ベトナム・ハノイ~最高な滞在をするには最高なホテルを選ぼう!

2,995

views

0

ベトナムの首都、ハノイ。政治と文化の中心地であり、仕事や観光で訪れる人も多いはず。せっかくハノイに行くなら最高の時間を過ごして、素敵な思い出を作ってみませんか?今回はワンランク上のオススメのホテルをご紹介します。

プルマン・ハノイ(Pullman Hanoi Hotel)

観光スポットであるホーチミン廟や博物館から近い場所にあるのがこちらのホテル。スタッフの対応が丁寧で気持ちよく利用できると評判です。ホテル内にはスパやジムがあり、敷地内にはベトナムで有名なコーヒーショップも入っているので便利ですよ。

広々とした客室は、清潔でモダンな造り。冷蔵庫の中には無料の飲み物が数本入っているので、仕事や観光から帰ってきたときに一息つけるのが嬉しいところです。

レストランでは地元の食材を中心に、豊富な種類の料理を楽しむことが出来ます。名物のフォーや南国らしいフルーツは忘れずに食べておきたいところですね!

プルマン・ハノイ(Pullman Hanoi Hotel)
住所:
Street 10000, 40 Cat Linh, Dong Da, Hanoi Vietnam
電話番号:
+84 4 3733 0688
チェックイン:
14:00/チェックアウト:12:00
アクセス:
ノイバイ国際空港から車で約40分

ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイ(Sofitel Legend Metropole Hanoi)

地元の人に聞くと1番にオススメされる場所がここと言ってもいいほどに、人気があるホテルがこちら。伝統と格式があり、世界中のVIPが利用する場所としても有名!観光地に近く、周辺にはお店がたくさんありますよ。

ホテル内は、フランス統治時代の影響を受けたコロニアル様式の造り。重厚感あふれる調度品が優雅な気分にさせてくれます。1度このホテルを利用すると、何度も利用したくなってしまう人も多いのだとか。その雰囲気やサービスの質の高さがわかる話ですね。

フランス料理をはじめとして、イタリアンやベトナム料理を提供してくれるレストランが入っています。趣の異なるおしゃれなバーも3軒あるので、気分に合わせて利用してみてはいかがでしょうか?

ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイ(Sofitel Legend Metropole Hanoi)
住所:
15 Ngo Quyen Street, Hoan Kiem District, Hanoi Vietnam
電話番号:
+84 4 3826 6919
チェックイン:
14:00/チェックアウト:12:00
アクセス:
ノイバイ国際空港から車で約45分

ヒルトン・ハノイ・オペラ(Hilton Hanoi Opera)

オペラハウスのすぐ横にあるこちらのホテル。雰囲気を損なわないように、外観を合わせて造られているのが特徴ですね。このホテルも繁華街に近く便利な立地にあります。

ホテルの内部は広々としていて、ゆったりと過ごせる雰囲気。外にはプールがあるので、蒸し暑いベトナムの空気を感じつつも、冷たい水でさっぱりと汗を流してみるのもいいですよ!

採光を考えられて造られた明るく、緑が多いレストラン。おなじみのフォーや生春巻きをはじめとして数多くの料理を楽しめます。モーニングステーキがあるので、朝からしっかり食べたい人にオススメ!1日の活力が得られそうですね。

ヒルトン・ハノイ・オペラ(Hilton Hanoi Opera)
住所:
1 Le Thanh Tong Street, Hoan Kiem District, Hanoi 10000, Vietnam
電話番号:
+84 4 3933 0500
チェックイン:
15:00/チェックアウト:12:00
アクセス:
ノイバイ国際空港から車で約45分

インターコンチネンタル・ハノイ・ウエストレイク(InterContinental Hanoi Westlake)

市内の中心部から北へ少し行くとあるタイ湖。この湖のほとりに、まるでリゾート地を思わせるホテルがあります。喧騒から離れて、静かで上質な時間を過ごすことができますよ。

客室は、本館と湖の上に建てられた水上パビリオンの2種類があります。それぞれ違った良さがあるので、どちらに泊まるか悩んでしまうかもしれません。

湖の上のレストランは眺めが抜群!夕日が沈む頃や夜はムード満点です。いつも以上に楽しい食事の時間になること間違いなしですね。

インターコンチネンタル・ハノイ・ウエストレイク(InterContinental Hanoi Westlake)
住所:
05 Tu Hoa , Tay Ho , Hanoi ,00000, Vietnam
電話番号:
+84 4 6270 8888
チェックイン:
15:00/チェックアウト:12:00
アクセス:
ノイバイ国際空港から車で約35分

ワンランク上のホテルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?どこも最高のサービスを受けられたり、景色が美しかったりと素敵な時間を過ごせるところばかり。ハノイに行った際には、日常から離れて、最高のホテルライフを楽しんでみてください。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ハノイでおすすめのお土産&人気観光スポット20選!

    ベトナムの都市ハノイ。ホーチミンは経済の中心地といわれているのに対し、ハノイは歴史が長く、ベトナム文化の中心地といわれています。今回は、そんな文化の街ハノイにあるおすすめ観光地・雑貨屋をご紹介します。

  • ベトナム・ハノイで歴史と文化を肌で感じるならこの4か所はマ...

    人気の旅行先であるベトナム・ハノイ。実は1000年の歴史を持ち、さまざまな歴史的建造物が点在しています。長い歴史の中で他国の影響を受けつつ築き上げた文化や建物は見ごたえ十分!ぜひ訪れてほしい歴史スポット4選をご紹介します。

  • ベトナム・ハノイの外せない一押し観光スポット5選

    日本からの直行便でフライト時間が5~6時間とアクセスしやすいベトナム・ハノイは人気の旅行先。世界遺産や歴史的建造物など見どころもたくさんあり、なおかつヘルシーフードや可愛い陶器・雑貨小物なども充実しているので、特に女子からの支持は絶大です!そんなハノイのオススメ観光スポットをご紹介します。

  • とにかく美味しい!ベトナム・ハノイで立ち寄りたい味自慢な...

    ベトナムの首都ハノイは一大都市。旅行に訪れた際に必須なのが食事です。アジアンテイストなザ・ベトナム料理をレストランで食べるのも良いけれど、たまにはカフェにもぜひ行ってみましょう。地元っ子も在住外国人もみんなカフェが大好き。オシャレでしかも美味しいカフェメニューが充実しているのが嬉しい。ベトナムならではのスイーツなんかも楽しめる、とっておきのカフェをご紹介します。

  • ベトナム・ハノイのおすすめ博物館6選!ベトナムの歴史に触れ...

    ベトナムの首都・ハノイ。最近では、京南(カンナム)ハノイランドマークタワーなど、近代的な建物が増え少しずつ姿を変えつつありますが、もともとは政治・文化の中心地。新しさと古さが共存するこの街で様々な博物館を巡り、ベトナムの歴史に触れてみてはいかがでしょうか?

  • ハノイのおすすめホテル15選!ベトナムの下町情緒と素晴らし...

    ベトナム第2の都市ハノイの観光スポットは、活気ある下町情緒のあふれる旧市街に密集しています。 そんなハノイのホテルはホスピタリティの高さが特徴。 観光スポットへのアクセスも抜群の旧市街のホテルをご紹介します。

  • オシャレ!絶景!ベトナム・ハノイのオススメカフェが素敵す...

    年間を通して夏服で過ごせるハノイでは、街歩きをしていると汗ばんできて体力も消耗しがち。そんな旅行者にぜひ立ち寄ってほしいカフェ4選をご紹介します。オシャレな店内が特徴のカフェ、絶景が見渡せるカフェなどそれぞれの個性が光るオススメの場所です。

  • ヨーロッパの情緒香るハノイでの一人旅におすすめスポット15選!!

    ベトナムのハノイと言えば教会や旧市街などヨーロッパの街並みがあり、イギリスに統治されていた時代の名残と東南アジアらしいベトナムの歴史が融合した街並みが印象的な場所です。そんなベトナムの一人旅にもおすすめなスポットを一挙にご紹介していきたいと思います!

  • ハノイの女子旅オススメ観光名所15選!情緒深い水の都で癒し...

    アジアの中でも美しい水の都とされているベトナム・ハノイ。忙しい毎日に疲れた女子にはぴったりの癒やしを感じられる観光地となっています。こちらではそのハノイの女子旅で訪れたい、癒やし効果抜群の観光名所15選をご紹介します!

  • ハノイ郊外へ足を延ばしてみよう!ベトナムの違う一面に出会...

    ベトナム北部に位置する首都ハノイ。市内には多くの観光名所がありますが、郊外へ足を延ばすとハノイでは味わえない、のどかな光景や絶景に出会うことができるんです。今回はハノイから日帰りで行けるおすすめの観光地をご紹介しましょう。

今週の人気記事