鳥取温泉にある人気でおすすめの旅館4選!

1,060

views

0

鳥取温泉は、鳥取駅から近く繁華街にも徒歩圏内にある温泉地で、鳥取県の観光名所にもアクセスがいいので人気となっています。そこで今回は、鳥取温泉で人気でおすすめの宿を厳選して4つご紹介します。

①観水庭こぜにや

鳥取駅から徒歩10分の場所にある「観水庭こぜにや」は、自家源泉の100%天然かけ流し風呂が自慢の宿です。街中に居るとは思えない雰囲気のいい露天風呂や岩や檜で造られた貸切風呂など、趣の異なった湯船で温泉を堪能できます。

お部屋は全15室用意されていて、離れ・和室・洋室の3種類。お部屋から見える景観は手入れの行き届いた庭園となっていて、清潔感がありゆったりとくつろげる空間が疲れた心身を癒してくれます。また、総合クチコミ評価が4・9点と高評価。

館内には、綺麗な中庭が望めるラウンジや鳥取のお土産品が買える売店なども。お食事は、地元の新鮮な食材を中心に使った和食料理となっており、味・量ともに満足のいく内容となっています。

観水庭こぜにや
住所:
鳥取県鳥取市永楽温泉町651
電話番号:
0857-23-3311
アクセス:
JR鳥取駅下車徒歩約10分 中国道佐用JCT経由鳥取自動車道(無料)鳥取ICより車で8分

②温泉旅館丸茂

温泉旅館丸茂は、鳥取駅から徒歩5分という好立地にあり、料理が自慢の宿です。お食事は、プライベートで楽しめるように個室が完備されていて、旬の食材を使った季節の会席料理がいただけます。

全12室あるお部屋は、全室から敷地内にある中庭を眺められるようになっており、心が落ち着く和室に季節に咲く生花が飾られています。お部屋を伺っただけで、細かいところまでおもてなしの心が伝わってくる宿です。

お風呂は、加水・加温なしの本物のかけ流し100%天然温泉です。ナトリウム硫酸塩・塩化物泉の泉質でリウマチや神経痛などに効能があります。佐治石という日本三銘石の一つを使って造られた豪華な大浴場や檜風呂で、ゆっくりと温泉を楽しめます。

温泉旅館丸茂
住所:
鳥取市永楽温泉町458
電話番号:
0857-23-1311
アクセス:
JR鳥取駅より徒歩5分・鳥取空港から車で20分・鳥取自動車道鳥取ICより鳥取駅方面へ約9分

③ホテルモナーク鳥取

鳥取駅から徒歩5分の場所にある「ホテルモナーク鳥取」は、清潔感のある館内・きめ細やかな接客サービスが好評を得ているホテル。駅近で、観光名所巡りや繁華街巡りにとても便利なところも魅力です。

洋室がメインのお部屋は全112室あり、日当たりがよく明るい室内。お風呂は、自家源泉の天然温泉で広々とした大浴場にサウナも完備されていて、日頃の疲れを取り除いてくれます。その他に館内には、夕食や朝食がいただけるレストランも併設。

ホテルモナーク鳥取
住所:
鳥取県鳥取市永楽温泉町403
電話番号:
0857-20-0101
アクセス:
JR鳥取駅北口を出て徒歩5分

④白兎会館

白兎会館は、明治建築でフランスルネッサンス様式の建物「仁風閣」や、樗谿神社などの観光名所にアクセスがいい場所にある宿です。また、鳥取駅から徒歩10分の好立地にあり、繁華街へも徒歩で行けるので便利。

源泉かけ流しのお風呂は、大浴場と貸切風呂が完備されています。お部屋は、広々とした和室やビジネスにも便利な洋室シングルルームなど用途に合わせた客室が用意されていて、全室バス・トイレ付です。

白兎会館
住所:
鳥取県鳥取市末広温泉町556
電話番号:
0857-23-1021
アクセス:
鳥取駅から徒歩で10分 お車で5分 鳥取道・鳥取IC15分

いかがでしたか?鳥取駅から徒歩圏内で、観光名所巡りの拠点に適している宿となっています。街中にありますが、天然温泉でしっかりと温泉の効能も堪能でき日頃の疲れも癒してくれます。鳥取温泉に行くときは是非、ご紹介した人気でおすすめの宿でゆっくりと過ごして、鳥取旅行を満喫してくださいね。

鳥取のおすすめ記事はこちら

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事