恵比寿のシーシャバーでコーヒー占い!アラシアートサロンは当たると人気!?

6,378

views

0

恵比寿駅から徒歩8分ほどのところにある「アラシアートサロン」は、気軽に入れるカフェ&バー。シーシャ(水たばこ)やコーヒー占いが楽しめます。その魅力を詳しくご紹介します。

コーヒー占い&シーシャバー アラシアートサロン(恵比寿シーシャ)

雑誌やテレビなど多くのメディアに取り上げられている「アラシアートサロン」は、コーヒー占いができ、シーシャ(水たばこ)も吸えるカフェ&バーです。

なんだか不思議で近寄りがたく思うかもしれませんが、外観も内観もお洒落なバーそのもの。良い香りのする店内は、木のぬくもりを感じながらゆったりとくつろげる雰囲気です。

コーヒー占いとは?

日本ではあまり馴染みのない「コーヒー占い」ですが、トルコに伝わる伝統的な占いのひとつ。中東では広く親しまれています。

飲み終わったコーヒーカップに残った模様から診断するもので、恋愛や人間関係など、さまざまなことを占います。

店主はペルシャ出身のベテラン占い師。祖父母の影響で幼いころから占いをしていたそう。

もちろん占いに使用するトルココーヒーも本格的。とっても美味しいんですよ。

シーシャとは?

こちらのお店ではシーシャ(水たばこ)もいただけます。中東で多くの人に親しまれているシーシャは専用器具を使うので、自宅で吸うのは難しいもの。

シーシャはスッキリとした味わいで、煙草の「煙さ」がありません。煙草は好きじゃないという女性にも好まれているんですよ。

フルーティーなアップルや爽やかなミントなど、さまざまなフレーバーが選べるのも特徴。こちらでは30種以上のフレーバーから選ぶことができます。

コーヒー占い&シーシャバー アラシアートサロン(恵比寿シーシャ)
住所:
東京都渋谷区広尾1-10-10NKビル1F
営業時間:
18:00~01:30
電話番号:
03-5475-6161
アクセス:
恵比寿駅東口より徒歩8分
定休日:
日、祝日
料金:
コーヒー占い5000円/シーシャ1回40分1000円など

占いをしてもしなくても、シーシャとトルココーヒーを楽しむだけでもおすすめの落ち着いたお店。ちょっと心が疲れた時に美味しいコーヒーを飲みながら、相談に乗ってもらうという感覚で気軽に占いを試せます。女子会で行けば盛り上がりそう!ちょっと不思議な体験をしてみませんか?ぜひ訪れてみてください。

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【恵比寿】美味しいピザが食べられるお店10選!専門店からイ...

    洗練された大人の街「恵比寿」には、美味しいピザが食べられるお店が沢山あります。老舗のピッツェリア、本場ナポリのピザが食べられるお店、おしゃれな人たちで賑わう人気イタリアンの激ウマピザ、リーズナブルなお値段で窯焼きピザが食べられるお店など、評判のお店を10店舗に厳選してご紹介します。

  • 恵比寿でおすすめのランチ10選

    おしゃれな街として、住みたい街ランキングでも常に上位にランクインする恵比寿。大人な街の雰囲気が漂う恵比寿には、バラエティ豊富なランチを楽しめる飲食店がたくさん!今回は恵比寿で特にチェックしておきたいおすすめのランチスポットをご紹介します。

  • 東京恵比寿「あげパン」カフェ徹底解剖!新感覚かつ懐かしい...

    あげパンといえば学校の給食で馴染み深いアイテムですよね。子どもの頃は口の周りを粉だらけにしながら食べた、なんて方も多いのではないでしょうか。そんな懐かしのあげパンをナイフとフォークでいただくお店があります。いったいどのようなお店なのでしょうか。

  • 東京・恵比寿「カフェ アクイーユ」の絶品パンケーキ特集!パ...

    まだまだ続くパンケーキブーム。パンケーキと一口に言っても味や見た目はさまざまですよね。そんな中、日本全国各地に山ほど存在するパンケーキ店の中から一位に選ばれたパンケーキが東京恵比寿に存在します。一体どのようなパンケーキなのでしょうか。

  • 東京・恵比寿の人気おしゃれカフェ5選!デートにもぴったりな...

    おしゃれな街の恵比寿には、デートに使えるようなカフェも多く存在しています。 週末に彼氏彼女と恵比寿デートをしてみるのもよいかもしれませんね。 恵比寿ガーデンプレイスなどおしゃれスポットも多い、恵比寿のおしゃれカフェをご紹介します。

  • 恵比寿・ジョエル・ロブションはまるでお城のような三つ星フ...

    恵比寿ガーデンプレイスにあるお城のような外観のレストラン、ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)をご存知でしょうか?ここは世界一(ミシュランの)星を持つシェフと呼ばれるジョエル・ロブション氏が築き上げたミシュラン三つ星を獲得した最高級のモダンフレンチレストランなんです。

  • 恵比寿駅周辺で喫煙できるカフェ5選

    住みたい街の上位に毎年ランキングする恵比寿。自然豊かで、近代的な建物とレトロな建物が同居する不思議でオシャレな街に合わせて、カフェのスタイルも変わってきています。今回は中心の恵比寿駅周辺で喫煙可能なカフェを5つご紹介!朝・夜カフェばかりでなく、隙間時間カフェとしても便利ですよ。どうぞお見逃しなく。

  • 【食べログ3.5★以上】恵比寿エリアの居酒屋おすすめ30選!【...

    恵比寿エリアの居酒屋で食べログの星を3.5以上獲得したお店をご紹介します。おしゃれ居酒屋に安い居酒屋、デートにピッタリの居酒屋もたくさんありますよ。お好みを見つけてくださいね。

  • 必見!東京・恵比寿で芸能人が通うお店はココ!

    日本の首都・東京。様々な人が行き交う街は日本でも人口が1番多いことでも有名です。そんな東京・恵比寿では芸能人御用達のお店が多数存在するのです。芸能人に会いたい人も、そうでない人も今回は雰囲気バツグンの恵比寿で芸能人が通うお店を厳選紹介致します!

  • 代官山でおすすめのクリスマスディナーレストランTOP10

    代官山はおしゃれなブティックが立ち並ぶ洗練された大人の街。代官山でほんのすこし大人のクリスマスディナーを楽しみたい!そんな方におすすめの代官山でおすすめのクリスマスディナーレストランをランキングでご紹介します!

今週の人気記事