【長野】上高地で食べられる絶品スイーツおすすめ店4店

38,626

views

0

山々の大パノラマを楽しみながら散策を楽しめる人気の高原リゾート「上高地」。散策に疲れたら、美味しいスイーツと一緒に休憩したいですよね?今回は、上高地で食べられる絶品スイーツおすすめ店4店をご紹介します。

ロビーラウンジ グリンデルワルト

丸太小屋風の外観が印象的な老舗ホテル「上高地帝国ホテル」のロビーラウンジ「グリンデルワルト」は、木のぬくもりを感じる落ち着いた空間。中央に設けられたマントルピースが独特の雰囲気を演出します。

いただけるのは、上高地の湧水で淹れたコーヒーやパティシエが作るオリジナルスイーツ。中でも、伝統のレシピで作った「カスタードプリン」がおすすめ。信州産の卵を使った濃厚なプリンは、その大きさにも驚きますよ。

上高地帝国ホテル ロビーラウンジ グリンデルワルト
住所:
長野県松本市安曇上高地
電話番号:
0263-95-2001
営業時間:
8:00~22:00(ケーキ・サンドイッチは10:00~16:00)
アクセス:
「帝国ホテル前」バス停より徒歩1分
営業期間:
毎年4月下旬~11月上旬まで(冬季閉鎖)
定休日:
期間中無休
料金:
上高地帝国ホテルのカスタードプリンセット(1日20食限定)1,600円など

5HORN

上高地のシンボル河童橋のほど近くにある「五千尺ホテル」内にあるラウンジ。松本民芸家具を配した店内はシックでくつろげる空間です。こちらでは、信州産ふじりんごを使ったパイやクレームブリュレなどのオリジナルスイーツがいただけます。

おすすめは濃厚な「レア・チーズケーキ」。特製のブルーベリーソースが添えられた、上高地でしか味わえない伝統の味です。

五千尺ホテル 5HORN
住所:
長野県松本市安曇上高地
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
0263-95-2111
アクセス:
上高地バスターミナルより徒歩5分
営業期間:
毎年4月下旬~11月上旬まで(冬季閉鎖)
定休日:
期間中無休
料金:
レア・チーズケーキ850円など

カフェテリア トワ・サンク

河童橋を望む絶好のロケーション。「五千尺ロッヂ」内にあるカフェです。テラス席も用意されており、散策途中の立ち寄りにぴったり。こちらでは手軽なケーキや軽食をいただくことができます。

出典: troiscinq.jp

トワ・サンクで爆発的に人気なのが「信州完熟りんごのパイ」。信州産ふじりんごを丸々6個も使ったパイは濃厚な甘味と香り。持ち帰りもできるのでお土産にもおすすめです。

五千尺ロッヂ カフェテリア トワ・サンク
住所:
長野県松本市安曇上高地
営業時間:
08:00~17:00
電話番号:
0263-95-2221
アクセス:
上高地バスターミナルより徒歩5分
営業期間:
毎年4月下旬~11月上旬まで(冬季閉鎖)
定休日:
期間中無休
料金:
信州完熟りんごのパイ(ホール)2,280円など

ロビーカフェ ル・ブラン

河童橋のたもとにある「ホテル白樺荘」内にあるカフェ。こちらでは信州牛や山賊バーガーなど、上高地らしいランチがいただける他、美味しいスイーツも楽しめます。

人気の名物スイーツが「ジャンボ・モンブラン」。穂高の雄大なパノラマをヒントに作られたモンブランは、クリームたっぷりのビッグサイズ。専属パティシエが作り上げた自慢の一品です。

ホテル白樺荘 ロビーカフェ ル・ブラン
住所:
長野県松本市安曇野上高地
電話番号:
0263-95-2131
営業時間:
6:00~22:00(食事は11:30~13:30)
アクセス:
上高地バスターミナルより徒歩5分
営業期間:
毎年4月下旬~11月上旬まで(冬季閉鎖)
定休日:
期間中無休
料金:
ジャンボ・モンブラン1,680円など

さいごに

上高地で絶品スイーツが食べられるオススメのお店をご紹介しました。チーズケーキやアップルパイなど、散策で疲れた体に浸みる絶品スイーツが満載です。ぜひ訪れてみてください。

長野のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 長野県松本市上高地で感動の絶景体験!飛騨登山の拠点でこれ...

    長野県松本市の山奥にある上高地。日本の中心部に残された特別景勝地、かけがえのない秘境です。飛騨山脈への登山の拠点や観光地ともなっている美しい絶景が広がるこの地をご紹介します。日本の自然って素晴らしい!そう思える場所の一つです。

  • 日本有数の山岳リゾート上高地!老舗のリゾートホテルおすす...

    大自然豊かな上高地観光はもちろんですが、リゾート気分で過ごすには宿泊先も大切ですよね。今回ご紹介するのは、老舗ならではの落ち着いた客室や、旬の食材を使った料理と最高のサービスを楽しめるリゾートホテル2選!! それでは、ご覧ください。

  • 上高地のリゾートホテルで食べたい絶品の洋食レストラン3選!

    人気の山岳リゾート地、上高地で地元信州の食材を使った美味しい洋食はいかがですか?シーズン中のみ営業される上高地のリゾートホテルで食べたい、洋食が美味しい人気のレストランをご紹介します!

  • 山岳リゾートを楽しむ!上高地帝国ホテルで優雅なひと時♪

    山々の大自然が広がる長野県・上高地。美しい緑においしい空気と、心身ともにリフレッシュできる癒しスポットです!そんな上高地でキャンプを楽しむのもいいですが、贅沢ホテルに泊まって山岳リゾートを満喫してみるのはいかがでしょうか?今回ご紹介するのは上高地の帝国ホテル!一流のホテルの良いところをまとめてご紹介します!

  • 上高地のカジュアルレストラン3選

    雄大な自然を満喫できる観光名所として、多くの人が訪れる上高地。でも実は、美味しいグルメスポットもあるって知っていましたか?そこで今回は、上高地にあるカジュアルレストランを集めてみました。ぜひチェックして、次回の旅行の参考にしてくださいね。

  • 上高地で是非泊まりたい!山男に愛される明神~涸沢エリアの...

    長野県上高地は奇麗な山々が四季折々の表情を見せ、いつの季節に行っても楽しめますよね。ホテルもいいですが、たまには山小屋に泊まってみるのはいかがですか?今回は、おすすめの山小屋を紹介させていただきます。

  • 上高地のおすすめスイーツカフェ6選♪高級感あふれるホテル内...

    芥川龍之介の小説「河童」の題材である河童橋から望む穂高連峰や焼岳、梓川の清流、四季折々の緑や美しい花々、人の手で作り出すことのできない雄大な自然がある上高地で、美味しいスイーツをいただきましょう。開山祭4月27日~11月15日の閉山祭までの期間限定、ホテル内にあるスイーツカフェ6店をご紹介します。

  • 上高地・明神エリアでイワナを食べよう!おすすめ店3選

    長野県にある上高地。美しい山々があり、ハイキングやスキーで訪れる観光客が多いエリアです。そんな上高地では、イワナ料理が有名です。みなさん、イワナって何か知っていますか?今回は、そんなイワナの紹介とイワナ料理がいただけるお店を紹介したいと思います。

  • 【長野】風景の財産を求めて!上高地へハイキングに行こう

    日本屈指の山岳リゾート上高地。かつて神降地とも呼ばれた地は、大自然が織りなす美しい風景を見ることができる景勝地で年間150万人もの観光客が訪れます。今回は、河童橋を起点に、梓川沿いの人気スポットをご紹介!ぜひ、風景の財産をお楽しみください。

  • 上高地でのんびり過ごしたいおすすめの温泉ホテル

    穂高見命が降臨したとの伝説が残る長野県松本市にある上高地。中部山岳国立公園の一部である上高地は、国の文化財に指定されています。自然は厳しく保護され、マイカーでの乗り入れが禁止されているほど。そんな神に抱かれし土地へ、出かけてみませんか。のんびりとした週末が過ごせるホテルを紹介します。

今週の人気記事