【インドネシア】バリに負けないジャカルタのクラブの楽しみ方!ナイトライフ完全ガイド

2

views

0

インドネシアのナイトライフで有名なのはバリのクラブです。本当にたくさんのクラブがあり、ナイトライフを楽しみたい人が国籍問わず集まります。そんなバリのクラブに負けないぐらい、実はジャカルタのクラブも盛り上がりを見せています。そんなジャカルタのクラブとその楽しみ方を本記事ではご紹介します。

ジャカルタのクラブ

ジャカルタのクラブは基本的にドレスコードがあり、女性も男性もサンダルでは入れません。
入る時に入場料が取られ、荷物チェックがあります。貴重品の入ったカバンなどは受付で預けられるところがほとんどですが、どれほど信用できるかは場所によるので、よく注意しましょう。

バリのクラブではオーストラリア人が多く、服装もラフな方が多いイメージですが、ジャカルタのクラブでは女性はきらびやかなドレス、男性は襟の付いた正装が多いです。バリよりもジャカルタの方がオシャレをしてパーティーに出かけているというイメージが強いです。

ジャカルタの代表的なクラブ

EMPIRICA JAKARTA (エムピリカ ジャカルタ)

エムピリカはジャカルタ中心部にあるパシフィックプレイスというショッピングモールの近くにあります。

白を基調としたとても広々とした店内で、天井が高いのが特徴です。解放感があるので、お酒を飲んでテンションも上がります。

週末には早めの時間からたくさんの人が集まり、本当に盛り上がります。チャイニーズ系の若者が多いです。盛り上がり方も若々しくはっちゃけられる空間が出来上がっています。

店内にはハウスミュージックが流れており、イベント時にはステージに上がったDJやMCが会場を盛り上げてくれます。

若いテンションでおもいっきり盛り上がりたい夜にはエムピリカに決定ですね!解放感あふれる会場で楽しい夜をお過ごしください。

EMPIRICA JAKARTA(エムピリカ ジャカルタ)
住所:
SCBD Lot 8 Hall A, Kawasan Niaga Terpadu Sudirman, Jl. Jenderal Sudirman Kav. 52-53, RT.5/RW.3, Senayan, Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12190 インドネシア
営業時間:
21:00~03:00
電話番号:
+62 812-9008-0841

X2 (エックス ツー)

X2はジャカルタ中心部にあるプラザスナヤンというショッピングモールに直結しています。付近にはセレブたちが集まる飲食店アルカディアもあり、バーやパブなどで飲んだ後に足を運びやすい立地!

入口からとてもオシャレなこのクラブは2階建てになっており、規模は大きいです。他のクラブに比べて比較的日本人が多いイメージがあります。

入ってすぐの階は1980年代から2000年代にかけての音楽がかかっており、割としっとりした雰囲気です。

上の階に上るとレーザーが飛び交い、音楽はR&Bやポップが流れており、一気に若者向けのアゲアゲな雰囲気になります。

上の階が大変多くの若者で賑わっていて、広い店内でも週末は仲間を見失ってしまう程。このクラブはメジャーな曲をがんがん流してくれるので、あまりクラブミュージックに詳しくない人でも聴いたことのある曲でのれちゃいます。

イベントもよく開催されていますが、普段からいい香りのするスチームや紙吹雪で会場を盛り上げるサービスがあるので、本当にテンションが上がります!飲み終わりで2件目に、もっともっと夜を楽しみたい時にオススメのクラブです。

X2(エックスツー)
住所:
Plaza Senayan, Lantai 4 & 5, Jl. Asia Afrika, Senayan, Jakarta
営業時間:
21:00~04:30
電話番号:
+6221 5725559

IMMIGRANT(イミグラント)

出典: what2do.asia

イミグラントはジャカルタ中心部にあるプラザインドネシアという高級ショッピングモール、ホテルに直結しているクラブです。

会場はそんなに広くなく、こぢんまりとした感じのこのクラブ。天井も高くなく、収容人数も多くないので、仲間内で楽しみたい方におすすめです。

こちらのクラブは高級感があり、ドレスコードも他のクラブに比べ厳しめです。女性はパンツ禁止でヒールのある靴、男性は足首の見えないパンツに肌の見えない靴、襟のついた服を着用していないと入れません。

バーカウンターではとても愛想のいいお兄さんが接客してくれます。カウンターでお酒を受け取ったらすぐにその前で踊れるスペースがあります。

ボトルを注文するとテーブル席を確保することができ、ゆったりとクラブの空間を楽しめます。

イベント時には様々なDJが大音量の音楽で会場を盛り上げてくれます。空間が狭いのでDJとの距離も近く、音楽の振動が体に直で伝わる大きさて盛り上がりやすいです。

ジャカルタ中心部の高級ショッピングモール直結ということと、ドレスコードが厳しいこともあり、年齢層は若干高めです。また、欧米人が多めで、大人のクラブといった雰囲気があります。若すぎるテンションは卒業して、落ち着きながらもしっかりナイトライフを楽しみたい、という方にオススメです。

IMMIGRANT(イミグラント)
住所:
Jl. MH. Thamrin, Thamrin | Plaza Indonesia Extension, 6th Floor Unit E 02 - 03, Jakarta, Indonesia
営業時間:
22:00~04:00
電話番号:
+62 21 39838257
営業日 水曜~土曜

最後に

出典: areamagz.com

いかがでしたか?バリのクラブにも全然負けない盛り上がりを見せるジャカルタのクラブで最高にテンションの上がる一晩を過ごしてみてはいかがですか?
ほとんどのクラブがジャカルタの中心部にあるので、アクセスがとても良いです。観光の合間に、出張中の週末に、インドネシア人を中心に色々な国の人が集まるので面白いですよ!あなたも楽しんでみてください!

gonnos

幼い頃から海外旅行や留学を数多く経験し、大学卒業後は海外を転々としながら生活をしています。1番好きな国は日本!日本人の感覚で海外の色々を体験しています。人との出会いと、食べること、飲むこと大好きです!

この記事を読んだあなたにオススメの記事

この記事のキーワード