アルゼンチンで買いたい!センスが光る上質の革製品おすすめショップ紹介!

0

views

0

世界でも牛肉の消費量が多い国として知られているアルゼンチン。そういった背景から、牛肉料理のレストランが多くあるのは想像に難くありませんが、実は革製品も安く販売されています。今回は、アルゼンチンに行ったらぜひチェックしていただきたい革製品のお店を紹介したいと思います。

アルゼンチンといえば?

アルゼンチンと聞いて、最初に何を思い浮かべますか?牛肉や革製品はもちろんのこと、牛肉料理に合うワインは、特に白ワインより赤ワインの方が美味しいことで知られています。他にも、町を歩いていると、サッカーグッズやタンゴに関連したグッズなどが簡単に手に入るのが特徴です。

ピーター・ケント Peter Kent

出典: www.yelp.com

ピーター・ケントは有名セレブの間で人気の革製品ブランド。このブランドの特徴は、それぞれのバッグに町の名前がつけられていること。シーズンごとに発表される新作は要チェックです。

人気の理由として、丈夫な作りやオシャレな色使い、種類の豊富さなどが挙げられます。アルゼンチンに行ったら、ぜひお店に行ってみましょう。今後は日本でも少しずつ人気がでてくるのではないでしょうか?

ピーター・ケント Peter Kent
住所:
Arenales 1210, 1061AAL CABA, Argentina
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
+54 11 4815-6581
日曜日が定休日

カサ・ロペス Casa Lopez

出典: www.yelp.com

サン・マルティン広場のすぐ近くにある高級革製品の専門店です。店舗展開はしていないため、ここ以外の店舗はありません。こちらのブランドは上品なデザインで知られており、レザーカバン以外にアパレルやアクセサリー類も揃えています。

ハンドバッグは2万円から揃います。レディースとメンズどちらも取り扱いがあり、もしカップルや夫婦であればお揃いにしてみるのもいいかもしれません。とても素敵ですよ。

カサ・ロペス Casa Lopez
住所:
Marcelo T. de Alvear 640, C1058AAH CABA, Argentina
営業時間:
9:00~20:00
電話番号:
+54 11 4311-3044
土曜日は、9:
30~19:00、日曜日は10:00~18:00までオープン

フレンケルズ Frenkel's Leather World

ブエノスアイレス市内の革製品を扱うお店です。こちらのお店では、メンズ、レディースの他に、カバン類やカーペット類、クラフト製品など色々な商品を揃えています。

人気商品はメンズの靴です。日本で買うよりも少し安く、1万円台から購入できます。ちなみにヨーロッパと同じサイズ表記のため、慣れ親しんだ日本の表記とは異なります。気に入った靴があれば、試しに履いてみましょう。スタイリッシュなデザインの靴は、日本で履いていてもおしゃれだと思いますよ。

フレンケルズ Frenkel's Leather World
住所:
Florida 1075, 1005 CABA, Argentina
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
+54 11 4311-2300
日曜日が定休日

カルドン Cardon

1988年生まれのブランドです。元々は革のベルトを専門に販売していましたが、現在は様々な商品を販売しています。こちらのブランドのデザインは、セクシーさの中にアルゼンチンならではのガウチョスタイルが混在。国内だけでなく海外にも多くのファンがいます。

出典: www.yelp.com

値段はやや高めですが、質もデザインも上質です。アルゼンチンに行ったら、ぜひこちらのお店を探してみましょう。ブエノスアイレス市内だけで30店舗以上、市外にも店舗展開しています。ウィンドウショッピングだけでも楽しめると思います。

カルドン Cardon
住所:
Vedia 3632, C1430DAH CABA, Argentina
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
+54 11 5777-9627

まとめ

いかがでしたか?今回は、アルゼンチンを代表する革製品のお店について紹介してみました。日本で買うと何十万円とするものでも、アルゼンチンなら安く手に入るかもしれません。アルゼンチンに行ったら、革製品のお店を散策してみましょう。素敵なレザーグッズが見つかるといいですね。

Gigi

在住歴10年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • アルゼンチン発祥ブランド3選!ハイブランドからカジュアル...

    「南米のパリ」と呼ばれる程、個性的でオシャレなアルゼンチン。太陽の国の女子たちは一体どんなブランドの服を着ているのでしょう?そこで今日は日本ではほとんど馴染みのないアルゼンチン発のファッションブランドを厳選して3軒ご紹介したいと思います。どのブランドもアルゼンチン国内では本当に人気の高いブランドばかり!ハイブランドからカジュアルブランドまで揃います♪女性陣、必見ですよっ!!

  • アルゼンチン・ブエノスアイレスでおすすめのワインショップ...

    アルゼンチンが世界5位の生産量を誇るワイン大国ってご存知でしたか?アルゼンチンワインのほとんどがメンドーサ地方で生産され、日本にはほんの少しの種類しか輸入されていません。そこで今日はブエノスアイレスにあり、貴重なワインを取り扱っている人気のワインショップを厳選して2軒ご紹介したいと思います。アルゼンチン旅行のお土産に美味しいワインはいかがですか?

  • アルゼンチン在住主婦直伝!ガイドブックには載っていない本...

    本革製品が格安で買えるアルゼンチン。中心街には沢山の専門店がありますが、ポルテーニョ(=ブエノスアイレスの人)は卸のショップに行くのが当たり前!パレルモの外れにある本革製品の卸ショップが集まる「ムリージョ通り(murillo)」のショップでは驚くような値段で本革製品が手に入ります♪しかもセール期間を狙って行くと日本では数万円のブーツが数千円、本革ジャケットも1万円代でゲットできますよ!今日はそんなムリージョ通りの中でも特に人気のショップを厳選して3軒ご紹介したいと思います☆

  • ブエノスアイレス在住者直伝!アルゼンチン旅行で絶対買いた...

    せっかく世界一遠い国アルゼンチンに行ったら、お土産は絶対にゲットしたいですよね!「でも一体アルゼンチンのお土産って何?」と思う方は多いはず!そこで今日は、ブエノスアイレス在住の筆者が日本に一時帰国する時に必ず買って帰るお土産をご紹介したいと思います。目上の方に渡せる少し高級なものから、友人に渡す美味しくてリーズナブルなものまでありますよ☆アルゼンチン旅行に行く前に要チェックです☆

  • 【アルゼンチン】歴史地区サンテルモで絶対立ち寄りたい「サ...

    歴史地区サンテルモの「青空蚤の市」は日曜日のみの開催。「曜日が合わないからサンテルモ観光は諦める」なんてもったいないっっ!!サンテルモで人気の観光スポット「サンテルモ市場」はチェックしましたか?地元の人に愛される老舗市場の中には生鮮食品だけにとどまらず、アンティーク品やインテリア、コレクション切手やコインの専門店まであるんです☆そこで今日は、ブエノスアイレス市内観光で絶対に立ち寄るべき「サンテルモ市場」を、ブエノスアイレス在住の筆者が徹底解剖してご紹介したいと思います。

  • アルゼンチン・ブエノスアイレス週末の青空市で掘り出し物の...

    週末のブエノスアイレス市内には「フェリア(Feria)」と呼ばれる青空市(=蚤の市)が各地で開催されます。観光客向けのフェリアから地域住民向けのフェリアまであり、各地区の大きな公園周辺は家族連れで賑わいをみせます。そこで今日は、市内でも有名な2つのフェリアをご紹介したいと思います☆