オーストラリア・パースから行く、感動の大自然を感じる人気スポットをご紹介!

2,061

views

0

オーストラリアといえば、動物との触れ合いやエアーズロック、オペラハウスなどの観光が定番ですね。これらはオーストラリア東部にありますが、西部にも観光スポットがたくさんあるのです。今回はオーストラリア西部で大自然を満喫できる4つのスポットをご紹介します!

オーストラリア西部の大自然を満喫しよう!

オーストラリア大陸の3分の1を占める西オーストラリア州。特に州都であるパースは都会的な街並みと美しいビーチ、過ごしやすい気候が特徴で「世界一住みやすい街」ともいわれています。そんな魅力的な街パースを観光するなら、オーストラリアの大自然も一緒に満喫していきませんか?そこで今回は州都パースから行ける、自然を満喫できる4つのスポットをご紹介します!

ピナクルズ

州都パースから約250キロの場所にある「ナンバン国立公園」。その一角にある砂漠に「ピナクルズ」と呼ばれる不思議な形をした奇岩群があります。この岩を見るために多くの観光客が訪れる、人気の観光スポットです。

無数に伸びる岩の高さは何と3~5メートル!砂漠に巨岩がそびえる大迫力の光景は「荒野の墓標」とも呼ばれています。

ピナクルズは石灰質岩なので、雨によって少しずつ浸食されて形を変えていきます。この不思議な光景が世界中の人々を魅了し続けているのです。

ピナクルズ(Pinnacles)
住所:
Pinnacles Drive, Cervantes WA 6511 , Australia
電話番号:
+61 8 9652 7913
営業時間:
9:30~16:30※ピナクルズ・デザート・ディスカバリー・センター
アクセス:
パースから車で約2時間40分
定休日:
12月25日
入園料:
車1台につき$12

ロットネス島

パースからフェリーを利用して約1時間30分で行けるのが、海岸から約20キロの位置にあるロットネス島です。島内は自然保護区に指定されているので、手付かずの自然が楽しめるようになっています。

一般車両の乗り入れが禁止されているので、島内の移動はレンタサイクルや観光バスがメインになります。

ロットネス島を訪れたなら、体長約50センチほどの動物「クオッカ」を探してみましょう。カンガルーなどと同じ仲間の有袋類で、ロットネス島には天敵がいないことから「世界一幸せな動物」とも呼ばれているんですよ。

ロットネス島(Rottnest Island)
住所:
Rottnest Island , Australia
アクセス:
パースからフェリーで約1時間30分

ウェーブ・ロック

パースから東に約380キロの街ハイデンにも、ピナクルズとはまた趣の違う奇岩があります。それがウェーブ・ロックです。

高い波がそのまま固まってしまったような形のウェーブ・ロックは、高さ約14メートル、長さは約110メートルの1枚岩なのです!

しま模様が美しいウェーブ・ロックは訪れる時間帯によって岩の印象が変わります。何度も足を運びたくなってしまう不思議な魅力を持つ観光スポットですね。

ウェーブ・ロック(Wave Rock)
住所:
lot 6359, LOT 4 Lovering Rd, Hyden WA 6359 , Australia
電話番号:
+61 8 9880 5022
アクセス:
パースから車で約5時間
入場料:
車1台につき$10

マーガレット・リバー

パースから南へ約270キロの位置にあるのが、120以上のワイナリーがあるワインの名産地「マーガレット・リバー」です。

ワイナリーにはレストランやカフェが併設されていて、どこも美味しいワインと食事を楽しめます!西オーストラリア州の食の中心ともいわれるほどのマーガレット・リバーで、美味しい食事とワインを楽しみましょう!

マーガレット・リバーは、ワインの他にもサーフィンやシュノーケリングなどのマリン・アクティビティも楽しめるので、美しいビーチへも足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

マーガレット・リバー(Margaret River)
住所:
100 Bussell Highway, Margaret River WA, 6285, Australia(マーガレット・リバー・ビジターセンター)
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
+61 8 9780 5911
アクセス:
バースから車で約3時間
休館日:
12月25日

いかがでしたか?治安が良いことから日本人も多く訪れるオーストラリアで、大自然を満喫できる4つのスポットをご紹介しました。
他にも見どころがたくさんありますので、ぜひ1度オーストラリア西部を訪れてみてはいかがでしょうか。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事