源泉かけ流しの日帰り温泉「天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA」でリゾート気分を味わおう!

0

views

0

「天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA」は、館内が広々としていて清潔感があり、温泉の質がよく種類も豊富。レストランやリラクゼーション施設も備えており、温泉に浸かった後もくつろぐことができると評判なんですよ。今回は「天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA」の魅力にせまります!

天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPAとは?

都心から約45分とアクセス抜群の「天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA」。源泉かけ流しの上質な温泉を楽しめるだけでなく、12種類もあるお風呂やサウナなど魅力がたくさん。首都圏人気温泉ランキングで上位を獲得する今話題の温泉施設なんですよ。

建物はベトナムのフレンチコルという建築様式を採用。落ち着いた雰囲気の館内は、まるでリゾートにいるかのような気分にさせてくれます。

源泉かけ流しの温泉はナトリウム-塩化物温泉。保温効果が高く体が温まります。ほかにも、週替わりで色々なお風呂を楽しむことができる「替わり湯」や「寝湯」、「つぼ風呂」など露天風呂と内湯合わせて10種類!とにかく種類が多いんです。

解放感あふれる露天風呂も好評です。なかでも人気なのは高濃度炭酸泉。冷え性や肩こりをほぐす効果が期待できます。内湯にある電気風呂やアトラクション風呂では、体をもみほぐしたりつぼを刺激したりできるのもいいですね。

サウナではフィンランドで人気のロウリュを体験できます。アツアツの石にアロマ水をかけることで、アロマの香りを楽しみながらデトックス効果も期待できるんですよ。

岩盤房では遠赤外線やパワーストーンなど全7種類の岩盤浴を回数や時間無制限で楽しめます。男女に分かれていないため、家族やカップルなどで一緒に利用できるのもうれしいですね。

岩盤房のなかには、くつろぐことができる休憩エリア「憩の部屋」や「専用テラス」も完備。また専用ロビーではテレビを見たり雑誌を読んだりしながら休憩でき、ドリンクも飲めちゃいます。クールダウンをしたら、また岩盤浴を楽しむということもできますね。

温泉や岩盤浴で温まったら、休憩スペースやテラス席でゆっくりと休むことができます。日頃の疲れを癒すことができるリラクゼーションもありますよ。あかすりやボディケアなどメニューがたくさんありますので、ぜひ贅沢なひとときを体感してください。

レストランでは厳選された食材を使った料理を味わうことができます。麺類や定食、アジアンメニューなど種類が豊富で迷ってしまいそう!

食事だけでなくデザートやアルコールも充実しています。お子様は冷たいデザート、大人はお風呂上りの一杯とご家族みんなで楽しめますね。

毎日様々なイベントを開催!お得な情報もありますので、お出かけの前に公式ホームページを要チェックですよ!

天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA
住所:
埼玉県上尾市原市570
電話番号:
048-723-3726
アクセス:
東北道岩槻I.C.より車で約15分
首都高速5号線与野I.C.より車で約20分
営業時間:
10:00~25:00(最終受付24:00)
定休日:
年中無休(設備点検日を除く)
料金:
入浴料
大人(中学生以上)平日850円 土日祝900円
小人(小学生以下)平日400円 土日祝400円
3歳未満 無料
岩盤房
大人(中学生以上)平日600円 土日祝650円

源泉かけ流しの温泉だけでなく、サウナや岩盤浴まで楽しめる「天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA」をご紹介しました。深夜1時まで営業していますので、お仕事帰りに立ち寄ったり、休日に朝から晩まで1日中ゆっくりと過ごしたり、日頃の疲れを癒したい方におすすめです。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事