ジャカルタで便利なショッピングモール【FXスディルマン編】

13,754

views

0

ジャカルタ中心部にあるショッピングモール、FXスディルマン。このショッピングモールはエンターテイナー性にあふれ、子どもから大人まで楽しめるような施設やお店が充実しています。

FXスディルマン

FXスディルマンはジャカルタ中心部にあるショッピングモールです。規模はそれほど大きくなく、こぢんまりとしたショッピングモールという印象。エンターテイナー性が高い日本人に人気のあるモールです。

このショッピングモールの隣には、ジャカルタでは珍しい緑あふれる公園兼競技場があります。サッカーの国際大会が行われたりオリンピックプールがあったりと、イベントがあると盛りあがる場所です。

JKT48シアター

出典: secroid.jp

このショッピングモールの最大の魅力は4階にあるJKT48シアター!日本でも有名なJKT48。JKT=JAKARTAということを知らない人がいないほど知名度が上がってきています。AKB48同様「手の届くアイドル」であるJKT48には、このFXスディルマンで会うことができます!

毎週土日を中心にショーが行われており、多くの若者でにぎわいます。土日以外にも不規則にイベントが行われているのでホームページをチェックして行ってみると楽しいでしょう。値段もそれほど高くなく、ファンでない方でも十分に楽しめる場所です。

また、ここだけの話ですが、同じショッピングモール内にあるネイルサロンやマッサージ店でJKT48メンバーとばったり!なんてこともあります。会えたらラッキーです。

JKT48シアター
住所:
JKT48 Theater fX Sudirman F4 Jl. Jend Sudirman Pintu Satu Senayan Jakarta Selatan, Indonesia
チーム公演:
Rp 120,000 (小学生〜高校生/女性 Rp60,000)
研究生公演:
Rp 60,000 (小学生〜高校生/女性 同額)

巨大滑り台

ショッピングモール内に設置された巨大滑り台はとてもインパクトがあります。以前日本のテレビ番組でも紹介された有名な滑り台なんです。

6階から一気に滑り下りるこの滑り台は乗ってから降りるまで約10秒。乗る際はヘルメットの着用が必須です。なかなかの高さでドキドキしますが、度胸試しに乗ってみてはいかがですか?

日本の飲食店

ミスタードーナツ

2016年にインドネシアに進出したミスタードーナツです。ジャカルタの中心部に1号店がオープン。価格設定が日本よりも安いということもあり、日本人に大人気です。

セットメニューがあるなど、とてもお得♪ドーナツ2つと飲み物のセットでRp29,500(2017年1月現在のレートで約250円)
他にも日本でも行われているカフェオレおかわり自由サービスもあります。

インドネシア人にもウケがいいように、インドネシア限定のメニューが豊富です。日本でもおなじみのオールドファッションやフレンチクルーラーなどの定番メニューももちろんあります。ただ、平日でも正午には売り切れてしまうことも多々あります。売り切れ次第終了なので、日本と同じ味を楽しみたい方は午前中に訪れることをおすすめします。

ペッパーランチ

日本のフードコートでも見かけるペッパーランチが入っています。インドネシアの大型ショッピングモールに入っていることが多く、こちらのショッピングモールも例外ではありません。

価格は日本よりも少し安めですが、ほぼ同じ価格帯です。ドリンクとのセットメニューも充実しており、味も日本と変わりません。焼肉に行くほどではないけれど、熱々のお肉が食べたい、という時に利用しやすいです。また、ペッパーランチはフードコート内にあるイメージですが、ここFXスディルマンではちゃんとレストランとして一店舗になっているので、落ち着いて食事ができます。

金のとりから

日本でもおなじみのスナック、金のとりからです。インドネシアでも日本のから揚げの味が恋しくなることってあります。そんな時に利用したいお店です。

日本人だけでなくインドネシア人にも人気のお手頃なからあげです。インドネシア人が鶏肉をよく食べるためか、世界的に名の知れたファーストフード店などでも、日本で食べる鶏肉よりもジューシーで美味しかったりします。是非お試しください!

インドネシアの飲食店

日本の飲食店だけでなくインドネシアの飲食店も充実しています。インドネシア内でよく見かけるインドネシア料理店はもちろん入っていますし、それ以外にもフードコートに数多くのインドネシア料理店が入っています。
食べたい料理と価格で自由に選ぶことができ、さらに眺めの良さがこのモールのフードコートのいいところです。

屋台料理とは違い、ショッピングモールの中なので衛生的にも安心していただけます。インドネシア料理の代表ナシゴレンやミーゴレン、サテアヤムなどを試してみるのもいいですね。

ショッピング

インドネシアで有名なバティック生地。その生地で作られた衣服や小物を購入できるお店が入っています。素敵な模様のバティックは日本の着物のような存在。毎週金曜日にはバティックを着る習慣があります。素敵なバティック衣装を手に入れてあなたもインドネシア人になりきってみてはいかがでしょう!

若者向けのリーズナブルな靴屋さんや雑貨屋さんも人気です。やはりJKT48シアターが入っていることもあって、若者向けのかわいらしいお店が目立ちます。

もちろんオシャレなお店もあります。ビジネスマン向けのかばん屋さんや、お洋服などもこのショッピングモールで全部揃っちゃいます。

ショッピングモールFXスディルマン
住所:
Jalan Jenderal Sudirman, Pintu Satu Senayan, Senayan, RT.1/RW.3, Gelora, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10270 インドネシア
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
+62 21 25554600

最後に

FXスディルマンモールは大きすぎず小さすぎず、大型ショッピングモールに慣れていない方にはぴったりのショッピングモールだと思います。日本人向けのお店やそれ以外にも世界的に名の知れたお店が多く出店しているので、インドネシアについてまだ詳しくない人にもオススメです。JKT48ファンには必ず行ってもらいたい場所です!イベントが開催される日には若者をはじめ多くの人でにぎわいます。
休日にはお子さん連れの家族でも、お友達同士でも1日中楽しめるショッピングモールです。一度足を運んでみてはいかがですか?

gonnos

幼い頃から海外旅行や留学を数多く経験し、大学卒業後は海外を転々としながら生活をしています。1番好きな国は日本!日本人の感覚で海外の色々を体験しています。人との出会いと、食べること、飲むこと大好きです!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • インドネシア・ジャカルタで極上マッサージ!おすすめ店3選

    インドネシアのマッサージ店ってどんな感じなんだろう…。なんとなく、清潔感が無さそう、素人が勝手にやってそう、などマイナスのイメージが浮かぶかもしれません。確かにそういうところもなきにしもあらずです。ですが、日本人の感覚で清潔でリラックスできるマッサージ店に行きたいですよね!そこで、本記事では日本人にも満足のいく極上マッサージ店をご紹介します。

  • ジャカルタおすすめ高級日本料理店3選!本物の日本を感じよう

    インドネシアジャカルタでは今や数万人の日本人が在住しています。日本人向けのお店もかなりの数が展開されているのですが、本記事ではそんな数多くあるお店の中から高級日本料理店をご紹介します。

  • インドネシア基本情報 【お水事情編】

    海外旅行では絶対に体調を崩したくはありませんよね。でも腹痛や下痢は突然やってきます。 原因はほとんどが”水”。変な水は飲んでないはずなのに…というときは料理や飲み物に使われている水がダメだったりもします。だけど食事や飲み物は口に入れない訳にはいきません。インドネシアでの安全な水の見極め方などのお水事情をお伝えします。

  • インドネシア料理は辛くて美味しい!おすすめ人気グルメ9選

    近頃、すっかり人気のエスニック料理。今回はインドネシア料理にスポットをあててご紹介します。 インドネシア料理の特徴は、香辛料や、ココナッツミルクを使うものが多いなど。多民族国家のため、諸外国の影響も受けています。種類も多く、一度食べたら病みつきになること間違いなし!

  • インドネシア基本情報 【トイレ編】

    インドネシアはまだまだ発展途上国で、トイレ事情というのはなかなか厳しいものがあります。 すごく清潔感のあるレストランでもトイレに入ると「えっ…」ということも多々あります。 日本のような清潔なトイレがある場所は限られていますが、現地方式のトイレを見つけても戸惑わないように色々とお伝えします。

  • ビンタン島でリゾート満喫!シンガポールからのアクセスも良し!

    実はあまり知られていないインドネシアにある小さなリゾートビンタン島。充実のアクティビティーや極上ラグジュアリーホテルを一挙ご紹介♡ 魅力あふれるビンタン島を目いっぱい楽しんじゃいましょう!

このエリアの新着記事
  • ジャカルタの人気ショッピングモール・シティーウォーク内お...

    インドネシアのジャカルタで最も日本人向けのショッピングモールのご紹介です。駐在妻さんたちの日頃のお買い物、日用品の準備、お茶会やランチ、駐在員さんたちの夕食や飲み会などさまざまな場面で日本人の要望に応えてくれる万能ショッピングモールです。こじんまりしていてモール内で迷うこともなし!そんな、便利なショッピングモールをご紹介いたします。

  • インドネシア・ジャカルタで泊まりたいおすすめのホテル15選

    インドネシアの首都「ジャカルタ」。経済発展が著しく人口が950万人を超える世界都市の一つです。観光名所も豊富な上に、東南アジアビジネスの拠点としても有名ですよね。そんなジャカルタでオススメのホテルを厳選してご紹介していきます。気になるホテルは今すぐチェック!

  • ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港(CGK)完全ガイド!市内へ...

    インドネシアの首都ジャカルタの郊外に位置するスカルノハッタ国際空港は接続便が世界で2番目に多いメガ空港。トランジットの時間を有効に使えるようラウンジやレストラン、エアポートホテルが充実しています。スカルノハッタ空港から市内へのアクセスと共に事前に知っておきたいシャワーや喫煙所の場所をご紹介します。

  • インドネシア・ジャカルタで焼肉!おすすめ韓国風焼肉屋3選

    インドネシアの首都ジャカルタではかなり多くの外国人が生活しているので、それぞれに合った食文化もかなり発展していてレベルが高いです!韓国料理も例外ではありません。ということで、本記事では、ジャカルタでおいしい韓国風焼肉屋さんをご紹介いたします。

  • Rekomendasi Travel Malang Juanda (pp) Profesional

    Malang terkenal akan objek wisata serta kulinernya yang unik dan tentu saja nikmat. Namun banyak orang mengurungkan niat ke Malang karena merasa tidak memiliki pengetahuan mengenai lokasi-lokasi epik di Malang.

  • ジャカルタおすすめ高級日本料理店3選!本物の日本を感じよう

    インドネシアジャカルタでは今や数万人の日本人が在住しています。日本人向けのお店もかなりの数が展開されているのですが、本記事ではそんな数多くあるお店の中から高級日本料理店をご紹介します。

  • ビンタン島でリゾート満喫!シンガポールからのアクセスも良し!

    実はあまり知られていないインドネシアにある小さなリゾートビンタン島。充実のアクティビティーや極上ラグジュアリーホテルを一挙ご紹介♡ 魅力あふれるビンタン島を目いっぱい楽しんじゃいましょう!

  • インドネシア・ジャカルタで極上マッサージ!おすすめ店3選

    インドネシアのマッサージ店ってどんな感じなんだろう…。なんとなく、清潔感が無さそう、素人が勝手にやってそう、などマイナスのイメージが浮かぶかもしれません。確かにそういうところもなきにしもあらずです。ですが、日本人の感覚で清潔でリラックスできるマッサージ店に行きたいですよね!そこで、本記事では日本人にも満足のいく極上マッサージ店をご紹介します。

  • 【インドネシア】バリに負けないジャカルタのクラブの楽しみ...

    インドネシアのナイトライフで有名なのはバリのクラブです。本当にたくさんのクラブがあり、ナイトライフを楽しみたい人が国籍問わず集まります。そんなバリのクラブに負けないぐらい、実はジャカルタのクラブも盛り上がりを見せています。そんなジャカルタのクラブとその楽しみ方を本記事ではご紹介します。

  • インドネシア・ジャカルタのセレブが集まる夜の飲食街アルカ...

    ジャカルタにあるセレブが集う飲食街アルカディアをご紹介します。すてきなお店が集まっている場所であなたもオシャレな一晩を過ごしてみてはいかがですか?

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事