2016年12月に開催中の六本木ヒルズのイベントまとめ!クリスマスのお出かけはここで決まり

2,294

views

0

クリスマスや年の瀬が近づく頃は街も華やかに彩られ、見慣れた場所もどこか「特別」な雰囲気が漂いますよね。今回は、都内でも指折りのおでかけスポットである六本木ヒルズで開催されている魅力的なイベントをまとめてみました。とっておきの休日を過ごすためにも、ぜひチェックしてくださいね。

楽しいイベントがたくさん!冬の六本木ヒルズ

数々のショップやレストランのほか、オフィスやホテル、展望台に映画館、美術館にマンションなど、さまざまな施設が集う六本木ヒルズ。
ファッションやアートなどの文化を常に発信し続けており、国内外から多くの人が集まる都内有数の人気エリアです。
クリスマス~年末にかけてのこの時期、六本木ヒルズでは魅力あるイベントが目白押し!

六本木ヒルズ
住所:
東京都港区六本木6-10-1
電話番号:
03-6406-6000(総合案内)
アクセス:
東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口 すぐ(コンコースにて直結)
営業時間:
各施設により異なる
定休日:
各施設により異なる

イルミネーション

けやき坂

六本木ヒルズでは、12月25日まで17時より毎日イルミネーションが行われます。
中でも、120万もの灯りが灯る「けやき坂Galaxyイルミネーション」はもはや東京の冬の風物詩。
雪を思わせる「SNOW&BLUE」、蝋燭の灯のように暖かな「CANDLE&AMBER」の2種類の光が灯りますので、それぞれの魅力を楽しんでください。

毛利庭園

都心にありながら四季の移ろいを感じられる毛利庭園もイルミネーションスポットのひとつ。
幻想的に彩られた庭園をのんびりと散策するのも素敵ですね。

66プラザ

66プラザには、LEDと白熱球を組み合わせた華やかなシンボルツリーが登場!
色とりどりに輝くツリーが、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

ウェストウォーク

ウェストウォークに置かれたツリーは、高さ8メートル。
クリスマスモチーフがバルーンの中で輝くという幻想的なものとなっています。
17時から30分ごとに行なわれるというスペシャル演出も見逃せませんよ。

六本木ヒルズ イルミネーション
開催場所:
けやき坂通り、毛利庭園、66プラザ、ウェストウォークの4箇所
開催期間:
11月中旬~12月25日まで
開催時間:
けやき坂通り 17:00~23:00
毛利庭園 17:
00~23:00
66プラザ 17:
00~24:00
ウェストウォーク 11:
00~24:00
(クリスマス期間など、点灯延長の場合あり)

クリスマスマーケット

本場ドイツのクリスマス雑貨店や飲食店が軒を連ねる六本木ヒルズクリスマスマーケット。10週年を迎えた今年は記念グッズや特別メニューなども登場します!
東京にいながら、ドイツのクリスマスマーケットを散策している気分が味わえるとはなんとも贅沢。
普段は目にする機会の少ないアイテムをたくさんゲットするチャンスですよ!

クリスマスマーケット
開催場所:
六本木ヒルズ 大屋根プラザ
開催期間:
2016年11月26日~12月25日
開催時間:
11:00~21:00(金・土・祝前日は22:00まで)

クリスマスコンサート

12月23日から25日までの3日間、六本木ヒルズアリーナで開催されるクリスマスコンサート。
2003年のオープン以来欠かさず行われている、六本木ヒルズの冬の恒例行事なんですよ。
15時30分から19時10分までの間に計3回のパフォーマンスが行われます。聖夜に響く美しい歌声をぜひお楽しみください。

クリスマスコンサート
開催場所:
六本木ヒルズアリーナ
開催期間:
2016年12月23日~12月25日
開催時間:
それぞれ15:30~16:00、17:00~17:40、18:30~19:10の計3回

星空のイルミネーション

「六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー」では、2017年1月29日まで「星空のイルミネーション」を開催中。
宇宙の真ん中を漂うような感覚を体感できる「全方位型プラネタリウム」や「3Dスカイウォーク」など、さまざまなプログラムが用意されています。
街に灯る明かりと本物の夜空、そしてバーチャルの星の海を一度に満喫できるおすすめのスポットです。

星空のイルミネーション
開催場所:
六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
開催期間:
2016年11月23日 ~ 2017年1月29日
開催時間:
平日および休日10:00〜23:00 金・土・休前日10:00〜25:00 スカイデッキ11:00〜20:00
料金:
一般1800円、65歳以上1500円、高・大学生1200円、4歳~中学生600円

Instagram投稿キャンペーン

クリスマス期間は、お楽しみがいっぱいの六本木ヒルズ。
心を動かされる風景に出会ったら写真に撮って、ハッシュタグ「#六本木ヒルズクリスマス」を付けてInstagramに投稿しましょう!
抽選で素敵なプレゼントが貰えるかも?期間は2016年12月1日~25日までとなっています。

『#六本木ヒルズクリスマス』 Instagram投稿キャンペーン
開催期間:
2016年12月1日~25日まで

冬の六本木ヒルズは、魅力的なイベントが盛りだくさん!
ぜひ足を運んで、大切な人と素敵なクリスマスの思い出をつくってくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 東京ミッドタウンの人気おすすめレストラン7選!ランチもディ...

    六本木で今1番人気の場所といえば東京ミッドタウンです。中は有名店がいっぱいで見るだけでも1日では足りません。そういったお店も魅力的ですがミッドタウンに行ったら、是非レストランに寄りたいですね。今回は東京ミッドタウンの人気レストランを7店ご案内します。

  • 芸能人御用達!六本木の人気の新感覚カラオケ「バンカラ」とは?

    六本木でいま話題の「バンカラ」、ご存知ですか?新感覚のカラオケを楽しめると、芸能人にも人気のお店なんです。今回はカラオケが大好きな方や、これまでに体験した事のない様な刺激を求めている方にぴったりなレストラン・バンカラをご紹介していきます!

  • 六本木一丁目駅周辺で絶品ランチ!人気店おすすめ5選

    有名な企業が立ち並ぶオフィス街六本木一丁目駅。オフィスの他に大使館が多数あり、外国の方々も多く落ち着いた大人の雰囲気があるおしゃれな街です。今回は、六本木一丁目で働く方にもおすすめな気兼ねなくランチタイムを楽しめて料理も美味しいレストランを特集してみたいと思います。

  • 六本木ヒルズ の駐車場には驚きがいっぱい!安く止めるコツ?...

    六本木ヒルズに車で行ったことはありますか?なんだか高そうな予感がしますよね。意外なサービスや駐車場内の様子をご紹介したいと思います。

  • 六本木の落ち着いて過ごせるおしゃれカフェ5選

    友達や恋人とのんびりおしゃべりしたいとき、一人で読書したいとき、落ち着けるカフェを知っていると便利です。そこで、六本木駅近くの落ち着いて過ごせるカフェを5つ選んでみました。ぜひ参考にしてみてください。

  • 六本木のミシュラン星付きお鮨屋さん4選!人生で一度は行きた...

    ミシュラン星付き店って興味があるけれど敷居が高いと思っていませんか?実は、六本木ミシュラン星付きお鮨屋さんはどこのお店も大将の人柄がユニークで気軽に訪れることが出来ますよ。もちろん味もミシュランの折り紙付き!これを見てぜひ勇気を出して暖簾をくぐってください!

このエリアの新着記事
  • 六本木近辺でおすすめの公園10選!子どもの遊び場・ピクニッ...

    大人の街、六本木でピクニックができる公園を紹介します。大都会というイメージが強いと思いますが、実は六本木周辺でも、子どもと一緒に有意義に過ごせる、自然に囲まれた公園があるのです。リフレッシュできる、オアシス的な存在になっているおすすめの公園を10箇所、アクセス方法や特徴を交えて紹介します。

  • 六本木の落ち着いて過ごせるおしゃれカフェ5選

    友達や恋人とのんびりおしゃべりしたいとき、一人で読書したいとき、落ち着けるカフェを知っていると便利です。そこで、六本木駅近くの落ち着いて過ごせるカフェを5つ選んでみました。ぜひ参考にしてみてください。

  • 期間限定!今すぐ行きたいセーラームーンの「ちびうさカフェ」

    放送終了から長い年月が過ぎても、未だに根強い人気を誇るセーラームーン。4/16から始まる「美少女戦士セーラームーン展」に合わせて、会期中は六本木ヒルズの森タワーのカフェが「ちびうさカフェ」に大変身!キュートなちびうさカフェ、行かないわけにはいきません!

  • 楽しいイベントも開催!六本木ヒルズの展望台が面白い

    東京の街並みはもちろん、横浜や千葉、冨士山まで見渡すことができる六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー。景色を一望できるだけでなく、さまざまなイベントや展示も行われています。そんな東京シティビューの魅力をご紹介します。

  • 芸術の街「六本木」の美術館でアート体験!

    多くの美術館が点在する六本木。さまざまな芸術に触れながら散策を楽しめます。一人でのんびり感性を磨くのもいいですが、レストランやカフェもある上質な空間は、デートにもぴったりです。おすすめのアートスポットをまとめてみました。

  • 大切な日に行きたい!六本木ミッドタウンのレストラン5選

    六本木駅直結の六本木ミッドタウンには、極上の料理が食べられるレストランがそろっています。誕生日やデート、接待などさまざまなシーンで利用できるワンランク上のレストランは、知っているととても便利。大切な日に、大切な人と行きたいお店をピックアップします。

  • 六本木ランチでおすすめ!コスパの高いおしゃれ店5選

    六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、都内屈指の人気を誇る六本木エリア。世界のグルメが集まる街でもあります。ショッピングやアートスポットめぐりと一緒に楽しみたい、おすすめのランチスポットをまとめてみました。

  • アメリカ国外初出店は六本木!大人気の『ウルフギャング・ス...

    日本人にお馴染みだったのはワイキキの店舗だと思います。元々ニューヨークのステーキハウスだったものが、今日本に次々と店舗を増やして大人気となっています。日本にいながら本場アメリカの絶品ステーキが味わえるウルフギャングをご紹介。

  • 東京・六本木観光おすすめスポット特集!インターナショナル...

    今や海外からの観光客で異国情緒あふれる六本木。六本木といえば、東京ミッドタウンや六本木ヒルズが有名ですが、たまには昼間に美術館で芸術的なデートなんていかがでしょう。もちろん家族連れでも楽しめます。話題の六本木のアートな場所とその周辺をご紹介します。

  • 初めてでも大丈夫な六本木クラブ厳選紹介!今夜もオールナイト!

    昼も夜も高級感漂う大人の街、六本木。特に夜は多彩なクラブもオープンします。まさに眠らない街・六本木は今も昔も若者に人気の町なのです。今回はそんな六本木のクラブを初心者向け解説付きで厳選紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事