タイのビーチリゾート! 離島まとめ

4,566

views

0

いくつもの離島で成り立つ国、タイ。 タイの離島といえば、プーケットをはじめとした奇麗な海を持つ離島がいくつもあります。 中には映画の舞台になった程美しい島も。 温暖な地域のため、一年中マリンスポーツや海水浴を楽しめるのも魅力です。 今回はタイにある美しすぎる離島をまとめてみました。日本からも近いので、すぐにでも行きたくなってしまうかも!?

まずは定番リゾート地! プーケット

日本人にもなじみの深いプーケットは、バンコクの南約860キロに位置する県の1つ。「アンダマン海の真珠」とも言われるこの島は、島内の77%を山地が占めており、エメラルドグリーンの海と熱帯モンスーン気候のジャングルが融合した自然にあふれる島。
近年では日本人観光客も増え、アジアを代表するビーチリゾートとして名をはせています。

タイの他の離島に比べ、ホテルなどの施設が充実していて、開発されたリゾート地というイメージのプーケット。日本人観光客も多く、海外旅行にあまり慣れていない方でも安心して行ける島です。

プーケット
アクセス:
バンコクから直行便で約2時間
シーズン:
乾期は11月〜3月で、4月〜5月が暑期、6月〜10月がグリーンシーズン(スコールがありローシーズンのためホテルの料金も安くなる。木々の緑が深みを増しフルーツが多く実る季節)

映画「ザ・ビーチ」の舞台 ピピ島

こちらも日本人にはおなじみの島、「ピピ島」。正式名称はピーピー・ドーン島で、6つの島で構成されるピピ諸島のうちのひとつ。レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台になった事で有名な島で、タイで一番奇麗なビーチを持つ島と言われる程美しい島です。

ディズニー映画に出てきそうな、美しいラグーンです。

ピーピー・ドーン島
アクセス:
定期船でプーケットから2~2時間30分、クラビから約90分

サムイ島

こちらはタイ南部に位置する島「サムイ島」。ヤシの木が多いためココナッツアイランドとも呼ばれ、ヤシの木より高い建物がない程自然が多く残る島です。
プーケットとはまた違い、のんびりとリゾート気分を味わいたい方にはおすすめの島です。

この島でのおすすめの過ごし方は、ただひたすらのんびりする事。”何もしないぜいたく”というのも、たまにはいいですね。

サムイ島
アクセス:
日本→バンコク乗継→サムイ島が一般的。
日本→バンコク 約6時間、バンコク→サムイ空港 約1時間

”タイ最後の楽園” リペ島

こちらは”タイ最後の楽園”と呼ばれている島、「リペ島」。アジア屈指の美しい海 アンダマン海に浮かぶこの島は、真っ白な砂浜と奇麗なスカイブルーの海に囲まれたまさに秘境の楽園。タイの最南端に位置するためアクセスが悪く、観光客があまり多くないのも魅力です。

島南部にある約1.5kmのパタヤビーチがメインビーチ。東側のサンライズビーチにはバンガローが建ち始め、モルディブのようなリゾートへ変わりつつあるようです。

リペ島
アクセス:
マレーシアに近い街ハジャイから、港町パクバラまでミニバスで2時間。パクバラ~リペ島は
スピードボートで約1時間半。
もしくはマレーシアのランカウイ空港から船で1時間〜1時間半。
ベストシーズン:
10月末〜5月末

おわりに

どの島も目がくらむ程美しく、どこに行こうか迷ってしまいますね。日本からもあまり遠くないので、ビーチで癒やされたくなった際には是非足を運んでみてくださいね。

yuka

横浜出身。ハワイに在住経験あり。現在は自身の海外旅行サイトを運営中。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • タイの人気お土産おすすめ15選!タイ限定から定番のお土産ま...

    タイのお土産にはどんなものがあるのだろう。東南アジアに位置するタイ王国。同じ仏教圏ですが日本とはまた違う文化を感じることができる人気のスポットです。そんなタイで買いたい人気のタイのお土産を厳選してお届け。どれも要チェックなアイテムばかり。

  • タイで人気の主要7都市集めました!バンコクからビーチまで...

    「タイに行ってみよう」となったらあなたならどこへ行く?とりあえず定番のバンコクはハズせないし、それだけではもったいない。心洗われるような風景、食欲をそそる絶品グルメ…タイの魅力は一言で表すには奥が深い。そこで今回はタイ旅行に行くならここだけは必ず押さえておきたい7つの主要都市をご紹介!

  • タイ基本情報 【お水事情編】

    サワディーカー。今や駐在したい国人気No.1のタイのバンコク。物価も安いし食べ物も美味しいしまさに天国。そうはいっても旅行でも暮らしでも欠かせないのが、なんといってもお水。暑い国だしお水は必需品!ところで、お水は気軽に飲んでも大丈夫なの?何を飲めばいいの?そんな疑問にお答えしていきましょう!

  • タイ航空の荷物ルールとチェックイン方法10選!重量・個数・...

    海外旅行に行く前に、必ず気になる各航空会社既定の荷物ルールとチェックイン方法について、タイ航空の重量や個数、サイズに関するルールや注意点、チェックイン方法、チェックインの際に気を付けたいこと、事前に確認しておきたいことなど10選をご紹介いたします。

  • 仰天!世界には絵を描く象さんがいた! in タイ

    テレビや動物園でもよく見かける象。実は、とっても器用なのをご存知でしたか?今回は、お絵描きをする事ができる象さん画伯の作品や、タイで実際に見られるショーをご紹介していきます!見ているととっても愛くるしくなってきますよ♪

  • タイで人気のおいしい果物おすすめ10選!東南アジアはフルー...

    タイはフルーツの王国です。一年中いろいろなフルーツがお店に並んでいます。日本ではおなじみのフルーツから、タイでしか食べられないフルーツまで、ぜひタイで本場の南国フルーツを味わってみてください。 タイのフルーツについていくつかご紹介します。

このエリアの新着記事
  • タイ航空の荷物ルールとチェックイン方法10選!重量・個数・...

    海外旅行に行く前に、必ず気になる各航空会社既定の荷物ルールとチェックイン方法について、タイ航空の重量や個数、サイズに関するルールや注意点、チェックイン方法、チェックインの際に気を付けたいこと、事前に確認しておきたいことなど10選をご紹介いたします。

  • タイ・ライレイでボルダリング!本場のロッククライミングに...

    ここ最近ブームのボルダリング。ジムに通って汗を流している方も多いと思います。室内でのトレーニングも良いですが、大自然の中で本場のロッククライミングに挑戦してみたいとは思いませんか?タイのクラビ県ライレイには世界中のロッククライマーが訪れるクライミングスポットがあります。初めてで不安という方はご安心ください。超上級者ゲレンデもありますが、初心者ゲレンデも充実しています。クライムアップしたときの爽快感と、上から見る景色は忘れられない思い出になることでしょう。ライレイの美しい海に囲まれた石灰岩でのロッククライミ

  • タイのおすすめ人気ホテル15選!

    日本人観光客の行き先として常に上位にランクインするタイ。とてもフレンドリーに微笑みかけてくれる人々に惹かれる人も多いのではないでしょうか?今回は、そんなタイにあるおすすめホテルを紹介したいと思います。

  • タイの人気お土産おすすめ15選!タイ限定から定番のお土産ま...

    タイのお土産にはどんなものがあるのだろう。東南アジアに位置するタイ王国。同じ仏教圏ですが日本とはまた違う文化を感じることができる人気のスポットです。そんなタイで買いたい人気のタイのお土産を厳選してお届け。どれも要チェックなアイテムばかり。

  • タイ一人旅で訪れたい!絶景や歴史を感じる人気の観光名所15選!

    タイは古くからの歴史が残る街。国内には数多くの寺院が存在し、そのどれもが世界中の人を魅了します。その他にも美しいビーチを楽しめるアジア屈指のリゾート大国でもあります!ここではそんなタイ人気の観光名所15選をご紹介します!

  • タイの女子旅おすすめのグルメ・スパ・観光スポット厳選15選!

    タイはおいしいものがたくさんあります。世界一といわれたマッサンマンカレーも本場タイで味わってみたいですね。タイへ旅行するならおすすめは、日本よりお安く気軽にできるスパやマッサージ。疲れた体を癒やすのにはもってこいです。タイへの女子旅でおいしく・美しくなりましょう。

  • タイで絶対行きたい観光スポット15選!人気のオススメ観光名...

    タイは日本からアクセスもよく、人気の観光地です。豊かな自然や遺跡、伝統文化など見所が多く、また治安もいいことから楽しい旅をすることができます。そこで、ここではタイで訪れたい観光スポットを厳選して紹介しましょう。

  • タイ基本情報 【ビザ・大使館・税関編】~楽しくてもオーバー...

    世界中の旅行者に人気の国「タイ」では、観光地巡りをしたり、リゾートを満喫したり、スパやマッサージ三昧だったりと、人によって楽しみ方もそれぞれ。どんな旅行にしても、事前に確認しておきたいビザ・現地の日本大使館・税関情報についてご紹介します。

  • タイ基本情報 【言語・お役立ち会話編】~気さくなタイ人と触...

    タイ旅行をする際に、現地で英語が全く通じなくて驚くこともあります。特に地方へ訪れるとほぼ英語は通じないので、タイ語オンリーの旅行になることも!ここでは、タイ旅行の際に役立つ簡単な会話をまとめていますので、ぜひ活用してみてください。

  • タイ基本情報 【コンセント・電圧編】~出発前の電圧チェック...

    多くの日本人観光客が訪れるタイで日本の電化製品を使用するには、変圧器+変換プラグが必要なものもあります。本記事では、タイ旅行に役立つタイのコンセント・電圧情報について紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事