【広島】本場のおいしい新鮮な牡蠣を食べられるおすすめのお店4選

8,239

views

0

広島県は牡蠣の生産量日本一!美味しい牡蠣を食べられるお店がたくさんあります。その中でもおすすめの4店をご紹介します。

牡蠣ひよっこ商店

草津卸売市場から直接仕入れる新鮮な魚介と江田島能見産の大粒の牡蠣が自慢のお店。牡蠣は江田島能見産のみを扱っています。

出典: r.gnavi.co.jp

牡蠣料理の数は20種類以上。焼き牡蠣や牡蠣フライ、牡蠣のほう葉焼など、お酒にぴったりの牡蠣料理が目白押し。さらに、お腹いっぱい牡蠣を食べたいなら「牡蠣料理ぜ~んぶ食べ放題」がおすすめです。

出典: r.gnavi.co.jp

18:00~翌7:00と夜通し営業しているのも嬉しいポイント。牡蠣料理だけでなく、地酒や県外酒、魚介料理、肉料理など、居酒屋メニューも充実しています。

牡蠣ひよっこ商店
住所:
広島県広島市中区薬研堀5-12
営業時間:
18:00~07:00
電話番号:
050-3542-6299
アクセス:
広電本線「胡町駅」より徒歩5分
定休日:
無し
料金:
牡蠣料理全部食べ放題コース2,080円など

Hiroshima Oysterbar MABUI Fukuromachi(マブイ)

出典: r.gnavi.co.jp

オシャレな雰囲気の中で牡蠣料理が楽しめるオイスターバー。広島を始め、日本各地の生牡蠣を常時10種類以上取り揃えています。

出典: r.gnavi.co.jp

おすすめは殻付き生牡蠣の食べ比べ!生牡蠣が苦手な方には、パスタや殻付きグラタン「オイスターロックフェラー」がおすすめです。

出典: r.gnavi.co.jp

ワインセラーには国産ワインや世界のワインがぎっしり!カクテル・果実酒・焼酎・泡盛・日本酒など、牡蠣に合うドリンクを豊富に取り揃えています。

Hiroshima Oysterbar MABUI Fukuromachi
住所:
広島県広島市中区袋町2-26 1F
電話番号:
050-3476-8860
営業時間:
【月~金】11:30~15:00/17:00~24:00【土・日・祝】11:30~24:00
アクセス:
広電本線「立町駅」より徒歩3分
定休日:
不定休
料金:
牡蠣1個350円~

広島名産料理えこ贔屓(えこひいき)

広島かき発祥の「草津かき」や地元の食材にこだわった料理がいただけるお店。お肉や野菜、調味料に至るまで幅広く広島産にこだわり、名物の穴子や小鰯など、広島の味を堪能できます。

出典: ekohiiki.com

甘味がたっぷりの草津かきは「蒸しかき」か「殻付き焼かき」でいただくのがおすすめ。牡蠣フライやバター焼き、天ぷらなど、牡蠣を使ったメニューが豊富にそろっています。

広島名産料理えこ贔屓
住所:
広島県広島市中区大手町1-7-20 小松テナント1F
電話番号:
082-545-3655
営業時間:
11:30~14:00/17:00~24:00
アクセス:
広島電鉄路面電車「紙屋町西」又は「本通」電停より徒歩3分
定休日:
月曜日(祝日は営業・翌日休み)年末年始
料金:
殻付き焼かき2個 580円など

Oyster Conclave 牡蠣亭

京橋川沿いにある水辺のオープンカフェレストラン。牡蠣生産業者の直営店であるこちらの牡蠣が美味しいと評判です。扱っているのは地御前産牡蠣の中でも良質な「健牡蠣(けんがき)」。市場には出荷されない稀少なブランド牡蠣です。

ふっくらと甘味のある牡蠣はどんな料理にもぴったり。おすすめはリーズナブルに牡蠣を楽しめる「オイスターランチ」。ワンプレートに「牡蠣のこがし焼き」や「牡蠣のたたきポン酢ジュレ」がのっています。美味しい牡蠣がいただけるカフェは雰囲気も抜群です。

Oyster Conclave 牡蠣亭
住所:
広島県広島市中区橋本町11番 河岸緑地
電話番号:
082-221-8990
営業時間:
11:30~14:30/17:00~22:00
アクセス:
広島電鉄路面電車「銀山町」電停より徒歩4分
定休日:
火曜日・不定休
料金:
オイスターランチ1,800円など

広島で美味しい牡蠣が食べられるおすすめのお店をご紹介しました。広島牡蠣といっても、江田島能見産や草津かき、健牡蠣など種類も様々。食べ比べもおすすめです。ぜひ訪れてみてください。

広島のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 広島駅で買える人気のお土産15選!おすすめのお菓子をご紹介!

    世界遺産の嚴島神社や平和について考えるきっかけになるスポットも多い国際的な知名度の高い美しい街「広島」。そんな広島の玄関口である広島駅で購入可能な人気のお土産をご紹介していきます。

  • 【食べログ3.5★以上】広島エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲...

    広島のおすすめ居酒屋を、口コミサイト・食べログで3.5以上の評価を受けたお店から厳選して15店ご紹介します。人気店が立ち並ぶ、流川や八丁堀の居酒屋も盛りだくさんですよ。美酒と共に牡蠣や名物料理も食べつくしましょう!

  • 広島でおすすめの雑貨屋さんTOP22!おしゃれで人気のお店をご...

    あまり知られていませんが、実は、広島市はおしゃれな雑貨屋さんの宝庫なのです。一人旅にも女子旅にも打ってつけ、見ているだけでうっとりしてしまうようなすてきな雑貨から個性豊かな雑貨まで、幅広ーいジャンルの雑貨屋さんを紹介していくので、みなさんもぜひ雑貨屋さん巡りに一緒についてきてくださいね。

  • 広島への女子旅はここがおすすめ!世界遺産からグルメまで15選!

    仲良しの女子だけで女子旅を計画するなら、ぜひ広島県へ観光に行きませんか?広島県では、定番の世界遺産からパワースポットまで、数多くの人気観光地があります。広島市を起点に、瀬戸内海の風光明媚な風景を眺めながら、思い出づくりやリフレッシュができる女子旅を計画しましょう。

  • 【広島】平和記念公園の必見スポットを巡ろう!おすすめモデ...

    人類史上初めての原子爆弾が投下された都市、広島。「平和記念公園」は戦争や原爆についてあらためて考えることができる大切な場所です。せっかくなら歴史を感じながら記念碑や資料館などをまわってみませんか?今回は「平和記念公園」をスムーズにまわるおすすめコースをご紹介します。

  • 【広島】カキ船・カキ小屋って知ってる?カキづくしのおすす...

    牡蠣(カキ)の生産量日本一の広島。旅行に出かけたら欠かすことのできないグルメがカキ料理です。広島には、船の上でカキが楽しめる「カキ船」や、カキを食べるための「カキ小屋」など、ちょっと変わったお店が!カキづくしのお食事ができるスポット3選をご紹介します。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事