福井で海鮮&カニ食べ放題・バイキングのお店おすすめの15選!食べ過ぎ注意

133,060

views

0

カニ料理はカニ漁の成果次第でメニューを変更しているお店もあるため、海鮮全体を楽しめるお店の方がカニ食べ放題を漫喫しやすくなります。その中にはお惣菜やお刺身、お寿司のバイキングを提供しているお店もあるので、これから紹介する食べ放題のお店を利用してみてください。

福井で美味しい海鮮やカニをおなかいっぱい食べよう!

おなか一杯に海鮮を食べるには、コストパフォーマンスという最大の弊害が存在します。しかし福井県には土地柄を活かした食事サービスを提供している多くのお店や宿泊施設があるので、蟹を含めた海鮮食べ放題でも安価なプランを利用できます。ただしカニ食べ放題の場合はカニの漁解禁が例年12月から翌年3月までなので、この時期に食べ放題のお店に行くことを強くおすすめします。一方海鮮食べ放題は、福井県内でも年中開催しているお店が多く、中には輸入物のカニを提供しているお店もあるので、カニ食べ放題の貴重な機会を逃さないようにしましょう。

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:① お料理 こまつや

希少なメスのズワイガニを仕入れるなど、最高の食材を提供している「お料理こまつや」。身よりもカニ味噌が美味とされるズワイガニは、取れる期間も限られているので、可能な限り多く提供できるよう在庫維持に努めています。また漁解禁季節以外には、北海道等の特定地域から海産物を仕入れて、海産バイキングができるようにしています。今では有名な海産料理店としての地位を築いているお料理こまつやは、営業時間は短めですが、開店数時間前から並んでいる方も多いです。この様子は、SNSで拡散されているほど話題になっています。

カニ漁解禁の季節にはカニ料理を多く提供し、4月になるとお刺身の食べ放題を提供しているので、お料理こまつやでは福井の海鮮を年中楽しめます。特にお刺身食べ放題はお昼に行けば、2,000円と夜よりも1,000円も安くなるので、食べ放題のコストパフォーマンスがさらに高くなります。また寒ぶりの季節になると、5,000円でぶりの食べ放題サービスも開始されるので、とにかく福井産の海鮮が食べたい方はこのお店で決まり!なお、寒ぶりの食べ放題は1,800円の追加料金で、飲み放題も付いてくるので、地酒やソフトドリンクと一緒に海鮮料理を楽しみたい人に強くおすすめしたいプランです。

お料理 こまつや
住所:
福井県福井市照手1-4-4
営業時間:
12:00~14:00/18:00~20:00
電話番号:
0776-23-0198
アクセス:
福井城址大名町駅より徒歩10分
定休日:
火曜日

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:② 休暇村越前三国

ホテル内にあるレストランや客室を始め、大きめの家具を設置しているので、ゆったりとした空間で食事や宿泊が楽しめる点が「休暇村越前三国」の魅力。春から夏にかけては、生い茂る木々の中でキャンプやプールの施設が利用できるので、さらに開放感のある雰囲気で食事が楽しめます。特に、レストランからはキャンプ施設で楽しそうに遊んでいる利用客の姿が見えるので、食欲だけでなく娯楽に対する欲も刺激されるでしょう。そして、疲れて遊び終わったら、客室のセミダブルのベッドでぐっすりと睡眠。福井県にある休暇村越前三国は、衣食住を全て堪能できる場所として人気があります。

夏休みの時期になると休暇村越前三国では、おおよそ40品目の中から選べる食べ放題を提供しています。その中には、カニはもちろんお肉等の動物性たんぱく質だけでなく、それらに合う食事も大量にあります。料金は大人が11,500円から16,500円でシーズンによって上下し、逸品付プレミアムビュッフェの場合は茹でカニの半身が付いて13,500円になります。反対に日帰り旅行の場合は大人が4,000円、お子さんが2,000円まで安くなり、乳児幼児は無料を含めた専用の料金プランがあるので、赤ちゃんの体調に合わせた弾丸旅行が実現可能です!

休暇村越前三国
住所:
福井県坂井市三国町崎15-45
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
0776-82-7400
アクセス:
三国港駅より車で10分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:③ ホテル八木

娯楽を多角的な視点で捉えて、それをIT技術等を駆使して利便性の高いサービスを提供するのが「ホテル八木」の特徴です。一部サービスには人工知能も使われている影響で、食べ放題情報や予約の確認がスムーズに行えます。また公式サイトには360度のパノラマシステムが存在するため、バイキングができるレストランの雰囲気を事前確認できます。また同じバイキングでもホテル八木ではシャンプーバイキングも提供しており、食とヘアケア双方から美容を考えている女性客の方におすすめです。そして囲碁や将棋、オセロ等の無料貸し出しも行っており、趣味も食べ放題も同時に漫喫したいという男性が宿泊している事例も多数あります。

出典: www.jalan.net

ホテル八木では旬の食材を使っていますが、食材の流通次第では期間限定で蟹足や蟹料理などのカニ食べ放題が体験できる可能性があります。夏から秋に掛けてはお寿司バイキングを開催していることも多く、焼き物バイキングは注文すればその場でシェフが焼いてくれるため、通常のバイキングよりも出来立ての料理が食べられます。さらに気に入ったメニューがあった時には、食べ放題メニューの一部を持ち帰ることも可能です。このようなサービスを提供しているところは珍しいことから、話題となっています。

ホテル八木
住所:
福井県あわら市温泉4丁目418
チェックイン:
15:00~22:00
電話番号:
0776-78-5000
アクセス:
あわら湯のまち駅より徒歩で6分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:④ Grandia Housen グランディア芳泉

「グランディア芳泉」は宿泊サービスを充実させるために、スタッフ一人ひとりが様々な趣味や学術などを探求している宿泊施設です。たとえば、美容製品設置や料理のサイドメニューを充実させるなど行っており、訪れる度に新たな楽しみが見つかるでしょう。このようなサービスは、外部機関からも高く評価されています。また、それぞれ別料金になりますが、食べ放題以外にも魅力的なサービスが存在するので、旅行に食事以外のスパイスが欲しい方はぜひグランディア芳泉への宿泊を検討してみましょう。

越前蟹は皇室にも献上されている食材の一つで、グランディア芳泉ではこれを冬季限定一般メニューとして提供しています。食べ方は鍋や焼きガニだけでなくカニ刺しもあるため、豪華なカニ料理を食べてみたい人はぜひ味わってみてください。また旅費を節約したい方には、安価ながらもカニ味噌が海のダイヤと評価されているセイコカニもおすすめです。カニに対するイメージが値段の高さのみに集中している方は、グランディア芳泉でそのイメージを一新させちゃいましょう。

Grandia Housen グランディア芳泉
住所:
福井県あわら市舟津43−26
チェックイン:
15:00~19:00
電話番号:
0776-77-2555
アクセス:
あわら湯のまち駅より徒歩で8分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:➄ ホテル割烹石丸

越前海岸国定公園沿いに位置する「ホテル割烹石丸」では、日本海の海の幸が堪能できます。春は桜鯛、夏は天然アワビなどここでしか味わえない、旬の食材を提供している点が魅力です。特にカニ食べ放題コースは満足度の高いプラン。冷凍蟹は一切使用せず、生け簀から揚げたばかりの新鮮な蟹を提供しています。カニを食べるときは何かと散らかりやすいですが、大きめのテーブルに並べられたカニを一口味わえば、そんなことも忘れてしまうくらい夢中で食べてしまうこと間違いなし。ホテルならではのおもてなしと、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しみたい方におすすめです。

カニを食べ始めると無口になるという現象は、ホテル割烹石丸でも起こります。その秘密は100分のカニ食べ放題プラン。焼きカニと茹でカニのプランの予算は、両方共に20,000円ほどです。焼きカニの場合は平日限定になりますが、チェックイン対応時間に間に合えば到着早々にカニ尽くしの夕食を味わえます。また、茹でカニ食べ放題では調理担当者が茹でてくれるので、ちょうど良い茹で加減のカニを味わうことが可能です。ここで提供されるカニはズワイガニで、ほかにも時期によってはセイコカニや水カニも用意されています。さらに、お刺身盛り合わせなども付くため、カニ以外も食べたいという人も納得のプランと言えるでしょう。

ホテル割烹石丸
住所:
福井県福井市鮎川町94-8-1
チェックイン:
15:00~
電話番号:
0776-88-2225
アクセス:
中角駅より車で30分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:⑥ 桜ばし(ホテル リバージュ アケボノ)

出典: www.jalan.net

ホテル リバージュ アケボノの2階にある「桜ばし」は、メディアにも取り上げられることがあるレストラン。福井ならではの食材を使用したフレンチ会席など、和洋折衷の料理が味わえます。ホテルは家族や個人はもちろん、ビジネス用途で使える客室もあるため、食事だけに留まらないシチュエーションでも利用することが可能です。また、朝6時と早めにオープンしているため、徹夜の仕事明けでも桜ばしに行って朝食が食べられます。小鉢に盛り付けられた、手作りの福井の郷土料理を味わってみてください。

出典: www.jalan.net

魚介類の家庭料理が好きな方は、桜ばしの朝食バイキングを味わってみてください。中でも、シラス入りの大根おろしをハタハタの焼き魚に掛けて食べる方法が特におすすめで、バイキングの人気メニューです。このほかにも、鯖の味噌煮や郷土料理のへしこなどが有名。メニューが豊富にあるため、ダイエット中の方でも栄養バランスを考えつつ食べ放題のメリットを存分に活かした食事ができるでしょう。少し変わった食べ方として、地元のパン屋さんのパンがバイキングにあるため、桜ばしの常連客の間では、パンに魚介類の家庭料理を挟みサンドウィッチのようにして食べる方法が定着しています。

桜ばし(ホテル リバージュ アケボノ)
住所:
福井県福井市中央3丁目10−12
営業時間:
06:30~21:00
電話番号:
0776-27-1077
アクセス:
福井城址大名町駅より徒歩7分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:⑦ 清風荘

「清風荘」では、4階から6階までの客室以外には、利用客が休日を最大限楽しめるように、巨大な露天風呂や足湯施設を設置しています。これらを複数のダイニングと同時に開放しているため、究極のだらけ時間を堪能できます。特に2階のダイニングはダンスホールやカラオケBOXが併設されているので、娯楽施設としても使用でき、食前や食後のちょっとした運動を行う人で溢れています。またダイニングとは別に大宴会場が7階に設置されているので、談笑しながらの食事を思う存分楽しむことも可能です。

バイキングのメニューを四季によって変更しており、春と冬にはカニ食べ放題がバイキングメニューに加わります。このメニューを楽しむために、この時期に宿泊に訪れる人も多いです。主にカニの脚が食べられるメニュー構成で、数が少ないとは言え姿ズワイガニが丸ごとお皿に盛られています。そのため、カニ味噌好きの方にもおすすめのバイキングです。そして冬になると多くの食べ放題メニューがカニで占められるようになり、カニ刺しや焼きカニはもちろん、カニグラタンやカニすき鍋まで食べ放題となります。カニ好きの方は冬場の清風荘の予約を必ず行うようにしてください。

清風荘
住所:
福井県あわら市温泉3丁目 803
チェックイン:
15:00
電話番号:
0776-77-2500
アクセス:
あわら湯のまち駅より徒歩5分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:⑧ 手作りお惣菜 じんべえ

訪れるだけで故郷の実家を思い出せるような料理が味わえる「手作りお惣菜じんべえ」。自家農園で作られた新鮮な野菜と全国各地の旬の食材を使用した、おふくろの味が魅力のお店です。宣伝活動もオーナー自身がSNSを使って口コミで広めており、地元住民からも馴染みのお店として高く評価されています。店内での飲食を強くおすすめしますが、旅行スケジュール等の影響でゆっくり食べられない方は持ち帰りメニューも利用可能です。幅広い世代から人気の手作りお惣菜じんべえで、懐かしい味に出会えるかもしれません。

おふくろの味を提供している手作りお惣菜じんべえのおすすめは、さばの味噌煮です。生姜が少し入っているため、鯖の生臭さがなくさっぱりとしています。ほかにも小あじの南蛮漬けもあるので、ご飯と一緒に食べてみてください。さらに揚げ物の中では、ブラックタイガーのエビフライがおすすめ。サクサクの衣の中のエビは大きくて食べごたえがあり、噛むたびにうま味が口に広がります。持ち帰り価格500円なので、食べ放題で気に入ったら家族へのお土産にいかがでしょうか。

手作りお惣菜 じんべえ
住所:
福井県丹生郡越前町織田
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0778-36-0303
アクセス:
鯖江駅より車で30分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:⑨ お食事処うおいち

「お食事処うおいち」は、越前がにミュージアム海鮮マーケット棟2階にある食事処です。店内と店外の至る所にカニを含めた海産物が販売されており、近くを通るだけでも磯の良い香りがしてきます。また国道305号線沿いにあることから、ドライブのついでに寄りやすいです。近くに宿泊施設もあるので、この付近での旅行スケジュールは海産物の食べ放題にするのもおすすめのプランです。新鮮な海産物を思う存分味わいたいという人に人気のお店です。そして食べ放題の後は越前がにミュージアムで、越前がにや日本海近海の魚について学んでみてください。

カニやエビ、その他福井県で採れる海産物の多くが60分3,300円のプランで食べ放題になっています。しかもこれらの素材のほとんどが獲れ立ての海産物で、まさに海の幸という言葉がぴったりのメニューばかりです。カニ食べ放題は主に水カニやズワイガニが中心ですが、形状や大きさの崩れた越前カニが盛られていることもあります。また海鮮バイキングでは、カニ以外にもお刺身や焼き魚など、お酒に合うメニューもあるため、可能な限り自家用車よりも電車等の交通機関の利用がおすすめです。

お食事処うおいち
住所:
福井県丹生郡越前町厨71-324-1 越前がにミュージアム2F
営業時間:
10:30~15:00
電話番号:
0778-37-2500
アクセス:
王子保駅より車で30分
定休日:
第2火曜日/第4火曜日

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:⑩ 大江戸温泉物語 あわら

海産物の食べ放題を楽しむ前にまずは「大江戸温泉物語 あわら」の露店風呂に入ってください!庭園露天風呂と呼ばれるこのホテルのお風呂は自然の光で景色を楽しめるようになっており、岩風呂やすのこ湯等の施設バリエーションも豊富なため、食事前のひと風呂には最適な環境です。お湯は低張性弱アルカリ性冷鉱泉で美肌効果も期待できます。入浴時間は朝の5時から夜0時までなのでチェックインを済ませたらすぐに露天風呂を堪能し、体内環境を整えてから食べ放題の戦場へと向かいましょう。

夕食バイキング開始の合図と共にすぐに無くなるのは海鮮バイキングの数々です。北陸地方にある海産物を使用した自慢の料理は、大皿に盛ってもあっという間に無くなり、福井名物の鯖棒寿司に至っては残っている方が珍しいほどの人気メニュー!そして、海産バイキングを味わった後は、デザートの食べ放題を楽しんでください。別腹として残しておいた食欲の余力を一気に開放してしまいましょう。ただし、バイキングを楽しむには8,778円のバイキング付きプランを予約する必要があります。平日や土日に利用できるプランには、食べ放題が付いていないので注意してください。

大江戸温泉物語 あわら
住所:
福井県あわら市二面48-10
チェックイン:
15:00~
電話番号:
0570-041-262
アクセス:
あわら湯のまち駅より徒歩で12分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ:⑪ 福福茶屋

福井の名産品を販売している福井市観光物産館 福福館の中にある「福福茶屋」。福井駅から徒歩1分の場所にあり、立ち寄るにも便利です。店内は広々としており、テーブル席が51席あります。このお店の食べ放題の魅力は、福井県の郷土料理などが約20種類も用意されていること。ちなみに福福館では鯖のへしこや越前おろしそばなどの販売もされているため、食べ放題で味わった後でお土産に買って帰るのもおすすめです。また定番メニューには海産物を使った丼物や定食があるので、福井の名物をここで味わい尽くしましょう。

2023年10月16日現在、食べ放題は行っていないそうですが、リーズナブルで魅力的なメニューはたくさんありますので、ぜひ訪れてみてください!

福井市観光物産館 福福茶屋
住所:
福井県福井市中央1丁目2-1
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
0776-20-2929
アクセス:
福井駅より徒歩1分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:⑫ センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井

出典: www.jalan.net

「センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井」では、航空券付きの宿泊プランを用意しているので、遠方の方でも利用しやすい宿泊施設です。シーズン外だと格安料金プランが登場することも多く、日本伝統を重んじる最高のホテルを手軽に楽しむことができます。客室はモダン色の強い内装で、ダブルベッドが設置されている客室もあるため、家族旅行にもおすすめのホテルです。またホテル周辺にはライトアップが綺麗な観光スポットがあるので、食べ放題で漫喫した体をクールダウンさせたい時に行ってみましょう。

出典: www.jalan.net

センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井には60分と90分のカニ食べ放題のプランがあり、おすすめは90分のカニ足食べ放題のプランです。理由は同じプランの60分と比較しても料金が5,800円と300円しか違わない上に、カニ鍋などのカニ料理のほかにデザートまで楽しめるからです。仕入れ状態によっては大きなカニ足が食べられるプランもあるため、旅行に行く時期が大漁であることを祈りつつ予約してみましょう。それほどカニ料理が食べられない時には、8,800円のカニ会席料理プランもおすすめです。このプランだと最高級の越前カニが食べられます。

センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井
住所:
福井県坂井市三国町テクノポート2-1-33
チェックイン:
15:00
電話番号:
0776-81-7000
アクセス:
三国港駅より車で10分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:⑬ 湯快リゾート あわら温泉 青雲閣

筋肉痛や神経痛などがある方は、「湯快リゾート あわら温泉 青雲閣」に行ってみましょう。食べ放題ついでに、庭園露天風呂でリラックスできます。泉質がナトリウムカルシウム塩化物泉で、五十肩や冷え性も改善が期待できる名湯としても有名です。また女性の方は慢性婦人病にも効果があるため、食事と温泉双方から体を癒すことができるでしょう。そして、客室は和室中心で構成されており、ゆったりとくつろげる雰囲気と評価されることも多い宿泊施設でもあります。

朝食バイキングで最もおすすめのメニューは、湯快リゾート あわら温泉 青雲閣自慢の海産物です。マグロや甘えび、カレイやサバなど海の幸を使った和食や洋食メニューが豊富に提供されており、好物の違う人同士の旅行も手軽に楽しめます。料金は宿泊費用との合算で大人が一部屋8,800円からで、小学生の場合は6,600円、それ以下の年齢になるとそれぞれ3,800円と500円のプランが用意されています。また、直行往復バスも別料金で利用可能です。家族旅行でお父さんがお酒を楽しめずに旅行を終える、といった悲しい事態を防げるメリットも要チェック!

湯快リゾート あわら温泉 青雲閣
住所:
福井県あわら市二面68-1
チェックイン:
15:00
電話番号:
0570-550-078
アクセス:
あわら湯のまち駅車で5分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:⑭ はれや旅館

新鮮な海産物と露天風呂が楽しめる料理旅館「はれや旅館」。地元の学生や演劇関係者の方達と合同でイベントを開催するなど、地域住民からの知名度も高い宿泊施設です。また誕生日や還暦などのイベント開催を手助けすることも多く、食べ放題と合わせて盛大なイベントにしたい方の利用もおすすめです。また漁解禁の季節になると近くで地引網の体験教室が開催されるので、調理だけでなく食材獲得の過程も楽しみたい方はお子さんと一緒に参加してみましょう。

通常のカニ食べ放題の場合は脚のみの提供になりますが、はれや旅館の活カニ食べ放題プランはカニが丸々一個出てくるため、そのインパクトから利用予約を取る人が多数存在します。また船盛の場合もカニの体を余すところなく使っているので、ぜひ予約してみましょう。宿泊費用は1,2000円からのプランがおすすめで、海鮮や地元の野菜を使った会席料理も楽しめます。はれや旅館の目の前の海で採れた新鮮な海産物を体感してみてください。

はれや旅館
住所:
福井県坂井市三国町梶 三国験潮場
チェックイン:
15:00~19:00
電話番号:
0776-60-1808
アクセス:
三国港駅より車で10分
定休日:
無し

福井のおすすめ海鮮&カニ食べ放題:⑮ 千鳥苑

日本海を見渡せる展望レストランで、海鮮食べ放題を漫喫できるのは「千鳥苑」最大の魅力。また席数も多く、家族旅行で立ち寄りやすい食べ放題スポットになっています。また同じ階には、名物の若狭ビールのほか、ラーメンやそばなどが味わえる軽食処と、焼き鯖バーガーやジャンボ海老フライバーガーなどを販売するパン屋さんもあるので、食べ放題との味変を楽しみながら食欲を満たしていってください。お腹のすき具合に合わせて、利用するお店を決めるのもおすすめです。

大人2,310円、小学生1,155円、幼児693円の料金を支払うだけで千鳥苑では60分の食べ飲み放題が体験できます。メニューによってはその場で調理してくれるものもあるため、エビフライやカキフライなどの海鮮を使った揚げ物に人気が集まっています。そして食べ放題のタイムリミットぎりぎりに食べるのがおすすめなのは、シーフードマリネ。海老やカニの甘味が際立っており、デザートを食べているような感覚で味わえます。また、ケーキなどのスイーツは別に用意されているので、海鮮よりもデザート重視で食べ放題を漫喫するのもおすすめの利用方法の一つです。

千鳥苑
住所:
福井県三方郡美浜町坂尻43
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
0770-38-1011
アクセス:
小浜線東美浜駅より徒歩15分
定休日:
12月31日 1月1日

福井ならではの海鮮やカニを味わおう!

カニが無い時には海鮮を、海鮮が無ければ郷土料理を、この二段三段に構えられた食のサービスが福井県の特徴です。食べ放題サービスも多数存在するため、食欲を満たしたい時には最適な旅行先となります。また食べ放題がある多くの場所が宿泊施設なので、可能な限り2日以上のスケジュールを用意した上で福井旅行を計画してください。ただしスケジュールが用意できない人に向けて持ち帰りができたり、日帰りプランがあったりする宿泊施設もカニ食べ放題の情報と合わせて紹介しているので、改めて確認してみて、自分好みの食べ放題計画を決めていきましょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福井のご当地グルメ「ボルガライス」おすすめ店5選

    福井県越前市の武生地区のご当地グルメに、オムライスの上にカツをのせいろいろなソースをかけた「ボルガライス」というものがあります。日本ボルガラー協会という団体もあるほどなんです。個性豊かなボルガライスを出すお店の中から、オススメのお店5店舗をご紹介いたします。

  • 福井一人旅でやること15個!おすすめ観光スポット紹介

    福井といえば日本海に面しおり、新鮮な海産物を楽しめる場所として観光客に人気の場所。しかし、実は数多くのパワースポットと言える場所が存在している土地でもあるんです!この記事では一人旅でパワーチャージにオススメな観光スポット15選をご紹介します。

  • 福井おすすめお土産17選!名物のお菓子や人気のアイテム大公開!

    北陸新幹線の開通でアクセスしやすくなった福井。ユニークな福井のお土産もたくさんあります。その中から、特に人気の福井のお土産17選をご紹介します!

  • 敦賀のおすすめランチ15選!美味しいお店をピックアップ

    この記事では敦賀の美味しいランチスポットを紹介します。敦賀には丼物や寿司、ラーメンなど美味しい食べ物を楽しめるお店はたくさんあります。お昼には有意義な食事の時間を過ごすことができ、お腹も充分に満たせます。ぜひ観光で敦賀を訪れる人は参考にしてみてください。

  • 福井でおすすめのソースカツ丼TOP15!人気店をランキングでご...

    福井県で人気のB級グルメ「ソースカツ丼」を紹介します。ソースカツ丼の有名店や地元で人気のお店を店舗情報と合わせて15店、ランキング形式で紹介します。観光のついでに立ち寄れるお店や美味しいお蕎麦と一緒に食べられるお店、テイクアウトできるお店などをまとめています。ぜひ、参考にしてください。

  • 福井の女子旅はお寺に恐竜に温泉が外せない!グルメもありの...

    北陸新幹線が開通してアクセスが便利になりながらも、福井県って何があるの?と思っている方もおられるでしょう。福井には、女子旅を満喫できるヒーリングスポットやアドベンチャースポット、おいしいグルメスポットがたくさんあります!ほかでは体験できないワクワク・感動体験を福井の女子旅でかなえてみませんか?

このエリアの新着記事
  • 敦賀のおすすめランチ15選!美味しいお店をピックアップ

    この記事では敦賀の美味しいランチスポットを紹介します。敦賀には丼物や寿司、ラーメンなど美味しい食べ物を楽しめるお店はたくさんあります。お昼には有意義な食事の時間を過ごすことができ、お腹も充分に満たせます。ぜひ観光で敦賀を訪れる人は参考にしてみてください。

  • 福井でおすすめのソースカツ丼TOP15!人気店をランキングでご...

    福井県で人気のB級グルメ「ソースカツ丼」を紹介します。ソースカツ丼の有名店や地元で人気のお店を店舗情報と合わせて15店、ランキング形式で紹介します。観光のついでに立ち寄れるお店や美味しいお蕎麦と一緒に食べられるお店、テイクアウトできるお店などをまとめています。ぜひ、参考にしてください。

  • 福井のおすすめホテル15選 幸福度No.1福井県の旅に最適なホ...

    福井県の観光地としては永平寺や東尋坊、最近は恐竜博物館が人気です。温泉地はあわら温泉、三国温泉などが有名ですね。食べ物だと、やはり越前ガニでしょう。そばやサバのへしこもありますね。見どころ食べ物いろいろ。ちなみに福井県は幸福度第1位(2016年版)の県なんですよ!さあ、そんな福井の旅の拠点にしたいおすすめホテル15選を紹介します。

  • あわら温泉のおすすめ観光スポット15選!定番から穴場のスポ...

    福井県でも有数の温泉地として古くから親しまれてきたあわら温泉。関西の奥座敷とも呼ばれ、数々の著名人達を魅了してきました。そんなあわら温泉周辺で足を運びたいおすすめスポットを厳選して15ヶ所ご紹介していきます。

  • 福井の女子旅はお寺に恐竜に温泉が外せない!グルメもありの...

    北陸新幹線が開通してアクセスが便利になりながらも、福井県って何があるの?と思っている方もおられるでしょう。福井には、女子旅を満喫できるヒーリングスポットやアドベンチャースポット、おいしいグルメスポットがたくさんあります!ほかでは体験できないワクワク・感動体験を福井の女子旅でかなえてみませんか?

  • 福井おすすめお土産17選!名物のお菓子や人気のアイテム大公開!

    北陸新幹線の開通でアクセスしやすくなった福井。ユニークな福井のお土産もたくさんあります。その中から、特に人気の福井のお土産17選をご紹介します!

  • 福井一人旅でやること15個!おすすめ観光スポット紹介

    福井といえば日本海に面しおり、新鮮な海産物を楽しめる場所として観光客に人気の場所。しかし、実は数多くのパワースポットと言える場所が存在している土地でもあるんです!この記事では一人旅でパワーチャージにオススメな観光スポット15選をご紹介します。

  • 福井県の人気観光スポットおすすめ15選!福井を訪れるなら外...

    「2014年度 国民幸福度総合No.1」に輝いた福井県。福井県には開発の行き届いた都会にはない魅力がたくさんあります。忙しい日々に追われて疲れてしまった心を癒してくれるスポットが多くあるので、ご旅行の候補に是非いれていただきたい場所です。綺麗な海を堪能するなら夏、景観を楽しみたいなら春、秋、冬がお勧めとなっています。

  • 福井のおすすめ観光スポット「天然記念物・東尋坊」断崖絶壁...

    東尋坊と聞くと荒々しい日本海の波が覆いかぶさる岸壁を思い浮かべそうですが、実は様々な角度から楽しめる絶景ポイントなんです。日本に住んでいるなら一度は訪れたい場所。実際に訪れるとそのスケールの大きさと迫力は圧巻です。

  • 福井のご当地グルメ「ボルガライス」おすすめ店5選

    福井県越前市の武生地区のご当地グルメに、オムライスの上にカツをのせいろいろなソースをかけた「ボルガライス」というものがあります。日本ボルガラー協会という団体もあるほどなんです。個性豊かなボルガライスを出すお店の中から、オススメのお店5店舗をご紹介いたします。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事