宇都宮のジャズ文化を体験!ジャズライブがあるジャズバーおすすめ5選

37,524

views

0

1年を通してさまざまなジャズイベントが開催され、魅力的なジャズスポットやジャズバーが点在する栃木・宇都宮。宇都宮のジャズ文化が体験できるおすすめスポット5選をご紹介します。

近代人

1960年に開店した老舗ジャズスポット。アルトサックス奏者渡辺貞夫氏とも交流のある、宇都宮のジャズを牽引してきた名店です。

中央にピアノが置かれた店内では、有名ミュージシャンや地元の演奏者の生演奏が楽しめます。宇都宮ジャズの聖地でジャズの調べに酔いしれましょう。ライブは毎週日曜日20時から開催されます。

近代人
住所:
宇都宮市泉町1-9
営業時間:
19:00~01:00
電話番号:
028-621-8052
アクセス:
東武宇都宮駅より徒歩5分
定休日:
水曜日

INDULZ DREAM

毎週月・水・金・土曜日の21:00から生演奏が楽しめるジャズレストランバー。200種類以上のドリンクと旬の食材を使った料理が自慢です。

店内には大きなスクリーンが設置されており、生演奏がない日には映像を見ながらお酒や料理を楽しむことができます。

宇都宮ジャズ協会会長のオーナーは、宇都宮カクテル倶楽部にも所属しているバーテンダー。カクテルの街でもある宇都宮の良さが味わえるお店です。

INDULZ DREAM
住所:
宇都宮市東宿郷5-7-8
電話番号:
028-639-0286
営業時間 :
月・水・木曜 18:00~2:00/金・土曜 18:00~3:00/日曜 18:00~1:00
アクセス:
JR宇都宮駅東口より徒歩10分
定休日:
火曜日

GORGE

美味しい料理とお酒でしっとりと飲みたい夜におすすめのお洒落なダイニングレストラン。夜に不定期でジャズライブが開催されています。

デートにもおすすめの落ち着いた店内で生演奏を楽しみましょう。

飲み放題付きのコース料理などもあるので、音楽を楽しみながら本格的な料理を堪能できます。

GORGE
住所:
宇都宮市東今泉1-2-6
電話番号:
028-637-5703
営業時間:
火~土曜日18:00~0:00(23:00オーダーストップ)/日曜日16:00~21:00 (20:00オーダーストップ)
アクセス:
JR宇都宮駅東口より車で約5分
定休日:
月曜日

FREE FLIGHT

出典: tabelog.com

充実のカクテルと美味しい料理が味わえる大人の隠れ家。温かみのある店内は、ゆったり寛げる雰囲気です。

毎週水・金・土曜日の20:30からは生演奏ライブが楽しめます。料理・音楽・サービスの3拍子揃った、地元の人にも人気のお店です。

FREE FLIGHT
住所:
宇都宮市東宿郷4-4-5
電話番号:
028-633-8264
営業時間:
11:30~14:00/18:00~25:00
アクセス:
JR宇都宮駅東口より徒歩5分
定休日:
日曜日

BRONCO

テキサス気分を味わえるウエスタンスタイルの老舗。カントリーやブルース、ジャズを中心としたライブを不定期に開催しています。

店内には有名ミュージシャンの写真がずらり。ボリュームたっぷりの肉料理も魅力的です。

BRONCO
住所:
宇都宮市大通り2‐1‐4
電話番号:
028-635-9162
営業時間:
ランチタイム11:30~14:00(月~金)/ナイトタイム18:00~24:00(月~土)
アクセス:
JR宇都宮西口より徒歩10分
定休日:
日曜・祝日

ジャズの街宇都宮を体験できる、おすすめのジャズスポットをご紹介しました。宇都宮の夜は情熱的な生演奏でロマンチックに過ごしませんか?ぜひ訪れてみてください。

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 宇都宮でおすすめの人気お土産34選!名店の餃子から絶品スイ...

    東京から新幹線で1時間弱と実はとっても近い宇都宮!宇都宮と言えば有名なのが餃子ですが、実はそれ以外にも魅力的な食べ物や、思わず手に取りたくなる伝統工芸品等魅力的なお土産にあふれています!今回はそんな中からおすすめ34選をご紹介致します♪

  • 宇都宮定番グルメ餃子と焼きそばがおいしいお店7選に行って...

    宇都宮の代名詞ともいえる二大ソウルフード「ギョーザ」と「焼きそば」。街にあふれる 名店の数々の中でも特にオススメのハシゴして食べたいお店をご紹介!

  • 餃子だけじゃない!宇都宮のご当地グルメ「宇都宮やきそば」...

    宇都宮で焼きそばが盛り上がっています。誰もが好きな焼きそばを宇都宮流に楽しんでみてはいかがでしょうか? 厳選3店をご紹介します。

  • 栃木県宇都宮市北部「宇都宮動物園」特集!動物とレトロな乗...

    栃木県宇都宮市の北部にある私営の「宇都宮動物園」。自然と動物との触れ合いをテーマに、動物へのエサやり体験などが楽しめる人気の動物園。園内には愛嬌たっぷりのレトロなキャラクターや乗り物がいっぱい!動物とレトロな雰囲気に癒される動物園の魅力をお届けします。

  • 栃木県宇都宮ご当地グルメ!老舗焼き餃子が味わえるおすすめ...

    宇都宮といったらやっぱり餃子!餃子の名店は市内あちこちにありますが、宇都宮の餃子を初めて食べるなら老舗の味からデビューするのがおすすめです。地元民にも長年愛されている餃子の老舗を5店舗ご紹介しますので、ぜひ足を運んでみてください!

  • 異次元への誘い…「大谷資料館」へ採石の歴史に触れる旅

    都心からもほど近い、栃木県宇都宮市。美味しい餃子も食べられる、小旅行にはぴったりの場所ですね。そんな宇都宮の特産品のひとつ、大谷石。大谷町では、古くから大谷石の採掘が盛んで、蔵や塀の石材として利用されていました。大谷石の岩壁に彫られた平和観音等、多くの観光名所がありますが、その中でも採石の歴史について学べる「大谷資料館」は大人も子供も楽しめるスポットなんです。

  • 餃子の街!栃木・宇都宮で泊まりたいおすすめホテル5選

    宇都宮に餃子を食べに旅行に行く人も多いのではないでしょうか? 行ったことがない場所のホテル選びは意外に苦労しますよね。 今回は宇都宮でおすすめのホテルを紹介していきます。

  • 宇都宮焼きそばの定番「石田屋やきそば店」特集!餃子に次ぐ...

    餃子に次ぐ宇都宮のご当地グルメとして人気の「宇都宮やきそば」。市内には専門店が多く、地元の人々に愛されています。今回は、宇都宮の焼きそば専門店の中でも大人気の店「石田屋やきそば店」をご紹介します。

  • 栃木県宇都宮の大人気観光スポット「大谷資料館」!幻想的な...

    栃木県宇都宮市大谷町に巨大な地下空間があるのをご存知ですか?その名も「大谷資料館」。名前だけではいまいちピンとこない方もいるかもしれませんが、ここはかつて大谷石の地下採掘場だった場所です。地下深くを人工的に掘削したこの場所は、現在では神秘的すぎる巨大地下空間として知る人ぞ知る観光スポット。一度見れば行きたくなること間違いなし!まだ行ったことのない方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 栃木・宇都宮の人気観光スポット「大谷石地下採掘場跡」特集...

    ここはローマ?いいえ、日本です。栃木県宇都宮市の大谷資料館の地下には、約70年の歳月をかけて採掘された巨大な地下空間が広がっています。その大きさはなんと、野球場ひとつ分にもなるとか!テレビでも紹介されるなど話題のスポットを特集します。 長い歴史の中でその使われ方は変化しており、現在では、美術展や劇場、コンサート会場、そして写真や映画の撮影場所というようにアーティスティックな場として注目されています。 さぁ!魅惑の地下都市に迷い込んでみましょう♪

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事