南アフリカ・ケープ半島で立ち寄りたい!おすすめスポット4選

0

views

0

大自然を満喫できる南アフリカ共和国。ケープ半島には、ケープタウンの他にも立ち寄りたい街や観光スポットがたくさんあります!今回はケープ半島でオススメの2つの街と2つのスポットをご紹介したいと思います。

キャンプス・ベイ

ケープタウンの大西洋側にある街キャンプス・ベイは、ケープタウンで最も人気のリゾート地キャンプス・ベイ・ビーチがあります。

キャンプス・ベイは世界各国からセレブが訪れる高級リゾート地として人気で、白い砂浜とまぶしい太陽は訪れた人々を魅了します。キャンプス・ベイ・ビーチは夏でも海水温が低いので、海水浴よりも日光浴をしながらのんびりとした時間を過ごす人々が多いのが特徴です。

ビーチの周辺にはオシャレなカフェやシーフードが美味しいレストランが軒を連ねています。美しいビーチを眺めながら一休みするのに最適ですので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

キャンプス・ベイ(Camps Bay)
住所:
Camps Bay, South Africa
アクセス:
ケープ・タウンから車で約15分

サイモンズ・タウン

昔ながらの建物が並ぶ港町サイモンズ・タウン。
ケープ・タウン駅から喜望峰へ向かうためのメトロレールの終着駅がサイモンズ・タウン駅であることから、ケープ・タウンから喜望峰へ向かう観光客が中継地として立ち寄ることが多い街です。

しかし、最近は別な理由で観光客が増えています。実はサイモンズ・タウンは、ケープペンギンの繁殖地になっていて、街のあちこちで可愛らしいケープペンギンの姿を見ることができるのです。

1982年ごろからペンギンがビーチに訪れ巣作りをはじめ、ペンギンの数は増えていきました。今はビーチに柵を立てて住宅街に入り込まないように配慮されていますが、今でもたまに柵を超えたペンギンが街をかっ歩します。

サイモンズ・タウン(Simon's Town)
住所:
Simon's Town, South Africa
アクセス:
ケープ・タウンから車で約1時間

喜望峰

ケープ半島を訪れたらぜひ行きたいのが、2つに分かれている半島の先端、喜望峰とケープ・ポイントです!大西洋とインド洋が交わる、南アフリカで最も人気の観光スポットになっています。

一帯は自然保護区になっているので、多種多様な動植物が生息しています。喜望峰へ向かう道の途中では、ダチョウなどの野生動物を見ることができます。

ケープ・ポイント

喜望峰を訪れたなら、車で5分ほどの場所にあるケープ・ポイントにも足を延ばしましょう!
ケープ・ポイントを訪れたら、灯台を目指しましょう。ケーブルカーもありますが、途中の景色を楽しみたい方には徒歩がオススメです。

ケープ・ポイントからの眺めも大迫力です!ここは一年中イルカウォッチングができるスポットとしても人気がありますよ。5月~11月頃なら、クジラも見られるかも?

喜望峰、ケープ・ポイント(Cape of Good Hope, Cape Point)
住所:
Cape Point Rd, Cape Town, 8001, South Africa
電話番号:
+27 21 780 9010
アクセス:
ケープ・タウンから車で約1時間30分
営業時間:
10月~3月6:00~18:00、4月~9月7:00~17:00
入場料:
大人R135、子供R70

南アフリカのケープ半島でオススメのスポットを4つご紹介しました。
大自然を満喫できるだけでなく、オシャレなリゾートビーチでのんびりしたり、かわいいペンギンに出会えたりと楽しみ方はたくさんあります!ケープタウンを訪れたら、今回ご紹介した4つのスポットにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事