伊勢・鳥羽の海の幸「海鮮丼」おすすめ4選!人気のグルメスポット!

0

views

0

伊勢は伊勢神宮をはじめとする神社、テーマパークや温泉地などさまざまなスポットがある、旅行にはもってこいの観光地!世界で初めて真珠の養殖地に選ばれるほど海が美しいことでも有名です。今回は、そんな伊勢の美しい環境の中育った海の幸をふんだんに使った海鮮丼が食べられるグルメスポットを4軒ピックアップいたします!

1. 黒潮ダイニングパールロード店

パールロード沿いの鳥取海鮮市場 海の駅 黒潮にある「黒潮ダイニング」です。食事形式はセルフサービス。海鮮のうまみがたっぷりの漁師汁は、なんと飲み放題♪海の幸を散りばめた名物のてんこもり海鮮丼は1980円。どんぶりから溢れるくらい大量のお魚を食べたい!という方は、4500円と値は張りますが金の究極海鮮丼をおすすめします。

大型駐車場を完備するこちらは、黄色いペイントが特徴的。外観を目印に迷うこともなく辿りつけたという多くの口コミがあります。海鮮丼以外にも、伊勢海老や牡蠣の炭火焼きをいただけます。テイクアウトも可能ということで生簀の中から好きなお魚を選んで自宅でゆったりと楽しむことも可能です。

黒潮ダイニング パールロード店 (くろしおだいにんぐ)
住所:
三重県鳥羽市浦村町7-1
営業時間:
08:00~17:00
電話番号:
0599-32-5352
アクセス:
加茂駅から2,696m

2.地物海鮮料理 伊勢網元食堂

出典: www.jalan.net

「地物海鮮料理 伊勢網元食堂」は伊勢神泉という旅館が手がけた飲食店。昼は海鮮丼のランチをいただくことができ、夜は鍋料理の居酒屋さんに様変わり。昼夜で異なる料理を楽しめるお店です。まぐろや鯛、うになどがのった贅沢な伊勢賑わい海鮮丼は2400円。びっくりかき揚げ丼は3枚のかき揚げと温泉卵付きで1,500円。お腹いっぱい食べたい方はこちらがおすすめです。

店内は居心地の良い気さくな雰囲気。奥へ進むとテーブル席が並んでいます。お昼時には満員となり、行列ができることもあるそうです。少し早い時間に来店することをおすすめします!お酒にこだわりをもっていて、伊勢の地ビールなどを楽しむことができます。

地物海鮮料理 伊勢網元食堂
住所:
三重県伊勢市本町18-27
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
0596-65-6417
アクセス:
「JR 伊勢市駅」「近鉄 伊勢市駅」徒歩2分

3.お食事処 丸栄

テーブルに新聞が置かれているような昔ながらのお食事処。海鮮丼は小鉢や味噌汁が付いて1,860円でいただけます。甘エビ・カンパチ・まぐろ・いくらなど、とれたてのお魚がこれでもか!というほどたっぷり盛られています。また、日本酒好きにはたまらない、さざえやホタテなどを使った貝定食といったメニューもありますよ♪

現在はそれらのメニューよりも「とにかくすごい」と話題のエビフライをおすすめします。サクサクと軽い歯ざわりの薄い衣に包まれたプリプリ食感のエビフライがおいしいのはもちろん、それにつけていただくタルタルソースが絶品。大阪から車で2時間半もかけて食べに来るというファンもいるようです。天然車海老フライセットは2,980円、天然車海老フライ定食は1,980円です。前者はお刺身などの魚介がついた盛りだくさんの内容となっています。

御食事処 丸栄
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-6-19
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0599-25-3155
スポット:
鳥羽駅より水族館方面に向かって徒歩5分

4.お食事処 むつみ

志摩赤崎駅から約2.7kmの場所にあるお食事処「むつみ」。建物の外観も内観も新しく綺麗だと評判です。おすすめは「海鮮むつみ丼」。まぐろ、イカ、カンパチ、軽く炙ったホタテ、うになどを盛りつけ、さらにとろとろの温泉卵までトッピングしたボリュームたっぷりのどんぶりです。あおさの味噌汁、海藻の小鉢がついて1,750円でいただけます。

こちらが先ほど紹介した「海鮮むつみ丼」です!ものすごいボリュームですよね。海鮮丼以外にもカキフライ、タイのカブト煮など様々なメニューが用意されています。プライベートに訪れる芸能人も多いようでお店の中にはたくさんのサインが飾られています。

こちらはお刺身定食です。甘めのお醤油がお魚の旨みを最大限に引き出し、とっても美味しいと評判です!

お食事処 むつみ
住所:
三重県羽市安楽島町386−4
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0599-25-4700
イオンショッピングセンターハローから車で5分

まとめ

伊勢・鳥羽の海の幸をふんだんにつかった海鮮丼が食べれるグルメスポットを4軒ご紹介させていただきました!観光スポットも多く、レジャーにはもってこいの場所です。旅行好きな美食家の方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

kurumi01

皆さんの旅の参考になりますように..♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 三重県のおすすめランチの鉄板!7選

    三重県は食材の宝庫!海の幸にも山の幸にも恵まれているから、神の住まう町になった、なんて言い伝えもあるくらいです。当然、ランチが美味しい店も幅広いジャンルで豊富!そんな中から鉄板と言える店を集めました。

  • 三重県松坂市で最高の松阪牛を味わえる「海津 本店」特集!コ...

    松阪牛は全国に名をはせる、美味しくて柔らかい高級牛!そんな松坂牛をいただける、地元の人が絶賛するCP(コストパフォーマンス)最高のお店が「海津 本店」!実際に訪問したところ、「さすが~!」というお味でした。この「海津 本店」の魅力をご紹介します。「和田金」「牛銀」も大変すばらしいですが「海津 本店」も負けていませんよ~

  • 三重県鳥羽市のご当地バーガー「とばーがー」が食べられるお...

    三重県鳥羽市に「とばーがー」というご当地バーガーがあるのをご存知ですか?「とばーがー」は鳥羽産のさまざまな食材を用いたハンバーガーで、鳥羽市が認定したものです。現在20種類を超える「とばーがー」がありますが、その中からオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 世界レベルの美味さ「和田金」!三重で上質な松坂牛を食べよう

    和牛といえば松阪牛!元祖松阪牛の店「和田金」は遠方からその味を求め、多くの人が訪ねてくるなど、全国な名店です。上質な味とおもてなしが外国人観光客にも注目され、今や「世界の和田金」とも呼ばれています。

  • 三重県で乾杯!本当に美味しい鮮魚がある居酒屋おすすめ5選

    三重県といえば、伊勢の海女さんに真珠に…忘れちゃいけない、海の幸♡ ぷりぷりで身の締まったお刺身や、名物の伊勢海老っっ!!観光で三重に行くなら絶対に食べたいですよね♪ そこで今日は三重県内にある、新鮮な海の幸をたっぷり堪能できる、本当に人気のある居酒屋さんを厳選してご紹介します♪見てるだけでヨダレが止まらないーー!!

  • 三重県津市のご当地グルメ「津ぎょうざ」がウマすぎる!オス...

    三重県津市に「津ぎょうざ」という直径15cmの皮で具を包んで揚げる、ジャンボサイズのご当地餃子があるのはご存知ですか?その発祥は学校給食。現在では津ぎょうざ協会も発足し、「直径15cmの皮を使用すること」「揚げ餃子であること」という定義を満たした約20店舗が加盟し販売しています。その津ぎょうざ協会加盟店からオススメの5店舗をご紹介いたします。

今週の人気記事

  • 神戸・南京町で食べ歩きをするならコレ!絶対外せない人気グ...

    JR・山陽本線元町駅から徒歩5分にある、関西最大のチャイナタウン神戸・南京町。レストランで食べるのもいいですが、やっぱりチャイナタウンに来たなら食べ歩きの醍醐味を味わいたいもの。そこで今日は、南京町の食べ歩きで必ず食べておきたい人気のグルメをご紹介します☆

  • 驚異の的中率にドキッ!大阪で当たると人気の占いまとめ

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 当たりまくり!横浜中華街で人気の占いの館はココだ!

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

この記事のキーワード