広島新ご当地グルメ!汁なし担担麺のおすすめ店4選!

4,592

views

0

汁なし担担麺は広島の新名物!広島には専門店も数多くあり、最近ではご当地グルメとして旅行雑誌にも取り上げられるようになりました。そんな汁なし担担麺を食べられるおすすめのお店をご紹介します。

くにまつ

汁なし担担麺の火付け役ともいえるのがこちらのお店。「中華そば くにまつ」という名前の通り、メニューには「かけラーメン」もありますが、汁なし担担麺が不動の一番人気です。

汁なし担担麺は基本的に辛く、こちらのお店でも1辛~4辛まで辛さを選ぶことができます。山椒がたっぷりかかった麺はピリッとした辛さ。辛いのが苦手な方には辛味のない0辛もありますのでご安心ください。

ラー油やゴマダレを麺としっかり混ぜると辛さが引き立ちます。混ぜれば混ぜるほど美味しくなるんです。広島の汁なし担担麺は、温玉を乗せていただくのがおすすめ。麺を食べ終えたら残ったタレにライスを入れ、坦々ライスにしてみてください。最後の一滴まで美味しくいただけますよ。

くにまつ
住所:
広島県広島市中区八丁堀8-10 清水ビル 1F
電話番号:
082-222-5022
営業時間:
【平日】11:00~15:00/17:00~21:00【土】11:00~15:00
アクセス:
広島電鉄宮島本線「立町」電停より徒歩3分
定休日:
日・祝日(土曜が祝日の場合、昼のみ営業)
料金:
汁なし担々麺580円など

汁なし担担麺専門 キング軒 大手町本店

「毎日食べたくなる味」にこだわった汁なし担担麺をいただける人気の専門店。調味料やスパイスを吟味し、醤油タレには川中醤油に特注した専用のものを使用するこだわりようです。

辛さは1辛~4辛まで。辛味のない0辛もあります。温泉玉子はつけながら食べる。〆は残ったタレで坦々ライスにして食べる。など、キング軒こだわりの食べ方も紹介しています。

汁なし担担麺専門 キング軒 大手町本店
住所:
広島県広島市中区大手町3-3-14 武本ビル1F
電話番号:
082-249-3646
営業時間:
【月~金】11:00~15:00/17:00~20:00【土・祝】11:00~15:00
アクセス:
広島電鉄「中電前駅」より徒歩2分
定休日:
日曜日
料金:
汁なし担々麺(普通)580円

花山椒 八丁堀店

出典: r.gnavi.co.jp

ビルの2階にひっそりと佇む汁なし担担麺専門店。1辛~5辛より選べる汁なし担々麺には、唐辛子、花山椒の他、黒ゴマが入っているのが特徴です。

テーブルにはブレンド山椒やカレー粉、粉チーズなど、数種の香辛料や調味料が並び、好みの味に仕上げることができるのも嬉しいポイント。味噌汁も付いています。味を変えながら、坦々ライスまで飽きずにいただけますよ。

花山椒 八丁堀店
住所:
広島県広島市中区八丁堀6-4 スカイパークビル2F
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
082-246-3892
アクセス:
広島電鉄「八丁堀駅」より徒歩3分
定休日:
無休
料金:
汁なし担々麺(並)550円など

麺や すずらん亭

日曜定休の汁なし担担麺店が多い中、繁華街にある「すずらん亭」は日曜日も営業している観光客にも嬉しいお店。カウンター席のみの店内は、一人でも気軽に入れる明るい雰囲気です。

人気は汁なし担担麺ですが、とまとラーメンやカレー担担麺など、魅力的なメニューが並びます。夜は居酒屋メニューも充実。お酒と一緒に楽しみたい方にもおすすめです。

シンプルな見た目のこちらは、ストレートの細麺を使用した汁なし担担麺です。少しねっとりとしたタレは混ぜるほど麺に絡み、美味しくいただけます。

麺や すずらん亭
住所:
広島県広島市中区本通3-1 2F
電話番号:
082-545-6904
営業時間:
11:30~15:00/17:30~22:00
アクセス:
広島電鉄宮島本線「立町」電停より徒歩3分
定休日:
月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日休み)
料金:
汁なし担々麺580円など

広島の新名物「汁なし担担麺」がいただけるおすすめ店をご紹介しました。スパイスの効いた汁なし担担麺は、食欲を刺激する魅惑のグルメ。お店により特徴もさまざまです。ぜひ訪れてみてください。

広島のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 広島駅で買える人気のお土産15選!おすすめのお菓子をご紹介!

    世界遺産の嚴島神社や平和について考えるきっかけになるスポットも多い国際的な知名度の高い美しい街「広島」。そんな広島の玄関口である広島駅で購入可能な人気のお土産をご紹介していきます。

  • 広島・お好み村!屋台体験ができるお好み焼きのおすすめ店5選

    お好み村は、広島名物の「お好み焼き」が味わえる魅惑のスポット。ビルの2階~4階に25軒ものお好み焼き店が軒を連ねています。昔ながらの屋台体験ができる!お好み村で行きたいお店5選をご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】広島エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲...

    広島のおすすめ居酒屋を、口コミサイト・食べログで3.5以上の評価を受けたお店から厳選して15店ご紹介します。人気店が立ち並ぶ、流川や八丁堀の居酒屋も盛りだくさんですよ。美酒と共に牡蠣や名物料理も食べつくしましょう!

  • 広島でおすすめの雑貨屋さんTOP22!おしゃれで人気のお店をご...

    あまり知られていませんが、実は、広島市はおしゃれな雑貨屋さんの宝庫なのです。一人旅にも女子旅にも打ってつけ、見ているだけでうっとりしてしまうようなすてきな雑貨から個性豊かな雑貨まで、幅広ーいジャンルの雑貨屋さんを紹介していくので、みなさんもぜひ雑貨屋さん巡りに一緒についてきてくださいね。

  • 広島への女子旅はここがおすすめ!世界遺産からグルメまで15選!

    仲良しの女子だけで女子旅を計画するなら、ぜひ広島県へ観光に行きませんか?広島県では、定番の世界遺産からパワースポットまで、数多くの人気観光地があります。広島市を起点に、瀬戸内海の風光明媚な風景を眺めながら、思い出づくりやリフレッシュができる女子旅を計画しましょう。

  • 【広島】平和記念公園の必見スポットを巡ろう!おすすめモデ...

    人類史上初めての原子爆弾が投下された都市、広島。「平和記念公園」は戦争や原爆についてあらためて考えることができる大切な場所です。せっかくなら歴史を感じながら記念碑や資料館などをまわってみませんか?今回は「平和記念公園」をスムーズにまわるおすすめコースをご紹介します。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事