人気観光地ハワイの魅力をご紹介!卒業旅行におすすめ

0

views

0

ハワイと言えば、美しいビーチがあり、アクティビティやショッピングなどを楽しめる憧れの観光地。比較的治安もよく、日本語が通じるところも多いので、海外旅行が初めてという学生さんにはピッタリ!今回は卒業旅行シーズンのハワイ情報やおすすめのスポットをご紹介します。

定番のリゾート地ハワイ

仲のよい友人やサークルの仲間と学生生活最後の思い出をつくる卒業旅行。自由に休みがとれる今こそ、海外旅行を楽しみませんか?
日本人の人気NO.1観光地ハワイは、卒業旅行にもおすすめしたい場所です。

卒業旅行シーズンのハワイは雨季なのですが、ほとんど通り雨なのですぐに止みます。そのため1日に何度も虹を見ることができ、また違った楽しみ方ができますよ。

常夏の島ハワイとはいえもちろん冬はあります。1月~2月が最も寒くなりますが、平均気温は24℃前後と温かく半袖で過ごせますし海にも入れますよ。朝晩は冷えることもありますので、念のため羽織れるようなものを用意しておけば大丈夫でしょう。

卒業旅行の費用は少しでも安く抑えたいですよね。卒業旅行シーズンの2~3月は春休み前だとハワイのツアー料金の相場も比較的安く、各旅行会社から学生限定のツアーなどお得なプランが出ますので、それらを利用するとリーズナブルな価格で旅行を楽しめます。

旅行代金以外にも食事やお土産代などなにかと費用がかかります。
ですが、お金をかけなくても楽しめるのがハワイの魅力なんですよ。ビーチで遊んだり、カフェでくつろいだりとさまざまな楽しみ方ができますし、50ドル以下で楽しめるオプショナルツアーもありますので、内容と値段を比較して選んでみてくださいね。

卒業旅行のツアーでは滞在中追加料金なしで乗り放題のトロリーバスを利用できるものがあり、ハワイに着いてからの移動費用を安くおさえることができます。主要観光スポットはもちろん、ショッピングなどの移動にも使えてとても便利です。

おすすめスポット

ワイキキビーチ

ハワイと言えばここ!全長3キロメートルのビーチではのんびりと過ごしたり、海水浴やサーフィン、ヨットなどを楽しんだりすることができます。青く澄んだ海と白い砂浜が美しく感動的。卒業旅行シーズンでも日中の晴れている日であれば寒さを感じずに泳ぐことができますよ。

ワイキキビーチ(Waikiki Beach)
住所:
Waikiki Beach Honolulu, HI 96815
アクセス:
ワイキキビーチは広範囲にあるので、各ビーチによって異なる
営業時間:
24時間
定休日:
なし

ダイヤモンドヘッド

ホノルルのランドマーク的な存在で、大人でも約30分で登れる山です。ダイヤモンドヘッドのゲートが開く時間は6時と決まっており、夏場の日の出は5時50から6時15分頃のため間に合いません。ですが、卒業旅行シーズンの冬場であれば日の出は6時50から7時10頃なので山頂で朝日を見ることができます。また、気温が暑すぎないので夏場に比べると登りやすい季節と言えますね。

ダイヤモンドヘッド(Diamond Head)
住所:
4200 Diamond Head Road Honolulu, HI 96816
電話番号:
(808)587-0300
アクセス:
ワイキキよりバスで約25分
開園時間:
6:00~18:00(最終入場16:30)
休園日:
なし
料金:
歩行者$1 乗用車$5

ホエールウォッチング

12月から4月のみホエールウォッチングを楽しむことができます。実は、この時期だけハワイ諸島近海に出産と子育てのためにクジラが集まります。ハワイの各島にビューポイントがあり、双眼鏡でも見ることができるんですよ。また、オアフ島では冬場にしか見ることができませんのでこの時期になるとたくさんのホエールウォッチングクルーズが出航しています。ぜひ体験してみてくださいね。

ホエールウォッチング(whale watching)
住所:
ハワイ各島
アクセス、営業時間、料金:
各場所、各クルーズによって異なる

アラモアナ・センター

世界最大のオープンエアショッピングセンターで店舗数はなんと340店!一流ブランドはもちろんハワイらしいアロハシャツや水着、日本未進出のブランドも多数あります。ハワイでショッピングを楽しむのであれば絶対に外せないスポットなんですよ。

アラモアナ・センター(Ala Moana Center)
住所:
1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
電話番号:
(808) 955-9517
アクセス:
ワイキキよりバスで約10分
営業時間:
(月~土)9:30~21:00(日)10:00~19:00
※各店舗により営業時間が異なります
定休日:
なし

いかがでしょうか。卒業旅行シーズンの冬場でも十分に楽しめるハワイの魅力をご紹介しました。一生に一度の卒業旅行なので、ぜひハワイを訪れて最高の思い出を作ってくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事

  • 当たりまくり!横浜中華街で人気の占いの館はココだ!

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸・南京町で食べ歩きをするならコレ!絶対外せない人気グ...

    JR・山陽本線元町駅から徒歩5分にある、関西最大のチャイナタウン神戸・南京町。レストランで食べるのもいいですが、やっぱりチャイナタウンに来たなら食べ歩きの醍醐味を味わいたいもの。そこで今日は、南京町の食べ歩きで必ず食べておきたい人気のグルメをご紹介します☆

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 激安コスメがおすすめ・新大久保の人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。