松島で海鮮丼が食べられるお店ランキングTOP10!安くておいしいお店情報も

152

views

0

日本三景の一つ「松島」。松島といえば海の幸が豊富で、鮮度の良い海鮮丼を安く提供してくれるお店がたくさんあります。松島は市場が近く、いつも新鮮な魚介類を仕入れて食べることができ、人気の海鮮丼を求めてファンが足を運ぶお店もあります。今回は、松島の海鮮丼がおいしい人気店をランキングで集めました!

松島は海の幸の宝庫

日本三景の一つ、二百六十余島を見渡せる有名スポット「松島」。場所は宮城県の沿岸に位置する港町であり、風光明媚な有名観光スポットです。

松島の観光客は一年で約624万人にのぼり(2010年現在)、東日本大震災以後も復興を続け、震災前と変わらぬ美しい街が広がります。

仙台から松島まで三陸自動車道経由で約34分(26.6㎞)なので、仙台・松島観光をめぐる観光客が多く、国内外の人が多く訪れてきます。

松島の島めぐりは特に人気で、観光船や遊覧船に乗船していろんな角度から松島を見ることができる最高のロケーションがおすすめ。もし宿泊するなら、オーシャンビューのホテルがポイントですよ!

せっかく松島へ来たら、海鮮グルメを楽しみましょう!松島は海の幸がとても豊富です。松島といえば「牡蠣」が有名。安い焼き牡蠣の食べ放題を行っている「焼きがき小屋」のお店があるほか、牡蠣を敷き詰めた海鮮丼を提供するお店、牡蠣からダシを取ったおいしいラーメンを提供しているお店など、松島だからこそ楽しめるグルメスポットがたくさんあります。

松島を訪れたらぜひ味わってもらいたいのは「海鮮丼」。とにかく市場から直接仕入れた新鮮な魚介ネタが多く、分厚くて柔らかく、甘みのある鮮魚をふんだんに使った絶品の海鮮丼が味わえます。もし東京で食べる海鮮丼なら数千円はするものが、松島で食べると高くても3,000円前後、安くても1,300円以下のリーズナブルな価格で味わえます。

最高の景色を見たあとは、おいしい海鮮丼を食べてみませんか?

松島でおいしい海鮮丼のお店第1位:漁師の海鮮丼

松島グリーン広場前の国道45号線沿T字路に位置する赤茶のレンガの建物が目印「漁師の海鮮丼」です。アクセスは松島海岸線駅からわずかですが、車で行く場合お店の駐車場がないためお店の裏の有料駐車場を利用しましょう。

「漁師の海鮮丼」は、地元民から愛されるアットホームな雰囲気があり、レストランというよりもゆっくり食事ができる食堂という印象です。少し歩けば目の前には広い海が広がり、松島観光や出張などの合間に多くの人が訪れています。

店にはテーブル席だけでなく、座敷もあります。椅子やテーブルがたくさんあるので、おひとり様はもちろん、家族みんなで海鮮を食べに行きましょう!


「漁師の海鮮丼」は2011年の東日本大震災でも大被害を受けました。お店は外観などの修復が行われ、津波が到達した証は今でも店内に残してあります。

「漁師の海鮮丼」に訪れるほとんどの人が海鮮丼を注文し、おいしいと評判です。海鮮丼には「松竹梅」があり、サーモン、いくら、エビなどいろんな鮮魚が一つの丼の中にきれいに敷き詰められています。
一番安い海鮮丼(梅)の中にはメカブが付いて1,700円。竹はイクラ付きで1,800円、松は何がついているかわかりませんが、2,200円の一番高額な値段設定です。

人気の海鮮丼以外にも、比較的安い三色丼(マグロの中落ち、メカブ、イクラ)1,500円や、イクラ丼1,700円などいろんなバリエーションの丼物も人気。ぜひ、ランチで足を運んでくださいね。

漁師の海鮮丼
住所:
宮城県宮城郡松島町松29-5
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
022-354-5260
定休日:
不定休
アクセス:
松島海岸駅から120m
予算:
1,000円=2,000円

松島でおいしい海鮮丼のお店第2位:松島さかな市場 焼がきハウス

JR仙石線松島海岸駅から徒歩12分、松島では知らない人はいない「松島さかな市場 焼がきハウス」。ここは、松島さかな市場の駐車場に併設された松島産の焼がき食べ放題が年中無休で味わえる人気のお店です。

牡蠣は通年食べ放題ができますが、11月から3月が一番旬の時期でおいしさは格別です。予約制ではないため、いつでも食べたいときに足を運ぶことができます。焼きがき食べ放題は45分で2,200円。食べ放題以外に牡蠣をふんだんに使ったランチセット4種類があり、牡蠣のいろんな食べ方ができます。

焼がきハウスでは食べ放題以外にも、牡蠣を使った「牡蠣バーガー」、海の幸をふんだんに使ったお寿司や海鮮ラーメンなどメニューが充実しています。

松島さかな市場内には1階と2階、別館と飲食コーナーがありますが、ここでは季節限定メニューとして「海鮮丼」が味わえます。魚の鮮度や旬により内容が変わりますが、鮮度の良い海鮮丼を食べたい人にはおすすめ。

海鮮丼には、丼の中にたっぷりイクラをちりばめた「イクラ丼1,080円」、地元の漁師さんが朝早く獲ってきた新鮮なマグロが味わえる「昭福丸まぐろ大漁丼1,300」など安い海鮮丼も人気!

そして、ここで海鮮丼を食べるならエビやマグロ、イクラなどが入った「海鮮ちらし丼1,800」をはじめ、「極上海鮮丼2,400円」、さらにウニ、カニやエビ、イクラやカキなど豪快な海鮮丼「極上北海丼3,000円」も大人気!

松島の旅の思い出に、色鮮やかなおいしい海鮮丼を食べましょう!

松島さかな市場 焼がきハウス
住所:
宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10 長万部物産センター
営業時間:
08:30~15:00
電話番号:
022-353-2318
定休日:
不定休
アクセス:
JR仙石線松島海岸駅 徒歩12分
予算:
3,000円以下

松島でおいしい海鮮丼のお店第3位:松島 寿司幸

JR仙石線松島海岸駅から徒歩5分、松島湾松島船発着場が目の前にある「松島 寿司幸」。ここは観光遊覧船を利用する人から地元の人たち、その他にもドライブ観光として訪れるリピーターも多い人気店です。

こちらのお店は、松島の海で獲れた新鮮な海の幸を毎朝市場で仕入れ、ご主人が思いを込めておいしいお寿司を提供してくれます。

日本三景の一つ松島観光といえば、宿泊先や観光スポットで海産物を食べるのが一般的。こちらのお店には、わざわざ遠方からお寿司を食べにくる人が多い有名なお寿司屋さんです。

店内は4席のテーブル4卓、カウンター6席と個室1室の小さなお店ですが、この辺のお店は松島の牡蠣をはじめ、いろんな海産物が食べられるお店です。特に寿司幸は混雑することがあるため、確実に食べられるように予約をしてから行く人が多いようです。

寿司幸のメニューは、宮城の海で獲れた鮮度が自慢の江戸前寿司、お刺身の盛り合わせ、アワビの陶板焼きやマグロのステーキなど盛りだくさん。やはり、海の幸をふんだんに味わいたいなら「海鮮丼」がおすすめ!

海鮮丼は一番安い海鮮丼1,300円からおまかせ海鮮丼3,500円までの5種類から選ぶことができます。寿司幸のご主人は、松島の新鮮なネタにとことんこだわり、季節ごとの素材をそのまま生かした海鮮料理を提供しているそうです。

松島観光の際には、値段が安い海鮮丼からいろんな海の幸が盛りだくさんで豪華な海鮮丼まで、ぜひ味わいましょう!
そして、他では味わえない煮アナゴの握りや生のアナゴの握りもこちらのお店で堪能してください。確実に食べに行くならば、予約がおすすめです。

松島 寿司幸
住所:
宮城県宮城郡松島町松島字町内88-1
電話番号:
022-355-0021
営業時間:
月~金「昼の部」11:00~15:00 / 「夜の部」17:00~21:00 / 土・日・祝「昼の部」11:00~17:00 「夜の部」17:00~21:00
定休日:
水曜日
アクセス:
JR仙石線 松島海岸駅 徒歩5分 / JR東北本線 松島駅 車5分
予算:
通常平均3,000円・宴会予約3,800円・ランチ平均2,500円

松島でおいしい海鮮丼のお店第4位:食事処 伸光

JR仙石線東塩釜駅から車で3分のところにある「伸光」。場所は全漁連食品塩釜食品工場の裏に位置するアットホームなお寿司屋さんです。松島で観光遊覧船を降りた旅行客がこぞってお昼を食べに訪れる隠れ家的な名店です。

伸光の前には5台分の無料駐車場が完備。店内はカウンター4席を含めて全部で28席あり、建物も新しいお寿司屋さんです。

こちらのお店には、震災後に足を運んだ有名人が多く、芸能人など仲良く撮ったツーショット写真があるなど、何となくほっこりできる落ち着く店と口コミなどで評判です。

伸光には足を運ぶお客さんたちと楽しくおしゃべりする、明るく元気で愛嬌のあるお母さんがいます。お店の常連さんは、お母さんのファンがとても多く、ここに来ると元気をもらえます。

伸光ではおしゃべり好きなお母さんも素敵ですが、一番のおすすめとして「海鮮丼2,200円」があります。おいしく食べてもらえるように器の丼もこだわったものを使用。海鮮丼に敷き詰められているネタはなんと19種類!このクオリティに対して値段もお手頃です。

おすすめの海鮮丼以外にも「うに丼2,700円」や、ウニ、マグロ、イクラの「三色丼2,700円」もおすすめ!やはり松島に来たら海の幸を食べるのが一番です。他のお店よりもリーズナブルな値段で、豪快な海鮮丼が食べられるのが魅力です。

そして、海鮮丼まで手が届かないという人は、1,000円で食べられる「鮭親子丼・マグロ丼・やまかけ丼・なかおち丼」はいかがですか?どれも、鮮度がいい海の幸が詰まった丼でおすすめです。

食事処 伸光
住所:
宮城県塩竈市新浜町1-19-2
営業時間:
06:00~14:30
電話番号:
022-362-7989
定休日:
水曜日
アクセス:
JR仙石線東塩釜駅から車で3分
予算:
1,000円~2,000円

松島でおいしい海鮮丼のお店第5位:すしやの山孝 塩釜店

JR仙石線本塩釜駅から徒歩7分、塩釜湊旅客ターミナル・みなとオアシス・マリンゲート塩釜内にある「すしやの山孝 塩釜店」。ここ塩釜は、松島の玄関口として松島と塩釜を結ぶ観光遊覧船、離島の浦戸諸島などを結ぶ市営汽船の発着所です。

ここのターミナルは、松島や塩釜をはじめ、近隣周辺の特産品や宮城県産名物笹かまぼこ、萩の月、仙台牛タン、民芸品などを多く取り扱うお土産店やレストランなど飲食店がたくさんあり、各種イベント会場としても使われています。

この飲食レストラン街の中に、お寿司や海鮮丼、夜は居酒屋として観光客に人気の「すしやの山孝 塩釜店」があります。店内は奥の座敷が14席、中座敷20席、カウンター席9席があり、全面喫煙が可能で、特に海が見えるお座敷があり、海を一望しながら食事が楽しめます。

すしやの山孝 塩釜店は港が店から見えるほど近いので、鮮度の良いお刺身やお寿司はもちろん、海鮮をメインとした「海鮮丼メニュー」がたくさんあります!

山孝のおすすめ丼には、豪快なウニがたくさん盛りつけられた「特性うに丼2,625円」、イクラが宝石のようにちりばめられたイクラ丼「1,575円」など5種類の海鮮丼があります。もう少しリーズナブルな価格の丼ものを食べたいなら、「あなご丼1,050円」もありますよ!

さらに、最上級の海鮮丼を食べたいなら、匠の技で提供する「おまかせ特上ちらし3,500円」はいかがですか?海やイクラはもちろん、ご主人おまかせのちらし丼になんと!あなご焼きが1本付きという太っ腹な一押しメニューです。金華山の近海で獲れた海の幸をふんだんに使った海鮮丼を、ぜひ味わいましょう!

すしやの山孝 塩釜店
住所:
宮城県塩竈市港町1-4-1 マリンゲート塩釜2F
電話番号:
022-367-9343
営業時間:
月・火・木~日
定休日:
水曜日 11:00~21:00
アクセス:
JR仙石線 本塩釜駅 徒歩7分
駐車場:
共有100台あり
予算:
通常平均2,500円・宴会予約・3,500円・ランチ平均2,000円

松島でおいしい海鮮丼のお店第6位:はせくら茶屋

JR仙石線松島海岸駅から徒歩10分、国道45号線、松島博物館や松島グリーン広場の前にある「食事処はせくら茶屋」。松島に海鮮丼が食べられるお店がたくさんある中、比較的リーズナブルな海鮮丼をはじめ、かきやあなご丼など、地元産の素材を使ったメニューがたくさん食べられる人気のお店です。

松島・塩釜・金華山周辺で獲れた旬の魚料理に力を入れたお店ですが、提供する食事はボリューム満点でしかも低価格なのが特徴。地元の旬のグルメをお腹いっぱいに食べたい人におすすめです!

はせくら茶屋は全12席でこぢんまりとしており、アットホームな雰囲気が人気で、多くの観光客が訪れています。お店の専用駐車場はないため、近くの有料駐車場を利用してくださいね。

はせくら茶屋の一押しは、肉厚で新鮮なマグロをはじめとする鮮魚10種を敷き詰めた「海鮮丼1,450円」。他のお店よりも比較的安くておいしい海鮮丼が食べられることで有名で、仙台名物ずんだもちとみそ汁が一緒についてきてとてもお得です。

ほかにも安い「あなご丼1,250円」や、3種類ある中から選べる「二色丼1,250円~1,650円」もおすすめ!さらに11月~3月の間は、松島のおいしい牡蠣丼を楽しめますよ。

お店からは海が近く、眺めの良いお店としても大人気!営業時間は午前11時から夕方5時までです。地元の人からも安くておいしいと評判でリピーターが多いお店としても知られているため、時間に余裕をもって足を運んでくださいね。

はせくら茶屋
住所:
宮城県宮城郡松島町松島町内47
営業時間:
11:00~17:00
電話番号:
022-354-6522
定休日:
不定休
アクセス:
JR仙石線松島海岸駅から徒歩10分 / 松島海岸駅から197m
予算:
1,000~2,000円

松島でおいしい海鮮丼のお店第7位:活魚の宿 こちら丸特漁業部

JR仙石線松島海岸駅から徒歩10分、目の前に海が広がる宿泊施設を兼ねたお寿司屋さん「活魚の宿 こちら丸特漁業部」。こちらのお店は、毎朝鮮度の良い海の幸を市場から直接買い付けています。そのため、地元の海の幸を安いメニューで提供しています。

活魚の宿 こちら丸特漁業部は1泊2食付きの宿泊プランのほか、いろんなプランを提供。その他の宿泊プランも格安で提供され、全室オーシャンビューの素晴らしいロケーションが魅力です。

漁業部では居酒屋としてもメニューを提供しているため、地元のおいしい日本酒を飲みながら、日本三景松島の景色とおいしい海の幸を楽しめますよ。

こちら丸特漁業部は、宴会などの貸し切りができるほどの広さで、個室のある全88席。全面喫煙が可能で、お座敷のある落ち着いた空間でくつろげます。

こちら丸特漁業部には魅力的な海鮮丼が豊富にあります!例えば、天然トロや赤身マグロを食べつくす「本マグロ丼2,480円」、アワビをふんだんに使った「あわび海鮮丼2,000円」など比較的リーズナブルな価格設定で楽しめます。

宿泊ができる居酒屋をモットーに、都会では絶対に味わえない鮮度がよくて良心的な値段で食べられる海鮮丼は、リピーターどころか国内外を問わずに訪れる人気のスポットです。

お店の営業時間は、ランチタイムとディナータイムで異なるためあらかじめ注意しましょう。ぜひ、おいしい海の幸を食べに行きませんか?

活魚の宿 こちら丸特漁業部
住所:
宮城県宮城郡松島町松島字仙随32-2
電話番号:
022-342-0109
営業時間:
月~日11:00~14:00 / 17:00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR仙石線松島海岸駅 徒歩10分
予算:
2,500円(通常平均)

松島でおいしい海鮮丼のお店第8位:まぐろ茶家 松島店

JR仙石線松島海岸駅から徒歩4分、国道45号線沿いと、仙台名物牛タン利久松島店に隣接する「まぐろ茶家」。ここは手桶けすしを目当てに、観光客や地元のリピーターが多く訪れるお店です。

旅番組で放送されたことも話題となり、松島海岸周辺で有名な海鮮丼と言えばココ!と言われるほどの有名店で、いつも行列を作るほどの大人気店です。
お店の前の「名物桶ちらし」と大きく書かれた看板と、提灯やのれんが目印です。

店は、カウンター席を含めて38席あり、個室はありませんが完全禁煙なので家族連れでも安心です。
お店の前には無料駐車場が3台分あります。ドライブ途中のランチにも気軽に立ち寄れますよ。

せっかく松島へ足を運ぶなら、まぐろ茶屋の看板メニュー「桶ちらし」を食べましょう。昔からお風呂などで使われることも多い手桶に、山盛りの鮮魚をいっぱい敷き詰めているにもかかわらず、2,625円!驚くほどの破格で堪能できます。ボリューム満点で、見た目もインパクトも味も申し分ないクオリティです。

もし東京で同じものを食べようとすれば、3,000円以下では絶対ありえないはず。まぐろ茶家なら「桶ちらし」は絶対におすすすめ!ぜひ一度は桶ちらしを食べに足を運びましょう。

その他にも、カニ汁付きの「海鮮ちらし1,500円」、松島名物「あなご丼1,570円」、ウニやイクラが入った「三色丼2,800円」、さらに旬の生がきや焼がきもおすすめです!

まぐろ茶家 松島店
住所:
宮城県宮城郡松島町松島町内47
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
022-353-2711
定休日:
水曜日
アクセス:
JR仙石線松島海岸駅 徒歩4分
予算:
1,000円~2,000円

松島でおいしい海鮮丼のお店第9位:えんまん亭

東名駅から740m、ラーメンや定食、ホルモンなどを提供している「えんまん亭」。奥松島パークラインと東名運河が目の前の、アットホームな雰囲気の食堂です。

ここは昔ながらのドライブイン的要素を持ち、地元の素材を使ったあさりラーメンや牡蠣ラーメン、牡蠣フライなどの名物グルメが堪能できます。

食堂は、あの東日本大震災以降に現在の場所へ移転したのですが、ここで味わうラーメンや魚介類は復興のための勇気や元気をくれたと、多くのリピーターが訪れる人気店でもあります。

店内はテーブル席20席と、小上がりの座敷12席で個室はありませんが、家族みんなで食事ができるので安心ですよ。

えんまん亭では、ラーメンや定食などをメインとし、地元の人たちが気軽に訪れるような雰囲気の食堂です。こちらのお店では、季節限定のメニューで「うに丼1800円」が食べられます。定食屋さんでありながらも、松島の海の幸グルメを上手に取り入れたメニューが多く、松島にドライブなどで訪れてくる人にも人気です。

海鮮丼と言えば、彩り華やかな海鮮丼というイメージがありますが、美しい姿のまま豪快にウニを贅沢に丼にした限定メニューはここだけ。値段も2,000円以下で味わえるのも魅力的です。

もちろんウニ以外にも、麺が見えないくらいの大きな毛ガニラーメンや大きなエビ、貝付きホタテなどがたっぷり入ったラーメンもおすすめ!それから、牡蠣のおダシがいっぱいで値段も安い「牡蠣ラーメン1,000円」も、ぜひ食べてみてください。

えんまん亭
住所:
宮城県東松島市野蒜北赤崎8-4
営業時間:
10:30~19:00
電話番号:
080-5579-3769
定休日:
不定休
アクセス:
東名駅から740m
予算:
1,000円~2,000円

松島でおいしい海鮮丼のお店第10位:お食事処 道頓

三陸道矢本ICで下りて車で2分、石巻との境の辺りに位置する「お食事処 道頓」。震災後からこちらの場所に移転してきた隠れ家的な佇まいのお店です。

海よりも陸に入り込んだ場所にありますが、太平洋が比較的すぐそばで漁港も近くて便利です。
ここは山間ながらも、おいしい魚介類を多く食べることができます。1,000円以下で食べられるお刺身の定食や、魚のフライもの、他にもおいしいサクサクロースかつ定食など、海鮮好きはもとより、海鮮が苦手な人もおいしい食事ができるお店です。

海鮮系をはじめとするご飯もののメニューはたくさんありますが、残念ながら麺類の提供は行っていません。とにかく海鮮好きならおすすめの名店です。

お食事処 道頓は店舗の側道に2台ほどの駐車スペースが利用でき、店内はテーブル席2席と、小上がり席が2席で全面喫煙が可能です。お店の中は狭い感じはありますが、とてもきれいでおしゃれな雰囲気でくつろげます。

松島に来たら海の幸がとてもおいしく、道頓の海鮮丼がイチオシ!
こちらのお店には9種類もの海鮮丼があり、ホワイトボードに「本日のおすすめ」と書かれた手書きメニューで表示がされています。

白いご飯の上に敷き詰められた、とろけるようなマグロなどの赤身魚や白身魚など、丼からはみ出るくらいの大きなネタがきれいに乗せられています。

食べるときは器に醤油を入れてわさびを溶かし、お好みでつけて食べたり、そのまま豪快に満遍なく醤油を回しかけて食べたりしてもおいしいですよ。おダシがしっかり整ったあら汁もおすすめです。

お食事処 道頓
住所:
宮城県東松島市小松字上前柳249-7
電話番号:
0225-82-4641
営業時間:
11:00~15:00 ~19:00(夜のみ完全予約制)
定休日:
月曜日・日曜日
アクセス:
三陸道矢本ICで下りて車で2分
予算:
1,000円~2,000円

松島で海の幸を満喫しよう

松島でおいしい海鮮丼のお店をランキングで10軒紹介しましたが、いかがでしたか?宮城県松島は、宮城県の沿岸の地域にあり、海の幸が豊富で新鮮な魚介類が獲れる漁港があります。

毎朝市場で新鮮な魚介類を仕入れ、鮮度の良い状態で提供してくれるため、安くておいしい海鮮丼を食べることができます。松島は日本三景として有名な観光スポットですが、国内外問わずたくさんの旅行客が足を運んで来る場所です。

松島には、おいしくて安い海鮮丼を食べられるお店が数多くあります。ランキングで気になるお店が見つかったら、ぜひ足を運んでみてくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 松島のおすすめお土産屋さん5選!牡蠣を使ったせんべいやこだ...

    松島は景色を楽しみ、おいしい海産物を堪能し、さらに歴史も学べる充実した観光スポットです。しっかり観光したら、あとは思い出を松島のお土産にするだけ!松島にはこだわりを感じるお店がたくさん。おすすめの松島の土産物屋5選をご紹介します。

  • 松島名物アナゴを食べるなら!おすすめ店4店紹介 夏から秋が...

    海に面する松島は、美味しい海鮮の宝庫。町を歩くと、新鮮な魚介の美味しそうな匂いが漂ってきます。カキやアサリ、ハゼなどさまざまな名産物がありますが、なかでも外せないのはアナゴ。うまみがたっぷり詰まった松島のアナゴは、舌の肥えた人をもうならせるほどです。松島の絶品アナゴ料理、食べずには帰れませんよ!

  • 日本三景!松島の魅力を全身で感じる穴場スポットに行こう

    松島は日本三景の一つで松島湾の美しい景色が魅力。また、歴史的建造物やレジャースポットも数多くあり、たくさんのものを見て、感じて、味わえる充実の時間を過ごすことができます。今回は松島の魅力を深く知ることができる穴場スポットをご紹介します。

  • 日本三景の松島観光ならクルージングがおすすめ!外せないみ...

    日本三景の一つとして数えられている、松島。「松島や ああ松島や 松島や」という松尾芭蕉の俳句でよく知られていますよね。そんな松島を観光をするなら、クルージングが断然おすすめです。海の上で大自然を感じながら、松島の魅力を堪能することができますよ!

  • 松島カキをたっぷり味わう噂のお店厳選4選 おすすめはココ!

    「カキ」と言えば、広島と思い浮かべるかもしれませんが、宮城県は全国シェア第2位!こちらもなかなか侮れない本場です。松島カキの特長は小ぶりだからこその凝縮されたうまみ。プリプリっとして、濃厚な味わいが病みつきになります。カキ好きにはたまらないコク深い松島カキをぜひ味わっていってください!

  • 松島温泉のおすすめ旅館5選!日本三景を望める露天風呂が人気!

    日本三景・松島を望む松島温泉。地下1500mにある古生代地層で温められた温泉で、「太古天泉」とも呼ばれています。松島の絶景とともに温泉もグルメもお楽しみください。ここでは松島温泉の人気の宿を紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 宮城県松島町で松島カキを堪能!牡蠣のおいしい店おすすめ5選

    宮城県の有名な観光地と言えばやはり風光明媚な松島ではないでしょうか。その松島で目の保養をした後は、お腹の保養をしたいですよね。そして松島で何を食べようかと考えると、一番に思いつくのは「松島カキ」ではないでしょうか?ですので今回は、カキを堪能できるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 日本三景!松島の魅力を全身で感じる穴場スポットに行こう

    松島は日本三景の一つで松島湾の美しい景色が魅力。また、歴史的建造物やレジャースポットも数多くあり、たくさんのものを見て、感じて、味わえる充実の時間を過ごすことができます。今回は松島の魅力を深く知ることができる穴場スポットをご紹介します。

  • 松島カキをたっぷり味わう噂のお店厳選4選 おすすめはココ!

    「カキ」と言えば、広島と思い浮かべるかもしれませんが、宮城県は全国シェア第2位!こちらもなかなか侮れない本場です。松島カキの特長は小ぶりだからこその凝縮されたうまみ。プリプリっとして、濃厚な味わいが病みつきになります。カキ好きにはたまらないコク深い松島カキをぜひ味わっていってください!

  • 松島のおすすめお土産屋さん5選!牡蠣を使ったせんべいやこだ...

    松島は景色を楽しみ、おいしい海産物を堪能し、さらに歴史も学べる充実した観光スポットです。しっかり観光したら、あとは思い出を松島のお土産にするだけ!松島にはこだわりを感じるお店がたくさん。おすすめの松島の土産物屋5選をご紹介します。

  • 松島で散策すべきおすすめ観光スポット5選

    美しさを絶賛される宮城県の観光地、松島。もちろん景色だけではなく、観光スポットにもおすすめの場所があるんです。そこで、松島に行ったら散策してほしいスポットを5カ所選んでみました。それらをご紹介します。

  • 松島名物アナゴを食べるなら!おすすめ店4店紹介 夏から秋が...

    海に面する松島は、美味しい海鮮の宝庫。町を歩くと、新鮮な魚介の美味しそうな匂いが漂ってきます。カキやアサリ、ハゼなどさまざまな名産物がありますが、なかでも外せないのはアナゴ。うまみがたっぷり詰まった松島のアナゴは、舌の肥えた人をもうならせるほどです。松島の絶品アナゴ料理、食べずには帰れませんよ!

  • 松島温泉のおすすめ旅館5選!日本三景を望める露天風呂が人気!

    日本三景・松島を望む松島温泉。地下1500mにある古生代地層で温められた温泉で、「太古天泉」とも呼ばれています。松島の絶景とともに温泉もグルメもお楽しみください。ここでは松島温泉の人気の宿を紹介したいと思います。

  • 日本三景の松島観光ならクルージングがおすすめ!外せないみ...

    日本三景の一つとして数えられている、松島。「松島や ああ松島や 松島や」という松尾芭蕉の俳句でよく知られていますよね。そんな松島を観光をするなら、クルージングが断然おすすめです。海の上で大自然を感じながら、松島の魅力を堪能することができますよ!

  • 日本三景!松島の絶景を1日中楽しめるおすすめの旅館をご紹介!

    松島は、日本三景の1つとして知られている美しい景色が見られる場所です。素晴らしい松島で絶景を一望できる宿をご紹介します。ぜひ、心も体もリラックスできるような宿で日ごろの疲れを癒してリラックスした旅行を楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
新着記事