インドネシア・ジャカルタのセレブが集まる夜の飲食街アルカディア

0

views

0

ジャカルタにあるセレブが集う飲食街アルカディアをご紹介します。すてきなお店が集まっている場所であなたもオシャレな一晩を過ごしてみてはいかがですか?

アルカディアとは?

通称アルカディアと呼ばれるのは、PlazaSenayanArcadia(プラザスナヤンアルカディア)という建物のことです。基本的に飲食店街になっており、他のショッピングモールよりも高級感があります。中に入っているお店も一般的な飲食店よりもお値段高めの設定になっており、ジャカルタのセレブたちが集まる場所です。

大型ショッピングモールプラザスナヤンの裏にあり、夜になると高級車が渋滞を起こすほどきらびやかな人たちがつめかけます。建物全体に高級感が漂っていて、とてもすてきな雰囲気です。

アルカディアの魅力

イスラム教徒の多いインドネシアでアルコールを気にせず楽しめるのがアルカディアの最大の魅力ではないでしょうか。
インドネシア人の中にもイスラム教徒以外で、アルコールを楽しみたいと思っている人は意外と多いです。お仕事でインドネシアに来ている欧米人や日本人なども気兼ねなくナイトライフを楽しめます。

オススメのお店

鼎泰豊 Ding Tai Fung(ディンタイフォン)

世界的に有名な台湾のお店、ディンタイフォンです。美味しい中華料理はインドネシアでもとても人気です。
アルカディアにあるディンタイフォンは昨年リニューアルオープンされたので、奇麗な店内で美味しい料理がいただけますよ。

ディンタイフォンでは小籠包が大変有名ですが、中でも黒トリュフの小籠包は高級感があふれていて人気です。
他にもいろいろな味の小籠包があり、たくさんの味が一度に楽しめるセットもあるので、試してみてはいかがですか?

もちろん小籠包以外の料理もどれも絶品です。中華料理を食べるならディンタイフォンに決まりですね!

一八 Ippachi(いっぱち)

高級日本料理が楽しめるお店です。店内は回らないお寿司屋さん。個室も充実しているのでセレブが集います。カウンターにはインドネシアではなかなか手に入らない日本酒や焼酎がずらりと並んでいて、その日に入った新鮮なお魚たちがショーケースに並んでいます。

インドネシアでこんな形で日本酒がいただけるなんて、最高ですね!

衛生面が気になる海外でも、安心して生ものがいただけるのはこのお店。お刺身類はもちろんのこと、ウニやイクラなどの魚卵と、新鮮で豊富なメニューを取りそろえているお店です。

Hacienda Bar & Grill(ハセンダ バー&グリル)

こちらはメキシカンのお店です。本格的なメキシコ料理がいただけて、しかも雰囲気がとてもオシャレです。金土の夜には予約しないと席が取れない程の人気です。

メキシコ料理の代表、トルティーヤチップスやタコスはピリッと辛みが効いていて度数の高いアルコールによく合います。暑いインドネシアで熱い料理をいただくと気分も高まってきますよ!

お好みのアルコールで高まったら、近くのお客さんとも一緒に盛り上がっちゃいましょう!

本当に多くの種類のアルコールが用意されていますが、中でもオススメはフローズンマルガリータです。
シャーベット状になっているマルガリータは暑いインドネシアでは最高の飲み物です。冷たくて美味しいのですいすい飲めちゃいます。お友達や彼と2人で1杯のマルガリータにストローを差していただくのもいいですね!

Vin+(ヴィンプラス)

こちらはワイン専門店。店内所狭しとワインがずらりと並んでいます。店内はソファー席もあり、ゆったりワインを楽しみたい方にはぴったりのお店です。

店内から好きなワインを選ぶと店員さんがテーブルまで持ってきて注いでくれます。実はワイン以外にも世界各国からさまざまなお酒を取り寄せてあるので、日本の美味しいお酒も見つかるかもしれません。

ワインの飲み比べもできるので、欧米人に人気です。軽食も充実しているので、大人数で行って飲み比べをしながら飲み会をするのもオススメです。

Molly Malone's Irish Pub(モリー マロンズ アイリッシュ パブ)

週末にはジャカルタで1位、2位を争う盛り上がりを見せるパブです。

イギリスの雰囲気がそのまま感じられる店内ではビールやウイスキーがすすみます。

週末にはショーなんかも開催されており、バンドやセクシーなお姉さんのショーが見られます。

また、店内奥にはビリヤード台も設置されており、お酒を楽しんでいるお客さんなら誰でも楽しめます。その日会った人と勝負をしてみるのもいいですね。

本当に多くの国の人が集まるお店です。国籍なんて関係ない!と思わせてくれる一晩が過ごせますよ。

gonnos

幼い頃から海外旅行や留学を数多く経験し、大学卒業後は海外を転々としながら生活をしています。1番好きな国は日本!日本人の感覚で海外の色々を体験しています。人との出会いと、食べること、飲むこと大好きです!

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 【ジャカルタ】二次会でも使える居酒屋3選

    インドネシアのジャカルタには「リトル東京」と呼ばれる地区があります。そこには日本人による日本人のための居酒屋さんがたくさんあるのですが、本記事では、そんな居酒屋さんの中でも夜遅くまでやっている二次会にぴったりのお店をご紹介します。

  • 【インドネシア】バリに負けないジャカルタのクラブの楽しみ...

    インドネシアのナイトライフで有名なのはバリのクラブです。本当にたくさんのクラブがあり、ナイトライフを楽しみたい人が国籍問わず集まります。そんなバリのクラブに負けないぐらい、実はジャカルタのクラブも盛り上がりを見せています。そんなジャカルタのクラブとその楽しみ方を本記事ではご紹介します。

この記事のキーワード