山中温泉でおすすめのおみやげ15選!温泉土産ならコレ!

19,827

views

0

山中温泉は、日本を代表する温泉地の1つです。山中漆器y九谷焼などの伝統文化が根付いている地です。静かで素朴でほっこりできる山中温泉。日本人の心を感じる温泉地です。素朴なおすすめのお土産を15選でご案内です。

山中石川屋本店で買えるお土産

娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)

加賀の代表的な銘菓のひとつと言えるのが、娘娘万頭でしょう。
山中温泉のお土産として、ご利用されてはいかがでしょうか。
娘娘とは加賀にある言葉で、そこから付いた名前の饅頭です。
黒糖と味噌のコラボ、口当たりが良くとっても美味しいですよ。
その娘娘万頭の製造販売をしているお店が老舗の和菓子屋である石川屋です。
郷土色豊かな銘菓の娘娘万頭、お土産にはもってこいです。

娘娘万頭の由来は、その昔に娘娘という名前で饅頭を作れないかと相談があったことです。
検討の結果、餡はこし餡で一口サイズの小判型になりました。
大き過ぎず小さ過ぎず、まろやかな味のお饅頭です。
もともとは小さな和菓子屋だった石川屋、娘娘万頭の開発が発展の原動力になりました。
今では、加賀のお土産として認知された和菓子となっています。
山中温泉土産としても、ふさわしいお土産ですね。

伝統銘菓

加賀温泉郷の中でも、古い歴史と自然に溢れているのが山中温泉です。
俳人松尾芭蕉をはじめとして、数々の文化人が訪れていることでも有名な温泉地。
そんな中で育まれた伝統の老舗が織り成す、加賀の優美さと日本的叙情あふれる伝統銘菓です。
石川屋ではさまざまな和菓子が作られていますが、伝統銘菓としては4種類があります。
その1つが、銘菓「かじか」です。
とっても美味しい最中で、自慢の伝統銘菓となっています。

銘菓「菊の泉」は、つぶ餡が入った菱型最中の伝統銘菓です。
かつて昭和天皇ご還暦の際の、献上菓子でもあります。
銘菓「湯つき」は、メレンゲと白餡が入った最中です。
表面仕上げで塗られているのが、生姜砂糖なんですよ。
銘菓「山峡」は、和風のクッキーといった感じの伝統銘菓です。
どの御菓子も歴史と伝統を感じるもので、じっくりと味わって食べてみたいです。

山中石川屋本店
住所:
石川県加賀市山中温泉本町2丁目ナ-24 
電話番号:
0761-78-0218
営業時間:
8時00分~19時00分
定休日:
水曜日、元日
アクセス:
山中温泉バスターミナルより徒歩5分

東山ボヌール(山中スーベニール)で買えるお土産

東山ボヌールのオリジナルグッズ

山中温泉のお土産として、楽しいグッズをチョイスしてみませんか。
東山ボヌールのオリジナルグッズは、可愛くてほかでは買えない品なので、おすすめのお土産です。
東山ボヌールとは、鶴仙渓の入口に建つ小さなレトロカフェのこと。
ビーフシチューが人気で、そちらももちろんおすすめなのですが、
今回はカフェのご案内ではなく、お土産になる品々のご紹介。
東山ボヌールが展開する、お土産ショップ「山中スーベニール」では、
山中にあるお店や宿の店主さんたちが、おすすめの一品を持ち寄って販売しています。

山中スーベニールに持ち寄られた品々は、それぞれ素敵です。
なかでも人気なのは、やっぱり東山ボヌールのオリジナルグッズ。
可愛いモジャマップは、無料でもらえます。
そのほかに、森に舞うホタルがデザインされた一口カップに、ボヌール&mokumeの豆皿。
ローストしたナッツをキャラメリゼしたお菓子のプティグルマンに、ボヌールちゃんの絵ハガキなど、
山中温泉にある山中スーベニールでしか買うことのできない一品ばかりです。

インセスペーパー

個性的なお土産を探している方は、インセスペーパーはいかがでしょう。
フランス生まれの、素敵な香りが溢れるペーパーです。
例えて言うなら、紙のお香でしょうか。
手軽に香りを楽しめますし、燃えかす量が少ないのも良いですね。
束になっているものから1枚をちぎって、折れ目を付けて立ててから火をつけます。
素敵な香りが楽しめ、空気を浄化することもできるんです。

この紙のお香、100年以上も前から存在しています。
長い年月の間、少しも変わらず作り続けられている香り紙です。
最近では、アロマ関係のグッズも多く販売されています。
一般的には、アロマろうそくやアロマオイルなどが良く買われているようですね。
ただ、ろうそくを使ったグッズは、火を吹き消したり燃え尽きた時の嫌な匂いが欠点でしょうか。
それに比べて香り紙にはそんな嫌な香りも無く、気軽に炊けるアロマ製品です。

お茶漬いわし

山中温泉の老舗旅館から、提案されている商品の1つが、お茶漬いわしです。
飲んで帰宅後のホットタイムに、ちょっとお茶漬けなんて最高ですよね。
そんな時にあれば嬉しいのが、お茶漬いわし。
鰯の着物風味が強めに出ていて、とても美味しいと評判です。
まさに、日本人に生まれてよかったって言えるお味。
お土産として、申し分がない逸品ですよ。

ごりの佃煮

胡蝶さんのうまいものシリーズ、2つ目です。
お茶漬いわしと合わせて、おすすめの逸品がごりの佃煮です。
こちらのごりの佃煮、お茶漬いわしと同じく最高の美味しさです。
ごりって見栄えはよくないのですが、料理にすると素晴らしいお味を発揮する魚なんです。
お茶漬いわしとセットにして、ごりの佃煮も外すことができません。
山中スーベニールで販売している老舗旅館の胡蝶さん、さすがに伝統の味は素晴らしいです。


東山ボヌール(山中スーベニール)
住所:
石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ19-1芭蕉堂前
電話番号:
0761-78-3765
営業時間:
9時00分~17時00分、(ラストオーダー16時30分)
定休日:
木曜日
アクセス:
山中温泉バスターミナルより徒歩5分

うるしの器

うるしの器あさだ

生活の中で身近に使える山中漆器を提案している工房が、浅田漆器工芸です。
山中伝統である木地(ろくろ挽)から漆を塗る作業にいたるまでを、この工房で行っています。
漆器の伝統を引継ぎながらも、カジュアルな作品が多いのが特徴でしょうか。
木の温もりに溢れる1階フロアでは、さまざまな漆器が並べられていて展示・販売をしています。
2階はギャラリーとなっていて、落ちつた雰囲気の中休憩できるイスもあります。
本物志向が強い日本の文化、本当に良いものを自分のお土産になさってはいかがでしょうか。

1階にある「漆の器あさだ」は、浅田漆器工芸の直営ショップ。
いざ購入で実物の前に立ってみても、素敵な漆器ばかりなので迷ってしまいます。
お土産におすすめなのがうるしマカロンと呼ばれている小物入れ。
見た目は本当にマカロンみたいでとても使い勝手がよさそうです。
そして珍しいのがお茶のミル。あまり見かけない品なので、お土産にも喜ばれそうですね。

うるしの器あさだ
住所:
石川県加賀市山中温泉菅谷町ハ-215
電話番号:
0761-78-4200
営業時間:
9時00分~17時00分
定休日:
年末年始
アクセス:
山中温泉バスターミナルより車で5分

GATOMIKIO/1

古き昔、湯治客を招き入れ、その土産物として作られたのが山中漆器です。
それ以来、伝統を守りながらも、山中漆器は作り続けられてきました。
そこで、古き新しい山中漆器のお土産をおすすめします。
GATOMIKIO/1で販売されている山中漆器、素敵なものがたくさんあります。
芸術性の高いものも素晴らしいのですが、実用性にこだわっている漆器も揃っています。
そんな素敵な山中漆器のお土産、自分用に買って帰りたいです。

山中漆器はお土産品という庶民感覚の漆器として誕生、その後の伝統工芸にまで進化しました。
GATOMIKIO/1は、伝統を受け継いだ技法で現代風にアレンジしながらも、当時の庶民感覚的な感性を活かし、実用で使える漆器を製作しています。
伝統ある漆器を現代のライフスタイルにマッチさせて、洗練された漆器を生み出しているのです。
GATOMIKIO/1は、世界的デザイン賞を受賞するほどで、デザインセンスの良さは秀でています。
他では見られないような商品も揃っていますので、お土産としても要チェックです。

GATOMIKIO/1
住所:
石川県加賀市山中温泉こおろぎ町ニ-3-7
電話番号:
0761-75-7244 
営業時間:
9時00分~17時00分
定休日:
木曜日
アクセス:
山中温泉バスターミナルから徒歩12分

山海堂の上生菓子

山海堂の上生菓子は、移り変わる日本の美を、美しく表現しています。
厳選された素材からできあがる上生菓子、その上質な味わいには感動してしまいます。
販売は予約のみですので、購入を希望さえるのでしたら事前予約をしておきましょう。
山海堂の干菓子においては、心が華やかになってとっても楽しくなってきます。
こんなに華やかな干菓子は、これまで見たことがありません。
もなかの中から、季節の美味しさが飛び出してきます。

もなかの皮を開くと、中には季節の干菓子と占いの御札が入っています。
「そっとひらくと」シリーズは、はるほのか・なつきらり・あきゆらら・ゆきふわりと春夏秋冬の4種類です。
干菓子の一つ一つの全てが手作業によって作られています。
干菓子系のお菓子は、今の子供たちや若者には敬遠されがちですが、この「そっとひらくと」シリーズは別で、もなかのふたを開いたときの可愛さと驚き、お土産には最高です。
山海堂の干菓子、もなかを開いたとたんに会話が一気に弾むこと舞い違いなしです。

御菓子調進所 山海堂
住所:
石川県加賀市山中温泉湯の本町ク-8
電話番号:
0761-78-1188
営業時間:
9時00分~18時00分
定休日:
木曜日
アクセス:
山中温泉バスターミナルより徒歩5分

オルゴール

山中温泉のオルゴール、ちょっと相応しくないのではと思ってしまいます。
でも、山中温泉の中にあるあ~ば~ちゃんのオルゴール館のものは別格なんです。。
あ~ば~ちゃんのオルゴール館は、オルゴール関係の展示をメインとした施設。
数種類の形状と約50曲の中からお好きな曲を選び、
手作りのオリジナル・オルゴールを作ることもできます。
自分だけのオルゴールを製作して、記念のお土産にするのも素敵ですね。

あ~ば~ちゃんのオルゴール館、お土産品の購入スポットとしては穴場的存在です。
お箸100膳に金箔商品、ジブリなどのキャクター商品もたくさん揃っており、
博物館的な施設とは思えないほど、お土産グッズが充実しています。
山中温泉パックや金沢金箔小物は、山中温泉のお土産として外せません。。
ガラス小物置物にパワーストーンやアクセサリーも豊富。
手作りオルゴールも素敵ですが、手づくりのガラス細工が可愛いくておすすめの一品です。

あ~ば~ちゃんのオルゴール館
住所:
石川県加賀市山中温泉南町ニ32
電話番号:
0761-78-1680
営業時間:
9時30分~17時30分
定休日:
年中無休(冬場 水曜日休)
アクセス:
山中温泉バスターミナルバス停から約700m

団助濃厚ごまどうふ

出典: yugekaido.jp

山中温泉のある加賀市は、言わずと知れた名水の地。
その名水で仕込んだ豆腐や油揚げは、観光客のみならず地元でも人気の一品です。
この永平寺御用達の団助濃厚ごまどうふも大人気。
口の中で胡麻の風味が広がる、とっても美味しいごまどうふです。
白胡麻はほんのりとした風味、これに対して黒胡麻はまさに胡麻って感じです。
シンプルで素材の味が活かされている山中温泉の豆腐。ぜひご賞味あれ。

出典: yugekaido.jp

団助濃厚ごまどうふを販売する萬吉屋(よろずよしや)では、
店内で漆器の展示もしているので要チェック。
山中温泉ゆげ街道の中にある萬吉屋、温泉客用に地元工芸品の販売もしているんです。
自社オリジナルの商品も手がけられていて、他店ではない個性的な品揃えが魅力です。
その中でもおすすめの一品、手のひらにすっぽり入るミニお椀。
干支の柄が可愛いので、山中漆器のお土産として、絶対におすすめです。

萬吉屋
住所:
石川県加賀市山中温泉南町ロ11
電話番号:
0761-78-8888
営業時間:
9時00分~18時00分
定休日:
不定休
アクセス:
山中温泉バスターミナルより徒歩10分
駐車場:
なし

木のお箸と木の器

山中温泉にある木地師のお店で、お箸を選んでみませんか。
自分だけの木のお箸と木の器を見つけることのできるお店です。
お店の中では、木の器ができるまでの工程を見ることができ、手作りの値打ちを再認識できます。
店内のショップでは、木地師が作り上げたお箸や器が並んでいます。
木地師のお店だけあって、手作りでできたお箸や器に愛情さえも感じます。
本当のお気に入りを見つけるため、じっくりと選んで購入できる素敵なお店です。

mokumeでは、一つ一つ木地職人が削った箸や器が販売されています。
手に馴染みやすく、あたたかさを感じるやさしいものばかりです。
特に職人さんが一本づつ、ていねいに削った手づくりのお箸は素晴らしいです。
mokumeのお箸は、3種類の木種と3種類の塗り方から選べます。
そして、てのひらにしっくりくる触感が魅力のお椀。
触って分かる手作りのお椀の素晴らしさ、お箸とセットでお土産にしたい逸品です。

mokume
住所:
石川県加賀市山中温泉栄町二60  
電話番号:
0761-78-1757
営業時間:
10時00分~16時00分
定休日:
木曜日
アクセス:
山中温泉バスターミナルから徒歩8分

どぶろくのきんつば

出典: yugekaido.jp

どぶろくのきんつばをお土産にしてみませんか。
どぶろくで作ったきんつばだなんて、珍しいのでお土産にもぴったり。
どぶろくのきんつばを販売しているのが、辻酒販です。
酒屋さんで取り扱っているだけあって、どぶろくの風味もたっぷり感じられます。
山中温泉にあるゆげ街道、南口のところに加賀地酒蔵の看板が見えます。
辻酒販本店では、お酒だけでなく銘菓と工芸品の購入もできますのでお土産選びにも便利です。

出典: yugekaido.jp

加賀地酒蔵辻酒販本店は、北陸の地酒を中心にした郷土の銘菓と工芸品が揃うお店です。
常時30種類以上の地酒や地ワインに梅酒など、お酒に詳しいスタッフも待機されています。
お店に入ると石川県の地酒がたくさん並んでいて、奥には試飲コーナーもあります。
お酒好きな皆さんのお土産として、地酒などの地元で作られている酒類が定番。
明るい店内では、北陸の地酒をはじめ、加賀百万石ビールなど興味深いお酒も揃っています。
もちろん試飲は楽しみですが、購入品を受け取る前に酔わないように気を付けてくださいね。

加賀地酒蔵 辻酒販 本店
住所:
加賀市山中温泉南町ロ83-1 
電話番号:
0761-78-3333 
営業時間:
9時00分~19時30分
定休日:
年中無休
アクセス:
山中温泉バスターミナルから徒歩11分
駐車場:
5台

紅茶のお酒

出典: yugekaido.jp

地元の酒屋さんで勧められた地酒は、お酒好きには外せないお土産でしょう。
しかし、お酒屋さんでのお土産選びは、地酒だけではありません。
まずは加賀産の紅茶葉で作った、紅茶のお酒はいかがでしょうか。
紅茶葉でお酒を造るのか、それともお酒に紅茶を混ぜて作るのか、気になるところですね。
加賀市において、この紅茶のお酒を取り扱う唯一のお店が「お酒倶楽部くぼで」です。
地酒も良いですが、紅茶のお酒も気になるので、一緒にお土産にしましょうか。

出典: yugekaido.jp

店内には喫茶コーナーもあって、菊姫大吟醸入りのソフトクリームや麹だけで造られた甘酒などを味わうことができます。
お土産の物色だけでなく、しっかりと味わっておきたいところですね。
お酒倶楽部くぼでの、もう1品のおすすめが、山中商工会女性部が製作している山中塗のエコバックです。
サイズやカラーも豊富で街歩きにも素敵なので、お土産にも絶対におすすめです。
お酒屋さんにエコバックを買いに行くのも不思議な感覚ですが、正規取り扱いなのでご心配なく。

お酒倶楽部 くぼで
住所:
石川県加賀市山中温泉南町ヨ1
電話番号:
0761-78-0069
営業時間:
9時00分~19時00分
定休日:
年中無休
アクセス:
山中温泉バスターミナルから徒歩8分
駐車場:
2台

手描き山中蒔絵の蛤貝合わせ

山中温泉の南町ゆげ街道には、中国陶磁器を取り扱うお店があります。
それが「中国陶磁器 まつばら」。ここでしか売られていな品が豊富に揃っています。
その中の1番のおすすめが、手描き山中蒔絵の蛤貝合わせです。
山中蒔絵を使った手描きの貝合せ、きれいで高級感のあるお土産として人気があります。
その他にも、香水香・藍染袋・硯に筆など、お土産として使えるものが揃っています。
観光地のお土産というには申し訳ないほど、ワンランク上の工芸品をみつけられるはずですよ。

中国陶磁器まつばらには、中国古陶器を身近に感じてもらいたいとの思いが込められています。
中国陶磁器の専門店というのは、全国でも数少ない分野ですね。
あまり馴染みがありませんが、お土産として持ち帰りたくなるような品々がたくさんあります。
中国陶磁器まつばらでしか見つからないような品、珍しい品々やお土産にふさわしい品など、
いろいろありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

中国陶磁器 まつばら
住所:
石川県加賀市山中温泉南町ロ73 
電話番号:
0761-78-0245 
営業時間:
10時00分~18時00分
定休日:
水曜日、年末年始(12月30日~1月2日)
アクセス:
山中温泉バスターミナルから徒歩9分
駐車場:
2台

道の駅でのお土産品

道の駅山中温泉ゆけむり健康村では、さまざまなお土産が揃っています。
山中温泉の代表銘菓である娘娘万頭を含めて、たくさんある山中の銘菓や定番のお土産物、地元加賀の御菓子や加工品までもが揃っています。
また、道の駅といえば、地元の農家が持ち寄る新鮮な野菜や果物が欠かせません。
山中温泉土産と一緒に、地場の新鮮な食材を手に入れるのも良いですね。
お土産探しにあまり時間が取れない人におすすめのスポットです。

山中温泉ゆけむり健康村山中と言えば、伝統工芸品山中漆器とも言われるくらいに漆器もOK。
定番のお土産品から、人気のエコバッグや山中漆器までが揃っているので、山中温泉観光を楽しんでの帰りに寄って、買い忘れたお土産の補充などには最適のスポットですね。
健康村には温泉やスポーツ設備なども完備されているので、レジャーにも利用できます。
ゆっくりと楽しむこともできますので、お楽しみ施設としての利用にも適しています。
買物スポットとしての道の駅ですが、観光施設としても使える穴場的な存在です。

道の駅山中温泉ゆけむり健康村
住所:
石川県加賀市山中温泉こおろぎ町イ19 
電話番号:
0761-78-5620
営業時間:
9時00分~18時00分
定休日:
年中無休
アクセス:
山中温泉バスターミナルから徒歩20分、車で5分
駐車場:
普通車:91(身障者用1)台

今回は、石川県加賀市にある山中温泉、人気のお土産を15選でご紹介しました。
いかがだったでしょうか、参考になりましたでしょうか。
山中の温泉は、湯治としても人気のある、日本三大名湯のひとつ。
素晴らしい温泉に浸かって、山の幸・海の幸に舌鼓、伝統文化に触れられる素敵な温泉地です。
素敵な温泉でリラックスができ、素朴で人情味豊かな方々と触れ合って癒されるスポットです。
多種に渡ったお土産品が揃う場所、山中温泉で素敵なお土産を見つけましょう。

ioi_asuka

ベトナムのホーチミン市に住んでいます。在住歴は6年半です。ベトナム人ばかりのローカル地区で、愛犬&愛猫と一緒に生活しています。大陸の風に吹かれて、のんびり自分らしくの毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 山中温泉おすすめの旅館9選!山中漆器と九谷焼の伝統美と自然...

    石川県加賀温泉郷の一角、開湯1300年を誇る山中温泉は、山あいの大聖寺川沿いの渓谷に旅館が立ち並ぶ温泉郷で、名前の通り山の中に位置しています。松尾芭蕉が「奥の細道」の旅の途中に立ち寄り、風光明媚な景色を楽しんだのだとか。今回は山中温泉からおすすめの宿9つをご紹介します。

  • 山中温泉のおすすめ観光スポット15選!温泉・歴史・自然・食...

    山中の温泉は、芭蕉が称賛した日本三大名湯の1つ。緑溢れる山々の中、渓流に添うようにあるのが山中です。そして、山中漆器・九谷焼・山中節と、伝統文化が息づく場でもあります。更には、山間の温泉地でも日本海が近く、加賀・橋立漁港から新鮮な魚介類が届くのが山中温泉。今回は山中温泉とその周辺地のご案内です。

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • 京都駅の人気なおすすめお土産15選!京都駅でも喜ばれる京都...

    京都駅、または駅直結のビルで購入できるお土産を集めてみました。さっと買えて、しかも喜ばれる素敵なものばかりですよ!乗り継ぎで忙しい旅行やスケジュールに追われる出張などでお土産は買いたいけれど京都の街をゆっくり回っている時間はなくて問題なしですね。

  • 香港のお土産15選!これを買えば間違いなしの人気のものはこれ!

    あなたは香港のお土産というと何を想像しますか?一昔前までは、バラマキ用の香港のお土産の定番といえば「百合オイル」や「タイガーバーム」でした。あまり可愛いおみやげがなかった感じですが、今は違います。日本にもないようなアジアンテイストな雰囲気のおみやげが揃っているんですよ!自分の為に買いたいものから、友達にあげるためのキッチュなウケ狙いまで、香港のお土産をご紹介致します。

今週の人気記事