栃木県鹿沼市の路地裏カフェに潜入!ツウのみぞ知るおしゃれ隠れ家カフェ厳選2店!

8,994

views

0

日光東照宮造営により栄えた木工の町「栃木県鹿沼市」には、全国から注目される路地裏カフェがあります。隠れ家のようにひっそりと路地裏に佇むカフェ。お気に入りの一店が見つかったなら、きっと宝物を得たような気分になるでしょう。鹿沼の路地裏カフェの魅力をご紹介します。

cafe饗茶庵

出典: tabelog.com

鹿沼市上材木町の「根古屋路地」にある鹿沼を代表する隠れ家カフェ。カフェ専門誌や雑誌にも数多く取り上げられ、カフェ好きなら知らない人はいない!というほどの名店です。

出典: tabelog.com

見過ごしてしまうほどの小さな路地裏は、昔にタイムスリップしたような非日常を味わえる空間。

オーナーの自宅を改装したカフェ店内もどこか懐かしい雰囲気。随所にヴィンテージ家具が配され、空間ごとに違った雰囲気を演出しています。

出典: tabelog.com

コーヒーは海外の生産農家から厳選して仕入れたコーヒー豆を自家焙煎した逸品。美味しいコーヒーをいただきながら、時間を忘れてのんびりできます。

出典: tabelog.com

おすすめメニューはオムライスセット。鶏卵農家から取り寄せた新鮮な卵をトロットロに仕上げています。デミグラスのコクがたまりません!

ケーキ&スコーンはコーヒーのお共にぴったりです。

cafe饗茶庵
住所:
栃木県鹿沼市上材木町1737
営業時間:
11:30~20:00
電話番号:
0289-60-1610
アクセス:
東武日光線新鹿沼駅より徒歩5分
定休日:
月曜日・第1、3火曜日(祝日の際は翌日)
料金:
オムライスセット1,620円など

AN-RIZ-LEAU

根古屋路地の一番奥にある創作フレンチレストラン。フランス料理店やオーガニックレストランで働いていた経験のあるオーナーが手掛ける、素材の味を生かした料理がいただけます。

美味しい野菜をしっかり食べたい方におすすめのベジフレンチ!身体にも優しい逸品です。

メニューはプレート料理を中心とした5種類のコースを用意。中でもおすすめはキャトルプレート。名物「ニンジンフライ」の他、野菜のボリュームに驚かされます。

築50年の民家を改装した店内は、アンティーク家具に囲まれたオシャレな空間。

女性一人でも入りやすい落ち着いた雰囲気。本を片手にのんびり過ごしたくなります。

AN-RIZ-LEAU(アンリロ)
住所:
栃木県鹿沼市上材木町1684
営業時間:
11:30~17:00
電話番号:
0289-62-0772
アクセス:
東武日光線新鹿沼駅より徒歩5分
定休日:
毎週日曜日
料金:
アンプレート1,188円など

栃木県鹿沼市の路地裏カフェをご紹介しました。どちらも雰囲気抜群!何度でも訪れたくなる名店です。日常を忘れてのんびり過ごしたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

栃木のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
今週の人気記事