【東京】銀座エリアのおすすめホテルまとめ【15選】

2,974

views

0

ショッピングや美味しいレストランなど、観光で訪れる方も多い銀座。綺麗な街並みを歩いているだけで楽しいですよね。今回は銀座エリアのおすすめホテルを15軒ピックアップしてみました。旅行やビジネスに便利なホテルをご紹介していきます。

1.パレスホテル東京

たくさんのお店が並ぶ銀座のショッピング街より徒歩10分の場所にある、パレスホテル東京。大手町駅に直結しているホテルで、東京駅にも徒歩8分でアクセス出来ます。新幹線を利用する方にもおすすめですよ◎

無料で利用出来るフィットネスセンターや、屋内プールもあります。館内で受けられるトリートメントスパも評判で、女性の方におすすめ。ビジネスセンターも備わっているので、ビジネスマンの利用客も多いです。

2.マンダリン オリエンタル 東京

銀座へは電車で約5分ほどというアクセスの良さが人気のマンダリン オリエンタル 東京。客室はシックな雰囲気で高級感があります。大型バスタブが備わっており、贅沢なバスタイムを過ごすことができますよ♡

ホテルの38階にはフィットネスセンターが。都心の景色を眺めながらサウナに入ることだって可能です◎館内レストランでは広東料理やフランス料理を堪能出来ます。複数のレストランがあるので食事の選択も豊富です♡

3.東京ステーションホテル

2012年に改装された、東京ステーションホテル。ヨーロッパ風のゴージャスな客室が魅力的です。ホテル内では無料Wi-Fiを利用出来ます。銀座や東京国際フォーラムまで徒歩10分でアクセスすることが可能。

外貨両替サービスや、ランドリーサービスも行っています。併設されたスパも評判で、心も身体もリラックスすることが出来ますよ♡館内にはお寿司や中華料理のレストランがあります。気分に合わせて選ぶことが可能です。

4.シャングリラ ホテル 東京

シャングリラ ホテル 東京は銀座のメインエリアまで車で約5分ほど。徒歩圏内ではありますが、ショッピングを楽しみたい方はタクシーをおすすめします。事前にリクエストをすると、ホテルスタッフが東京駅のホームまで迎えに来てくれるサービスも。

屋内プールも備わっているので、気分転換におすすめです。フィットネスセンターやサウナもあるので、宿泊の際は是非利用してみてください◎ホテルに併設されたスパでは、アジア伝統のマッサージやトリートメントを受けることが出来ます♡

5.フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京は、銀座まで徒歩約10分。都心にあるホテルですが、静かで落ち着いてホテルステイを満喫できます。渋谷や原宿エリアまでも電車で20分でアクセスすることが可能です◎

客室内には子ども向けのテレビゲームも備わっています。またペットの同伴も可能なホテルですので、家族旅行にもおすすめですよ♡2015年にオープンしたばかりの館内レストランでは、フランス料理を堪能できます。

6.ザ・ペニンシュラ東京

銀座のショッピング街からわずか徒歩3分という、非常に便利なロケーションにあるザ・ペニンシュラ東京。高級感が漂う客室ですが、どこか和のテイストもある落ち着いた空間です。館内では無料Wi-Fiを利用可能となっています。

ホテル内には、和食、洋食、広東料理を楽しめるレストランが。複数のレストランがあるので、思わず迷ってしまいますね。都内の景色を一望出来るバーも併設されています。日比谷駅直結なので、観光やビジネスの拠点にぴったりです。

7.帝国ホテル東京

銀座まで徒歩5分でアクセス出来る好立地にある、帝国ホテル東京。日本有数の老舗ホテルですね。東京国際フォーラムや、築地市場へも楽々アクセス出来るため国内外の観光客に人気があります◎

フランス料理から鉄板焼きまで、13軒ものレストランがあります。カクテルなどお酒を楽しめるバーも併設されているんですよ。屋内プールやフィットネスセンター、マッサージサロンなど館内施設も充実しています。

8.ホテル龍名館東京

銀座のショッピングエリアより車で約5分という好立地にある、ホテル龍名館東京。都心にあるホテルですが、しっかりとした防音対策がされているのでとっても静かに過ごすことができますよ。銀座までは電車で10分弱でアクセス可能です◎

最上階にあるレストランでは、都内の景色を眺めながら和食を堪能できます。DVDプレーヤーのレンタルやランドリーサービスも行っています◎他ホテルに比べるとリーズナブルな価格で宿泊出来るので人気なんですよ。

9.三井ガーデンホテル銀座プレミア

銀座から徒歩10分ほどの場所にある三井ガーデンホテル銀座プレミアは、2013年にリニューアルしたばかり。モダンでスタイリッシュな客室が素敵ですね。館内では無料Wi-Fiを利用することができ、上層階からの夜景がとっても綺麗なんですよ♡

バスルームからも夜景を楽しむことができます。朝食はビュッフェスタイルで、ランチやディナーでの利用も可能です。軽食やドリンクを楽しめるカフェもあるので、その日の気分に合わせてチョイスできるのがいいですね。

10.ミレニアム三井ガーデンホテル東京

2014年にオープンしたばかりのミレニアム三井ガーデンホテル東京。銀座のメインエリアまで徒歩数分というアクセスの良さも大きな魅力です。ホテル内では無料Wi-Fiを利用可能で、ランドリーサービスや荷物預かりサービスも利用できます◎

併設されたレストランでは、ビュッフェスタイルの朝食を提供。ランチやディナーの時間帯にも利用することが出来るので便利です。東京タワーや築地市場までもアクセスも抜群で、多くの観光客から支持を集めている人気ホテルとなっています。

11.ホテルメトロポリタン丸の内

銀座へは車で数分でアクセスできる、ホテルメトロポリタン丸の内。荷物が多い場合や悪天候の日も楽にアクセスすることが出来るのは嬉しいですね。24時間オープンしているビジネスセンターもあるので、お仕事で利用する方も多いですよ◎

客室からは都内の美しい景色を眺めることができます。併設されたレストランでは、フランス料理と和食を提供しています。バーもあるのでお酒を楽しむことも可能です◎

12.ダイワロイネットホテル銀座

銀座一丁目駅より徒歩3分という便利なロケーションにある、ダイワロイネットホテル銀座。築地市場や銀座三越までもすぐです!観光やビジネスの拠点にもぴったりですね。客室では無料Wi-Fiを利用できます。

広々とした客室では、贅沢な時間を楽しむことができます。バストイレ別で、気兼ねなく過ごすことが可能ですね。ホテル内にはお洒落なイタリアンレストランが併設されており、食事に困ることもありません。

13.ソラリア西鉄ホテル銀座

銀座駅より徒歩約2分という便利な場所にある、ソラリア西鉄ホテル銀座。銀座のメインエリアまではもちろん、築地市場や日比谷公園などの観光スポットへのアクセスも良いです◎

併設されたレストランでは、イタリア料理を楽しむことができます。ランチビュッフェやコース料理も提供しているので、食事の選択肢を欠くこともありません。リクエストをするとマッサージサービスも受けられます。観光やお仕事で疲れた身体を癒すことができるのでおすすめですよ◎

14.コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル

地下鉄銀座駅から徒歩5分という便利な場所にある、コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル。築地市場や汐留エリアまでも徒歩でアクセス出来るので非常に便利ですよ◎24時間営業のビジネスセンターがあるので、ビジネス利用の方にもおすすめです。

ビュッフェ、和食を提供するレストランが2軒あります。これなら食事に困ることもありませんね。ホテル内にはフィットネスセンターもあるので、身体を動かしてリフレッシュすることも可能です。

15.メルキュールホテル銀座東京

銀座一丁目駅に直結している、メルキュールホテル銀座東京。築地市場、歌舞伎座へも徒歩圏内で国内外の観光客に人気があります。アロマセラピートリートメントやマッサージなど、贅沢な時間を楽しむことができるホテルです。

レストランではフランス料理を堪能することができます。カクテルを楽しめるバーもあるので、お酒を楽しむこともできますね。ベビーシッターサービスもあるので、お子様連れの方も安心です。

最後に

いかがでしたか?今回は銀座エリアのおすすめホテルをご紹介しました。各観光スポットへのアクセスも良いホテルが多いです。自分のスケジュールや目的に合わせて、お気に入りのホテルを探してみてくださいね!

東京のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 銀座・歌舞伎座でおすすめのお弁当!初心者でも安心して観劇...

    銀座の歌舞伎座。2013年にリニューアルオープンしたことも記憶に新しいこの場所は、観劇しながらお弁当が食べられることでも有名です。今回は初心者の方にもわかりやすく、歌舞伎座のお弁当事情を紹介しつつオススメお弁当を紹介します。

  • 銀座で買えるお安い花屋15選!プレゼントに素敵なブーケはい...

    日本有数のラグジュアリーな街・銀座に店を構えるおしゃれな花屋さんをご紹介します。オーダー制のお店・深夜まで営業しているお店・銀座とは思えないほどリーズナブルなお値段でブーケや鉢物を購入できるお店など、個性的な花屋さんを厳選してラインアップ!ぜひ、いざという時にお役立てください。

  • 静岡のアンテナショップおすすめ品10選!東京で買えちゃう魅...

    静岡のアンテナショップとは、静岡県の名産品販売を行ったり、静岡県の観光情報の提供も行ったりしている場所です。今回は、都内にいながらでも静岡を思う存分楽しめちゃう「静岡県のアンテナショップ」をご紹介します。ぜひ、静岡の魅力を一緒に感じてみてくださいね。

  • billsのおすすめメニュー15選!朝食だけではない美味しいメニ...

    世界一美味しい朝食といわれているのがbills。朝食のイメージがありますが、実はその他のメニューも魅力的なものがずらりと並んでいます。そこで今回は、人気のリコッタパンケーキ以外のbillsの美味しいメニューをランキング形式でご紹介します。ランチやディナーで訪れる際は、ぜひ参考にしてください。

  • 銀座三越のデパ地下で今晩のおかずゲット!おすすめデリカ&...

    銀座三越のデパ地下と言えばスイーツの名店ぞろいで有名ですが、お惣菜事情も充実しています。今晩のおかずに一品プラスしたいときや、献立に困ったときに重宝しますよね。そこで今回は、おすすめのデリカ8店をご紹介したいと思います。

  • 銀座の神社おすすめ10選!御朱印集めや銀座八丁神社めぐりの...

    銀座にはたくさんの神社があります。銀座八丁神社めぐりや御朱印集めに参加すれば、さらに強いご利益を得られるでしょう。記事ではおすすめの神社をご紹介。ぜひ自分の現在の境遇に相応しいご利益を得られる神社を探してみてくださいね。

このエリアの新着記事
  • 銀座のおすすめ喫煙所10選!商業施設やカフェの喫煙スペース...

    銀座でタバコが吸える場所をお探しですか。東京のど真ん中の銀座には、愛煙家に人気の喫煙所が思った以上に多くあります。ここでは、それらの中からおすすめの喫煙所を10箇所厳選しました。ぜひ、あなたの生活スタイルにピッタリな喫煙所を見つけてください。

  • 銀座で人気の暇つぶしスポット10選!時間ができた時のおすす...

    この記事では銀座で人気の暇つぶしスポットを紹介します。銀座には蔦屋書店や東京交通会館など暇つぶしに丁度良いスポットはさまざまありますよ。たくさんの本に出会ったり、ゆったりと寛いだりして有意義な時間を過ごせるため、待ち合わせなどで時間ができた時には是非足を運んでみて下さい。

  • 銀座のとんかつの名店10選!人気店だけを厳選しました

    とんかつの激戦区、銀座。銀座には老舗のとんかつ店から安い値段で美味しいとんかつが味わえる人気店まで、さまざまなとんかつ店があります。その中から厳選して、行列ができる人気店を紹介しましょう。銀座で美味しいとんかつを堪能してください。

  • 有楽町と銀座のおすすめ本屋さん10選!お気に入りの本を見つ...

    有楽町・銀座の街を散策すると、上質な商品を取り扱う昔ながらのお店を目にすることができます。その地では、大型書店や長年人々に愛され続けてきた店舗など実に様々な歴史を持つ本屋が存在します。新たな本と出会えるような、有楽町と銀座エリアの本屋をご紹介します。

  • 銀座のおすすめ文房具屋さん10選!老舗からお洒落なお店まで...

    大人になっても日常的に使用することの多い文房具。毎日使うものだからこそ、お洒落で機能的なアイテムを探したいものです。文房具といっても、その奥深さは無限大です。そこで今回は、銀座に店を構える魅力的な文房具屋さんをピックアップしてご紹介します。ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけてください。

  • 銀座のおしゃれで美味しいモーニング20選!朝から心ゆくまで...

    都内でもお洒落で優雅な時間を過ごせる銀座エリアには、多くの絶品モーニングを楽しめるスポットがあります。今回はそんなお洒落で魅力ある銀座のモーニングをご紹介していきます。

  • 有楽町のおすすめ喫煙所10選!アクセス方法も解説

    有楽町周辺には、意外にも喫煙所のある施設がたくさんあります。愛煙家の方が、外出先で一服したくなったとき、すぐに喫煙所の場所を探せるように、有楽町にある喫煙スポットをご紹介します。出かける前に、必ずチェックしてみて下さい。きっと、役に立つはずですよ。

  • 銀座の神社おすすめ10選!御朱印集めや銀座八丁神社めぐりの...

    銀座にはたくさんの神社があります。銀座八丁神社めぐりや御朱印集めに参加すれば、さらに強いご利益を得られるでしょう。記事ではおすすめの神社をご紹介。ぜひ自分の現在の境遇に相応しいご利益を得られる神社を探してみてくださいね。

  • billsのおすすめメニュー15選!朝食だけではない美味しいメニ...

    世界一美味しい朝食といわれているのがbills。朝食のイメージがありますが、実はその他のメニューも魅力的なものがずらりと並んでいます。そこで今回は、人気のリコッタパンケーキ以外のbillsの美味しいメニューをランキング形式でご紹介します。ランチやディナーで訪れる際は、ぜひ参考にしてください。

  • いきなりステーキのおすすめのメニュー15選!ハンバーグやセ...

    さまざまな部位をリーズナブルなお値段で楽しめると人気のいきなりステーキ。立ち食いスタイルがスタンダードですが、椅子席が用意された店舗も増えていて、分厚くてジューシーな味わいのステーキをゆっくり堪能できると評判です。そんないきなりステーキのおすすめメニューを厳選してご紹介していきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事