島根県・松江へ行くならここに泊まりたい!おすすめのホテル15選

8,646

views

0

島根県・松江はとても人気の観光地で、国宝松江城や堀川めぐりが楽しめるスポットです!遊覧船など楽しめるアクティビティも盛りだくさんです。今回はそんな人気観光地・松江でおすすめのホテル15選をご紹介していきます!

星野リゾート 界 出雲

星野リゾート 界 出雲は美肌の湯として名高い玉造温泉をゆっくり堪能できる全室露天風呂付きの温泉旅館です!旬の食材をふんだんに使ったお料理や、松江の茶の湯文化など落ち着いた和みのひとときを過ごすことができます。

出典: www.jalan.net

しじみの滋味スープでいただく牛しゃぶは絶品で、宿泊客からの評判がとてもいいです。夜は島根の伝統芸能「石見神楽」をスタッフが披露してくれます。とても迫力があるので旅の思い出になること間違いなしです!

佳翠苑 皆美

出典: www.jalan.net

縁結びの神様として有名な出雲大社が近くにある佳翠苑 皆美は、美肌県日本一に輝いた島根の美肌の湯「玉造温泉」があるおすすめの旅館です。冬は「蟹」を使ったカニプランが人気で予約でいっぱいになるそうですよ!

出典: www.jalan.net

お部屋は和室ですが、とてもきれいに清掃されているので過ごしやすいですよ!緑豊かな景色を眺めながら入る展望露天風呂が完備しており、そこからの眺めは最高です。美肌の湯で心も体もきれいにしてください。

ドーミーインEXPRESS松江

出典: www.jalan.net

ドーミーインEXPRESS松江は全室禁煙のホテルです。タバコの匂いが苦手な方におすすめのホテルですよ♪喫煙ブースがあるので、喫煙者の方も大丈夫です!半身浴ができるTV付ユニットバスは広々と使えると大人気◎

出典: www.jalan.net

ツインルームはジェットバス完備なので、お部屋でゆっくりとリラックスしたい方におすすめのホテルです!全室LAN接続無料&Wi-Fi利用可能なので便利ですよ!JR松江駅北口より徒歩3分なのでアクセスもしやすいですね♪

白石家

出典: www.jtb.co.jp

創業300年の白石家は、じゃらんアワード2015ダブル受賞した島根県・松江にある大人気の宿です。【泊まって良かった宿大賞】中四国地区第1位、【売れた宿大賞】中国地区第1位と評判がとってもいいですよ!

出典: www.jalan.net

毎晩縁結びライブショーを上演中で、無料で観賞することができます!20時30分からなので夜ご飯の後にいかがでしょうか♪湯船すべてが化粧水のような美肌温泉を総檜風呂で楽しめます。肌がもちもちになると評判です。

湯之助の宿 長楽園

出典: www.jalan.net

湯之助の宿 長楽園はJR玉造温泉駅下車徒歩30分の場所にあるおすすめの宿です。タクシーを利用すれば約8分で着くのでそこまで遠くはありません。事前予約で送迎が可能なので予約の際に問い合わせてみてください。

出典: www.jalan.net

宿の中にある体験コーナー付売店は、子供に人気があります。夜には日本庭園ライトアップが楽しめるのも魅力です。レストランでは松葉蟹やしまね和牛など美味しいお料理をいただけます♪また、宿にある日本一大きいと認定された露天風呂は、とても気持ちがいいですよ!

ホテル玉泉

出典: www.jalan.net

曲水の庭 ホテル玉泉は、出雲空港から車で30分、JR玉造温泉駅からは車で5分、最寄バス停(温泉下)より徒歩3分の位置にあるおすすめの宿です♪神話をテーマにした設えはとてもきれいで神秘的で心癒されます。

出典: www.jalan.net

当地最大級の広さを誇る大浴場は圧巻の大きさで、心もリラックスしてゆっくりとすることができます。夕暮時に篝火を灯る幻想的な日本庭園は美しく、TVドラマやアニメの舞台にもなっているそうです!

松江 エクセルホテル東急

出典: www.jalan.net

松江 エクセルホテル東急はJR松江駅より徒歩3分のアクセス抜群の場所にあるおすすめのホテルです♪2016年4月1日全室リニューアルオープンしたばかりなので、まるで新しいホテルのようにきれいですよ!

出典: www.jalan.net

駅近なのでアクセスしやすく、全室禁煙なのでお煙草が苦手な方も安心して宿泊できます。また全館Wi-Fi対応していて便利です!レディスフロアもあるので、女性の一人旅の方にもおすすめのホテルですよ♪

なにわ 一水

出典: www.jalan.net

なにわ一水はJR松江駅から車で10分 松江しんじ湖温泉駅から徒歩8分の位置にあるおすすめの宿です。空港からは車で40分なのでアクセスしやすいですよ!全客室が宍道湖に面しているので美しい景色を楽しめます。

出典: www.jalan.net

部屋からは、四季移り行く美しい宍道湖の景色を居ながらにして眺望することが出来てとても人気です♪露天風呂付客室からは、入浴しながら宍道湖の絶景を眺める事が出来るので優雅なひと時過ごせますよ☆

皆美館

皆美館は出雲空港より車で30分、山陰道松江西ICより車で10分、JR松江駅よりタクシーで10分の位置にあるおすすめの宿です。明治21年創業以来、多くの文人墨客に愛されて来た老舗旅館で人気があります。

出典: www.jtb.co.jp

スイートルームを思わせる宍道湖一望の展望風呂付客室や離れなど多彩なお部屋があるので、自分の好みに合わせて選べるのが嬉しいですね♪枯山水式の庭園を眺めながら料亭で旬の会席料理をいただけます!

大橋館

出典: www.jalan.net

大橋館は島根県・松江にあるおすすめのホテルで、JR松江駅下車、バスターミナル“松江しんじ湖温泉”方面に約10分乗り、“大橋北詰”下車徒歩1分でアクセスができます!お部屋から見る宍道湖・大橋川の幻想的な眺望は格別ですよ!

出典: www.jalan.net

松江の中心に位置するので観光にぴったり!ビジネス利用の方にも立地がいいのでおすすめです。夕食・朝食は美味しいと評判が高く、旬の新鮮な食材を使った美味しい和食です♪是非行ってみてください!

ホテル一畑

出典: www.jalan.net

ホテル一畑はJR松江駅から車で10分の場所にあるおすすめの宿です♪松江西ランプからは車10分、出雲縁結び空港から車40分、一畑電車松江しんじ湖温泉駅から徒歩3分ととてもアクセスしやすいのも魅力ですよ!

出典: www.jalan.net

しんじ湖畔に悠々と佇むリゾートホテルで、お部屋から見える景色がとっても綺麗ですよ!全客室POLAの高級アメニティが完備されていて女性に人気です。デラックスルームはリニューアルしたばかりなので狙い目かもしれません♪

清風荘

出典: www.jalan.net

清風荘は島根県・松江、JR玉造温泉駅下車、車で7分の位置にあるおすすめの宿です。山陰道松江西付近に玉造温泉方面標識があり分かりやすいです。無料送迎もあるので予約の際に問い合わせてみるといいかもしれません◎

出典: www.jalan.net

玉造温泉街から少し離れた静かな場所にあり、全15室でとてもアットホームな老舗温泉旅館です。「トトリコ豚」や「しまね和牛ヒレステーキ」などの料理が美味しいと評判です♪大規模旅館にはない古き良き伝統のおもてなしを楽しめます!

玉造グランドホテル長生閣

出典: www.jalan.net

玉造グランドホテル長生閣は、JR玉造温泉駅から車で6分、出雲空港から車で30分の位置にあるおすすめの宿です!パワーストーン“めのう”を敷き詰めた「めのう風呂」が人気でプチパワースポットとなっています。

出典: www.jalan.net

地元の旬の食材やこだわりの豆腐料理を用いた会席料理が美味しく、あたたかいもてなしを感じる老舗旅館です。冬にはカニのお料理がもてなされます。日常を忘れてゆっくりできる宿なのでおすすめですよ♪

野津旅館

出典: www.jalan.net

野津旅館は島根県・松江のJR松江駅北口から500m、大橋川沿いにあるおすすめの宿です。なんと2016年7月15日リニューアルオープンしたばかりなので、とても綺麗でまるで新しいホテルのようですよ!ロビーや食事処もリニューアルされています。

出典: www.jalan.net

シモンズ製ツインベッドのお部屋も新設されたので寝心地にこだわる方にもおすすめです◎全24室のこぢんまりとした宿で、ゆっくりと過ごすことができます♪お食事も美味しいと評判なので宿泊した際には食べてみてください!

東横INN 松江駅前

東横INN 松江駅前はJR松江駅北口を出て左側へ直進。徒歩2分の位置にあるアクセスが抜群のおすすめホテルです!観光だけでなく、アクセスがいいのでビジネス利用にもぴったりですよ!宿泊した方には無料の朝食サービスがあります♪

お部屋はとてもシンプルで必要なアメニティはすべて揃っています。観光の方には自転車を無料で貸してくれるのでとても便利です!街中を観光する際に重宝します。ロビーにはパソコンやプリンターがあるので、現地で調べて地図など印刷できるので安心ですよ。

まとめ

島根県・松江のおすすめホテル15選のご紹介でした!いかがでしたか?駅から近いところや、温泉に力をいれているところ、また客室からの景色が綺麗な宿など自分のニーズに合わせて選んでくださいね♪ 素敵な宿に泊まって楽しい旅行にしてください!

Lily White

東京都渋谷区在住。海外大好きの20代です!趣味は旅行へ行くこと♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 島根の国宝松江城!見学の前に知っておきたいみどころ

    島根県松江市の市街地に堂々と建っている城「松江城」は、国宝としても知られている有名な城です。しかしどこがそんなに貴重な存在なのか、よく知らない人もいるのでは?そこで今回は松江城を見学する前に知っておきたい見どころを6つご紹介します。松江城の魅力をご覧ください!

  • 【松江】お抹茶体験ができる♪観光がてらに寄りたい!おすすめ...

    水の都といわれる松江市。歴史ある街並みを楽しめる街の観光に訪れたら、ステキなお茶室に立ち寄り美味しいお抹茶と和菓子に舌鼓を打ってみませんか?ここではお抹茶体験ができるおすすめのお茶室を3つご紹介します。

  • 【松江・出雲】移動も楽しめる!現地で乗りたい人気電車&ク...

    旅行につきものなのが移動。せっかくならば、移動も楽しみの一つにしてしまいましょう!松江や出雲には、わざわざ遠くから乗りに来る人が続出する人気の電車やクルーズがあるんです。もちろん子どもからも大人気!この記事では、乗り物好きじゃない人まで楽しめる電車やクルーズを紹介します。

  • 松江周辺の海鮮を食べよう♪旬な魚介を扱ったお食事処4選

    宍道湖のほとりに広がる松江市は、日本海からも近く、美味しい魚介を出すお店が多いんです。そんな松江市でおすすめの旬の魚介を扱う食事処4選をご紹介します。

  • 松江周辺のおすすめ出雲そば4選!

    島根の名物グルメといえば「出雲そば」ですよね?皮のまま石臼で挽いたそばは、香り高く、色が濃いという特徴があります。「割子そば」や「釜あげそば」など、独特の食べ方をするのもポイント。そんな出雲そばがいただける、松江周辺のおすすめ店4選をまとめてみました。

  • 松江城周辺をサイクリング♪厳選おすすめコース

    歴史的な街並みが魅力的な松江市。観光で松江城周辺を巡るなら、サイクリングがおすすめですよ♪今回は松江城周辺でおすすめのサイクリングコースをご紹介します!

  • 松江周辺のとっておきカフェ8選!古民家カフェやパンケーキも♪

    松江周辺のとっておきカフェをご紹介!観光途中の休憩に、普段使いに訪れたくなる素敵なお店ばかりですよ。おすすめの8選をご紹介します。

  • 松江で縁結び祈願を!おすすめのドライブコースを紹介

    島根県の縁結びスポットといえば、出雲大社が思い浮かびますが、実は松江にもたくさんの縁結びスポットがあるんですよ。今回はドライブでめぐりたい松江の縁結びスポットをご紹介します。

  • 松江名物グルメで満腹満足♪松江の味を堪能しよう!おすすめ5店

    日本海や山、宍道湖や中海など豊かな自然に囲まれた食の宝庫である松江。鮮度抜群の魚介類、旬の野菜、コシが強く風味豊かな出雲そば、漁獲高日本一を誇るシジミ(ヤマトシジミ)など、豊富な食材を美味しくいただけるグルメなお店をご紹介します。

  • 塩見縄手周辺で行きたいお土産屋さん4選

    お土産を買うのは、旅行の醍醐味の一つですよね!家族や友人の喜ぶ顔を想像するだけで、ワクワクするものです。ここでは、塩見縄手周辺でオススメのお土産屋さんを4つご紹介します。どこもユニークな商品を販売しているので、素敵なお土産が見つかるはずですよ!

この記事のキーワード
今週の人気記事