大阪駅周辺で一度は泊まってみたいおしゃれな上質ホテル15選

5,867

views

0

おいしいものがいっぱい!食いだおれの街大阪。最近はUSJにハリー・ポッターエリアがOPENしたりとますます話題の街へと急成長中ですね。今回こちらではそんな大人気エリアの一つである大阪の”大阪駅周辺”にて一度は泊まってみたいおしゃれな上質ホテルについて15軒ピックアップしてまいります。

1.ヒルトン大阪

JR大阪駅から徒歩2分の場所にあるヒルトン大阪。こちらのエグゼクティブラウンジでは32階からの景色を満喫しながらモーニングを無料で楽しむことができるうれしいサービスが導入されています。
また、朝食だけでなく日本料理・イタリア料理・中華料理専門店にてディナーの用意があるなど、記念日デートにもおすすめのホテルです。

宿泊プランにはプール・サウナ・ジムを無料で使える特典付きのシンプルステイを始め、大切な人との記念日に最適なスイートステイなど幅広く用意されています。
シャンプーやボディローションなどのアメニティは男女ともに人気の高いピーター・トーマス・ロスのグッズなので、ワンランク上のバスタイムを楽しめますよ。

2.ホテルグランヴィア大阪

出典: www.jalan.net

JR大阪駅直結と便利なリッチのホテルグランヴィア大阪。荷物を無料で預かるサービスがあるので、早めの到着も安心です。
ホテルの中には和・洋・中と10種類のレストランがあるので、美食家の方には大変おすすめのホテルの一つ!6000〜7000円のディナープラン以外にも、1000円台と格安のランチなども楽しむことができますよ。

出典: www.jalan.net

お部屋のバスルームには、国産の有機緑茶葉から抽出したカテキンやコラーゲン・ビタミンCを配合したお肌に優しいアメニティが設置されており、こちらは購入できますよ。
最上階のグランヴィアフロアでは、10色の色鮮やかな光を楽しむことができるラグジュアリーなバスルームが導入してあるなどよりリッチな時間を過ごせます。

3.大阪新阪急ホテル

出典: rurubu.travel

JR大阪駅斜め向かいの場所にある大阪新阪急ホテル。楽天トラベルアワード2016にてトップセールス賞・楽パック賞・敢闘賞と3つの賞を受賞!ホテル激戦区である大阪駅周辺の中でもトップクラスのレベルを誇る、今話題の宿泊施設です。
関西国際空港、大阪(伊丹)空港行きのリムジンバスターミナルも隣接しているので観光客をはじめ、出張中のビジネスマンにもおすすめ!

出典: rurubu.travel

お部屋はシングルルーム、大人数の旅行にうれしい4ベッドのジョイフルルームのほか、日本情緒あふれる和室までさまざま用意されています。
館内には外国からお越しの方に便利なSIMカードの自動販売機や、最新映画を鑑賞できるVODカードの自動販売機などもあるので宿泊中はより充実した時間を過ごすことが可能です。

4.クロス・ウェーブ 梅田

出典: www.jalan.net

JR大阪駅・梅田駅から徒歩圏内と便利な好立地のクロス・ウェーブ 梅田。ホテルのロビーには24時間利用できるビジネサポートコーナーがあり、コピー機・シュレッダーと遠方からお仕事で訪れているビジネスマンに最適な環境が整っています。
また、翌日は和洋どちらも楽しめるビュッフェスタイルの朝食を暖かい日のあたる朝食スペースにて優雅に堪能することができますよ♪

出典: www.jalan.net

エントランスは防犯対策として 23時以降は施錠されるため、女性一人での宿泊の際にも安心。
お部屋の客室にはコンセントがたくさんあるのでタブレット・スマートフォンの充電をしながらヘアアイロンなども快適に使うことができます。また、長期滞在中の方に便利なクリーニングサービスなどもありますよ。

5.Hotel Fine Garden Umeda

梅田駅から徒歩5分の場所にあるHotel Fine Garden Umedaという宿泊施設もおすすめです!まるで海外の洋館のように美しい外観・内装のホテルで、常に清潔感あるホテルということで口コミ上でも話題になっています。
また、ファインメンバーに入会すると、もともと2,400円する特製ローストチキンのクラブハウスサンドや女性に大人気のバニラアイスワッフルといったメニューを無料で楽しむことができます。

お部屋はファミリー用・ビジネスマン用のお部屋以外にも女子会向けプランなどもあり、フードメニュー・ドリンクメニューがそろっているので、お部屋の中で気兼ねなくホームパーティーを行うことができます。
また、厳選したブランドアメニティなどもバスルームに設置されていたりと、当日は手ぶらでホテルへ足を運べる点も大変魅力的です。

6.大阪第一ホテル

JR大阪駅下車後、徒歩3分の場所にある大阪第一ホテル。地下街ディアモールに直結しているのでショッピングやランチの時も大変便利な好立地です。翌朝は1Fのおしゃれなレストラン、「カラット」にて種類豊富な和洋食バイキングをおなかいっぱい食べられますよ。

お部屋によっては窓から大阪のキラキラとした美しい夜景を眺めることが可能です。また、ベッドにはポケットコイル式のベッドが用意されているので宿泊中はより質の高い睡眠を楽しむことができます♪バスアメニティは女性に人気の高い化粧品ブランド、「POLA」社の製品で統一されています。

7.ホテルモントレ大阪

出典: www.jalan.net

JR大阪駅・北新地、阪急梅田、地下鉄梅田・西梅田駅が徒歩圏内とアクセスが大変便利な「ホテルモントレ大阪」。外観・内装ともにウィーンの街をイメージしたホテルということで、館内に一歩足を入れると、まるで海外に来たかのようなリッチな気分を味わうことができます。
素泊まりプランで1人5000円台から宿泊できるなど、お得な値段で宿泊できる点もうれしい!

出典: www.jalan.net

全室無料でWi-Fi使用可能ということで、旅行中の調べ物の際にも便利な環境が整っています。
ベッドは世界的にも人気の高いシモンズ社のベッドが用意されているほか、よりクリーンな空間を維持してくれると話題のプラズマクラスター機能付き清浄機などが全室に導入されています。

8.リーガロイヤルホテル(大阪)

京阪中之島線・中之島駅に直結している宿泊施設、リーガロイヤルホテル。こちら宴会会場や習い事に最適な文化教室、そして結婚式会場も設置してあるホテルということで観光旅行以外にも幅広いシーンにおいて利用しやすいホテルの一つです。
また、館内には旅先の疲れをじっくり癒やすことができるリラクゼーションサロンなどもありますよ。

お部屋の種類は、大切な人とのデートや自分へのご褒美として最適なスイートルームや1日1室限定のUSJコラボルームなどが用意されています。コラボルームはベッドが4つあるファミリールームで、壁には大人気キャラクターのウッディーウッドペッカーのイラストがカラフルに描かれていますよ♪

9.大阪東急REIホテル

出典: rurubu.travel

大阪駅・梅田駅から徒歩10分に位置する大阪東急REIホテル。大阪の大人気観光スポット、道頓堀・甲子園・海遊館・通天閣なども30分圏内と初めての大阪旅行にも大変便利な好立地!
朝食だけでなくランチバイキングやコース形式のディナーがあったりと美食家の方にもおすすめの宿泊施設です。

出典: rurubu.travel

お部屋のベッドには寝心地抜群のマルチ枕やルームシアター(VOD)が用意されているなど、宿泊中はより充実した時間を過ごすことが可能です。
また、ミネラルウォーターやジュース以外にもビールなどのアルコール類を取り扱う自動販売機コーナーや、長期宿泊中の際にも便利なコインランドリーなども設置されています。

10.ハートンホテル西梅田

出典: www.jalan.net

JR大阪駅桜橋口より徒歩3分の場所にあるハートンホテル西梅田。空港リムジンバス発着所から徒歩2分と遠方から足を運ぶ観光客にも便利な好立地!貸しホール会場などもあるホテルなのでセミナーや合同ミーティングなどビジネスシーンにおいても利用しやすいホテルの一つです。

出典: www.jalan.net

お部屋のベッドは寝心地の良いシモンズ社のものを設置。清潔感あふれるデュベスタイルのベッドメイキングが寝心地が良いと口コミでも高い評価を得ています。
また、消臭スプレーやメモ帳、目覚まし時計など、あると何かと便利なアイテムなども充実しています。
翌朝は「ガーデンカフェ」にて和洋食ビュッフェを好きなだけ堪能しましょう♪

11.ホテル阪神

大阪駅から1駅、「福島駅」目の前にある「ホテル阪神」。6F・7Fには男女別にてスパ&サウナが設置されているほか、お部屋のバスルームでも地下1000mから湧き上がる天然温泉を楽しむことができます。
また、和・洋・中と種類豊富なレストランが入っているなどと食事面においても便利な環境が整っています。

お部屋はスタンダードシングルやデラックスダブルなど種類豊富に用意されているので、一人旅から家族旅行まで幅広いシーンにおいて利用しやすいホテルです。
また、バスルームには天然エッセンシャルオイルを配合した上質なシャンプー・歯ブラシなどのアメニティも充実していたりと急きょ決まったお泊まりの際も安心。

12.堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東

出典: rurubu.travel

JR東西線「大阪天満宮」3番出口から徒歩5分の場所にある「堂島川温泉天神の湯ドーミーイン梅田東」。館内ではお風呂好きにはたまらない地下1000メートルから湧き出る天然温泉を楽しむことができます。
女性浴場の入り口には日替わりで変わる暗証番号が用意されていたりとセキュリティ面においても安心です。

出典: rurubu.travel

全室シモンズ社製のベッド・掛け布団は、足が締め付けられない、より寝心地の良いタイプのものが使用されています。Wi-Fiは無料で使用することができるので出張時の作業も快適に行うことができますよ。
翌朝の朝食はバイキング形式にて大阪名物のたこ焼きやどて焼きなどがメニューに入っていたりと観光客にとってうれしい配慮も魅力的。

13.ホテル シーズ

JR大阪駅から徒歩10分ほどの場所にある「ホテルシーズ」。チェックインは14時・チェックアウトは11時と長時間滞在できる点もうれしい!USJや道頓堀、アメ村などの人気観光スポットも電車ですぐなので初めて大阪旅行に訪れた際も安心です。
宿泊プラン以外には2時間限定のデーユースプランもあるなど、少し足を休めたいという方にもおすすめですよ。

ホテルから徒歩圏内の場所にコンビニエンスストアもあるので、食事面においても困らない便利な好立地です。
お部屋には温かみのある木を使用したインテリアや幅広のソファなどが用意されています。基本的なアメニティもそろっているので、当日は最低限の荷物にて宿泊地に足を運ぶことが可能ですよ。

14.ウェスティンホテル大阪

出典: www.jalan.net

大阪駅より徒歩7分に位置するウェスティンホテル大阪。無料のシャトルバスも約15分間隔で運行しているので、道に詳しくない方も迷うことなくホテルへたどり着くことが可能です。
翌朝の朝食はレストラン「アマデウス」にてふわふわのプレーンオムレツやお味噌汁など種類豊富な和洋食ビュッフェが用意されています。

出典: www.jalan.net

お部屋はツインタイプでも大型クイーンベッドが設置してあったりとお得なお値段のまま、よりリッチな時間を楽しむことができます。
また、ルームサービスにはパスタ・ピザなどの軽食以外にも誕生日ケーキや豪華なシャンパンなどもあるので、ルームパーティーを実施したい際にも大変おすすめのホテルです。

15.ホテル阪急インターナショナル

阪急梅田駅から徒歩約3分・JR大阪駅から徒歩で約10分と便利な好立地のホテル阪急インターナショナル。以前じゃらんアワード2015にて泊まって良かったホテルとしても選ばれた優秀な宿泊施設です。
ティータイムには女性に人気のアフタヌーンティーセット、モーニングではとろとろ卵を使用したエッグベネディクトなどが用意されています。

全室高層26階以上のホテルで、お部屋からは大阪の美しい街並み・夜景をゆったりと眺めることができます。お部屋の種類は洋室だけでなく、海外旅行客にうれしい和テイストをメインとしたジャパニーズスイートルームなどもあります。
バスルームには男女ともに人気の高い「SUPREME」・「SUPREMEBLISS」のバスケアグッズが用意されていますよ。

まとめ

今回こちらでは大阪駅周辺のおすすめのホテルについて15軒ご紹介させていただきました。大阪駅周辺のホテルはUSJをはじめ、京都・神戸といったエリアへもアクセスに優れているので観光にはもってこいの宿泊施設ですよ!是非記事を参考に関西・大阪の街へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

大阪のおすすめ記事はこちら

kurumi01

皆さんの旅の参考になりますように..♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事