【広島】新鮮な瀬戸内魚介が食べられるお食事処4選

3,444

views

0

瀬戸内海に面した広島には、新鮮な海の幸が食べられる食事処が満載。今回は、新鮮な瀬戸内魚介が食べられるおすすめのお食事処4選をご紹介します。

石まつ三代目

広島市中区流川にある日本料理店。一枚板の長いカウンターが自慢の店内は、シンプルで落ち着いた雰囲気です。カウンターには季節食材を使った大皿料理が並び、特別な食材を紹介してくれることもしばしば。「石まつ流」のおもてなしを楽しみたいなら、カウンター席がおすすめです。

出典: ishimatsu.cc

朝一に市場で仕入れる魚介は新鮮そのもの。マダイや小イワシ、岩ガキ、マダコなど種類豊富に仕入れていますが、やはりおすすめは「カキ」。カキ3種を料理により使い分けており、自社機関で海域検査を毎日実施するというこだわりようです。

料理だけでなく、日本酒にも並々ならぬこだわりが!定期的に酒蔵を訪問。広島の地酒を含めた60銘柄を取りそろえ、酒蔵とコラボしたオリジナル酒も扱っています。料理にぴったりの日本酒をいただけますよ。

石まつ三代目
住所:
広島県広島市中区流川町3-14
営業時間:
17:30~23:00
電話番号:
082-241-9041
アクセス:
広島電鉄本線「八丁堀」駅より徒歩5分
定休日:
日曜日・祝日(連休は最終日以外営業)
料金:
安芸津「かき小町」 殻付き焼き牡蠣(1個)500円など

的場倶楽部 なわない

出典: r.gnavi.co.jp

レトロな外観が印象的な居酒屋。店主手作りという店内はどこか懐かしいアットホームな雰囲気です。こちらでは、旬の鮮魚や野菜を使った料理が楽しめます。

ランチタイムも営業しており、日替わり定食が人気です。旬の食材は提供方法も工夫。テーブルの上で焼き上げる小イワシの塩焼きや「あじのなめろう」はお酒にぴったりです。

的場倶楽部 なわない
住所:
広島県広島市南区的場町1-8-17
電話番号:
082-262-2775
営業時間:
17:30~24:00(月~金は11:40~14:00も営業)
アクセス:
広島電鉄本線「的場町」駅より徒歩2分
定休日:
日曜日
料金:
小イワシの塩焼き550円など

人有喜-蔵-

出典: r.gnavi.co.jp

個室でゆっくり食事を楽しみたいならこちらのお店がおすすめ。2名から28名までの完全個室があり、特別な席にもぴったりです。和の個室は掘りごたつ式なので、足も疲れません。

出典: r.gnavi.co.jp

いただけるのは、鮮度バツグンの新鮮魚介。瀬戸内海で獲れた魚介をメインに使った「刺身の盛り合わせ」がおすすめです。天然マダイや地アジ、地アナゴなど、ぷりぷりと新鮮な魚介が盛られています。

出典: r.gnavi.co.jp

その他、名物の豊島産地アナゴ料理もお試しあれ!刺身、天ぷら、しゃぶしゃぶなど、さまざまな調理法で楽しめます。広島の地酒と相性バツグンですよ。

人有喜-蔵-
住所:
広島県広島市中区中町1-9 2F
営業時間:
17:30~01:00
電話番号:
050-3468-2329
アクセス:
広島電鉄本線「八丁堀」駅より徒歩6分
定休日:
不定休
料金:
お刺身盛り合わせ1,280円~

ウナギと天ぷらのお店「宝」の海鮮天丼が美味しいと人気です。こぢんまりとした外観は気軽に入れる雰囲気。店内にはカウンター席もあるので、お一人様にもおすすめです。

話題の海鮮天丼は、見た目もインパクト大!丼からあふれるほどに天ぷらがてんこ盛りです。エビやアナゴ、白身魚の他、舞茸やかぼちゃなど数種の野菜が乗っています。

タレはかかっておらず、たっぷりの大根おろしと天つゆでいただくのが特徴。漬物と赤だしが付いています。カラッと揚げられた天ぷらは、素材の質も良く、大満足の一杯です。

住所:
広島県広島市中区本通5-13 本通ウェーブビル1F
電話番号:
082-244-8848
営業時間:
11:00~15:00/17:30~22:30
アクセス:
広島電鉄「紙屋町東」停留所より徒歩3分
定休日:
なし
料金:
海鮮天丼1,200円など

広島で新鮮な瀬戸内魚介が食べられる食事処をご紹介しました。魅力的なお店が満載!新鮮な魚介はそのまま刺身で、天ぷらや焼き物にしても美味しいですよ。ぜひ、訪れてみてください。

広島のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 広島駅で買える人気のお土産15選!おすすめのお菓子をご紹介!

    世界遺産の嚴島神社や平和について考えるきっかけになるスポットも多い国際的な知名度の高い美しい街「広島」。そんな広島の玄関口である広島駅で購入可能な人気のお土産をご紹介していきます。

  • 広島・お好み村!屋台体験ができるお好み焼きのおすすめ店5選

    お好み村は、広島名物の「お好み焼き」が味わえる魅惑のスポット。ビルの2階~4階に25軒ものお好み焼き店が軒を連ねています。昔ながらの屋台体験ができる!お好み村で行きたいお店5選をご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】広島エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲...

    広島のおすすめ居酒屋を、口コミサイト・食べログで3.5以上の評価を受けたお店から厳選して15店ご紹介します。人気店が立ち並ぶ、流川や八丁堀の居酒屋も盛りだくさんですよ。美酒と共に牡蠣や名物料理も食べつくしましょう!

  • 広島でおすすめの雑貨屋さんTOP22!おしゃれで人気のお店をご...

    あまり知られていませんが、実は、広島市はおしゃれな雑貨屋さんの宝庫なのです。一人旅にも女子旅にも打ってつけ、見ているだけでうっとりしてしまうようなすてきな雑貨から個性豊かな雑貨まで、幅広ーいジャンルの雑貨屋さんを紹介していくので、みなさんもぜひ雑貨屋さん巡りに一緒についてきてくださいね。

  • 広島への女子旅はここがおすすめ!世界遺産からグルメまで15選!

    仲良しの女子だけで女子旅を計画するなら、ぜひ広島県へ観光に行きませんか?広島県では、定番の世界遺産からパワースポットまで、数多くの人気観光地があります。広島市を起点に、瀬戸内海の風光明媚な風景を眺めながら、思い出づくりやリフレッシュができる女子旅を計画しましょう。

  • 【広島】平和記念公園の必見スポットを巡ろう!おすすめモデ...

    人類史上初めての原子爆弾が投下された都市、広島。「平和記念公園」は戦争や原爆についてあらためて考えることができる大切な場所です。せっかくなら歴史を感じながら記念碑や資料館などをまわってみませんか?今回は「平和記念公園」をスムーズにまわるおすすめコースをご紹介します。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事