名古屋で泊まるならここ!おすすめ人気ホテル15選!

9,302

views

0

名物グルメや名古屋城など、食べるもの見るもの盛りだくさんの名古屋。観光やビジネスで訪れる機会も多いですよね?今回は、そんな名古屋でおすすめのホテル15選をご紹介します。

名古屋観光ホテル

1936年創業の、名古屋市で最も古い歴史を持つホテル。名古屋駅と栄駅の間「伏見駅」より徒歩2分の場所にあります。伝統を受け継いだきめ細かいサービスと、気品あふれる雰囲気が魅力。多彩なレストランでの食事も楽しみです。

客室は機シンプルなビジネスタイプの部屋からゆったりと過ごすことのできる空間のラグジュアリータイプの部屋など全369室の様々なタイプの部屋があるので利用目的に合わせて選ぶことができるのも便利ですね!朝食はバイキングスタイルで定番の和食・洋食から名古屋めしまで楽しむことができます。

名古屋東急ホテル

栄駅より徒歩8分。ヨーロピアンの雰囲気に包まれた気品あふれる空間が魅力のホテルです。多彩なレストランの他、ファッションやアクセサリーを扱うショッピングゾーン「東急アヴェ」やフィットネスクラブ、エステサロンなど、ホテル内にさまざまな楽しみがあります。

約60平米もの広さがある客室がこのホテルの自慢。アメニティもスイス“ヴェレダ”のオーガニックの物を使用しているそうです。バスミルクも用意されているのでバスタイムはゆったりとリラックスした時間を過ごせるでしょう。

リッチモンドホテル名古屋納屋橋

伏見駅より徒歩4分の場所にあり、名古屋駅や栄へのアクセスにも便利なホテルです。客室には大型デスクが置かれ、ビジネスにも最適。ハーフバイキングの朝食では、リコッタチーズのパンケーキが好評で、ホテルの名物になっています。

客室はWi-Fi接続はもちろん、加湿機付空気清浄機や携帯充電器なども全室に設置されているのがポイントです!
ベッドはデュベスタイルなのでぐっすりと眠って疲れをとることができるでしょう。
夜食では有機野菜のメニューや動物性食材を全く使用しないヴィーガンメニューも取りそろえているようなので健康志向の方も安心して食事を楽しめますね。

名古屋駅前モンブランホテル

名古屋駅より徒歩2分。中部国際空港からのアクセスも良く、観光やビジネスに最適です。2010年に全館をリニューアルし、新しく快適に生まれ変わりました。柔らかな雰囲気の客室で、のんびりとした時間を過ごせます。

客室はまるで自分の部屋にいるかのような感覚になれる部屋でありながら快適さと機能性が兼ね備えられています。壁紙はデザイナーが手掛けているそうなので入った瞬間からリラックスできる雰囲気で落ち着くでしょう。ビジネスで利用する方にも便利なアメニティグッズも完備されているのもポイント!

名古屋ビーズホテル

伏見駅より徒歩5分。365日いつでも同料金で宿泊できるのが特徴のホテルです。館内には、サウナ・ジャグジー付きの大浴場があり、ゆっくりと疲れを癒やせます。
無料の朝食はバイキング形式。味と焼き方にこだわったパンが好評です。

お風呂だけでなくフィットネスコーナーやマッサージチェアコーナーなどの施設も設置されています。宿泊する場合は無料で利用できるようなのでリフレッシュしたい方にはぴったり!朝食は口コミでも人気でパンは常に焼きたてを5~6種類も選べるようです。スープは栄養面も考慮したメニューとなっていて1日を始める食事には嬉しいですね。

KKRホテル名古屋

名古屋城郭にたたずむ国家公務員共済組合連合会が運営するホテル。ホテル周辺は緑豊かで、新緑や桜など、四季の風情を楽しめます。和洋バイキング形式の朝食会場では、大きな窓から名古屋城を一望できます。

建物は少し古いようですが、客室は全部で106室あり、ビジネスから家族旅行まで様々な目的に合わせて選べるような幅広いタイプの部屋が用意されています。アメニティも完備されているので快適な時間を過ごすことができるでしょう。車で行く場合には駐車料金が格安で済むのもおすすめです!

名古屋栄東急REIホテル

名古屋の繁華街「栄」のメインストリート「広小路通り」沿いにあるホテル。2012年に客室を改装し、より快適に、機能性も高めました。
地元産の食材をメインに使った朝食のブッフェには「名古屋めしコーナー」もあります。

12・13・14階の「S-Classフロア」の客室からは、眺めだけでなく開放的な空間まで楽しめます。室内は“心と体のほぐれる空間”をコンセプトとしてベッドや家具の配置にまでこだわっているのでリラックスしたい方におすすめ!

ホテルウィングインターナショナル名古屋

地下鉄丸の内駅より徒歩1分。夜は静かなビジネス街にあるホテルです。2016年10月に全館リニューアルオープンし、東海地方の工芸品をイメージした鮮やかなカラーがアクセントの客室に生まれ変わりました。

名古屋市内へのアクセスも良く、セントラルパークや朝日神社などの観光スポットにも近いので観光で行くにはぴったり!客室は快適な空間を目指してこだわりのアメニティを用意しているだけでなく、上質な設備が全室に備えられています。また、リラクゼーション施設も充実しているので日ごろの疲れを癒すにはおすすめです。

ホテルサンルートプラザ名古屋

名古屋駅より徒歩5分。光が差し込む吹き抜けのロビーが印象的な、明るくモダンなホテルです。駅周辺のショッピングを楽しむのに最適の立地。
白を基調とした客室には、木目調の家具を用い、癒やしの空間が広がっています。

客室ではVODシアター(有料)が完備されているので最新映画や洋画・邦画など幅広い作品を鑑賞できます。ベッドはレストニック社ブランドのボンネルコイルマットレスを採用しているので快適な睡眠をとることができるでしょう。朝食はブッフェ形式になっていて海外のリゾート地にいるような空間で楽しめます。

アパホテル 名古屋栄

2011年4月に栄にオープンしたホテルです。客室には快適な睡眠をサポートするオリジナルのベッドを採用。最上階には露天風呂付の大浴場があり、ゆっくりと疲れを癒やすことができます。
朝食ブッフェのライブキッチンでいただける、できたてのオムレツも魅力です。

ロビーの明るくふんわりとした空間が迎えてくれるので旅行で行く方はもちろん、ビジネスで利用する方の緊張感もほぐしてくれるでしょう。客室は壁掛け液晶テレビなどの設備が完備されているだけでなく、ゆっくりと寛げるような高級羽毛布団も用意されています。

スーパー ホテル 名古屋駅前

名古屋駅より徒歩7分。スーパーホテルならではの、リーズナブルな料金設定が魅力です。さらに、宿泊者には無料でバイキング形式の朝食も付いてきます。
選べる枕で快眠をサポート。1階にはコンビニエンスストアがあり便利です。

ホテル内の空気は空気洗浄器とアロマで爽やかさを感じさせてくれます。ビジネスホテルならではのシンプルな作りではありますが、壁の材質にこだわっているので快適に休めるような環境に配慮されていて、キーはなく暗証番号となっているようです。モーニング文化ならではのパンの豊富さもポイント!ご飯や総菜も十分に揃っているので朝から満足のいく食事を楽しめますよ。

ホテル ル・ウエスト 名古屋

名古屋駅より徒歩2分。ヨーロッパテイストのリーズナブルなプチホテルで、女性にも人気です。
トーストセットや朝カレーなど、メニューを一新した無料朝食が好評。日差しがたっぷり入る、明るいオープンカフェでいただけます。

客室はビジネスマンに人気のデスクを広々と使えるシングル、カップルや夫婦に人気のダブル、家族や友達にお勧めのツイン、家族やグループに人気で小さい子の添い寝にも適しているトリプルの4タイプから用途によって選ぶことができます。シンプルでありながら清潔感のある部屋なので快適な時間を過ごせるでしょう。

名古屋フラワー ホテル PARTII

名古屋駅より徒歩6分。全室セミダブルベッド完備で、ゆっくり疲れを癒やせます。
格安で追加できる朝食は、名古屋ならではの「小倉トースト」がいただけます。お弁当屋さんや、24時間営業のスーパーが近くにあるのもうれしいポイントです。

チェックイン前やチェックアウトの後でも荷物を預かってくれるという点も観光などで行く方には助かりますよね!客室は個別の空調になっていて自分の好みで調整できるので快適に過ごすことができます。また、全室インターネットに対応しているのでビジネスなどでネット環境を必要としている方にもスムーズに利用してもらえるでしょう。

アパホテル名古屋錦EXCELLENT

栄駅のすぐの場所にあるホテル。快適な睡眠をサポートしてくれる、ふわふわのアパホテルオリジナルベッドを採用した客室は、落ち着いた空間です。
朝食は40種以上のバイキング。名古屋名物のきしめんなどもいただけます。

ホテルコンセプトは「五感を感じて、お客様へのやさしさとやすらぎを与える環境配慮型ハイグレードホテル」となっていてそれに近付くような配慮が行き届いています。眠りへのこだわりとしてはベッド以外にも高級羽毛布団の使用や枕を3種類から選べるようになっているようです。そして遮断性の高いカーテンにまでこだわっているので日ごろの疲れを取るにはぴったり!

名古屋金山ホテル

金山駅より徒歩2分。全客室靴を脱いでリラックスできる新感覚のホテルです。館内にある大浴場はモダンな雰囲気で、ゆっくりくつろげる寝湯も備えるリラクゼーション空間。
レディース専用フロアがあるので、女性の一人旅にもおすすめです。

建物は外観も内観も白と黒を基調としたお洒落なデザインになっています。2階にフロントがあり、金山駅も一望できるような大きな窓と広い空間が出迎えてくれますよ。エレベーターはボタンを押さなくてもルームキーをタッチするだけで済むので楽に移動することができます。

まとめ

いかがでしたか?今回のリストを参考に、快適な名古屋ステイをお楽しみください!

名古屋のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で行列のできる絶品スイーツTOP22!ケーキから和菓子ま...

    一般的に名古屋は日本第三の都市として知られ、観光・グルメなど魅力あふれる街だけに多くの人が訪れる場所でもあります。そんな名古屋にはスイーツの名店も多く、洋菓子や和菓子を求めて連日行列のできるお菓子店も注目です。今回は、そんな名古屋の「おすすめスイーツ店TOP22」をおすすめ順にお届けします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋駅周辺でおすすめの駐車場15選!無料からお安いところ...

    この記事で紹介する名古屋駅周辺の駐車場15箇所は、どれも安さ爆発なものばかり!また、駐車場シェア激戦区ともいわれているこの場所では、ドライバーの間で囁かれているお得情報も沢山あるので、それらも詳しく分析していきます。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

このエリアの人気記事
今週の人気記事