松江しんじ湖温泉の湖が見えるおすすめ旅館6選!

8,617

views

0

宍道湖の北側に位置する松江しんじ湖温泉は、湖の眺望と効能豊かな泉質が楽しめる温泉。季節により表情を変える宍道湖の景色が楽しめます!そんな松江しんじ湖温泉の中でも特におすすめの宿6選をまとめてみました。

なにわ一水

全客室から宍道湖を望む宿。刻々と表情を変える宍道湖を眺めながら特別な時間を過ごすことができます。露天風呂付の特別客室は圧倒的な開放感!まるで湖に浮かんでいるようです。

異なるコンセプトでデザインされたデザインフロアも好評。露天風呂付き和洋室やバリアフリー客室など、個性的な客室がそろっています。

なにわ一水
住所:
島根県松江市千鳥町63
電話番号:
0852-21-4132
アクセス:
JR松江駅より車で10分

夕景湖畔すいてんかく

宍道湖を望む温泉露天風呂付客室の他、展望貸切露天風呂でプライベートな入浴が楽しめる宿。バルコニー付きの和室やコンセプトルームなど、レイクビューのお部屋がそろっています。

お肌がすべすべになる美肌の湯としても知られる松江しんじ湖温泉を楽しめるのは、開放的な檜露天や岩風呂。日本庭園のある癒しのお風呂です。自然を眺めながらゆったりと疲れを癒せます。

夕景湖畔すいてんかく
住所:
島根県松江市千鳥町39
電話番号:
0852-21-4910
アクセス:
JR松江駅より車で10分

松平閣

客室数は全13室。こぢんまりとした純和風旅館です。岩露天風呂を備える特別室や離れの客室、庭園客室など、特別な雰囲気のお部屋がそろいます。

出典: www.jalan.net

こちらの自慢は美味しい料理。その日一番の素材を使って作られる料理は、固定のお品書きがありません。綺麗な器に盛られた、見た目も美しいこだわりの料理が堪能できます。

松平閣
住所:
島根県松江市千鳥町38
電話番号:
0852-23-8000
アクセス:
JR松江駅より車で10分

大橋館

明治12年創業の老舗。歴史ある館内からはノスタルジックな雰囲気が漂います。眺望特別室からは、宍道湖と大橋川の素晴らしい眺望を楽しむことができます。

ロビーの浮舞台では琴の生演奏が迎えてくれます。演奏を聞きながらいただくお抹茶は特別な味わい。文豪・小泉八雲ゆかりの宿として知られています。

大橋館
住所:
島根県松江市末次本町40
電話番号:
0852-21-5168
アクセス:
JR松江駅より徒歩15分

松江宍道湖畔文人ゆかりの宿 皆美館

島崎藤村や与謝野晶子など、多くの文人に愛された宿。明治20年創業の老舗です。樹齢200年~300年の松が植えられた枯山水式の湖畔庭園は見事。眺めているだけで心が落ち着きます。

宍道湖を一望する展望温泉風呂付きのモダンな客室や京数寄屋造りの離れ、島崎藤村も使用した「藤村の間」など、魅力的な客室は全14室。宍道湖を一望する展望風呂も人気です。

松江宍道湖畔文人ゆかりの宿 皆美館
住所:
島根県松江市末次本町14
電話番号:
0852-21-5131
アクセス:
JR松江駅より徒歩15分

てんてん手毬

名前もかわいい女性におすすめの宿。壁一面にパワーストーンをちりばめた日本初のコンセプトルーム「パワーストーンスイート」は、隠れたパワースポットです。

80種類以上の選べる浴衣や無料のお抹茶体験、無料のお香サービスなど、女性に嬉しい魅力的なおもてなしが満載!カップルにもおすすめですよ。

てんてん手毬
住所:
島根県松江市千鳥町73
電話番号:
0852-21-2655
アクセス:
JR松江駅より車で10分

宍道湖を望む松江じんじ湖温泉のおすすめ宿をご紹介しました。宍道湖の絶景と個性的なおもてなしを特別な旅行の思い出に!ぜひ訪れてみてください。

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
今週の人気記事