【関東】水族館で乾杯♡大人デートにおすすめの水族館3件!

37,870

views

0

夜の水族館でロマンチックに乾杯…そんな大人のデートはいかがでしょうか? 実は、水族館内で魚を眺めながらお酒を楽しめる水族館がいくつかあるのです。 冷えたビールやお洒落なカクテルを片手に館内を歩けば、二人の距離は縮まるはず! 今回は大人のデートにおすすめの、お酒も楽しめる水族館をまとめてみました。

クラゲを眺めながらビールを! アクアパーク品川

こちらはエプソンアクアパーク品川内にある「コーラルカフェバー」。次世代アクアリウムとも呼ばれるこの水族館は、最先端の音と光と映像による演出を取り入れた幻想的な世界観が魅力。最大の見所はカラフルにライトアップされた色鮮やかなクラゲの水槽。なんともロマンチックですね。品川駅(高輪口)から徒歩約2分というアクセスの良さも相まって、仕事帰りの大人のデートにぴったりです。

アルコール:ハイネケン 600円、スミノフ各種500円など
ソフトドリンク:アイスコーヒー 300円~
フード:フランクフルト 300円

鮮やかな水槽にカラフルなカクテル。クラゲがいいムードを演出しています。

青いフローズンカクテルは水槽の色と同化して幻想的。ビールもより一層美味しく感じられそうです。

アクアパーク品川 コーラルカフェバー
住所:
〒108-0074 東京都港区高輪4丁目10−30 エプソン アクアパーク品川
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
03-5421-1111
入場料金:
おとな(高校生以上) 2,200円
アクアナイトチケット:
おとな(高校生以上) 1,800円 <5:00P.M.〜>

青く光る不思議なカクテルも! すみだ水族館

こちらは東京スカイツリーのふもとに位置するすみだ水族館内の「ペンギンカフェ」。スカイツリーやソラマチなど、水族館周辺には一日中楽しめる施設が充実しているのも嬉しいですね。すみだ水族館の最大の見所は、プール型水槽で見られるマゼランペンギン。水槽までの距離が近いので、ペンギンの行動や表情を間近に観察することができます。女子ウケも抜群です!

ペンギン好きにはたまらない水族館です。その可愛さに癒されてください!

ブルーに光るLED入り氷型キューブが浮かんだカクテルは650円(ノンアルコールは600円)。柑橘リキュールのさっぱりとしたカクテルです。煌びやかな館内に似合うお洒落なドリンクですね。

蜷川実花さんとクラゲがコラボした「クラゲ万華鏡トンネル」は2016年11月8日から2017年3月14日まで。

2匹のペンギンが浮かぶ可愛いペンギンフロート(ノンアルコール)は410円。他にも、ちんあなごチュロスなどのフードもあります。思わず写真を撮りたくなってしまう可愛さです。

すみだ水族館 ペンギンカフェ
住所:
〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2 すみだ水族館
電話番号:
03-5619-1821
入場料金:
大人 2,050円

イルカを見ながら乾杯!横浜・八景島シーパラダイス

こちらは横浜八景島シーパラダイスにあるナイトラウンジ「club D」。八景島シーパラダイスは、可愛いシロイルカに会える日本随一の水族館。海に泳いでいるイルカに餌をあげることもできるのです。横浜の海に浮かぶ島は遊園地と一体型のテーマパークになっていて一日中遊べます。GWなどの連休やクリスマスなどのイベント時には花火も打ち上げられ、見所満載です!

こちらのドルフィンファンタジーではお酒を楽しめます。昼と夜では雰囲気が異なり、夜はロマンチックな雰囲気のナイトラウンジ「club D」に様変わり。ライトアップされたトンネル型の水槽にはイルカが優雅に泳いでいます。

可愛いデザインのカクテルは女子ウケ抜群。スパークリングワインやビールもあります。

イルカが優雅に泳ぐ姿を見ながらお酒を飲めるなんて、こんなお洒落なスポットはなかなかありません。
平日の夜はほぼ貸切状態になる事もあるのでおすすめです。

横浜・八景島シーパラダイス Club D
住所:
〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島
営業時間:
16:00~~ドルフィン ファンタジー閉館まで
電話番号:
045-788-8888
ナイトアクアリゾーツパス:
大人・高校生2,500円 <16:00~>

おわりに

バーで飲むのもいいですが、水族館で乾杯してみるのも素敵ですね。
きっとデートも盛り上がるに違いありません。付き合いたてのカップルもマンネリ気味のカップルも、ぜひ足を運んでみてください。

yuka

横浜出身。ハワイに在住経験あり。現在は自身の海外旅行サイトを運営中。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事