沖縄でおすすめのシュノーケリングランキングTOP20!

4,969

views

0

沖縄のシュノーケリングを案内します。沖縄本島から離島、宮古、八重山諸島まで、沖縄の海には、シュノーケリングをするために適したポイントが数多くあります。そして個性的なプランを出している業者も多数存在。その中から特におすすめを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

はじめに

沖縄のシュノーケリングを紹介します。リゾート県と言える沖縄で、マスクと足ひれさえあれば簡単にチャレンジできるシュノーケリングは人気で、あらゆる地域の業者がサービスを提供しています。沖縄本島の名スポット青の洞窟をはじめ、慶良間諸島や本部町、宮古、石垣を含めた、県内おすすめスポットを20か所厳選しました。それぞれ個性的な内容となっていますから、ニーズと予算に応じて、思い思いにシュノーケリングを体験してください。

沖縄でおすすめのシュノーケリング第1位:武藤潜水

武藤潜水は、沖縄県北谷町にあります。ここではおすすめのシュノーケリングが楽しめます。イチオシのシュノーケリングは、有名な青の洞窟を舞台に行います。洞窟の下の海域には驚くほど魚が泳いでいて、正しく浦島太郎の竜宮城の世界。しばしの海中散歩を味わってください。餌やり体験もついていますから一気に魚が近づいてきます。さらに超高画質の写真や動画の撮影も行い、それを無料転送しますから、シュノーケリング体験後も、楽しい世界が記録に残ります。またライフジャケットを用意していますから泳げなくても参加可能。さらに浮き輪などもありますからより安心。せっかくの沖縄ですからシュノーケリングで、素晴らしい魚たちとのふれあいを大切にしましょう。

武藤潜水のこのプランは現在割引中で、1500円程度と驚くほどの安さ。2時間30分の所要時間で、4歳から60歳までが対象年齢となっています。ひとりからでも予約可能で100人までの団体での受付可能。開始時間は、朝6時から、1日6回の時間帯を用意していますから、自由な時間を選んでください。集合場所は真栄田岬駐車場で、バスなら「久良波」バス停から徒歩15分程度。車なら沖縄自動車道石川ICを降りて10分です。駐車場もありますから有料ですが予約不要。多少の雨天なら決行します。集合時に水着を着用してください。後ビーチサンダルとタオルがあれば、あとの道具は用意されています。

武藤潜水
住所:
沖縄県中頭郡読谷村字波平2192-8
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
098-989-6250
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第2位:diving&workshop IHANASHI(ダイビングアンドワークショップイハナシ)

diving&workshop IHANASHI(ダイビングアンドワークショップイハナシ)は、沖縄でダイビングとシュノーケリングを専門に行っています。シュノーケリングのプランには5大特典を用意しました。プロ仕様の本格カメラを使った写真、動画はもちろんのこと、餌やり体験とドリンクがついています。さらに意外にあると便利なバスタオルも無料で利用可能。場所は人気の青の洞窟となっています。また1組ごとに貸切でガイドが付きますから、困ったことやわからないことがあれば、積極的に質問してください。シュノーケリングで用意している機材もこだわっていますので、安全にかつ快適に利用できるでしょう。

diving&workshop IHANASHI(ダイビングアンドワークショップイハナシ)は、現在割引適用中で3000円程度で利用可能。対象年齢は6歳から60歳で、所要時間は2時間30分。2人から100人の団体まで申し込めます。開始時間は8時から16時まで5つの時間から選んでください。集合場所は真栄田岬 公営駐車場となっています。この駐車場は有料ですが、予約不要で200台収容可能です。公共交通の場合は、久良波バス停から徒歩15分です。受付の後、陸上でインストラクターが簡単な説明をしてから海に向かいます。インストラクターと楽しい会話をしながら、リラックスした状態で海中散歩を楽しみましょう。

diving&workshop IHANASHI(ダイビングアンドワークショップイハナシ)
住所:
沖縄県国頭郡恩納村真栄田1424-2
営業時間:
06:00~18:00
電話番号:
080-3996-1874
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第3位:沖縄ダイビングショップ和

沖縄ダイビングショップ和も、ダイビングとシュノーケリングを楽しめます。コンセプトが「楽しくなければ遊びじゃない!」ということで、行われるイチオシのプランは、2歳から楽しめます。1組ごとに専属のガイドが付き、知らない人とは一緒になることはありませんから、安心して海中散歩を楽しんでください。場所は人気の青の洞窟で、写真や動画を撮影したものを、その場でプレゼントしますから、沖縄の思い出は一生物です。1グループごとにカメラのレンタルも。同行するガイドはすべてベテランですからすべて委ねても安心です。後は海中にいる海の生き物たちと思う存分楽しんでください。

沖縄ダイビングショップ和のこのプランは、現在割引適用中で1500円程度で利用可能。対象年齢が2歳からと小さなお子様から参加できるのも魅力的。上限は65歳まで受け付けます。所要時間は2時間30分で2人から100人の団体まで可能。ツアーが終われば、すぐに動画を転送しますからすぐに見られます。場所は人気の青の洞窟で、集合場所も有料の真栄田岬 公営駐車場となっています。開始時間は6時から16時までの6つの時間から選んでください。説明と最初は水面で練習してから、本格的なシュノーケリングタイムとなっています。終わってからのシャワーもお湯なので、海中で冷えた体が温まります。

沖縄ダイビングショップ和
住所:
沖縄県うるま市石川白浜1-6-6
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
080-3909-0753
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第4位:COCONUTS CLUB(ココナッツクラブ)

沖縄本島中部から橋で陸続きになっている古宇利島(こうりじま)にあるのが、COCONUTS CLUB(ココナッツクラブ)です。車で行ける離島にあるこちらのシュノーケリングプランは、沖縄本島では味わえない厳選ポイントに案内。1グループ限定の貸切ツアーですから、マイペースで楽しめます。ポイントへはその日の海況によって、8つある中から最適な場所を2・3か所案内します。そしてそのポイントに行くまでもお楽しみが。なんとジェットスキー、ビックマーブル、バナナボードのいずれかを選んで、ポイントに向かいます。シュノーケリングだけでなく、その往復までもマリンスポーツで楽しめますから、これは相当お得なプランと言えるでしょう。

COCONUTS CLUB(ココナッツクラブ)のこのプランは、8000円程度で参加可能。1時間程度の所要時間ですが、4歳から楽しめます。予約は2人から8人までとなっています。開始時間は10時から15時までの間で、1時間おきに受付。また関連する売店が4店舗ありますから、ツアーの前後に食事が楽しめるようになっており、焼肉やハンバーグランチ、ロコモコなど本格的に味わえます。またジェラートについては2017年世界チャンピオンが監修している本格派。アルコールもありますから、ツアー後からならうまい酒が飲めます。場所は本島側から橋を渡った、たもとの右手になります。クレジットカードも利用できますので、ぜひ気軽に参加しましょう。

COCONUTS CLUB(ココナッツクラブ)
住所:
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利355番地
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0980-56-5723
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第5位:石垣島 ADVENTURE PiPi(イシガキジマアドペンチャーピピ)

石垣島 ADVENTURE PiPi(イシガキジマアドペンチャーピピ)は、沖縄で最も遠くにある石垣島にあります。こちらでのおすすめのシュノーケリングプランは、石垣島の北に位置する青の洞窟でシュノーケリングできます。そしてシュノーケリングのほか、青の洞窟で鍾乳洞探検付き。海中だけでなく、海の上からも遥か遠い南の海の大自然に触れてください。また、沖縄の中でも非常に透明度が高いと、言われている石垣島の海域ですから、海中も驚くほど美しく、すぐに海の生き物たちが近づいてくるのがわかります。記念撮影したデータはすぐに転送してくれますから、終わってからすぐに感動体験がよみがえります。

石垣島 ADVENTURE PiPi(イシガキジマアドペンチャーピピ)のこのプランは、6000円程度で参加可能。対象年齢は5歳から65歳までで、所要時間は3時間。1人からも参加可能で50人までの団体に対応しています。集合時間は9時30分で、石垣港離島ターミナルに向かってください。ここから船に乗ってポイントに向かいます。南部の市街地など島内の宿泊施設によっては送迎可能な場所もあります。当日は現金のほか事前のクレジットカード払いにも対応。そのほか事前振り込みも行っています。ポイントの所には更衣室が無いので、濡れても良い恰好で行く必要があります。水着の他、サングラスやタオルがあればより安心してツアー参加できるでしょう。

石垣島 ADVENTURE PiPi(イシガキジマアドペンチャーピピ)
住所:
沖縄県石垣市字石垣144-1
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
050-5434-0970
定休日:
不定休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第6位:ドロップイン 沖縄

ドロップイン沖縄は、少人数制のダイビング・シュノーケリングのサービスを行っています。神秘的な青の洞窟のポイントで、無数の魚たちやそのほかの海の生き物たちと、楽しい海中散歩を体験してください。グループごとに専属のインストラクターが付き、それも2人に対して1人の割合ですから、マンツーマンでプライベート指導が受けられます。また魚のほか美しいサンゴのスポットにも案内。サンゴ礁の上をあたかも散歩しているような、楽しい感覚を味わってください。また女性スタッフが常駐。女性同士の参加者にはうれしいところです。ツアー終了後は、動画と写真のデータを無料でプレゼントします。

ドロップイン沖縄のこのプランは現在割引中で、3500円程度で参加可能。対象年齢は6歳から65歳となっており、子供や泳げない人でも楽しく参加できます。2時間の所要時間で2人から30人まで申し込めます。開催場所は青の洞窟がある恩納村真栄田岬。6時から15時30分まで6つの時間帯から選んでください。バスは、「県庁前駅」から名護西線、名護行きに乗り「久良波」下車。もしくは、沖縄自動車道石川ICで降りてください。場所は有料の駐車場があります。クレジットカードが使えないので注意してください。水着、着替えの他、ビーチサンダルとタオルの持参もお忘れなく。初心者向けなので沖縄に来たらぜひ参加しましょう。

ドロップイン 沖縄
住所:
沖縄県中頭郡読谷村座喜味2717-36
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
098-958-4044
定休日:
不定休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第7位:沖縄海あしび

沖縄海あしびは、沖縄の大自然が満喫できる各種マリンスポーツを開催しています。こちらのイチオシは、シュノーケリングをしながら魚を釣るというもの。通常のシュノーケリングは、魚を含めた海の生き物たちの美しい姿を観賞し、時には餌を与えながら、楽しいひと時を過ごすだけです。ところがその魚を釣ってしまうという、一歩進化した内容となっています。海中を眺めながら釣り針を用意し、魚を狙います。釣った魚は調理して食べたり、持ち帰ったりできます。普通のシュノーケリングに飽きてきた人にはまたとないプラン。ただし、あくまで自然界にいる魚たちが相手ですから、絶対に釣れることを確約できるわけではありません。

沖縄海あしびのこのプランは、6000円程度で参加できます。対象年齢は6歳以上で、所要時間は2時間程度。2人から12人の間で申し込んでください。集合場所は、那覇から車で40分の場所にある店舗の前となっており、そこには無料駐車場を完備。15台分収容可能です。9時からの部と13時からの部から選んでください。開始の前にシュノーケル及び釣りに関するレクチャーがあります。その後から実際の体験となります。施設でシャワーを浴びて終了です。当日現金の他、事前に各種クレジットカードが利用可能。水着はあらかじめ着用の上で集合してください。着替えとビーチサンダル、タオルも必須。日焼け止めや帽子などがあればより便利でしょう。

沖縄海あしび
住所:
沖縄県中頭郡嘉手納町水釜468
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
098-956-1009
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第8位:Simple marine service(シンプルマリンサービス)

Simple marine service(シンプルマリンサービス)は、沖縄西海岸でシュノーケリングやダイビングを専門に行っています。こちらのイチオシプランは、ナイトシュノーケリングです。通常お昼に行い明るい海で美しい海の生き物達と触れ合えるシュノーケリングですが、こちらでは夜の海で行います。その世界は昼間とは全く異なります。昼には現れない夜行性の生き物たちがやってきます。海のホタルと言える夜光虫の存在も見られます。また開始時には夕暮れの幻想的な姿、そして真っ暗になれば、満天の星空が天然のプラネタリウムのように大空を輝かせてくれます。定番のシュノーケリングに飽きた時には、ぜひ夜の海を覗いてみましょう。

Simple marine service(シンプルマリンサービス)のこのプランは、現在割引中で、4000円程度で参加可能。6歳以上から参加可能で、2時間の内容。1人から予約できます。ツアーは貸切制で1グループに1人のインストラクターが付きます。集合場所は青の洞窟がある真栄田岬で、開始時間は季節によって異なり、6月から10月が19時30分、11月から5月が18時30分となっています。ツアー終了後には写真データが無料でプレゼント、また体験には餌がついていますから、餌をあげることで多くの魚たちが寄ってきます。水着と着替えとタオルだけは持参してください。ただ現金のみでクレジットカードは受け付けていませんので注意しましょう。

Simple marine service(シンプルマリンサービス)
住所:
沖縄県中頭郡読谷村字長浜1862-2
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
098-923-2293
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第9位:EGGダイビング

EGGダイビングは、沖縄本島の中部、名護市の近く、沖縄美ら海水族館に向かう途中にあります。また近くには陸続きの瀬底島もあり、観光の見どころが豊富なエリアです。ここでのイチオシは、ビーチシュノーケリングです。ゴリラチョップと呼ばれるエリアで、変わった形状をした岩が多くあるエリア。サンゴ礁が多い浅瀬で、カラフルな魚も数多く見られます。定番の青の洞窟に飽きた時には、こちらで楽しむのもおすすめ。貸切で開催しますから、プライベート感も満載です。もちろん写真撮影のサービスもあり、ツアー終了後にデータを送ります。ぜひシュノーケリングで素敵な海の中を覗いてみましょう。

EGGダイビングのこのプランは、現在割引が適用されており、3200円で利用可能。驚くことに乳児の1歳から参加可能となっています。所要時間は1時間30分で1人から予約可能。集合場所は、崎本部緑地という場所。これは瀬底島に向かう橋の近く、伊江島行きの船乗り場の近くとなっています。沖縄自動車道許田ICからは30分。また現地は予約不要の無料駐車場を完備。開始時間は9時から18時までの間で、1時間おきに受け付けます。またオプションとしてウエットスーツのレンタルも500円で行っています。また15時以降には施設のシャワールームと更衣室が利用できませんので、遅い時間に参加する人は注意してください。

EGGダイビング
住所:
沖縄県名護市大北2-12-12-A301
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
080-3951-9393
定休日:
不定休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第10位:ブルーラグーンオキナワ

ブルーラグーンオキナワは、沖縄の海で様々なマリンスポーツが体験できます。こちらのプランのイチオシは、シュノーケリングとパラセーリングがセットになったものです。シュノーケリングだけでは物足りなくてもっとマリンスポーツを楽しみたいという人には最適な内容で、前半に青の洞窟でボートシュノーケリングを存分に楽しんだ後、その後場所を移動してうるま市に行きます。そこではパラセーリングが体験できるようになっています。海中散歩で海の生き物たちに触れた後、今度は空中散歩で沖縄の海を上から眺めるという、非常に欲張りなツアーは大人気。素敵な常夏の体験を満喫しましょう。

ブルーラグーンオキナワのこのプランは、12000円程度で参加可能。特に年齢制限もなく、所要時間は4時間15分、このうち、うるま市への移動に1時間程度かかります。これは送迎ではないので注意してください。予約は1人から10人までの間で行ってください。集合場所はうるま市の屋慶名港(やけなこう)となっています。予約不要の無料駐車場があります。開始時刻は9時から14時までの間で1時間おきの受付。水着を着用した状態で受付をしてください。着替えとタオルも必要です。基本動作などの説明がありますので安心です。シュノーケリングは沖縄西海岸、パラセーリングは沖縄東海岸となりますから、海の比較なども楽しめるでしょう。

ブルーラグーンオキナワ
住所:
沖縄県うるま市安慶名1-12-13 メゾネットコスモ202
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
080-9141-5443
定休日:
不定休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第11位:Sea World(シーワールド)

Sea World(シーワールド)は、沖縄で様々なマリンスポーツを提供しています。こちらのおすすめプランは、水納島(みんなじま)でのボートシュノーケリングです。この島は沖縄本島の近くにある小さな島で、瀬底島の沖合にあります。ここは透明度が沖縄でもトップクラスで、ミシュランの1つ星も獲得しました。そんな素晴らしい海域では、運が良ければウミガメの姿が見られるかもしれません。50名が乗船できる大型船で海域に向かいますから、船酔いの心配も最小限に。トイレ2か所、シャワー2基を搭載。また2階には展望席がありますから、ポイントまでの間、展望席から海の絶景も眺められます。

Sea World(シーワールド)のこのプランは、4000円程度で行われており、対象年齢は6歳以上で、所要時間は3時間30分。1人からでも予約可能で、最大20名まで受け付けます。集合場所は本部(もとぶ)港となっており、そこからボートで、水納島の海域を目指します。開始時間は8時30分と12時30分から選んでください。無料サービスとして餌付け、ドリンクに、SDカード付の防水カメラのレンタルがあります。ただし、カメラレンタルについては4名以上です。支払いは現金のほか各種クレジットカードが可能で、当日決済も大丈夫です。なおこのツアーは、水納島海域のシュノーケリングだけで、島の上陸はできませんので注意しましょう。

Sea World(シーワールド)
住所:
沖縄県那覇市若狭3-3-1
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
098-864-5755
定休日:
年末年始

沖縄でおすすめのシュノーケリング第12位:西表島 ADVENTURE PiPi(アドベンチャーピピ)

西表島 ADVENTURE PiPi(アドベンチャーピピ)は、沖縄の八重山諸島の中でも自然が数多く残る西表島(いりおもてじま)で、様々なマリンスポーツを提供しています。おすすめのプランは、マングローブクルージングとシュノーケリングの両方を楽しめるよくばりな内容です。最初にマングローブが生い茂る島の中を、カヌーもしくはSUPで探検します。幸運の滝「クーラ滝」をめざし、その後は、西表島と鳩間島(はとまじま)の間にあるサンゴ礁州島(バラス島)でシュノーケリング体験。透明な海と真っ白なサンゴ欠片の世界は見たこともない不思議な世界で、他のシュノーケリングではなかなか味わえません。

西表島 ADVENTURE PiPi(アドベンチャーピピ)のこのプランは、15000円程度で参加可能です。対象年齢は5歳から65歳までとなっており、所要時間は5時間30分。1人から参加可能で、50人まで受け付けます。集合場所は西表島の上原港。駐車場や予約不要で無料で使用可能です。9時30分開始となります。また予約は当日の8時まで受け付けていますので、ぎりぎりでも、思い立ったら参加できます。乗り方などの説明の後、実際の体験となります。支払方法は現金、もしくは事前にクレジットカードの決済も可能。水着着用の他、飲み物、動きやすい服装、タオルは持参してください。日焼け止めやラッシュガードがあればさらに便利でしょう。

西表島 ADVENTURE PiPi(アドベンチャーピピ)
住所:
沖縄県八重山郡竹富町字上原289-22
営業時間:
06:00~23:00
電話番号:
050-5434-0969
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第13位:ダイビングショップ Sea Free(シーフリー)

ダイビングショップ Sea Free(シーフリー)は、沖縄西海岸で様々なマリンスポーツを満喫できます。こちらのイチオシプランは、本当のビギナー向けにシュノーケルスクールが加わった内容です。ダイビングと比べてシュノーケリングはそれほど難しくないことから、簡単な説明ですぐに実際の体験という所が多いです。しかしながら、小さな子供や泳げない人にとってはそれすらも不安。そこで、まずはシュノーケルのスクールで使い方をしっかり学んだうえで、青の洞窟エリアに移動して体験しようという内容です。そのため通常のシュノーケリングよりは長めの時間設定。不安なまま体験するよりも安心して体験できますから、海の中の世界への感動がより素晴らしいものとなるでしょう。

ダイビングショップ Sea Free(シーフリー)のこのプランは、現在割引中で、7000円で参加可能。対象年齢は3歳以上で、所要時間は3時間30分。1人からでも申し込み可能で、最大30名までとなっています。集合場所は真栄田岬で、朝6時から16時まで、1日6回開催されます。最初のレクチャーでシュノーケリングに使う機器の説明をより詳しく行います。浅瀬からスタートし、足が付くような場所で水中呼吸のチェックから始めます。こうして慣れてくると、本格的なポイントに行き、青の洞窟で素敵な体験が待っています。写真のデータは無料で提供。SDカードに画像データを入れますから、カードの持参をしてください。

ダイビングショップ Sea Free(シーフリー)
住所:
沖縄県うるま市石川東山1-16-7
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
080-8396-0392
定休日:
年中無休

沖縄でおすすめのシュノーケリング第14位:沖縄ダイビングショップシーモール

沖縄ダイビングショップシーモールは、ダイビングを中心とした各種マリンサービスを行っています。おすすめのプランは、シュノーケリングとダイビングがセットになったものです。浅瀬を泳ぐシュノーケリングと、海中深く潜るダイビングは似て非なるもの。このふたつを両方体験できるよくばりプランは、沖縄の海でどちらを体験しようか迷う必要がありません。沖縄の名スポット青の洞窟で少人数制で、貸切となっていますから余計な事を気にする必要なし。順番は当日の海況などによって異なりますが、いずれにしても海中の浅瀬と深場の両方が見られますから、それぞれの魚たちの見え方も異なり、とても同じ場所とは思えない、それぞれの感動が味わえるでしょう。

沖縄ダイビングショップシーモールのこのプランは、現在割引中で10000円程度で参加可能。対象年齢は10歳から60歳までとなっており、所要時間は2時間程度。1人から20人までの間で申し込んでください。また星の砂を記念品としてプレゼントします。枚数無制限の水中写真もプレゼント。集合場所は真栄田岬公営駐車場で、8時から16時までの間、5回行われます。なおダイビングを行った後は、18時間以内の飛行機の搭乗が禁止されています。観光の日程を考慮して参加してください。また開催8時間以内のアルコールの摂取も控えてください。そのほかクレジットカードが使えません。現金のみ受け付けます。水着着用の上、着替えとタオルだけ持参して参加しましょう。

沖縄ダイビングショップシーモール
住所:
沖縄県中頭郡読谷村楚辺1181
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
098-921-9555
定休日:
年中無休
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 沖縄のブルーシールアイスおすすめ商品20選!人気メニューや...

    沖縄でアイスといえば、ブルーシール!本記事では、ブルーシールで定番のフレーバーだけでなく、ブルーシールならではの珍しいフレーバーやギフト、オリジナルグッズなどの情報をたっぷりお届け。沖縄では外すことのできないブルーシールアイスのおすすめを20種類、厳選して紹介します!

  • 沖縄の出るとウワサの心霊スポット20選!ガチで怖いスポット...

    沖縄で有名な心霊スポット20か所をご紹介!それぞれのスポットの歴史や特徴、さらに過去にあった心霊体験についても詳しく掲載しています!心霊の噂のあるホテルについても掲載!

  • 沖縄でおすすめのマッサージ店TOP20!

    観光やビジネスなど多くの人が訪れる「沖縄」。多くの人達に人気の沖縄には、日頃の疲れを取り除いてくれるマッサージ店がたくさんあります。今回は、そんな観光地に点在するおすすめのマッサージ店をランキングにして20ヶ所ご紹介していきます。

  • 沖縄でおすすめのパラセーリングランキングTOP12!綺麗な海を...

    エメラルドグリーンの海が広がる沖縄。きれいな海は北から南まで続き、美しい景色を見下ろすことができる「パラセーリング」は、人気のアクティビティです。そんな、パラセーリングを思う存分楽しむために、おすすめのパラセーリングショップをランキングにしてご紹介します。

  • 沖縄県、真栄田岬でシュノーケル体験!「青の洞窟」を見に行こう

    真栄田岬は、沖縄県屈指の人気シュノーケルポイントです。南国の透き通ったスカイブルーの海で可愛い熱帯魚たちと泳ぎませんか?また、真栄田岬最大の魅力「青の洞窟」は幻想的な世界へ連れて行ってくれます。そんな魅力満載の真栄田岬をぜひご覧ください。

  • 沖縄一人旅でおすすめの観光&グルメスポット15選!南国でリ...

    南国ムードが漂い、開放的な雰囲気たっぷりの沖縄。国内の訪れたい観光地で常に上位を占めている沖縄には年間を通して大勢の観光客が訪れます。今回は、一人でのんびりと旅をしてみたいという方のために、沖縄の一人旅におすすめの観光スポットとグルメスポットをまとめました。ぜひ一人旅プランの参考に役立ててくださいね。

  • 沖縄天ぷらを食べるならこの島で!奥武島で名物の天ぷらを食...

    皆さんは沖縄にある奥武島が、沖縄天ぷらの聖地とも呼ばれているのをご存知ですか?のんびりとした空気が漂うこの島に、今ではおいしい天ぷらを求めて観光客がいっぱい!そんな奥武島の人気の天ぷら店をご紹介します。

  • 沖縄でおすすめのダイビングランキングTOP20!

    沖縄のおすすめダイビングを紹介します。日本屈指のリゾート地沖縄には、本島をはじめ沖合のケラマ、離島の宮古、石垣といったダイビングスポットが数多くあります。参加者のニーズに応じたダイビングプランを提供しているダイビングショップのおすすめを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 【沖縄】沖縄のおすすめホテル15選!日本屈指のリゾートでス...

    美しいビーチに世界遺産、日本屈指のリゾート地である沖縄。リゾートだけでなく、歴史が深いところも沖縄の魅力のひとつです。ショッピングやグルメ、アクティビティ満載の南国を楽しむために最適のホテル15選をご紹介します!

  • 沖縄でおすすめのホエールウォッチングランキングTOP6!

    沖縄のおすすめのホエールウォッチングをご紹介します。普段は北の海に生息するホエール(鯨)は、冬の時期になると温かい沖縄の海に南下し、そこで滞在します。ホエールたちの海の中での豪快な動きは、見ているだけで迫力ある感動を伝えてくれます。そんなホエールウォッチングができるおすすめを6カ所厳選しました。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事