【広島】地域別!本場の広島お好み焼の人気9店を大公開

7,314

views

0

広島で味わいたい名物グルメといえば「お好み焼」ですよね?観光前に要チェック!本場の広島お好み焼きが食べられる人気店を地域別にご紹介します。

平和記念公園周辺

お好み焼 長田屋

昭和レトロな内装がどこか懐かしく落ち着いた雰囲気のお店。瀬戸・倉橋島産のねぎや広島産の卵、お好み焼専用の生麺など、食材にこだわったお好み焼がいただけます。

おすすめは看板メニューの「長田屋焼」。肉、生イカ、生エビ、イカ天に、ネギと黄身がアクセント。オタフクソースに特注したオリジナルのソースは、塩分控えめで最後のひと口まで飽きることなく楽しめますよ。

お好み焼 長田屋
住所:
広島県広島市中区大手町1-7-19 重石ビル1F
電話番号:
082-247-0787
営業時間:
[ 月~金 ] 11:00〜21:00(L.O.20:30)[土] 11:00~21:30(L.O.21:00)[ 日・祝 ] 10:30~21:00(L.O.20:30)
アクセス:
広電本線原爆ドーム前駅より徒歩2分
定休日:
火曜日・第4水曜日
料金:
長田屋焼1,350円など

お好み焼き もり

地蔵通りにある老舗のお好み焼店です。昔ながらの外観と長年使われている鉄板が趣あるレトロな雰囲気。市民が普段使いするこぢんまりとしたお店です。

キャベツともやしの甘味がバツグンのお好み焼は、半熟の卵がトロリと絡むワイルドな1枚。軽く焼き目を付けた蒸し面と、甘味の少ない大福ソースが相性ぴったりです。

お好み焼き もり
住所:
広島県広島市中区富士見町14-11
営業時間:
11:00~17:00
電話番号:
082-241-5358
アクセス:
広島電鉄中電前駅より徒歩8分
定休日:
不定休
料金:
そば肉玉700円など

胡桃屋(くるみや)

路地裏ビルの2階にあるお好み焼店。テーブル席2卓とカウンター4席のこぢんまりとしたお店です。胡桃屋の嬉しいポイントはネギの無料サービス。たっぷり付いてきます。

人気メニューは「肉玉そばイカ天」やボリューム満点の「スペシャルそば」。柔らかくふんわりとしたお好み焼です。

胡桃屋
住所:
広島県 広島市中区八丁堀8-12 今本ビル2F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
082-224-1080
アクセス:
広島電鉄立町電停より徒歩4分
定休日:
日曜、祝日については不定休
料金:
肉玉そばイカ天900円など

JR広島駅周辺

お好み焼 まるめん本店

磯野製麺の2階にあるお好み焼店。磯野製麺特製のお好み焼き専用生麺を使った、ソースに負けない「麺」の味が自慢です。ゆったりとくつろげる店内からは製麺所を見ることができます。

おすすめは「まるめん焼き+ねぎトッピング」。しっかりコシのある麺はパリッとしており、生地はふわふわ。肉・生イカ・いか天の旨味にネギが良いアクセントになります。

お好み焼 まるめん本店
住所:
広島県広島市東区東蟹屋町 18-15 2階
電話番号:
082-298-8903
営業時間:
11:00~15:00/17:00~21:00
アクセス:
JR広島駅より徒歩15分
定休日:
毎週月曜日・第2火曜日
料金:
まるめん焼き950円など

よっちゃん 駅ビル店

たくさんのお好み焼店が軒を連ねている広島駅ビル「ASSE」内にある創業40年の老舗お好み焼店です。

おすすめは「スペシャル肉玉そば」。人気のトッピング、イカ天・イカ・エビが入ったお好み焼です。焼く直前に茹でる特注の細麺はコシがあり、最後のひと口まで美味しくいただけます。

よっちゃん 駅ビル店
住所:
広島県広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビルASSE2F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
082-262-2969
アクセス:
JR広島駅内
定休日:
第3水曜
料金:
スペシャル肉玉そば/うどん1,280円など

いっちゃん

広島お好み焼きが始まったといわれる名店「みっちゃん」に長らく勤めていた息子さんが開いたお店。広島駅の駅ビル「ASSE」内に店舗があります。

伝統の味と技を継いだお好み焼は、素材の味が楽しめるシンプルなもの。季節により産地を変えるというキャベツの甘味が格別です。

いっちゃん
住所:
広島県広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビルASSE2F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
082-261-0680
アクセス:
JR広島駅内
定休日:
不定休(ひろしま駅ビルASSEに準ずる)
料金:
イカ天そば又はうどん900円など

流川通り周辺

たくちゃんの店 八紘(はっこう)

壁一面にサイン色紙が飾られ、多くの有名人が訪れるお店。ダイナミックなカウンターが印象的です。キャベツの仕入れやソースの配合も季節で変えるというこだわりよう。

おすすめはモッチリ麺の「そば肉卵」。何度食べても飽きの来ない味です。その他「もやし巣ゴモリ」や「牛スジ肉」といったサイドメニューも人気です。

たくちゃんの店 八紘
住所:
広島県広島市中区薬研堀5-18
営業時間:
17:30~01:00
電話番号:
082-242-4330
アクセス:
広島電鉄胡町駅より徒歩6分
定休日:
日、祝日
料金:
そば肉卵800円など

ふみちゃん

広島市の繁華街にある赤いのれんが目印のお好み焼店。深夜3時まで営業しているので、ランチや夜食、飲んだ後の〆にも重宝するお店です。

店内にある巨大な鉄板は厚さ2cm!熟練の技で焼かれるお好み焼は、ベタつきがなくさっぱりしているのが特徴。甘味を抑えたソースもさらりと食べられる秘密です。

ふみちゃん
住所:
広島県広島市中区堀川町1-20
営業時間:
11:30~03:00
電話番号:
082-542-8777
アクセス:
広島電鉄胡町駅より徒歩3分
定休日:
不定休(12月31日~翌1月2日休)
料金:
お好み焼そば肉玉子入り750円入り

お好み焼き 越田

1958年創業の老舗。昔懐かしい雰囲気の残るお店は、活気がありアットホームな雰囲気です。こだわりのお好み焼は、最後のひと口まで美味しくいただけます。

ネギ好きにはたまらない「越田スペシャル」がこちらのお店の看板メニュー。

お好み焼きの他、さまざまなサイドメニューを楽しめます。中でも女性に人気なのが、お好み焼店では珍しい「ホットケーキ」。しょっぱいお好み焼を食べた後のホットケーキは格別ですよ。

お好み焼き 越田
住所:
広島県広島市中区流川町8-30
営業時間:
18:00~03:00
電話番号:
082-241-7508
アクセス:
広島電鉄胡町駅より徒歩6分
定休日:
日曜日
料金:
肉玉 (そば/うどん)780円など

広島お好み焼の人気店をご紹介しました。エリアごとにこだわりの名店が勢ぞろい!ぜひ訪れてみてください。

広島のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 広島駅で買える人気のお土産15選!おすすめのお菓子をご紹介!

    世界遺産の嚴島神社や平和について考えるきっかけになるスポットも多い国際的な知名度の高い美しい街「広島」。そんな広島の玄関口である広島駅で購入可能な人気のお土産をご紹介していきます。

  • 広島・お好み村!屋台体験ができるお好み焼きのおすすめ店5選

    お好み村は、広島名物の「お好み焼き」が味わえる魅惑のスポット。ビルの2階~4階に25軒ものお好み焼き店が軒を連ねています。昔ながらの屋台体験ができる!お好み村で行きたいお店5選をご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】広島エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲...

    広島のおすすめ居酒屋を、口コミサイト・食べログで3.5以上の評価を受けたお店から厳選して15店ご紹介します。人気店が立ち並ぶ、流川や八丁堀の居酒屋も盛りだくさんですよ。美酒と共に牡蠣や名物料理も食べつくしましょう!

  • 広島でおすすめの雑貨屋さんTOP22!おしゃれで人気のお店をご...

    あまり知られていませんが、実は、広島市はおしゃれな雑貨屋さんの宝庫なのです。一人旅にも女子旅にも打ってつけ、見ているだけでうっとりしてしまうようなすてきな雑貨から個性豊かな雑貨まで、幅広ーいジャンルの雑貨屋さんを紹介していくので、みなさんもぜひ雑貨屋さん巡りに一緒についてきてくださいね。

  • 広島への女子旅はここがおすすめ!世界遺産からグルメまで15選!

    仲良しの女子だけで女子旅を計画するなら、ぜひ広島県へ観光に行きませんか?広島県では、定番の世界遺産からパワースポットまで、数多くの人気観光地があります。広島市を起点に、瀬戸内海の風光明媚な風景を眺めながら、思い出づくりやリフレッシュができる女子旅を計画しましょう。

  • 【広島】平和記念公園の必見スポットを巡ろう!おすすめモデ...

    人類史上初めての原子爆弾が投下された都市、広島。「平和記念公園」は戦争や原爆についてあらためて考えることができる大切な場所です。せっかくなら歴史を感じながら記念碑や資料館などをまわってみませんか?今回は「平和記念公園」をスムーズにまわるおすすめコースをご紹介します。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事