【東京】お台場エリアのおすすめホテル15選

2,533

views

0

カップルからファミリーまで、幅広い世代に人気のお台場エリア。東京タワーやレインボーブリッジが見渡せるホテルも♡今回はお台場にあるおすすめホテルを15軒厳選してまとめてみました。

1.芝パークホテル

御成門駅より徒歩2分と、駅近で便利な場所にある芝パークホテル。ホテル全館で無料Wi-Fiを利用することができます。東京タワーや秋葉原、浅草までのアクセスも楽々です◎他ホテルに比べコストパフォーマンスも良いです。

出典: booking.com

ホテルにはツアーデスクがあり、観光の際は様々な手配を行ってくれます。フロントではマッサージサービスの依頼も受けてくれます。快適な客室と、レストランで提供される中華、和食が魅力。朝食はビュッフェ形式です。

2.パークホテル東京

汐留駅すぐの位置にある、パークホテル東京。築地市場や銀座までも車で数分です。コンシェルジュサービスや、ビジネスセンターまであるので何不自由なく過ごすことができます。

出典: booking.com

スタイリッシュな客室も魅力です。高級バスアメニティも備わっていて、女性にもおすすめ。館内にはなんと7軒ものレストラン、飲食店が併設されているので、食事に困ることもありません!バーではお酒も楽しめます。

3.ロイヤルパークホテル ザ 汐留

出典: booking.com

新橋駅、汐留駅徒歩約3分という抜群のロケーションが魅力のロイヤルパークホテル ザ 汐留。館内全域で利用出来る無料Wi-Fiはもちろん、無料で利用出来るフィットネスセンターもあります。

出典: booking.com

女性専用のホットタブ、マッサージサービスもあるので女性人気も高いです。ゴージャスなスパも大変魅力的!レストランでは国際色豊かな食事を楽しむことができます。24階には夜景を楽しめるバーも。綺麗な景色を見ながら優雅な時間を過ごせます。

4.ANAインターコンチネンタルホテル東京

出典: booking.com

溜池山王駅と六本木一丁目駅から徒歩1分という好立地にある、ANAインターコンチネンタルホテル東京。夏季期間限定ですがガーデンプールもオープンします。スタイリッシュな内装が魅力的なゲストルームも素敵です。

出典: booking.com

本格的なフランス料理を楽しめるレストランも人気。他にも館内には国際的な料理を楽しめるレストランが併設されており、4軒ものバーがあります!各エリアへのアクセスも良く、且つ、高級感のあるホテルです。

5.コンラッド東京

出典: booking.com

汐留駅やJR新橋駅より徒歩約5分以内と、非常に便利なロケーションにあるコンラッド東京。東京ビッグサイトや皇居までも容易にアクセスすることができます。都心の景色を堪能しながら受けられるスパサービスも人気があるんですよ!

出典: booking.com

館内には5軒ものレストランが。食事の選択肢に欠くなんてこともありません。無料で利用出来る屋内プールもおすすめです。フィットネスセンターもあるので、軽運動でリフレッシュするのも良さそうですね。

6.ザ・プリンス パークタワー東京

出典: booking.com

芝公園内にある人気ホテル、ザ・プリンス パークタワー東京。赤羽橋駅から徒歩2分というアクセスの良さも嬉しいです。ホテルの中から眺める公園の景色、東京タワーも最高です。羽田空港までもモノレールで15分ほど、成田空港まではリムジンバスが運行しているのでかなり便利◎

出典: booking.com

フィットネスセンターや、屋内プールもあります。なんとボウリング場やカラオケもあるので、ホテル内だけでも楽しめる施設がたくさん。追加料金を支払うと、天然温泉のスパでリラックスすることも可能です。

7.グランドニッコー東京 台場

出典: booking.com

2016年にオープンを迎えたばかりの新しいホテル、グランドニッコー東京 台場。ヨーロッパを意識したエレガントな客室からは、東京タワーやレインボーブリッジ、東京湾を眺めることができます。東京ディズニーリゾートとの無料シャトルバスも運行中。

出典: booking.com

屋内外にプールがあって、気分転換にリフレッシュ出来ます。館内レストランでは和食や中華、お寿司が楽しめます。カフェやバーも併設されているので、食事にも困りません。このエリアのホテルと比べるとコストパフォーマンスが良いですよ!

8.ヒルトン東京お台場

出典: booking.com

ビジネス街やショッピングエリアまでのアクセスも抜群な、ヒルトン東京お台場。羽田空港までもバスで約20分ほど、東京ディズニーリゾートとを往復するシャトルバスも運行しています。お部屋から見える景色も素晴らしいです♡

館内には複数の飲食店があり、その日の気分に合わせて様々な料理をチョイスすることが可能です。フィットネスセンターやスイミングプール、スパにジェットバスも揃っているので、ホテル内で贅沢な時間を過ごすことができますね。

9.ホテル インターコンチネンタル東京ベイ

出典: booking.com

竹芝駅に直結しているホテル インターコンチネンタル東京ベイ。大きな荷物を抱えている際や、悪天候にも困りません。また浜松町駅からは無料のシャトルバスが運行しています。東京湾や、隅田川を眺められるお部屋もあるんですよ♡

出典: booking.com

ビュッフェレストランや本格的なフランス料理、和食やグリル料理を楽しめるレストランが併設されています。バーやラウンジではドリンクを堪能することも可能です。Wi-Fiの利用は追加料金が必要となります。

10.ホテルオークラ東京

出典: booking.com

神谷町駅近くに位置しているホテルオークラ東京。六本木エリアからのアクセスも良く、都内でも中心エリアに宿泊することができます。モダンな客室では、贅沢なホテルステイを満喫することが可能です。

出典: booking.com

屋内プールにスパ施設、ショッピングエリアも併設しているので様々な楽しみ方ができますよ。ホテル館内にはフランス料理、中華料理、鉄板焼きなどが楽しめるレストランが複数あって、カフェでは軽食やサラダバーを提供してます。

11.芝パークホテル151

出典: booking.com

大門駅から徒歩4分という便利な位置にある、芝パークホテル151。六本木エリアや秋葉原へのアクセスも良く、観光やビジネスの拠点に適しています。和のテイストが見られる内装も高級感があって素敵ですね。

出典: booking.com

落ち着いた雰囲気の客室も魅力的。お寿司作り体験や、書道体験などのイベントも行っており、外国からの観光客にも人気があります。荷物預かりサービス、専用駐車場が利用可能です。

12.セレスティンホテル

出典: booking.com

三田駅より徒歩数分のロケーションにある、セレスティンホテル。銀座や六本木エリアへも20分以内でアクセス出来る好立地にあります。客室からは綺麗な夜景を眺めることができ、温かみのある落ち着いた内装が魅力的です。

出典: booking.com

オーガニックメニューを提供するレストランや、バーも併設されています。24時間営業のラウンジもあるので、いつでも自分の好きな時間に利用できます。ツアーデスクやコンシェルジュなど便利なサービスもあり。

13.ベイサイドホテル アジュール竹芝

出典: booking.com

竹芝駅より約1分という抜群の立地が魅力の、ベイサイドホテル アジュール竹芝。お部屋からは海が見えて、景色も楽しめるところが嬉しいです。東京ビッグサイトや羽田空港へのアクセスも良く非常に便利な立地!

ホテル最上階にあるカジュアルフレンチのレストランをはじめ、鉄板焼きや懐石料理を楽しめるレストランを併設しています。大浴場ではホットタブやサウナでリフレッシュすることが可能です。

14.東京プリンスホテル

芝公園近くにある、老舗の東京プリンスホテル。ホテルから眺められる東京タワーに感動する方も多いです。御成門駅から徒歩数分のところにあるので、地下鉄での移動はかなり便利なロケーションとなっています。

建物自体は古いのですが、隅々まで清掃が行き届いていて快適に過ごすことができます。また2017年4月にリニューアルが決定しています。海外からの宿泊客が多いところも特徴。朝食はビュッフェ形式です。

15.ホテル コンソレイユ 芝・東京

出典: booking.com

東京タワーから徒歩約10分のところに位置する、ホテル コンソレイユ 芝・東京。ロビーには無料で利用出来るパソコンが設置されており、フロントではノートパソコンのレンタルも行っています。六本木エリアへのアクセスも良く便利ですよ。

出典: booking.com

モダンなデザインの客室も人気があります。また女性の宿泊者にはスペシャルアメニティを提供しているので、女性の方にもおすすめできるホテルとなっています。

最後に

いかがでしたか?今回はお台場周辺のおすすめホテルをご紹介しました。目的や旅行のスケジュールに合わせて、お気に入りのホテルを探してみてくださいね。

東京のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • お台場のお土産人気15選!定番から珍しいものまでおすすめア...

    修学旅行生や外国人観光客で賑わう東京・お台場。一日中いても飽きないスポットばかりなので、デートや友達と遊ぶのにもいいですね。そして、楽しい場所に行ったら気になるのはお土産。お台場は限定品やレアな土産物が豊富なので、家族や周りの人に渡して喜ばせてあげましょう。自分の記念に買うのもいいですよ。

  • 東京湾のおすすめ釣りスポット20選!人気ポイントから穴場ま...

    東京湾が多種多様な魚が釣れるので、人気の釣り場や穴場スポットがたくさんあります。今回は、そんな釣り人にとって気になる釣りスポットを20選、よりすぐりでお届け!神奈川から千葉に至る東京湾沿いで、気になる釣りスポットを見つけてくださいね!

  • デートでも盛り上がる!! ダイバーシティお台場 スポッチャの...

    大阪が発祥のラウンドワンは、カラオケやボウリングなどで発展してきたアミューズメントスポット。最終的に行きついた先が、あらゆるエンターテイメントを遊びつくせる魅惑の空間であるスポッチャです。今話題のお台場スポッチャについてご案内します。

  • 【東京都・青梅】蕎麦とうどんで絶品ブランド豚「TOKYO-X」を...

    東京都青梅の名物であるブランド豚「TOKYO-X」。甘みの強い脂と濃厚な旨味、やわらかい肉質が特徴です。そんなブランド豚を使用した名店を厳選して5軒ご紹介したいと思います。本当に美味しいお蕎麦屋さんとうどん屋さんばかりを集めてみたので、青梅にお越しの際は足を運んでみてくださいね☆

  • 二人の距離がグッと縮まる!お台場のムード抜群デートスポッ...

    東京・お台場は屈指のデートスポットがひしめきあっていることで有名です。しかし、具体的にどんなスポットがあるのかわからない、もしくはどこへ行けばいいのかプランニングに悩んでいる方のために、デートスポットの王道とも言えるスポットをチョイスしてまとめてみました。是非ともあなたのデートプランの参考にしてみてください。

  • 失敗しない初デートならここへ行くべし!お台場おすすめデー...

    フジテレビがお台場に移ってしばらく経ちますが、今では東京の観光地の一つとして多くの方が訪れるスポットになっています。最近では、魅力があるお店や建物が並び、デートの定番コースにもなっているほどです。旅行雑誌にも「初デートでいきたい場所」としても掲載されています。今回はお台場デートのおすすめスポットを紹介します。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事