稲取観光おすすめスポット15選~つるし雛・朝市・温泉に三大奇祭の神社まで~

475

views

0

稲取の観光スポットは年間を通して楽しめる場所ばかり。名物のつるし雛や、温泉、朝市、三大奇祭に選ばれた神社まで、遊びつくしましょう!名所15選をご紹介します。

稲取観光おすすめスポット①:稲取池尻海岸ウキウキビーチ

静岡県、東伊豆に位置する稲取には年間を通して訪れたくなるような観光の名所がたくさんあります。伊豆と言えば熱海や下田を思い浮かべがちですが、稲取には、どんな観光スポットがあるのでしょうか?自然がいっぱいで、楽しいお祭りあり、温泉あり、さらに美味しいグルメありの稲取の観光の魅力をおすすめの見どころ15か所と共にご紹介します。

さて、最初にご紹介する稲取の観光の名所は「稲取池尻海岸ウキウキビーチ」です。天然の海水浴場で、例年7月中旬から8月中旬にかけて浜開きがされます。

太平洋に面した、海の天然プールですが、岩場が囲いを作っているために波が押しよせてくる心配もありません。子どもたちも大満足と口コミ評価も高いこちらのスポットでは、カニやヤドカリなどを観察する磯遊びが楽しめます。足元が岩場なので、遊びに行く時にはビーチサンダルなどを持参すると良いですよ。

すぐ上にはプールや、休憩所、売店もあるので一日中遊んで楽しい思い出がたくさんできること間違いなし!有料ですが更衣室もあるので、適宜使用してくださいね。

稲取池尻海岸ウキウキビーチ
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604
電話番号:
0557-95-1157
営業時間:
09:00-17:00
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より徒歩20分

稲取観光おすすめスポット②:食べるお宿 浜の湯

稲取に観光に来たら是非訪れたいのが、温泉。多数ある温泉宿の中でも特におすすめなのが、ホテル「食べるお宿 浜の湯」です。こちらのお宿は平成28年にリニューアルオープンをはたしたばかり。口コミランキングで、静岡県ナンバーワンの宿と評価されたこともあるホテルなんですよ。期待が高まりますね。

伊豆急行線「伊豆稲取駅」からホテルへの無料送迎車も出ているのでアクセスに困る心配もありません。駅への到着時刻が決まっていれば事前に伝えておけば、駅で車が待機してくれます。

リニューアル時に改装された大浴場「望洋露天風呂」は、ホテル最上階8階に位置しています。全長23メートル、海原を270度のぞむ大パノラマが圧巻です。雄大な景色を見ながら、ゆったりとお湯に体をひたし、日頃の疲れを癒すことができます。昼、夕方、夜、と違った景色を楽しむことができるのも嬉しいですね。

内湯にサウナ、寝湯、立ち湯もあるので、存分に稲取の温泉を楽しんでくださいね。こだわりの魚介料理を楽しめる宿泊プランが大変充実しています。

食べるお宿 浜の湯
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
電話番号:
0557-95-2151
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より徒歩で20分・稲取駅より送迎車あり

稲取観光おすすめスポット③:伊豆アニマルキングダム

稲取観光で、はずせないスポットと言えばここ「伊豆アニマルキングダム」。広大な施設はアニマルゾーン、わくわくふれあい広場、スポーツゾーン、プレイゾーンと呼ばれる4つのエリアに分かれており、一日中園内で遊ぶことができます。飼育されている動物の数は猛獣、草食動物、小動物など併せて66種類、600匹。

以前はバスに乗って動物たちの生体を体験するサファリバスを運行していましたが、リニューアルに合わせ「ウォーキングサファリ」を導入。より身近に動物たちの見学を可能にしました。

人気なのは、動物たちへの餌やり体験。ホワイトタイガーやライオンには、柵越しに串に刺した肉を与えることができるんですよ。大きな猛獣が間近にやってくるなんてスリリングで迫力満点ですよね!その他にもサイに触れる広場やウサギやハリネズミなどの小動物と触れ合えるスペースもあるので、小さなお子さまも、きっと楽しむことができますよ。

8月には4年ぶりにホワイトタイガーの赤ちゃんが2頭誕生しました。一般公開されていますので、この機会に是非会いにいってみてくださいね。



伊豆アニマルキングダム
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
電話番号:
0557-95-3535
営業時間:
4月~9月 09:00-17:00
    10月~3月 09:
00-16:00
定休日:
年2回(HPにて要確認)
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より南伊豆東海バス「伊豆アニマルキングダム行き」乗車

稲取観光おすすめスポット④:稲取文化公園 雛の館

稲取には、江戸時代から「つるし雛」の風習があります。ひな祭りのために、女児をもつ母親や祖母が、娘の成長と良縁を願いながら、人形を一針ずつ手作りするというものです。一時は風化しかけた慣習でしたが、地元の人々の努力によって、現在も存続しています。「稲取文化公園 雛の館」では、このつるし雛を見ることができます。

伊豆地方でいち早く春を告げる河津さくらと同じ時期の1月から3月に「雛のつるし飾りまつり」が行われますが、秋には特別展示がされるので、こちらも必見です。

秋の特別展示には、春には公開されない「秋の豊作を願ったつるし雛」や「四季を彩るつるし雛」が展示されます。つるし雛の種類は、多産を願う「桃」や悪い男性がよりつかない様に…と願う「とうがらし」、神さまのつかいとされる「うさぎ」など30種類以上。それぞれの人形に意味があるのが面白いですね。

稲取観光の名所「稲取文化公園 雛の館」には足湯処も設置されているので、ゆったりと過ごすことができますよ。

稲取文化公園 雛の館
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1729
電話番号:
0557-95-2901
営業時間:
10:00-21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より徒歩15分

稲取観光おすすめスポット⑤:稲取漁港・朝市

稲取に観光に訪れたら、ぜひ稲取の名産品を手にとりたいですよね。そんな方におすすめなのが、土曜・日曜・祝祭日に東伊豆町役場庁舎駐車場で開催されている「稲取漁港・朝市」です。最寄り駅の伊豆稲取駅からは歩いて5分とアクセスも良いので、稲取に到着したら、まず最初に訪ねてみるのが良いかもしれません。

市場に並ぶのは地元で栽培、収穫された野菜や果物、そして新鮮な魚介類など。活気あふれる市場の雰囲気に元気をもらえそうですね。

「稲取漁港・朝市」で、常に人気で時には多くの人で行列ができるのが、炊き立ての「稲取キンメダイの釜飯」です。このボリュームで700円!あら汁までついてくるんですよ。とてもお値打ちですよね。稲取で水揚げされるキンメダイは一本釣りで釣られたもので非常に価値が高いことで知られています。朝市では、地元ならではのお手頃な価格で干物を買うことができますよ。

また、地元稲取で人気のパン屋さん、藤辺製菓の人気商品「ドーナツ」も朝市で購入することができます。

稲取漁港・朝市
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354 東伊豆町役場庁舎駐車場
電話番号:
0557-95-1100
営業時間:
土・日・祝日 08:00-12:00
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より徒歩5分

稲取観光おすすめスポット⑥:どんつく神社

続いてご紹介する稲取の観光スポット「どんつく神社」は、事前情報がないとちょっと驚いてしまうかもしれない名所ですよ。こちらの神社の御神体は2.2メートルもある男性のシンボルの形をしたお神輿。2000年もの昔から、稲取の地で信仰されており、夫婦和合や子孫繁栄、そして無病息災の神さまとして鎮座しています。

「どんつく」という名前の由来は、厄災をドンと突いてしまう、というところからきているそう。小さな神社ですが、インパクトのある御神体を見にぜひ参拝してみたいですね。

また、毎年6月には、このお神輿が稲取の街を練り歩く「どんつく祭り」が開催されています。祭り当日、夜もふけた頃、ほら貝の厳かな音色と共に男衆にかつがれた、お神輿が登場。休憩時間には、女性が御神体にのって街をゆく…という一場面も見られました。どんつく祭りは観客参加型なので、飛び入りでお神輿をかつぐこともできますよ。

「伊豆三大奇祭」のひとつとも言われる、どんつく祭りですが、2019年の開催は神事だけの予定とのこと。祭り目当てに稲取に観光する人が殺到すれば、再開もあるかもしれません!

どんつく神社
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1021
電話番号:
0557-95-1157
定休日:
年中無休
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より徒歩25分

稲取観光おすすめスポット⑦:JA伊豆太陽みかんワイナリー

出典: www.e-izu.org

稲取へ観光に行くワイン好きさんに是非おすすめしたいのが、こちらの「JA伊豆太陽みかんワイナリー」。敷地内には工場があり、無料で見学とワインの試飲をすることができます。看板商品の「伊豆みかんワイン」の原料は、地元稲取で生産された温州みかん。みかんの糖度があがる11月から3月にワインの仕込みを行っています。

瓶詰め作業は年間を通して週に2度ほど行われているので、仕込みの時期でなくとも、訪れてみてください。

出典: www.e-izu.org

5年もの歳月をかけて製品作りに取り組んだという「伊豆みかんワイン」。どんな味なのか気になりますね。甘口はフルーティな味わいで女性に人気。そして辛口はサッパリとした喉ごしです。ワインの他に、ジャム、ゼリーなど加工食品も販売しているので要チェックですよ。12月から5月には期間限定で「さくらのお酒」も購入できます。

「伊豆みかんワイン」の価格は甘口が1本1072円。辛口が1378円です。通信販売もしているので、もっと買っておけば良かった…という方にも安心です。

JA伊豆太陽みかんワイナリー
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3348-13
電話番号:
0557-95-5151
営業時間:
08:30-17:00
定休日:
正月三が日
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より南伊豆東海バス「伊豆アニマルキングダム行き」乗車

稲取観光おすすめスポット⑧:ストロベリー金指園

春の稲取観光で欠かせないスポットといえば「ストロベリー金指園」。例年12月から5月にかけてイチゴ狩りが楽しめるとあって、ハイシーズンには家族連れやカップルなど多くのお客さんで賑わいを見せています。ハウス内で体験できるので、雨にぬれる心配もなし、ベビーカーもOKなので、小さなお子さんも楽しめますよ。また3歳以下は無料というのも嬉しいポイント。

1200平方メートルのハウスで栽培されているのは、「章姫」そして「紅ほっぺ」という二種類のイチゴです。

「紅ほっぺ」は1993年に静岡で生産が始まったブランドで、サイズが大きく、甘みと酸味ともに強いのが特徴です。30分間の食べ放題は日によって値段が異なりますが、大抵1000円から2000円で体験することが可能です。午後には、その日に食べられるイチゴが減っている可能性があるので、午前中早い時間の来園がおすすめです。

「ストロベリー金指園」のイチゴは高設栽培されているため、収穫するのに、かがむ必要がありません。足腰の弱い方にも安心ですね。

ストロベリー金指園
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取2161-1
電話番号:
080-1612-6991
営業時間:
09:00-16:00
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より徒歩20分

稲取観光おすすめスポット⑨:東伊豆町風力発電

稲取へ観光にやってきたら、エコな取り組みをしているスポットも訪ねてみませんか?日本では水力発電、火力発電、原子力発電など、様々な方法で市民の電力がまかなわれていますね。近頃では、ソーラーパネルによる太陽光発電システムが導入され始めるなど、環境に優しい発電が注目を集めています。

自然いっぱいの稲取で取り入れられているのが、自然に吹く風を使って電気を生み出す風力発電です。東伊豆町と河津町の境の三筋山山頂付近に「東伊豆町風力発電」はあります。

「東伊豆町風力発電」の発電所が運転を開始したのは平成15年。三枚のプロペラが回る風車は、高さ59.5メートル、羽の長さが45メートルと圧巻の大きさです。風車の真下まで見学へ行くと、風を切る音が聞こえてきます。晴れた日には伊豆諸島や房総半島を見渡すこともできるので、景色も最高ですよ。夏休みには風車内部を見学する見学会も開催されています。

稲取のある、東伊豆町の再生可能エネルギー供給密度は全国でもトップクラスだそう。最先端の技術が身近に感じられる名所です。

東伊豆町風力発電
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町白田
電話番号:
0557-95-6202
アクセス:
浅間山展望台駐車場より徒歩7分

稲取観光おすすめスポット⑩:済広寺

出典: www.e-izu.org

伊豆急行線・伊豆稲取駅から歩いて2分の場所にある「済広寺」は、別名を「かやの寺」といいます。別名の由来は境内に鎮座する樹齢750年の、かやの大木。木の高さは18メートル、根回りは6メートルもあるというから驚きです。自然の雄大さに頭が下がりますね。この、かやの木を間近で見ることで、無病息災が叶うと言われています。

天然記念物に指定されている、かやの木は8月になると実を結びます。かやの実入りのお守りも販売されているんですよ。

出典: www.e-izu.org

本堂へ足を踏み入れると、巨大な「まに車」が目の前に現れます。「まに車」とはチベット仏教で使用されている宗教用具のことで、チベット語ではマニコロと呼ばれています。一度回せば般若心経を一度読んだこととなり、苦厄から開放され、徳を得ることが出来ると言われています。また、逆回しすると悪い業が巡ってくると言われているので気を付けて!

「宝物館」にはビルマ独立に貢献した稲取の住人へビルマの首相から贈られた「平和釈迦如来」が奉納されています。パワースポットと名高い「済広寺」はアクセスも良いので、稲取観光の際は是非立ち寄ってみて。


済広寺
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取285
電話番号:
0557-95-2737
営業時間:
09:00-16:00
定休日:
不定休
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より徒歩2分

稲取観光おすすめスポット⑪:東伊豆クロスカントリーコース

出典: www.e-izu.org

「東伊豆クロスカントリーコース」は伊豆随一の桜の名所として知られています。芝生の両脇に植えられた桜は毎年3月下旬から4月上旬頃に見ごろを迎え、多くの観光客で賑わいます。敷地内に植えられているソメイヨシノの数は110本。桜をめでる「花見の宴」期間中には、ゴザの貸し出しや、お汁粉のサービスも。ゆったりとお花見が楽しめそうですね。

春のお花見の時期以外にも、「東伊豆クロスカントリーコース」には、とっておきの楽しみ方があるんですよ。

実は「東伊豆クロスカントリーコース」は、日本で初めて常設されたクロスカントリーのコース。一周5キロほどのコースは、ハイキングにも最適です。400メートルほどの芝生をぬけると、森林浴を楽しめる松の林へたどり着きます。さらに行くと稲取岬が眼下に広がります。澄んだ空気に心が洗われるようですね。

秋の心地よい風を全身で受けながら、自然をいっぱいに感じられる稲取観光は魅力満点!施設内にはお手洗いも常設されていますよ。

東伊豆クロスカントリーコース
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3348
電話番号:
0557-95-6301
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より南伊豆東海バス「伊豆アニマルキングダム行き」乗車・「町営グランド駅」下車

稲取観光おすすめスポット⑫:稲取ふれあいの森

稲取観光で「東伊豆クロスカントリーコース」を訪れたら、隣接する「稲取ふれあいの森」にも是非立ち寄ってみてください。お子さんが楽しめる遊具があるので、特に家族連れの方には、おすすめですよ。多くの子どもたちを虜にしてやまないのが、こちらのツリーハウス。映画で見覚えがあるような風情ですね。大人でもワクワクしてしまいます。

実はこのツリーハウスは、ツリーハウスの第一人者とも呼ばれる小林崇さんがプロデュースして建てられたものなんです。

さらに目をひくのが、この長い黄色い滑り台。なんと長さは50メートルもあるんです!滑っても滑っても楽しみが終わらない、夢のような遊具ですね。その他にもブランコやミニアスレチックなどがあり、体を動かせるので日頃の運動不足を無理なく楽しく解消することができそうです。入場料無料なのも嬉しいポイント。

例年10月中旬には、クロスカントリー大会が開催されるので、混雑を避けたい方は事前に確認をしてからお出掛けしてみてくださいね。

稲取ふれあいの森
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3348
電話番号:
0557-95-1100
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より南伊豆東海バス「伊豆アニマルキングダム行き」乗車・「JAみかんワイナリー」下車

稲取観光おすすめスポット⑬:稲取細野高原

「稲取細野高原」は、年間を通して稲取の自然を満喫できるとあって人気の観光名所です。東京ドーム26個分、125ヘクタールにも及ぶ土地は、行政が管理を任されている私有地なので、決まった利用料金がありません。園内に協力金と書かれた募金箱が設置されているので、入場の際はお気持ちを入れてください。

春には、ワラビやゼンマイなどの山菜取りを楽しむことができます。また秋には、黄金に輝く一面のすすきを堪能することができます。

例年10月上旬から11月上旬には「秋のすすきイベント」が開催されます。期間中には、スタンプラリーや自然観察会、フォトコンテストなどのイベントが開かれるので必見です。有料のパラグライダー体験もできるので、一度体験してみたかった…という方は、この機会にぜひチャレンジしてみて!フラっと訪れた稲取の観光地で人生観が変わるかもしれませんね。

夕日をうけて黄金に輝くすすきは、幻想的。写真におさめたり、イベントに参加したり「稲取細野高原」で日本の秋を堪能してくださいね。

稲取細野高原
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3150-3
電話番号:
0557-95-0700
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より車で15分

稲取観光おすすめスポット⑭:稲取マリンスポーツセンター

出典: i-mc.co.jp

稲取観光で新しい体験をしてみませんか?「稲取マリンスポーツセンター」は、年間を通してダイビング教室を開催している人気のダイビングスクール。未経験でも心配御無用。インストラクターが丁寧に指導してくれると口コミで評判の教室です。美しい太平洋を望む専用のダイビングプールもありますよ。

体験ダイビングから、プロフェッショナル養成コースまであり、コースが大変充実しているのが特徴です。

もっとお手軽に稲取の海を楽しみたいという方には、1時間30分の「お手軽スノーケリング体験」がおすすめ。インストラクターから、屋外プールでレクチャーを受けた後に海へ出発。6歳から70歳まで幅広い年齢層を受け入れているので、自信がないから…とあきらめないで。きっと素晴らしい体験ができますよ。

体験は大人ひとり7020円。講習費用や、プール使用料、機材代は全て料金に含まれます。水着や日焼け止め、タオルは持参してくださいね。

稲取マリンスポーツセンター
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1965-6
電話番号:
0557-95-3532
営業時間:
08:00-16:30
定休日:
年中無休
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より無料送迎あり

稲取観光おすすめスポット⑮:まると水産

最後にご紹介する「まると水産」は伊豆稲取駅から歩いて1分ほどの場所に位置する磯料理店。稲取港の定置網で水揚げされた新鮮な魚介類を、リーズナブルな価格でいただくことができます。店長みずからが包丁を持ち、お客さんに満足してもらえるように、と毎日厨房を取り仕切り、腕をふるっています。

テーブル席、個室、大広間があり、地元の魚を使った絶品料理を楽しむお客さんで賑わいをみせています。

「あじのたたき」1200円、夏季限定の「とび魚のお造り」1200円、「金目鯛の姿煮」4000円など、豪華な一品料理が、稲取「まると水産」の自慢です。干物や煮つけは、店頭販売もしているので、お土産に購入して自宅でいただくのも、おすすめですよ。通信販売もしているので、気になる方はぜひ問い合わせてみて。

稲取観光で、お腹いっぱいに新鮮なお魚料理を味わいたいなら、好立地の「まると水産」を訪ねてみてください。

まると水産
住所:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取563-1
電話番号:
0557-95-2173~4
営業時間:
10:00-19:30
定休日:
火曜日
アクセス:
伊豆急行線「伊豆稲取駅」より徒歩1分

稲取観光おすすめスポット15選でした

稲取の観光で、おすすめの名所15選をご紹介しました。東伊豆に位置する稲取には、自然を感じられるスポットがたくさんありましたね。温泉や、朝市、高原に、ちょっと珍しい御神体を祀る神社など、見どころが満載です。稲取観光で楽しい思い出をたくさん作ってください。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

今週の人気記事

新着記事