アフリカ・ガンビアで人気の観光名所おすすめ4選!世界遺産も!

6,541

views

0

アフリカで最も小さな国、「ガンビア共和国」。過ごしやすい気候と美しい自然が魅力です♡あまり馴染みのない国ですが、素敵な観光名所がたくさんあります。今回はガンビア共和国のおすすめ観光名所をご紹介していきます。

ガンビア共和国(Islamic Republic of The Gambia)

東西に300km、南北に45km弱の小さな国、ガンビア共和国。アフリカの中で最も小さい国だそうです。使用言語は一部の民族を除いて英語。ヨーロッパや北米からも観光客が多く訪れています。気軽に旅行できるアフリカの国として人気なのです。

クンタ・キンテ島(Kunta Kinteh Island)

ガンビア川流域にあるクンタ・キンテ島は、ユネスコ世界遺産にも登録されています。ジェームズ島という名前でも知られています。昔、奴隷貿易の拠点となっていたクンタ・キンテ島。長い歴史を持つガンビアの重要なスポットです。

クンタ・キンテ島はガンビアに来たら絶対に行っておきたい観光名所。奴隷の宿泊施設の跡も残っています。そして、今現在もこの島にはクンタ・キンテ一族の末裔が住んでいます。

クンタ・キンテ島(Kunta Kinteh Island)
住所:
ガンビア川の河口から30km上流
営業時間:
00:00~23:59
アクセス:
首都バンジュールより車・ボートで1時間半

アーチ22(Arch 22)

ガンビアの首都であるバンジュール。その入り口にそびえるのが巨大なモニュメント、アーチ22(Arch 22)。ベランダからはバンジュールの街を一望できます。天気のいい日はとても気持ちがいいスポットです◎

夜になると、こちらの門の側面に「Happy Birthday Mr.President」の文字が浮かび上がります。門の中にはレストランやカフェもあり、ガンビアに来たら欠かせない人気観光名所。ベランダにはエレベーターでも行けますよ◎

アーチ22(Arch 22)
住所:
Banjul, Gambia
営業時間:
00:00~23:59
アクセス:
首都バンジュール入り口
料金:
50ダラシ(大人)

ナショナルミュージアム(National Museum)

ガンビアの国立博物館ともいえるナショナルミュージアム(National Museum)も外国人観光客に人気のスポットです。ガンビアの歴史を学ぶことができ、実際に民芸品などの見学ができます。入場料の10ダラシを払う価値のある内容です◎

せっかく訪れたなら、やはりその地の歴史や文化を知りたいですよね。アーチ22より徒歩で約8分の距離にありますし、たくさんの観光客がガンビアのことを知ろうとこの博物館を訪れます。アフリカ動物についても知ることができますよ。

ナショナルミュージアム(National Museum)
住所:
National Museum, Banjul, Gambia
アクセス:
首都バンジュールのアーチ22より徒歩約8分
料金:
10ダラシ

ガンビア川(Gambia River)

ギニア北部からバンジュールの大西洋まで流れる1130kmもの長い川。ボートに乗って川を渡ることができます。ボートに乗る時間は朝がおすすめ!空気が澄んでいて野生の鳥たちも活発に活動しており、運が良ければワニにも出会えるかもしれません!

ガンビア川には野生のカバやクロコダイルが生息しており、本物のジャングルクルーズが体験できます◎ガンビアという国の象徴であるガンビア川で、野生の動物たちを見学するのも楽しいアクティビティですね。

ガンビア川(Gambia River)
住所:
Banjul, Gambia
営業時間:
00:00~23:59
アクセス:
首都バンジュールより徒歩約1分

ガンビアで感じる大自然

いかがでしたか?今回はガンビア共和国のおすすめ観光名所をご紹介しました。旅行先としてはマイナーな国ですが、ガンビアの大自然を体験してみたくなりませんか?美しい自然の中で素敵な思い出を作りましょう♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
今週の人気記事