大阪リーガロイヤルホテル!ホテルランキング・朝食部門で4年連続トップの秘訣に迫る!

6,000

views

0

関西を代表する都市といっても過言ではない、大阪の街。その大都会の中心地にそびえ立つ老舗ホテル「リーガロイヤルホテル大阪」は、旅行サイトの大阪のホテルランキング朝食部門で4年連続1位を獲得!今回は、その高級ホテルの内部や人気朝食会場の様子をお届けします♪

大阪で4年連続首位といわれる朝食とは一体どんなもの?!

出典: www.jalan.net

堂島川沿いに佇む「リーガロイヤルホテル大阪」。昭和10年に「新大阪ホテル」という名で誕生し、平成2年に「リーガロイヤルホテル大阪」となった、創業80年以上続く大阪の老舗ホテルです。

出典: www.jalan.net

京阪電車中之島線「中之島」駅直結という好立地である上に、JR「大阪駅」を往復している無料送迎バスも運行。混雑する時間帯以外は6分間隔で頻繁に運行されているため、バスの出発時間を気にしてスケジュールを組まなくてもOKなのがとっても嬉しいところ。1日1便、ホテルからUSJ行きのバスも宿泊者専用で運行しているので、大阪市内もUSJも楽しみたいという観光客には最高のサービスです。

出典: www.jalan.net

ロビーは和風とモダンが融合したテイストで、スタイリッシュさも感じるような洗練されたデザイン。ガラス越しに見える中庭が、ロビーの雰囲気をさらに優雅なものにしています。

出典: www.jalan.net

コンセプトのある個性的なお部屋が、リーガロイヤルホテル大阪の強み。こちらは、シックで落ち着く気分を提供してくれる「空のフロア」のお部屋です。

出典: www.jalan.net

中には、「USJコラボルーム」もあるのです。USJでめいっぱい遊ぶ前、もしくは遊んだあとにも、寝る瞬間までUSJ気分を盛り上げてくれます♪

こちらが朝食会場の「リモネ」です。実は、宿泊サイトの朝食部門ランキングで4年連続1位を獲得している、このレストラン。約80品目もの種類豊富な料理たちが、リーガロイヤルホテル大阪の朝を彩ります。

メニュー内容は和洋折衷のバイキングスタイル。洋食の中でも、シェフが目の前で一皿ずつ調理してくれるオムレツは、口コミの中でも断トツで人気を博しています。

出典: www.jalan.net

和食メニューは、朝食にぴったりなヘルシー&優しい味付け。関西特有のお出汁が効いた和食が観光客から好評なのだとか。

出典: www.jalan.net

天気が良い日は、テラスで朝食をいただくこともできるのです。日光や自然の風を感じながら食べる朝食は、より気分が優雅になりますよね。何時間も滞在していたくなるほど贅沢な朝食のひとときです。

朝食バイキングの中に、本格デザートメニューもラインナップ!抹茶ケーキ・モンブラン・チョコケーキ・プリンなど、時期によって種類は変わりますが、本格的なホテルスイーツを朝から楽しめてしまうのです。補充されるたびにすぐなくなってしまうので、スイーツ補充のタイミングを見計らって素早く取りに行きましょう♪

リーガロイヤルホテル大阪
住所:
大阪府大阪市北区中之島5-3-68
電話番号:
06-6448-1121
アクセス:
JR「大阪駅」西側にて無料シャトルバスに乗車し、約10分
営業時間:
24時間営業

大阪の中心街にそびえ立つ高級ホテル「リーガロイヤルホテル大阪」をご紹介しました。朝食はリモネの他にも、和食の名店なだ万や、ルームサービスで楽しむことができます。何度宿泊しても、違うスタイル・色々な施設で楽しめるこのホテル。大阪へお越しの際は、ぜひ宿泊してみてくださいね。

大阪のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

このエリアの人気記事
今週の人気記事