熊谷の人気グルメTOP15!地元の名物をご紹介

2,447

views

0

埼玉県の北部に位置する熊谷市には、熊谷うどんなどの、熊谷でしか食べられないご当地グルメや名物が多くあります。そこで、これより熊谷のおいしいグルメや名物を食べられるお店をご紹介します。自分のお気に入りのお店やお料理を見つけて、訪れてみてはいかがでしょうか。

熊谷グルメ&名物とは?

埼玉県の北部に位置する熊谷市。人口は約19万人で、埼玉県北部における経済の中心地の一つにもなっています。交通機関が発達しているので、さまざまな場所から訪れることができます。JRを利用すると、東京・新宿・長野・新潟などの他県からJR熊谷駅までは、一時間強で到着。

また、熊谷市には多くのみどころやご当地グルメがあります。熊谷さくらマラソン大会、熊谷さくら祭、友山まつり、熊谷うまいもんカップ、こうなんホタル祭りなどのイベントが数多く開催されています。菜の花が一面に咲き誇る利根川河川敷や、日本さくらの会の「日本さくら名所100選」にも選ばれている桜の名所である熊谷桜堤も有名です。

ご当地グルメには、かき氷がブランド化された雪くま、地産地消のブランドうどんである熊谷うどん、埼玉三大銘菓の一つといわれている五家宝、甘みと香りが抜群の妻沼茶豆などがあります。そこで、これより熊谷のおいしいグルメや名物を食べられるお店を紹介します。ぜひ読んでみてください。

熊谷のおすすめグルメ&名物:第1位 きくちひろき

熊谷のおすすめグルメ&名物の第1位は、きくちひろきです。店名の由来は店主の名前からだそうですよ。熊谷市本町通り国道17号線沿いに位置し、遠方からのお客様にも大人気のラーメン店。熊谷駅(北口)から徒歩6分(410m)、秩父鉄道上熊谷駅から徒歩10分(770m)と、アクセス良好です。

店頭の看板の牛骨がユニークで印象的ですね。店内の雰囲気も抜群。自動販売機で食券を購入し注文するスタイルとなっています。

なかでもおすすめのメニューは、醬油ラーメン。背脂が浮いたうま味抜群の味わい深いスープに麺が程よくからまり、一口食べると箸が止まらなくなります。とてもやわらかく出来上がったチャーシューも食べ応えがあります。

カウンター席があるので、おひとりさまでも入りやすいのが良いですね。ランチは11:00〜14:00、ディナーは17:00〜21:00。さまざまなシーンに合わせて利用できるお店です。定休日は毎週水曜日、臨時休業もあるようなので、確認が必要。売り切れ次第終了なので、訪れる際はお早めに。

きくちひろき
住所:
埼玉県熊谷市本町2-125
営業時間:
11:00~14:00
電話番号:
048-522-9899
定休日:
水曜日 + 不定休(臨時休業は店舗Twitterにて告知あり)
アクセス:
熊谷駅から440m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第2位 元祖田舎っぺうどん 厨房店

熊谷のおすすめグルメ&名物の第2位は、元祖田舎っぺうどん 厨房店です。JR高崎線熊谷駅 北口から車20分の場所にある、熊谷の老舗のお店です。営業時間はAM10:00~PM3:00、定休日は日曜日。

打ち立て、出来立てのうどんを味わえ、お好みのつけ汁やうどんの量を選べます。小麦粉のおいしさを最大限に引き出し、ほどよく熟成させた生地から作った麺は、独特のコシや風味が特徴的でおいしいです。

バリエーション豊富なメニューがそろっており、メニューのすべてがつけめんです。つけ麺うどんの定番である肉ネギ汁・きのこ汁はぜひ味わいたい逸品。肉ネギつけ汁・塩肉ネギつけ汁・うま辛きのこつけ汁・冷やしうま辛肉つけつゆなどがあります。お汁に、お肉・じゃこキャベツ・油揚げ・バターをトッピングしてオリジナルお汁を作ることも可能。

おいしい田舎きんぴらもあるので味わってみてくださいね。また、お持ち帰りもできるので、店舗だけではなくおうちでもおいしいうどんを味わえます。年末年始の年越しうどんや年明けうどんの予約も承っているそうですよ。

元祖田舎っぺうどん 厨房店
住所:
埼玉県熊谷市代1061-1
営業時間:
10:00~15:00
電話番号:
048-521-8784
定休日:
日曜日
アクセス:
石原駅から2,981m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第3位 レストランとんふみ籠原店

熊谷のおすすめグルメ&名物の第3位は、レストランとんふみ籠原店。埼玉S級グルメ店に認定されているお店です。籠原駅前の埼玉りそな銀行裏にあるので、アクセス良好。駐車場があるので、車でお越しの方にも安心です。

営業時間は11:00〜14:30(オーダーストップ)、17:00〜21:30(オーダーストップ)で土・日・祭のみ21:00(オーダーストップ)。

素材・作り方・食材にこだわっており、生産者直営の彩の国黒豚・お米・新鮮野菜と手作り豆腐・館ヶ森手作りのハムとソーセージを使ったお料理を提供しています。

メニューもバリエーション豊富にそろっています。おすすめセットメニュー・ミックスフライセット・焼き物メニュー・ハンバーグメニューなどがあります。ほかにも、お得なランチメニュー、手作りハム・ソーセージ・豆腐などの一品料理やサラダ、鍋物・オリジナルデザート、ドリンクメニューも充実しています。カツサンドやソースカツ丼はお土産にもおすすめ。

出前やテイクアウトも可能なので、おうちでゆっくりと味わうこともできます。宴会コースメニューや会食コースメニューも用意されているので、さまざまなシーンで利用できるお店です。

また、店内では販売コーナーが設けられており、彩の国黒豚味噌漬や黒豚肉100% 手作りハンバーグ、とんふみオリジナル自家製ドレッシング、館ヶ森ハム工房ギフトを購入できますよ。

レストランとんふみ籠原店
住所:
埼玉県熊谷市新堀781-1
営業時間:
11:00~14:30
電話番号:
048-532-4129
定休日:
なし(年末年始のみ)
アクセス:
籠原駅から133m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第4位 秀萬

熊谷のおすすめグルメ&名物の第4位は、秀萬です。熊谷の人気海鮮料理屋です。JR高崎線熊谷駅(東口) から徒歩3分(220m)とアクセス良好で、お店の前に駐車場があるので車でお越しの方にもおすすめ。営業時間は17:00〜22:00で、定休日は毎週月曜日です。

満席になることがあるので、予約して行くことがおすすめ。カニやホタテ、ウニなどの魚介類をボリューム満点でリーズナブルなお値段で味わえます。

お店の名物料理はタラバ蟹や毛ガニで、その味は絶品。ウニや蛤焼き・ホタテ焼きも人気のメニューなので、ぜひ味わいたい逸品です。他にも、アワビの刺身やイカ焼き、エビ焼き、トリ焼きなどバリエーション豊富な料理が用意されています。

数多くのおいしい新鮮な海鮮メニューに囲まれて、海の家に来たような感じになること間違いなし。ドリンクメニューも充実しています。新鮮な海鮮料理とともに、お酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

秀萬
住所:
埼玉県熊谷市筑波3-171
営業時間:
17:00~22:00
電話番号:
048-523-3443
定休日:
毎週月曜日
アクセス:
お店の前に駐車場あり。
熊谷駅から232m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第5位 うなぎ川菊

熊谷のおすすめグルメ&名物の第5位は、うなぎ川菊。熊谷で人気のあるうなぎの老舗のお店で、比較的リーズナブルな価格でおいしいうなぎが味わえます。秩父鉄道本線上熊谷駅より徒歩1分、高崎線熊谷駅正面出口より徒歩10分とアクセス抜群です。

営業時間は11:00~21:00(L.O.20:20)、定休日は月曜日。駐車場が完備されているので、車でお越しの方にも安心ですね。落ち着いた雰囲気の空間で、さまざまなシーンで利用できるでしょう。

長い間受け継がれ、伝統的な焼き加減で焼かれたうなぎの味は絶品です。うな重は梅・川・菊の三種類。あまり値段が変わらないので、菊を注文する方が多いそう。ほかにもかば焼き、うな丼、ひつまぶしとメニューが充実しています。お吸い物もついてくるのでうれしいですね。

オーダーが入ってから蒸して焼き上げ、タレといい具合に絡んだ肉厚でフワフワのウナギをごはんと一緒に食べると、幸せな気持ちになれます。ぜひ訪れていただき、絶品のうなぎを味わってみてはいかがでしょうか。

うなぎ川菊
住所:
埼玉県熊谷市鎌倉町135
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
048-521-0871
定休日:
月曜日
アクセス:
秩父鉄道本線上熊谷駅より徒歩1分
高崎線熊谷駅正面出口より徒歩10分
お車
上熊谷駅から153m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第6位 ファーマーズレストランくまどん

熊谷のおすすめグルメ&名物の第6位は、ファーマーズレストランくまどんです。埼玉県熊谷市の熊谷スポーツ文化公園内に位置していて、地元で人気のうどんのお店です。熊谷スポーツ文化公園を巡ったあとの腹ごしらえとして訪れるのも良いですね。

熊谷市バスグライダー号スポーツ文化公園から徒歩5分(390m)の場所にあるので、バスを利用して行くのがおすすめ。営業時間は11:00〜18:00、定休日は水曜日です。

熊谷の小麦を使った、コシのあるうどんがおいしいと評判のお店です。うどんのメニューが豊富で、温かいうどん・冷たいうどん・カレーうどんなどがあります。肉汁、キノコ汁、つけ汁など、お汁の種類も充実しています。その日の気温や気分によって、メニューを選べるのが魅力的ですね。

ほかにも、セルフで選び取っていくかき揚げやいろいろな野菜の天ぷら、カレーライスやソフトクリームもあります。また、その場で揚げてくれる出来立てのカレーパンは、サクサクで絶品の味が大人気の商品。ぜひ訪れて味わってみてくださいね。

ファーマーズレストランくまどん
住所:
埼玉県熊谷市上川上300 熊谷スポーツ文化公園内
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
048-527-3500
定休日:
水曜日、年末年始
アクセス:
ソシオ流通センター駅から3,634m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第7位 レストラン アミュゼ

熊谷のおすすめグルメ&名物の第7位は、レストランアミュゼです。お店の名前にあるアミュゼとは、フランス語で「楽しむ」を意味するそう。お客様にお食事と会話の両方を楽しんでもらうことをコンセプトとした、イタリア料理とフランス料理のお店です。

店内にはBGMが流れており、独特な内装で、リラックスしながらお料理を楽しめる空間となっています。お料理の盛り付けがとてもおしゃれで、目で見ても楽しめます。

営業時間は11:30~14:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)、定休日は毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日、第2・第4火曜日のディナーはお休み)。

お料理には、産地と鮮度にこだわった食材を使用しています。地元熊谷産の地ビールを使用した豚煮込みや、農家から入荷した深谷ネギを使用したチーズのキッシュは満足のいく品です。ランチメニューには、スパゲッティランチやお魚またはお肉のランチがあり、サラダやスープ、自家製パン、デザート、コーヒーまたは紅茶がついてきます。

ディナーコースには、スパゲティコース・プチコース・アミュゼおすすめディナーコース・シェフおまかせスペシャルディナーコースがあります。豪華なお料理がたくさん出てきて、満足すること間違いなし。大切な人との特別な日に利用するのもおすすめです。

レストラン アミュゼ
住所:
埼玉県熊谷市上川上513-1
営業時間:
11:30~14:00
電話番号:
048-526-1771
定休日:
毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合は火曜日。
※第2・第4火曜日のディナーはお休み。
アクセス:
熊谷から、車で15分ってとこです
熊谷駅から2,617m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第8位 うんどん さくら屋

熊谷のおすすめグルメ&名物の第8位は、うんどんさくら屋。地元の食材をたくさん使った、地産地消の人気のあるうどん屋さんです。リーズナブルでボリューム満点と評判の、おいしいうどんが食べられますよ。

営業時間は11:00~15:00、17:00~20:00、定休日は正月のみ。駐車場があるので、お車でお越しの方にも安心です。座敷がある落ち着いた空間で、一緒に訪れた友人や知人と楽しいひと時を過ごせます。

地粉を使った手打ちうどんは、コシがしっかりとある食感の良い縮れ麺で、つゆとよく絡む絶品の味です。定番のざるうどんや肉汁うどんをはじめ、しょうがうどんやなす肉汁うどんなど、メニューのバリエーションが豊富。

野菜の天ぷらは、野菜本来のうまみが存分に味わえると大好評です。大きいかき揚げもボリューム満点で人気の一品です。ぜひ訪れて味わってみてくださいね。

うんどん さくら屋
住所:
埼玉県熊谷市御正新田895-1
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
048-536-5449
定休日:
正月のみ
アクセス:
関越自動車道 東松山IC 47号線を熊谷方面へ直進20分
上熊谷駅から3,085m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第9位 串焼 だるま山 熊谷店

熊谷のおすすめグルメ&名物の第9位は、串焼だるま山熊谷店。おいしいもつ鍋が味わえる居酒屋さんです。JR熊谷駅から徒歩3分、秩父鉄道上熊谷駅から徒歩7分とアクセス良好。

営業時間は、月~木が17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)、金・土・祝前日が17:00~翌2:00(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)、日曜日が17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)、定休日は無し。座敷個室があるので、さまざまなシーンで利用できるお店です。

博多もつ鍋は自慢の脂がたっぷりで、大人気メニュー。お野菜のうまみがつまったスープに、ちゃんぽん麺を入れて食べる〆は絶品の味です。ほかにも、独特の味と歯ごたえがある薩摩知覧鶏のたたき刺しや、絶妙な焼き加減の鶏もも炭火燻り焼き、ピチピチ高圧炭酸生角ハイボールなど、お料理やドリンクのメニューがたくさんあります。

お誕生日月には、歳の数だけ手羽が無料プレゼントされるようですよ。飲み放題付きのコースも充実しており、宴会や女子会などの集まりにもぴったりのお店です。

串焼 だるま山 熊谷店
住所:
埼玉県熊谷市弥生2-69
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-3464-9764
定休日:
アクセス:
熊谷駅から235m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第10位 手ぶちめんこ千代屋

熊谷のおすすめグルメ&名物の第10位は手ぶちめんこ千代屋です。熊谷のおいしいうどん屋さんです。うどんは売り切れ次第終了となるので、ご注意ください。営業時間は10:30~15:30、定休日は日曜日。

駐車場があるので、お車でお越しの方にも安心。座席はテーブル席や座敷があります。ひと休みするランチに利用するには、ぴったりのお店です。昼時は込み合うことが予想されるので、早めに行くことをおすすめします。

キメが細かくのどごしの良いうどんは、お汁との相性もぴったりで大人気の一品です。うどんの美しい見た目と繊細な味わい、程よい濃さに仕上がったお汁にやみつきになる人が多いそう。うどんのメニューが充実しており、肉ネギうどん、ナス汁うどん、スペシャルうどんなどがありますよ。

プラス料金で、大盛や特盛にすることができるのもうれしい点です。また、いいアクセントになるシャキッとしたささがきのきんぴらやサクサクと仕上がった天ぷらは、大人気の一品。ぜひご賞味ください。

手ぶちめんこ千代屋
住所:
埼玉県熊谷市千代187-1
営業時間:
10:30~15:30
電話番号:
048-536-3949
定休日:
日曜日
アクセス:
大麻生駅から2,721m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第11位 水よし本店

熊谷のおすすめグルメ&名物の第11位は、水よし本店。熊谷の人々に親しまれているホルモン焼きのお店です。JR熊谷駅から徒歩で15分の場所にあります。営業時間は11:30~22:00、定休日は火曜日。冷暖房はありませんが、いつも大勢のお客さんでにぎわっていて、焼くこと・食べることを楽しめるお店です。

新鮮なホルモンを七輪で焼くスタイルは昔から変わらず、味もおいしいと大好評です。リーズナブルな価格で提供されるホルモンは新鮮で、豪快に盛られてきますよ。辛めのタレとともに、弾力があり脂がのったホルモンを食べると、ビールがすすみます。

和牛てっちに・タン・ハツ・ナンコツ・ガツ・レバーなど、メニューの種類が豊富。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

水よし本店
住所:
埼玉県熊谷市星川1丁目13
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
048-525-8929
定休日:
火曜日
アクセス:
JR熊谷駅より徒歩で15分
上熊谷駅から351m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第12位 BACK PACKER'S LUNCH(バックパッカーズランチ)

熊谷のおすすめグルメ&名物の第12位は、BACK PACKER'S LUNCH(バックパッカーズランチ)。JR高崎線秩父鉄道「熊谷」駅から徒歩10分ほどの場所にあります。タイ料理のポップな内装のオシャレなお店です。

友人たちと来るのはもちろん、おひとりさまでも楽しめる空間ですよ。営業時間は11:30~14:30(L.O.14:00)、18:30~22:00(L.O.21:30)、定休日は水曜午後・日曜日・祝日です。

本場タイのグリーンカレーペーストとココナッツミルクを使ったグリーンカレーは、ランチにおすすめ。お野菜やお肉がたっぷりと入っていて、食べ応えがあります。

ほかに、カオマンガイ・パクチー餃子・フォー・ガパオライスなど、メニューが充実。自分で巻く生春巻きは、作る工程と味の両方を楽しめます。ドリンクメニューもたくさん用意。パクチー入りモヒートやベトナムコーヒーなど、普段飲む機会が少ないドリンクがいただけるのが魅力です。

BACK PACKER'S LUNCH(バックパッカーズランチ)
住所:
埼玉県熊谷市星川2-86
営業時間:
11:30~14:30
電話番号:
080-3406-2109
定休日:
水曜午後・日曜日・祝日
アクセス:
JR高崎線、秩父鉄道「熊谷」駅から徒歩10分ほど
熊谷駅から428m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第13位 がってん寿司 熊谷石原店

熊谷のおすすめグルメ&名物の第13位は、がってん寿司熊谷石原店です。国道17号沿い熊谷警察から大宮方面に車で3分の場所にあります。職人さんが握るお寿司がリーズナブルな価格で味わえると評判のお店です。

「がってんしょうち」という活気のある声が響き渡る、居心地の良い店内の雰囲気。営業時間は11:30~20:30(ラストオーダー20:00)、年中無休です。

産地を厳選し、お店に直送されるお魚を、お店で仕込むので鮮度抜群。そのうえリーズナブルな価格なので、好きなネタをたくさん食べられますよ。煮アナゴ炙りや、丁寧に焼き上げられた自家製厚焼き玉子はおすすめの品。口の中でとろける、うま味を存分に味わえる中とろ握りは絶品の味です。

毎日変わるおすすめのネタもあり、来店する一つの楽しみになりそうですね。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

がってん寿司 熊谷石原店
住所:
埼玉県熊谷市石原2-1
営業時間:
11:30~20:30
電話番号:
048-522-2303
定休日:
無休
アクセス:
国道17号沿い熊谷警察から大宮方面に車で3分。とんでん・ニトリ様の隣。
石原駅から532m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第14位 こんこ屋

熊谷のおすすめグルメ&名物の第14位は、こんこ屋です。国際十王交通9上川上入口徒歩1分、国際十王交通9北肥塚徒歩5分の場所にあるので、バスや車で行くことがおすすめ。

魚介豚骨うどんが有名なうどん屋さんです。豚骨ベースのこってり汁とこしの強い武蔵野うどんとの相性は抜群、その味にはまる人が多いそう。営業時間は11:00~15:00、18:00~22:00、定休日は火曜・第1・3月曜です。

お昼では、定番の肉汁うどんをはじめ、豚骨のコクと魚粉の香りが特徴的な魚介豚骨うどんや、三種類の味噌と背油のうまみが決め手の味噌豚骨うどんなど、こんこ屋ならではのうどんメニューがたくさんあります。量は、並・大盛り・特盛から選択。

小きんぴらやもつ煮、お飲み物などがついた、お得なセットメニューもあります。豚バラ丼や高菜明太子丼などのごはん物も、リーズナブルな価格で味わえますよ。

また、夜メニューでは、大好評の定食メニューが充実しています。焼き魚・炒め物・揚げ物・お刺身・一品料理など種類が豊富で、魚派も肉派もガッツリ派もサッパリ派も皆さん満足すること間違いなし。もちろん、お酒やソフトドリンクもそろっているので、お食事と一緒にいかがでしょうか。

こんこ屋
住所:
埼玉県熊谷市肥塚1392-8
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
048-598-8829
定休日:
火曜日、第1・第3月曜日
アクセス:
上熊谷駅から2750m 17号バイパス肥塚交差点から80m
上熊谷駅から2,775m

熊谷のおすすめグルメ&名物:第15位 龍門瀑

熊谷のおすすめグルメ&名物の第15位は、龍門瀑。JR高崎線熊谷駅より徒歩5分と、アクセス良好です。カラシビ麺がくせになるラーメンのお店で、何度も訪れるリピート客も多いそうです。カウンター席があるので、おひとりさまでも入りやすい雰囲気ですよ。

営業時間は11:45~14:00、17:30~21:00、ストックが無くなり次第終了なので、訪れる際は早めに行くのがおすすめ。年中無休ですが、毎月第3木曜日の昼のみ休みで、夜は営業。駐車場は、近隣にコインパーキングを利用できるので、お車でお越しの場合も安心ですね。

ラーメンが入っているどんぶり鉢は、深さがあるのでボリュームも満点。龍門瀑名物の黒カラシビ麺は、ここでしか食べられないB級グルメ感があふれる個性的なラーメンです。唐辛子の辛さや花椒の痺れなど、スパイス感が満載で食べた時のインパクトは抜群です。

濃厚なスープには、鶏白湯に魚介などがブレンドされているような感じで、とても味わい深くなっています。麺はパスタ風平打ち麺で、モチモチとした食感がくせになります。中に入っている温泉玉子をつぶすと、スープがマイルドになって少し辛さを和らげてくれますよ。

黒カラシビ麺のほかには、大きいチャーシューがトッピングされた濃厚鶏ポタそばや、チャーハン、麻婆豆腐、ピリ辛よだれ鶏など、メニューの種類が充実しています。

龍門瀑
住所:
埼玉県熊谷市銀座1-107
営業時間:
11:45~14:00
電話番号:
非公開
定休日:
年中無休(毎月第3木曜日の昼のみ、夜は営業)
アクセス:
JR高崎線熊谷駅より徒歩5分
熊谷駅から380m

美味しい熊谷グルメや名物を味わおう

熊谷のおいしいグルメや名物を食べられるお店を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。熊谷うどんをはじめ、さまざまな種類のおいしい食べ物がたくさんあり、いずれも店のこだわりが詰まっていましたしたね。

熊谷市には、たくさんのおいしいグルメや名物、みどころ、イベントが満載。熊谷市内にお住みの方はもちろん、熊谷市外や県外からも、熊谷の魅力を感じるために訪れてみてください。ぜひ、自分のお気に入りのお料理やお店を見つけてみて、楽しいひと時をお過ごしくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 熊谷のおすすめおしゃれカフェ人気4選!インスタ映えもバッチ...

    埼玉県の熊谷におしゃれなカフェがたくさんあるのを知っていますか?見て可愛い、食べておいしい、SNS上でも大人気のお店を4つ紹介させていただきます。

  • 埼玉の熊谷・深谷でゲットできる美味しい伝統菓子店6選

    埼玉県北部の熊谷・深谷地域は、江戸時代に中山道の宿場町として栄えました。その後も開発が進み、現在は県北部の経済において重要な地域となっています。今回は、そんな熊谷・深谷にある伝統的なスイーツをゲットできるお店を紹介しましょう。

  • 【埼玉】自衛隊の熊谷基地でお花見ができる♪1日限定の「さく...

    普段は秘密のベールに包まれた自衛隊基地。埼玉県熊谷市にある航空自衛隊熊谷基地では、1日だけのお花見イベント「さくら祭」が開催されているのをご存知ですか?熊谷基地内の満開の桜の下、自衛隊のヘリや通信車両などレアな乗り物の地上展示や飛行展示を楽しむことができます。美しい桜と珍しい展示に自衛隊マニアならずとも興奮必至!家族連れにもカップルにもおすすめです。

このエリアの新着記事
  • 【埼玉】自衛隊の熊谷基地でお花見ができる♪1日限定の「さく...

    普段は秘密のベールに包まれた自衛隊基地。埼玉県熊谷市にある航空自衛隊熊谷基地では、1日だけのお花見イベント「さくら祭」が開催されているのをご存知ですか?熊谷基地内の満開の桜の下、自衛隊のヘリや通信車両などレアな乗り物の地上展示や飛行展示を楽しむことができます。美しい桜と珍しい展示に自衛隊マニアならずとも興奮必至!家族連れにもカップルにもおすすめです。

  • 熊谷のおすすめおしゃれカフェ人気4選!インスタ映えもバッチ...

    埼玉県の熊谷におしゃれなカフェがたくさんあるのを知っていますか?見て可愛い、食べておいしい、SNS上でも大人気のお店を4つ紹介させていただきます。

  • 埼玉の熊谷・深谷でゲットできる美味しい伝統菓子店6選

    埼玉県北部の熊谷・深谷地域は、江戸時代に中山道の宿場町として栄えました。その後も開発が進み、現在は県北部の経済において重要な地域となっています。今回は、そんな熊谷・深谷にある伝統的なスイーツをゲットできるお店を紹介しましょう。

この記事のキーワード