アルゼンチンのお洒落なファッションストアはここ!南米のパリ・ブエノスアイレスでショッピング♪

0

views

0

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスは南米のパリとも呼ばれ、オシャレなブティックがたくさんあります。今回は女性向けアパレルを中心に、おすすめのショップをご紹介します。日本ではすでによく知られているブランドから、日本には店舗を持っていない新進ブランドもあります。必見です!

トラマンド Tramando

こちらは海外のセレブが愛用しているブランド。知っている方も多いのではないでしょうか?
デザイナーのマルティン・チュルバが手掛けるファッションブランドのお店です。

アルゼンチン国内だけでなく、ドバイや日本にも店舗を持っています。
原色を使ったグラデーションやユニークなテキスタイルのデザインは、都会で働く女性から愛されているブランドです。

トラマンド (Tramando)
住所:
Rodríguez Peña 1973, Buenos Aires
電話番号:
+54 11 4811-0465
土曜日は11:
00-19:00オープン、日曜日はお休み

ペスケーラ  Pesqueira

出典: www.yelp.com

ヴァレリア・ぺスケイラというブエノスアイレス生まれの女性デザイナーのブランド。熊のロゴが目印です。

出典: www.yelp.com

淡い色のワンピースやシックなデザインのブラウスなどが人気です。
現在はオンラインからでも購入できます。
フェミニン系のデザインが好きな方にはオススメのブランドです。

ペスケーラ (Pesqueira)
住所:
Gurruchaga 1750 Buenos Aires Argentina Palermo
電話番号:
+54 11 4833-7218
日曜日は、15:
00-20:00

ヴィヴィアナ・ウチテル Viviana Uchitel

1958年生まれのブエノスアイレス出身女性デザイナー、ヴィヴィアナ・ウチテルの手がけるブランドです。
ロサンゼルスとサンパウロにも店舗を持っています。

子どもの頃から、絵画、彫刻、演劇など芸術に関する英才教育を受けて育った彼女の生み出すデザインは、ユニークで個性的なものが多く、多くの人を魅了しています。

ヴィヴィアナ・ウチテル (Viviana Uchitel)
住所:
Costa Rica 4605, Buenos Aires, Argentina
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
+54 11 4832- 2166

ホアナ・デ・アルコ Juana de Arco

アリベーニョス生まれのマリアナ・コルテスが1994年にオープンしたアパレルブランドのお店です。
日本にもこのブランドを扱っている店舗が何店かあるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

ブランド名にもなっているホアナは、彼女のお母さんやおばあさんの名前から取ったもの。
ランジェリーからヨガパンツ、ワンピースまで色々なものを扱っています。
カラフルでありながらセクシーで可愛らしいデザインが多いのも特徴です。
また彼女はデザイナーとしてだけでなく、企業家として、また2児の母親として忙しい日々を送っています。

ホアナ・デ・アルコ (Juana de Arco)
住所:
El Salvador 4762 Buenos Aires Argentina
営業時間:
11:30~20:00
電話番号:
+54 11 48327908
日曜日は13:
00-20:00

コスチューム KOSTÜME

カミラ・ミレッシとエミリアーノ・ブランコの男女二人のデザイナーが2001年にオープンしました。

出典:youtube

Kostüme regresa a Palermo

現在はビジネスだけでなくプライベートでもパートナーという二人。
独立する前は、共に大手のアパレルブランドに勤めていたそうです。

店舗はブエノスアイレスにしかありませんが、機能性と自然体をモットーに生み出されるデザインは、今後日本でも人気になっていくのではないでしょうか?

コスチューム (KOSTÜME)
住所:
Gurruchaga 1585, Palermo. Buenos Aires, Argentina
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
+5411 4833 3595
日曜日と月曜日は、14:
00-20:00オープン

まとめ

今回はアルゼンチン出身のデザイナーによるオススメショップをご紹介しましたが、気になったブランドや好きなブランドはありましたか?
すでに日本にも店舗を持っているブランドもあれば、まだアルゼンチン国内にしか店舗を持たないレアなブランドもあります。
ブエノスアイレス行く機会があれば、ぜひアパレルショップにも足を運んでみましょう。

Gigi

在住歴10年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • アルゼンチン発祥ブランド3選!ハイブランドからカジュアル...

    「南米のパリ」と呼ばれる程、個性的でオシャレなアルゼンチン。太陽の国の女子たちは一体どんなブランドの服を着ているのでしょう?そこで今日は日本ではほとんど馴染みのないアルゼンチン発のファッションブランドを厳選して3軒ご紹介したいと思います。どのブランドもアルゼンチン国内では本当に人気の高いブランドばかり!ハイブランドからカジュアルブランドまで揃います♪女性陣、必見ですよっ!!

  • アルゼンチン・ブエノスアイレスの人気3大ショッピングセンタ...

    アルゼンチンの首都ブエノスアイレスでショッピングを楽しむなら絶対に外せないショッピングセンターがあるんです。地元の人がこぞって訪れる、市内で特に有名で大型ショッピングセンターを3軒ご紹介します。観光地からも近くアクセス抜群!!アルゼンチン発の有名ブランドが揃うショッッピングセンターばかり。付近の観光スポットと併せて楽しみましょう♪それでは早速ご覧ください☆

  • アルゼンチン・ブエノスアイレスでおすすめのワインショップ...

    アルゼンチンが世界5位の生産量を誇るワイン大国ってご存知でしたか?アルゼンチンワインのほとんどがメンドーサ地方で生産され、日本にはほんの少しの種類しか輸入されていません。そこで今日はブエノスアイレスにあり、貴重なワインを取り扱っている人気のワインショップを厳選して2軒ご紹介したいと思います。アルゼンチン旅行のお土産に美味しいワインはいかがですか?

  • アルゼンチン在住主婦直伝!ガイドブックには載っていない本...

    本革製品が格安で買えるアルゼンチン。中心街には沢山の専門店がありますが、ポルテーニョ(=ブエノスアイレスの人)は卸のショップに行くのが当たり前!パレルモの外れにある本革製品の卸ショップが集まる「ムリージョ通り(murillo)」のショップでは驚くような値段で本革製品が手に入ります♪しかもセール期間を狙って行くと日本では数万円のブーツが数千円、本革ジャケットも1万円代でゲットできますよ!今日はそんなムリージョ通りの中でも特に人気のショップを厳選して3軒ご紹介したいと思います☆

  • ブエノスアイレス在住者直伝!アルゼンチン旅行で絶対買いた...

    せっかく世界一遠い国アルゼンチンに行ったら、お土産は絶対にゲットしたいですよね!「でも一体アルゼンチンのお土産って何?」と思う方は多いはず!そこで今日は、ブエノスアイレス在住の筆者が日本に一時帰国する時に必ず買って帰るお土産をご紹介したいと思います。目上の方に渡せる少し高級なものから、友人に渡す美味しくてリーズナブルなものまでありますよ☆アルゼンチン旅行に行く前に要チェックです☆

  • 【アルゼンチン】歴史地区サンテルモで絶対立ち寄りたい「サ...

    歴史地区サンテルモの「青空蚤の市」は日曜日のみの開催。「曜日が合わないからサンテルモ観光は諦める」なんてもったいないっっ!!サンテルモで人気の観光スポット「サンテルモ市場」はチェックしましたか?地元の人に愛される老舗市場の中には生鮮食品だけにとどまらず、アンティーク品やインテリア、コレクション切手やコインの専門店まであるんです☆そこで今日は、ブエノスアイレス市内観光で絶対に立ち寄るべき「サンテルモ市場」を、ブエノスアイレス在住の筆者が徹底解剖してご紹介したいと思います。

今週の人気記事

  • 当たりまくり!横浜中華街で人気の占いの館はココだ!

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸・南京町で食べ歩きをするならコレ!絶対外せない人気グ...

    JR・山陽本線元町駅から徒歩5分にある、関西最大のチャイナタウン神戸・南京町。レストランで食べるのもいいですが、やっぱりチャイナタウンに来たなら食べ歩きの醍醐味を味わいたいもの。そこで今日は、南京町の食べ歩きで必ず食べておきたい人気のグルメをご紹介します☆

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 激安コスメがおすすめ・新大久保の人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。