北アルプスを眺めながらレジャーを満喫♪ おすすめスポット3選

350

views

0

北アルプスの大自然は、見ているだけで心が癒やされますよね。今度の休日には、そんな北アルプスを眺めながらレジャーを楽しみませんか。きっと、心も体もスッキリするはずです。友達と行くのも、家族と行くのもおすすめ。ぜひ最高のひと時を過ごしてくださいね!

日本アルプスでレジャーを楽しもう!

日本アルプスとは、北アルプス、中央アルプス、南アルプスの総称です。飛騨山脈が北アルプス、木曽山脈が中央アルプス、赤石山脈が南アルプスと呼ばれています。イギリス人のウィリアム・ゴーランドが、ヨーロッパにあるアルプス山脈にちなんで日本アルプスという名前をつけたそうですよ。
ここでは、日本アルプスの壮大な景観を眺めながらレジャーを楽しめるおすすめスポットを3つご紹介します。今度の週末に、ぜひ訪れてみてくださいね!

①国営アルプスあづみの公園大町・松川地区

国営アルプスあづみの公園大町・松川地区では、豊かな自然の中で学び、楽しむことができます。体験プログラムやイベントが毎月開催されているので、子供を連れて行くにもぴったりですよ。

バーベキュー

国営アルプスあづみの公園大町・松川地区では、手ぶらで簡単にバーベキューを楽しむことができます。大自然の中で、美味しいお肉の味を満喫しましょう。完全予約制なので、利用日の3日前までに注文してくださいね。

マウンテンバイクパーク

マウンテンバイクは、気軽に運動をしたい人にとって最適なスポーツですよね。国営アルプスあづみの公園大町・松川地区では、マウンテンバイクパークを設けています。走る場所に困っている人は、ぜひここで思い切りマウンテンバイクを走らせてください。家族で一緒に走るのもおすすめですよ!

国営アルプスあづみの公園大町・松川地区
住所:
長野県大町市常盤7791-4
電話番号:
0261-21-1212
アクセス:
長野自動車道安曇野I.C.から大町まで国道147号線で約40分
休園日:
月曜、年末年始
開園時間:
春 9:30〜17:00
     夏 9:
30〜18:00
     秋 9:
30〜17:00
     冬 9:
30〜16:00

②木崎湖

透き通った水と湖を取り囲む木々が美しい木崎湖。6月下旬から7月上旬には、ゲンジボタルに出会うこともできます。自然あふれるこの場所でのレジャーは、まさに最高ですよ!

キャンプ

木崎湖の湖畔にあるキャンプ場では、バーベキューやたき火、そして四季とともに移り変わる景色を楽しめます。空気のきれいな森の中で、ゆるやかに流れる時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

SUP

木崎湖では、透き通った水の上に立つという素晴らしい体験できます!これは、SUPと呼ばれているハワイ発祥のスポーツ。ボードの上に立って乗り、パドルでこいで湖の中を進んでいきます。世界中で流行中のSUP、ぜひ体験してくださいね!

カヌー・カヤック

カヌーでは、湖や山の景色を楽しむとともに、湖の中にいるたくさんの生き物たちに出会うことができます。魚やエビやトンボなど、普段は見られない生き物がたくさん。いくら見ていても飽きません。2人乗りのカヌーは安定性が高いので、小さなお子様でも安心ですよ。

木崎湖
住所:
長野県大町市
アクセス:
JR大糸線信濃木崎駅から徒歩30分

③青木湖

青木湖は、ヒメマスの湖として知られています。マニアの間で人気の高い青木湖ですが、ここでもレジャーを楽しむことができるんです!

キャンプ

青木湖のキャンプ場では、オートキャンプ、テントキャンプ、コテージ、バンガローの4タイプから選ぶことができます。また、釣りやマウンテンバイクなどで遊ぶことができるので決して退屈しません。用具をレンタルもできますよ!

カヌー

美しい青木湖でのカヌーは、まさに最高です。最初は不安定に感じるかもしれませんが、少し慣れるとスイスイとこぐことができるようになります。カヌーの楽しさに、きっと病みつきになるはずですよ!

青木湖
住所:
長野県大町市北部
アクセス:
安曇野ICから車で55分

青空の下でのレジャーほど楽しいものはありません。ぜひ家族や友人と一緒にこれらのスポットを訪れて、大自然を満喫しながらレジャーを楽しんでくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 「黒部ダムカレー」をご存知ですか?!長野県大町市のご当地...

    日本一有名なダムといえる「黒部ダム」。黒部ダムそのものは富山県立山にあるのですが、黒部ダム見学に行く時には長野県大町市の信濃大町駅から扇沢へ行きアプローチするのがメジャーなルート。そんな大町市には「黒部ダムカレー」という昔からの名物があります。それを味わえるお店3つをご紹介しましょう!

  • 信濃大町・大町温泉郷で泊まれるおすすめの旅館5選

    黒部ダムや上高地、善光寺など、観光スポットの多い長野県。今回は、そんな長野県にある大町温泉郷の宿をご紹介します。どれもそれぞれ魅力たっぷりの温泉宿になっているので、ぜひ最後までチェックしてより素敵な旅を楽しんでください♪

  • 長野県の 大町・篭川渓雲・安曇野穂高・安曇乗鞍温泉が楽しめ...

    長野県といえば大規模な山岳地があり、特に冬の時期にはスキーやスノーボードでにぎわいます。過去には、オリンピックが開催されました。また、ウィンタースポーツだけでなく、様々な温泉街があることでも知られています。今回は、そんな長野県で人気の温泉と宿を紹介したいと思います。

今週の人気記事

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 静岡・浜松に行ったら買いたい!もらって嬉しいお土産15選!

    浜松は日照時間が長く温暖な気候で、海、川、山、湖に囲まれた自然豊かなスポット。徳川家康ゆかりの地としても有名で、観光地としても人気があります。そんな浜松には名産がたくさん!まだ浜松を訪れたことがないという方におすすめの定番土産から、珍しいお土産まで厳選してご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • おすすめの淡路島のお土産15選!本当に買いたいアイテムはこれ!

    海に囲まれ、自然にも恵まれた淡路島には特産品を使った様々淡路島のお土産が販売されています。その中から淡路島のお土産にぜひ買って帰って頂きたい商品を厳選してご紹介します♪ サービスエリアなどには売っていない、そのお店でしか買う事の出来ない物もあるので、こちらを参考にして頂きお土産選びに役立てて頂ければ幸いです♡