サイパンのお土産おすすめ15選!必ず良いものが見つかります!

0

views

0

日本から3時間半で行くことができる楽園。伊豆大島の2倍程の小さな島です。お土産物屋さんもある程度、密集しているので便利だと思います。サイパン限定の商品もあるので、たくさん見つけてみてください。

Anies.Imuzaのボージョボー人形

某番組でボージョボー人形を取り上げると、見事なほど爆発的に人気が出た、誰もが聞いたことがある人形ですよね。
願いを掛ける手段はいろいろありますが、サイパンにきたら本場の願掛けを購入してみては?
チャモロ人の間で、古くから伝わる「願いがかなう人形」。男女ペアの人形の手足の結び方で、「金運」「健康運」「恋愛運」と願いがかなうとされてきました。
本家本元のボージョボー人形は、頭と胴体はバーゾーゴの木の実・目と鼻はハバイの実・手足はココナッツの繊維・手足足先はカマチリの実でできています。
いろいろなボージョボー人形をショップで見ますが、正規のライセンスで作っているのはサイパンのウッドクラフト社とハンディクラフト社という2社だけ!本物が一番、効果ありそうですよね。

こじんまりとした店内には、ボージョボー人形が豊富に取りそろえられています。しかも、このお店はボージョボー人形の正規品取扱店。安心してお土産として、買って帰れますね。

Anies.Imuza
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
TEL.(670)-233-2333
定休日:
年中無休
場所:
DFSギャレリア 徒歩3分の場所にあり、パセオデ・マリアナスに面したお店。

ハイアットリージェンシーサイパン・ギフトショップ「DJ'S コーナー 」で買えるお土産

ハイアット リージェンシー サイパンのギフトショップは、サイパン限定の商品がそろっています。ホテルのフロントデスクの隣にあるショップで、広いスペースではありませんが、24時間空いているので興味ある方は訪れてみてください。パン等の軽食も買えるので、ホテルに遅い時間に到着した場合にも利用できそうですね。

MARIANAS COFFEE(マリアナスコーヒー)

内陸にある標高470mのサイパンで一番高い山で栽培した、サイパンコーヒー。このコーヒー豆の木は、戦時中に日本人の方が栽培していたものです。今ではアメリカ人の夫婦によって作られていますが、そんな日本人の思い入れのある商品です。味はすっきりとしているので、普段コーヒーを飲まれない方でも飲みやすいと思います。
サイパンでこの豆から作られたコーヒーは、生産量が少ないので希少なものになっています。
唯一このコーヒーが買えるのが、ハイアット・リージェンシー・サイパンのギフトショップのみ。
こだわりがある方には、是非飲んでいただきたいコーヒーです。

サイパン限定リキュール

お酒が好きな方には、リキュールはいかがですか?南国の果物などを使っていたり、コーヒーから作られたものまであります。お酒が強い方はストレートで味わってみたり、炭酸などで割ってカクテルにしてもいいですね。お酒がちょっと苦手でも、アイスクリームにかけたり紅茶に入れたりいろいろな楽しみ方があるそうです。パッケージもすてきなので、おしゃれなお土産になるのでは?

ハイアット リージェンシー サイパン ギフトショップ「DJ'S コーナー 」
住所:
Saipan, Mariana Islands, Micronesia, 96950, Saipan,
電話番号:
TEL.670 234 1234
場所:
サイパン中心地のガラパン地区にあるホテル。ハイアット リージェンシー サイパン内のショップ で購入可能

ABC Store #702で買えるお土産

出典: www.nachan.jp

ABCストアーはサイパンにもあります。なんでも手に入るストアーは、欠かせないお店の一つですよね。

3.MAUNA LOAのマカダミアナッツ

あの有名なハワイアンホーストの商品。こだわって作られたローストマカデミアナッツは、ナッツ本来の味わいでハワイを代表する商品です。
ハワイ産ですが、せっかくサイパンでも買えるのですから、絶品のマウナロアナッツをお土産にいかがでしょうか。
マウナロアナッツはサイパンのお土産屋さんのどこでも手に入りますが、分かりやすいお店のほうが安心して購入できるのでは…。

4.虫スナック

叫びたくなるお土産ですよね。
でも日本でもイナゴを食べる習慣があるので、それを考えると納得のいく商品かもしれません。
「食用に人工養殖された虫」で2種類あります。食べてみると意外にカリカリして美味しいらしいです。お酒のおつまみに、渡しても怒らない相手のお土産に買ってみてはいかがですか。
虫アレルギーの方には、症状がでる可能性が高いそうなので、気をつけて購入してください。

グアム・サイパン限定ココナッツ味プリッツ

ご当地プリッツ「グアム・サイパン限定ココナッツプリッツ」。ジャンボサイズで中には小袋となっているので、ばらまきのお土産としては活躍してくれます。
甘さもマイルドで、後を引く味でココナッツが嫌いでなければ日本人好みだとか。ご当地物が好きな方でしたら、特におすすめな商品です。

ABC Store #702
住所:
Kase Building #2 , Garapan, SAIPAN, MPAS, 96950
営業時間:
08:00~23:30
電話番号:
TEL.(670) 233-8926
場所:
ガラパンDFSの目の前にあります

I♡SAIPANで買えるお土産

出典: www.nachan.jp

豊富なサイパン土産がそろう「I♡SAIPAN」(アイラブサイパン)。
たくさん買うといろいろなサービスがあるなど、ショッピングが楽しめるスポットです。
店内は日本語も通じ、探し物や困った時には気軽に聞くことができるので、安心してお買い物することができます。

ココナッツブラ

サイパンといえば誰もが連想するであろう「ココナッツブラジャー」!着けるには勇気が必要ですが、意外に買う人が多いんです。
サイズも豊富にあって安心。女性だけでなく男性も、忘年会などの催しで使用する機会があればおすすめです。お土産としてお願いする人もいるくらい、人気な「ココナッツブラジャー」です。お値段も10ドルしないくらいで手頃なので、買ってみてほしい商品です。

I♡SAIPAN Tシャツ

観光地には、豊富なTシャツが売られています。現地でしか手に入らない商品もあり、お気に入りの物がたくさん見つかるかもしれません。旅の記念に自分用にゲットするのも良し!デザインがいいTシャツなら、もらった方にもなおさら喜んでもらえそうですね。

サイパンキーホルダー

ばらまき土産で人気なのがキ-ホルダーです。もらった人も、デザインがよければうれしいお土産です。買う方も小さい物なので、持って帰るのも楽だと思います。是非、可愛いキーホルダーを探してみてください。

アイラブサイパン
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
TEL.233-9288
場所:
DFSの隣
定休日:
年中無休
*日本語、英語、韓国語、中国語 可能

mama storeで買えるノニ石鹸

このノニ石鹸はサイパンで作られ、サイパンでしか買えない商品!
使い心地も効果もあり、一度使うとリーピーターになってしまうほど。化学合成添加物が入っていない天然成分のみで作られた、刺激物がまったくない自然そのまんまの石鹸です。
泡立ちもよくハーブ風の匂いで、つるつるお肌になれちゃいます。体全身に使用でき肌荒れ防止で、保湿成分のある魅力的な商品。加齢臭や体臭にも効き、水虫やニキビを改善する効果も。実際に使っている人からは、手放せないとの声が多数あります。

出典: www.nachan.jp

ちょっと見つけづらいこちらの「mama store」にてノニ石鹸を購入できます。
25年前からビーチロード沿いで営んでいるお土産物屋さんです。何と言っても、安さに驚きます。安いお土産を探している人には、おすすめなお店です。ノニ石鹸も他より、少し安く買えるかも…。

mama store
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
TEL.670-234-7794
場所:
ガラパン地区T-ギャラリアから徒歩3分 又はフィエスタリゾートから徒歩2分
定休日:
日曜日

ジョーテン・ハファダイ・ショッピングセンターのピリ辛のパパイヤの漬物

サイパンはパパイヤがそこらじゅうに生えています。これをつかって、美味しく作ったのが「ピリ辛のパパイヤの漬物」。
なんと日本人が考案した商品だそうで、日本人の口に合うと人気です。どんな味なのか、一度食べてみたいですよね?一風変わったパパイヤの漬物。漬物が好きな人へのお土産にしたら、喜ばれそうですね。

ここジョーテン・ハファダイ・ショッピングセンターは、地元ローカル人が通うお店です。
「ピリ辛のパパイヤの漬物」に限らず、服飾関係・家電・家庭用品・文具・化粧品・食品と、なんでも置いてありお土産となる商品が、すぐに見つかりそうですね。お土産のまとめ買いをする方には、とても便利。サイパンのローカルな物も、手に入ると人気です。


ジョーテン・ハファダイ・ショッピングセンター (Joeten Hafaadai Shopping Center)
住所:
P.O Box 137, Saipan
営業時間:
08:00~23:00
電話番号:
TEL.(670)2346446
場所:
DFSギャラリア・サイパンから徒歩2分
駐車場:
あり(無料)
定休日:
なし

この記事を読んだあなたにオススメの記事