【北海道】北海道を満喫できるキャンプ場!オートリゾート八雲

496

views

0

大自然を楽しめる北海道の魅力を存分に味わえる宿泊方法といえば、キャンプ。でもあんまりワイルドだとハードルが高いですよね。そこで今回は北海道の魅力を満喫できて、快適にキャンプができると人気のオートリゾート八雲をご紹介します。

海を見渡すキャンプ場・オートリゾート八雲

立ち並ぶ木々、まっすぐに伸びる道路、そして道路の先にある海…こんな北海道らしい景色を楽しみながら、自然に触れ合いながら宿泊できるのが「オートリゾート八雲」です。
自然に触れあいながらも快適にキャンプができる施設をご紹介します!

フリーサイト

森のすぐ隣にあるフリーサイトは、友達同士など複数のグループで利用したい方におすすめのサイト。区画はありますが、友達同士テントを隣り合って設置するなど自由がきくのがうれしいところです。
フリーサイトのすぐ近くにはビオトープがあるので、小さな動物の観察もできますよ。

7月8月の繁忙期にはさまざまなテントやタープが立ち並びます。アウトドアが好きな者同士、はじめて会った人たちとも話がはずみそうですね。

カーサイト

家族単位などで快適なキャンプを楽しみたい方には、オートサイトがおすすめ。舗装された駐車スペースや専用のシンクが設置されているサイトが豊富なので、たくさんのアイテムが必要な手の込んだ料理も作れちゃいますよ。
キャンピングカーを利用しての宿泊には、シンクがついていないサイトも用意されているので、キャンプ場に問い合わせてみてくださいね。

星の広場(炊事棟)

シンクがついていないサイトを利用している人や、大きなものを洗いたい時などに使える炊事棟。真ん中にはキャンプファイヤーサークルがあるので、大きな火を囲みながら夜更かしというのも楽しそうです。

これぞキャンプの楽しみ!という感じの光景。焚火だけでなく花火もできるので、子供たちも大満足ですね。遅い時間には大人だけでお酒を片手に日の揺らめきを眺める時間というのもよさそう。

体を動かして遊べる!遊具

家族連れで楽しみたいキャンプですが、大自然の風景を眺めるだけというのでは、子供たちがあきてしまいますよね。そんな時には遊具で思いっきり体を動かしましょう!

こちらは3メートルの高さから景色を堪能できる展望台。こんないつもなら登ことができない場所からの眺めを楽しめるのもキャンプ場の醍醐味ですね。子供は冒険気分になれそう。

快適な施設で大自然を満喫!ロッジ

オートリゾート八雲のセンターハウスには、ウォシュレットを完備したトイレやバリアフリーのシャワールームなどがあります。でも小さな子供やお年寄りと一緒にとまりたいという方にはちょっと不便ですよね。でもロッジなら快適に自然を満喫できますよ。
こちらのロッジは暖房・バス・キッチンがついたメゾネットタイプ。1階のリビングスペースの窓が大きいので景色を堪能!

オートリゾート八雲
住所:
北海道二海郡八雲町浜松368-1
電話番号:
0120-415-992
アクセス:
函館から約70km(車で約1時間半)
営業時間:
10:00~17:00(問い合わせ・予約受付)
休業期間:
11月中旬から4月上旬

オートリゾート八雲をご紹介しました。美しい景色や自然、快適な施設など、アウトドア初心者でも楽しめるキャンプ場です。テントなどのレンタルもしているので、ぜひHPで確認してみてくださいね。
また近くにはハーべスター八雲などのレストランもあるので、長く滞在しても飽きることなく楽しめますよ!

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード