【島根】松江しんじ湖温泉にある人気でおすすめの旅館5選!

3,692

views

0

島根県にある「松江しんじ湖温泉」は、まだ新しい1971年の開湯で、源泉の温度が77度と高温の温泉が湧き出ている温泉地です。そこで今回は、松江しんじ湖温泉にある人気でおすすめの宿を厳選して5つご紹介します。

①皆美館

皆美館は、創業100年以上の歴史ある老舗の旅館で、展望露天風呂付客室や庭園付き離れ客室などこだわりのあるお部屋が自慢の宿です。お部屋は全10室で、和洋室や和室となっており清潔感があってくつろげる空間となっています。

出典: www.jalan.net

宍道湖沿いに建てられており、敷地内にある素晴らしい庭園と宍道湖が一体になったような風景が館内から眺めることができます。また、お部屋に付いている宍道湖を一望できる露天風呂は、動脈硬化や慢性婦人病などに効能がある泉質の温泉です。

皆美館
住所:
島根県松江市末次本町14
電話番号:
0852-21-5131
アクセス:
出雲空港より車で30分
山陰道松江西ICより車で10分
JR松江駅よりタクシーで10分

②なにわ一水

松江駅から車で約10分の場所にある「なにわ一水」は、全25室ある客室から宍道湖が一望できるようになっており、季節折々の宍道湖の絶景が望めます。お部屋は和室と和洋室のタイプから選べます。

出典: www.jalan.net

お食事は、宍道湖の幸や日本海で獲れた海の幸を使った季節の会席料理。また、しまね和牛会席コースなどのプランもあり、お好みの夕食を選ぶことができます。
お風呂は、大きな岩を使った岩露天風呂付き大浴場で良質な泉質の温泉を楽しめます。

なにわ一水
住所:
島根県松江市千鳥町63
電話番号:
0852-21-4132
アクセス:
JR松江駅~車で10分 
松江しんじ湖温泉駅~徒歩8分 
松江西ランプ~車で10分 
出雲空港~車で40分

③松江の湯宿 てんてん手毬

松江の湯宿てんてん手毬は、お食事の提供はなく宿泊専門の宿ですが、館内やお部屋の装飾などが可愛く女性に人気があります。宿の方たちの接客サービスやおもてなしが心地いいと高評価を得ている宿でもあります。

お部屋は、全15室で和室の一般客室をはじめ、露天風呂付や壁一面にパワーストーンが散りばめられているスイートルームなどが用意されています。客室から宍道湖を眺められて、お部屋も広々としているのでとってもリラックスできる空間。お風呂は、岩露天風呂や内湯で温泉を堪能できます。

松江の湯宿 てんてん手毬
住所:
島根県松江市千鳥町73番地
電話番号:
0852-21-2655 
アクセス:
JR松江駅下車タクシーで10分、出雲大社からは一畑電鉄・松江しんじ湖温泉駅下車徒歩10分

④松平閣

松平閣は、地元の食材を使った郷土料理が自慢の宿で、宍道湖の名産「しじみ」の汁などがいただけます。また、その日に仕入れる新鮮食材を見て料理内容が決まるという料理長のこだわり郷土料理となっているところも魅力です。

全13室ある客室は、離れや内風呂付などがあり用途に合わせて選ぶことができます。お風呂は露天風呂付大浴場で、男女入れ替え制の夜と朝に違った湯船に浸かることができ、硫酸泉の泉質で美肌の湯となっています。

松平閣
住所:
島根県松江市千鳥町38
電話番号:
0852-23-8000
アクセス:
JR松江駅下車タクシーで10分、松江しんじ湖温泉駅下車徒歩5分、バスで千鳥町下車すぐ

⑤大橋館

大橋館は、松江城まで徒歩10分で行ける場所にあり、松江大橋の目の前にある宿です。創業100年以上の歴史ある老舗旅館で、代々受け継がれているおもてなしの心でお出迎えしてくれます。館内は、明治時代に建てられた雰囲気が残っており、懐かしい感じのする空間となっています。

チェックインするとお抹茶でおもてなし。そして、カラフルな可愛い浴衣が選べて女性には嬉しいサービスもあります。お部屋は宍道湖側と街並み側があり、和室の心落ち着く空間でくつろぐことができます。

大橋館
住所:
島根県松江市末次本町40
電話番号:
0852-21-5168
アクセス:
JR松江駅下車、路線バス2番乗り場より「島根大学川津」など乗車約10分 「大橋北詰」下車徒歩1分

いかがでしたか?四季折々の宍道湖の絶景が望めて、良質な泉質の温泉に浸かり美味しいお料理をいただけば、日頃の喧騒も忘れ心身共に疲れが癒されます。松江しんじ湖温泉に旅行に行くときは是非、ご紹介した人気の宿でゆっくりと過ごしていい旅にしてくださいね。

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 松江しんじ湖温泉の湖が見えるおすすめ旅館6選!

    宍道湖の北側に位置する松江しんじ湖温泉は、湖の眺望と効能豊かな泉質が楽しめる温泉。季節により表情を変える宍道湖の景色が楽しめます!そんな松江しんじ湖温泉の中でも特におすすめの宿6選をまとめてみました。

今週の人気記事