ドバイの伝統的な朝食に挑戦してみよう!

0

views

0

海外旅行に行ったら、その土地土地のものを食べたいと思いますよね。しかし、実際はホテルのレストランで済ませてしまうことも多いです。そこで今回はドバイの伝統的な朝食をいくつかご紹介したいと思います。

ドバイ(Dubai)

世界有数のリゾート地であるドバイ(Dubai)。年中暖かいドバイですが、夏はなんと50度を超えることもあります。冬は15〜25度と過ごしやすい気候のため、この時期に多くの観光客がドバイを訪れます◎免税ショッピングやエンターテイメントなど、様々なアクティビティが楽しめることから、大きな人気を集めるリゾート地です。

①ビラレー(Bilaleet)

ドバイの代表的な朝食といえばビラレー。日本ではほとんど馴染みのないビラレーですが、アラビア料理では定番中の定番とも言えるくらいメジャーなお料理なんです◎メインディッシュというよりは付け合わせのような形で出されることが多いです。

ビラレーは、サフランで味付けされた細長いお米のようなパスタを卵と混ぜ合わせたものです。普通の白米と混ぜて提供されることも多く、塩気があってとても美味しいんですよ♡お肉料理との相性も抜群。一度食べたらハマってしまいます。ドバイモールの中にあるハタム・レストランで食べられますよ◎

ハタム・レストラン(Hatam Restaurant)
住所:
Dubai Mall ,Sheikh Zayed Road , DownTown Dubai
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
+971 4 295 5155
アクセス:
バス停・ドバイモール(The Dubai Mall)下車
(営業時間:
記載した営業時間はドバイモールの営業時間です。日〜水曜日は0:00まで。)
定休日:
なし

②ルギマート(Lugayma)

続いてはドバイの伝統的なおやつとして親しまれている、ルギマートをご紹介します。ルギマートは簡単に説明すると揚げドーナツのようなもの◎はちみつやゴマとの相性もばっちりで、小腹が空いた時に食べたくなるドバイフードです♡コーヒーや紅茶ともよく合います。

ルギマートは、アラビアン・ティー・ハウス・レストラン・カフェで食べられます♡アラビアンの可愛らしいテラス席が素敵ですね。ドバイ博物館からも徒歩圏内なので、休憩がてら寄ってみるのもおすすめです◎もちろん室内席もありますが、せっかくなのでテラス席で楽しんでみてください。

アラビアン・ティー・ハウス・レストラン・カフェ(Arabian Tea House Restaurant and Café)
住所:
Al Fahidi Street, Bur Dubai, Bastakiya، Opposite Musalla Post Office, Dubai
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
+971 4 353 5071
アクセス:
バス停・Faheidi, Roundabout 1より徒歩約3分
定休日:
なし

③ナキ(Nakhi)

ナキは、ひよこ豆をスープ状になるまで煮込み、レモン汁やオリーブオイル、にんにくで味を整えたものです。お家でも簡単に作れるところが魅力。食べやすいあっさりとした味わいが特徴です◎同じ方法でペースト状に留めたものは「ホモス」と呼ばれ、お酒によく合います。

アルファナールというお店でナキを食べることができます◎ローカルの人々からも支持を得るアルファナールは、家庭アラビア料理を堪能できるレストラン。お洒落な店内は昔のアラブが表現されています。ドバイの家庭料理を体験できるお店はなかなかないのでおすすめです♡

アルファナール(Al Fanar)
住所:
75B St, Dubai
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
+971 4 344 2141
アクセス:
バス停・Mercato Center 2より徒歩約3分
定休日:
なし

④ホブス・ハンミエール(Khohz Khameer)

ホブス・ハンミエールはアラビア料理でよく使われる原材料が小麦粉のパンのこと。クセがなく食べやすいのが特徴◎「ピタパン」と聞けばわかる方も多いのではないでしょうか。ピタパンは中東を中心に広がったパンだったのです♡

アウターというレストランでは、本場のホブス・ハンミエールを高級料理としていただくことができます◎生演奏やダンスなどを見ながらお食事ができるということで、観光客はもちろん、ローカルからの支持も熱いです。

アウター(Awtar)
住所:
Sheikh Rashid Road, Dubai
営業時間:
12:30~03:00
電話番号:
+971 4 317 2221
アクセス:
ドバイ国際空港(Dubai Airport)より車で約15分
(営業時間:
水〜土曜日は2:00まで)
定休日:
なし

ドバイフードを堪能しよう

今回はドバイの伝統的な朝食を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?その土地のお料理を食べることは、旅行の醍醐味でもありますよね♡今回ご紹介したドバイフードは比較的食べやすいものなので、ドバイ旅行の際は是非チャレンジしてみてくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • ドバイのカフェでゆったり寛ぎたい!!おススメスポット!

    世界で8番目に観光客が多いといわれているドバイ。高層タワーや世界一大きな噴水ショーや世界一大きな金の指輪など「世界一」が沢山ありますが、ゆったりと過ごしたい時だってありますよね?そんなときに訪れたいリラックスできるドバイのカフェをご紹介いたします。

  • 極上の贅沢!ドバイの絶景すぎる絶品レストラン5選

    お金持ち大国として知られているドバイ。そこには誰もが絶賛する絶景を眺めながら、絶品の料理を味わえるレストランがあります。今回はそんな極上のレストランを5つ紹介します♪

  • UAEドバイのおすすめカフェ&レストラン!伝統的な朝食に挑戦...

    ドバイ滞在中の朝食は宿泊ホテルのビュッフェや朝食メニューを利用する場合が多いでしょう。しかし!せっかくドバイを訪れているのですから、現地の伝統的な朝食を味わってみてはいかがでしょうか?この記事ではドバイの家庭でよく作られる朝食やそれらを楽しめるお店をご紹介しますのでぜひ挑戦してくださいね。

  • ドバイで食べたい!B級グルメスポット5選

    旅行に行ったらぜひ食べたいのが、ローカルのB級グルメ! 値段も安く手軽に食べることができて、最も簡単にその土地の気風を感じられるもののひとつと言えるかもしれません。ここでしか食べられない独特の味を楽しんじゃいましょう♪

  • ドバイでおすすめのレストラン7選!グルメも大満足の厳選レス...

    ドバイには世界中から観光客が来ることもあり、飲食店のバリエーションも実にインターナショナル。ドバイにいながらにして世界中の料理を堪能することができるんです。今回は数あるレストランの中から選りすぐった7店をご紹介しましょう。

  • ドバイ・バスタキヤ地区のおすすめカフェ&レストラン

    超高級ホテルの代名詞「ブルジュ・アル・アラブ」やゴージャスショッピング、ビーチリゾートなど派手な印象の強いドバイ。その中で「バスタキヤ地区」は「オールド・ドバイ」とも呼ばれ、古き良きアラブを感じられるエリアとしておすすめです。遺産地区でもあり、歴史的建造物が保護されているので、細い通路や石畳に昔ながらの古い建物が立ち並び、その景観はドバイの原点とも言えます。おしゃれなお店もたくさんありますので、散策の途中に立ち寄るならここ!というカフェやレストランをご紹介します。

今週の人気記事

  • 神戸・南京町で食べ歩きをするならコレ!絶対外せない人気グ...

    JR・山陽本線元町駅から徒歩5分にある、関西最大のチャイナタウン神戸・南京町。レストランで食べるのもいいですが、やっぱりチャイナタウンに来たなら食べ歩きの醍醐味を味わいたいもの。そこで今日は、南京町の食べ歩きで必ず食べておきたい人気のグルメをご紹介します☆

  • 驚異の的中率にドキッ!大阪で当たると人気の占いまとめ

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 当たりまくり!横浜中華街で人気の占いの館はココだ!

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

この記事のキーワード