淡路島のおすすめホテル15選!観光の拠点に人気のホテル厳選特集!

0

views

0

美しい景色にテーマパーク、美味しいグルメなど、様々な魅力がある淡路島。そんな淡路島への旅行をもっともっと有意義なものにするにはホテル選びが重要です。今回は淡路島のおすすめホテルを厳選してまとめてみました。

1.あわじ浜離宮

あわじ浜離宮は、南あわじ市にある人気ホテルです。屋外プールやスパも併設されていて、リゾート気分を満喫できます。館内全域で無料Wi-Fiを利用でき、館内の日本庭園では美しい景色を楽しむことも可能です。

「旬房新淡」という館内レストランでは、和洋食のメニューを揃えたビュッフェスタイルの朝食と和食のディナーを提供。壮大な山と美しい海に囲まれながら、快適なホテルステイを体験することができるホテルです。

2.ホテルアナガ

南あわじ市にあるホテルアナガ。夏季限定ですが、屋外プールも利用できます。館内では無料Wi-Fiを利用でき、スパやバーなどの館内施設が充実しているところも嬉しいです。

ホテルアナガでは貸し切りの釣り船も手配してくれます。有料になりますが、釣ってきたお魚はシェフに調理を依頼することも可能なんです!自分で釣ったお魚を美味しく食べられるということで、観光客から非常に人気があるんですよ。また、チャーター船で夕日を楽しむこともできるそうです。素敵な思い出になりそうですね。

3.夢泉景別荘 天原

夢泉景別荘 天原は淡路島の洲本にあります。洲本高速バスセンターとホテル間は無料シャトルバスが運行しており、所要時間は10分ほどです。洲本城へは車で10分ほどでアクセスすることができます。

ホテルでは夏季限定の屋外プール、日本庭園、温泉を楽しむことができます。マッサージトリートメントを受けることも可能です。館内には日本料理を楽しめるレストランやシガーバーも併設されています。シガーバーではジャズを楽しめますよ。
スタッフの対応が良かったとの口コミが多く、安心して宿泊できますね!

4.ウェスティンホテル淡路 リゾート&コンファレンス

ウェスティンホテル淡路 リゾート&コンファレンスは、淡路ICより車で5分の場所にあります。清潔感溢れる客室で気持ち良く過ごすことができます。テニスコートやフィットネスセンターでは体を動かしてリフレッシュすることも可能です。

夏季期間のみの営業となりますが、屋外プールもおすすめです。リゾート気分を存分に味わえるため、天気の良い日は利用してみてほしい施設です。レストランではお寿司やコース料理を堪能できます。

5.ホテルニューアワジ

淡路島の洲本にあるホテルニューアワジ。洲本高速バスセンターから無料シャトルバスが出ています。シャトルバスを利用すると約10分でアクセス可能です。ホテルニューアワジから洲本城までは車で約10分ほどで行くことができます。

広々とした客室からは美しい海を一望できます。また、タイ式、ハワイ式、タラソテラピーなど様々なマッサージトリートメントを体験することができるところも魅力!心身ともにリラックスできるので是非利用してみてください。

6.淡路島洲本温泉 海月館

淡路島の洲本バスターミナルより徒歩5分の場所にある淡路島洲本温泉海月館です。小浜や洲本城へも徒歩でアクセスすることができます。プランによってはお部屋でお食事をとることも可能。家族水入らずの時間を過ごすのにおすすめですよ。

淡路島洲本温泉海月館の魅力は、なんといっても温泉浴場!広々とした温泉浴場では日頃の疲れをしっかり癒すことができます。女性におすすめしたいのはアマテラスリラクゼーションフロア。足湯やサロンで女子力アップも叶っちゃいます。

7.海のホテル 島花

淡路島の洲本城より車で6分という立地条件の良い海のホテル島花。洲本高速バスセンターからは無料シャトルバスも運行しているので、観光客にとっては非常に便利ですね。成ヶ島ビーチへは車で約10分ほどです。

屋外プールやスパ、温泉など館内施設が充実しているところも嬉しいポイントです。館内レストランでは、グリル料理やシーフード、オーガニック料理を楽しめます。カフェも併設されており、美味しいドリンクが提供されます。

8.南淡路ロイヤルホテル

南淡路ロイヤルホテルは、伊毘海水浴場から車で10分のところにあります。大塚国際美術館やうずしおクルーズ港へも車で20分位以内でアクセスできるところも嬉しいです。
客室は綺麗なうえ、窓からの眺めもとても良いと好評です。

サマーシーズンのみの営業ですが、屋外スイミングプール、テニスコートも併設。体を動かして気持ちの良い汗をかくこともできます。良い気分転換になるのでおすすめですよ。

なんと、ハローキティールームという客室もあるのです!部屋がハローキティーでデコレーションされているだけでなく、アメニティもキティちゃん!ファンは絶対に泊まってみたいホテルですね!

9.渚の荘 花季

渚の荘花季は、絶景を望めることができる客室が人気のホテルです。洲本高速バスセンターとホテル間を無料シャトルバスが運行しており、荷物が多かったり初めて淡路島を訪れる方にとっても安心ですね。

客室同様に温泉からも最高の景色を堪能できます。館内レストランでは季節の食材をたくさん使った淡路島の郷土料理を提供。軽食やドリンクを楽しめるカフェもあります。テラスや図書室も完備しており、ホテル内だけでも楽しめてしまうほど充実の施設。

10.TOTO シーウィンド淡路

TOTO シーウィンド淡路は、津名港バスターミナルより車で15分という位置にあります。敷地内には無料駐車場も完備しているため車でのアクセスもOK。こちらは世界的に有名な安藤忠雄氏が建築。おしゃれな空間となっています。

TOTO シーウィンド淡路はお食事も美味しいと評判です。地元の山の幸、海の幸をふんだんに使ったお料理は絶品!創作会席コースも用意されてます。大浴場や25mプールもおすすめですよ。
6名から利用可能なメゾネットタイプの客室は家族旅行にもぴったりです!

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 淡路島の人気温泉ホテルニューアワジグループは全室絶景露天...

    淡路島のホテルと言えば「ホテルニューアワジ」!とってもメジャーなホテルです。洲本を中心にグループホテルがたくさんあり、それぞれの温泉を回ることも可能です。新鮮な魚貝類・地元の淡路牛・有名な淡路玉ねぎなどの野菜もとても魅力的!周辺には観光スポットも目白押し!そんな「ホテルニューアワジグループ」の魅力をご紹介します。