八戸で人気のランチスポットTOP15!おしゃれで美味しいお店をご紹介
95243views- 住所:
- 青森県八戸市東白山台3-1-1
- 電話番号:
- 0178-51-8727
- 営業時間:
- 12:00~14:00 18:00~21:30
- 定休日:
- 日曜
- アクセス:
- バス停「東白山台」徒歩2分
views
0
海に緑と自然に恵まれた土地”八戸市“では、さまざまな食材を堪能できます。そんな八戸市の中で今回は、おしゃれでおいしいランチをいただけるスポットを全15店舗、Googleの口コミを参考にランキング形式でご紹介します。見た目も味もお店の雰囲気も抜群なスポットで、すてきなランチタイムをお過ごしください。
青森県の東部、海に近い場所に位置している“八戸市”は、新鮮な海の幸の宝庫であり、自然豊かで野菜をはじめ果物などの食材も豊富に生産しています。そして、雄大な緑に海と空の絶景も堪能できます。
また、青森県内でも主要な市の一つとされていて、観光地でもあり中心街には地元の方々も訪れる栄えたエリア。この魅力的な土地で、おしゃれなランチタイムを過ごしてみるのはいかがでしょうか。
八戸市でランチを堪能できるお店を15店舗ランキング化してご紹介!リーズナブルなお店から高級感のあるお店まで、ご自身の目的に合わせてお店を訪れてみてください。
最初にご紹介するのは、東白山台にあるフレンチレストラン「le mouron des oiseaux(ル・ムロン・デ・オワゾ)」。
ダークカラーの外壁に、看板や入り口の小さい屋根の赤色がアクセントになっているおしゃれな外観。ちょうど、内部のキッチンが見えるように窓が設けられていて、料理中のシェフの姿を切り取っています。
オーナーシェフは、東京の銀座やフランスのレストランでの経験を経て、東京に戻り料理長として活躍してきたという経歴のある方で、提供される料理には絶大な信頼がおけます。
ランチのコースは1,800円・2,850円・3,800円のコースと値段別で用意されています。アミューズ・前菜・スープ・魚やお肉料理・デザート・コーヒーが主なコースの内容です。
青森県産の食材を使用することにこだわり、お肉料理は常時、2〜3種類用意されていてその中から好きな種類のお肉料理をいただけるようになっています。見た目も美しい、八戸オリジナルのフレンチを堪能してください。
小中野にある「AMBER COFFEE(アンバーコーヒー)」は、開店から3年を迎えた比較的新しいお店。そして、地元の方に愛される存在となってきていて、その過程でさまざまな改良を経てすてきなお店となっています。
オーナーの方は、オープン当初からコーヒーにこだわりコーヒーに関する国際的な資格試験も合格するという熱心さ。よりおいしくなったコーヒーをはじめとしたメニューでお客さんを迎えてくれるカフェです。
お店も徐々に大きくなり10席だった座席数も、現在では18席とより多くのお客様にご利用していただけるようになっています。
ランチ時にいただけるメニューは、主にパスタとカレー。「タラコとクリームのソーススパゲッティ」900円、「トマトソースのスパゲッティ」850円、青森県産の野菜を使用した「青森野菜カレー」850円などを提供しています。
先程のコーヒーのお話しに戻ると、コーヒーの注文は細かく、まず豆の種類を選び次にサイズ、そしてコーヒーの濃度を軽め・標準・濃いめから選択できるようになっています。自分の口にぴったりのコーヒーをぜひ味わってみてください。ドリンクは、ブラックコーヒとエスプレッソが数種類あります。
zodiacという青森県内で人気のミュージシャンユニットが経営する「saule branche shincho(ソール ブランチ シンチョウ)」。オーナーの一人の方が八戸の中心街に「Saule Branche(ソールブランチ)」というカフェ&バーを経営していてこちらも有名です。
お店の外観は決してカフェらしさはありません。それもそのはず、元は旅館だったそう。リノベーションして現在の内装になっています。色の使い方や階段空間などモダンで雰囲気があります。
ここはカフェとギャラーが一体になっています。しかし、カフェもギャラー開催期間中のみの営業になるのでお越しの際は、ホームページのスケジュールを確認してみてください。
ギャラリーにて展示を行うアーティストの方たちは、青森県にゆかりにある方も多いので、八戸を含め青森のカルチャーを知ることができてわくわくしますね。
2階にギャラリースペースがあります。ギャラリースペースは真っ白な空間で作品がとても映えてすてきです。また、店内に置いてある椅子やテーブルは、濃いブラウンのものが多く、ヴィンテージのものが大半のよう。店内に流れる曲とともにオーナーさんのすてきな世界観を体感できます。
ランチには、「魚介とえびのパスタ」にサラダが付いて950円、アボカド、ベーコン、シュリンプを使用した「ライスボウル」950円、りんご、カマンベール、くるみの「サンドイッチ」600円など、その時々により、おしゃれなお食事がいただけます。
ほかにも、500円ほどでムースやチーズケーキ、ガトーショコラなどがあり、コーヒーやフルーツジュースなどドリンクメニューもいくつか種類があります。
田向の新井田川沿いにあるカフェ「Private North(プライベート ノース)」。八戸産の食材をできるだけ使用し、街にも貢献しながら、お客さんにおいしいお食事や飲み物を提供しています。
店内の座席には「新井田川」を眺めながら食事のできる気持ちの良い窓際の座席も用意されていて、こちらは人気の席。暖かくなってくるとこういった席は大変気持ちが良いですよね。
また、配置されている家具は、ゆったりとしたソファーや木製のテーブルに椅子と、癒やされる空間を構成するものばかり、ゆったりとした時間が流れていきます。
11:30〜14:00の間がランチメニューを提供している時間になり、「いちじくと生ハムのバケットサンド」「ガパオライス」「自家製ハムのクロワッサンサンド」などの食事が、860円や1,000円ほどで提供されています。
ほかにも「グリーンカレー」860円、「ナポリタン」600円など、さまざまなジャンルのお食事メニューが充実していて、ケーキやスコーンなどのデザートやお菓子のご用意もあります。食後のティータイムにドリンクと一緒にいかがでしょう。
オーナーさんの趣味にフィッシングがあるようで、カフェと一緒にフライフィッシングの体験もできるそう。楽しくてユニークなお店です。
湊高台にある本格的なイタリアンをいただける「カーサ・デル・チーボ」。内装には天然の木を使用し、適度なカジュアルさと、白い壁やテーブルクロス、椅子により上品さが加えられたすてきな空間。
地元の方々は特別な日に利用されることはもちろん、料理を食べにわざわざ県外から訪れる人もいるほどです。
八戸で採れる素晴らしい食材が彩る一皿一皿は、まさに八戸でしか食することのできないイタリアン。その日その日に手に入る食材は異なり、それに合わせた料理も提供しいます。
ランチタイムは、単品の料理の提供はなく2種類のコースがあります。「MENU(A)」1,950円の内容は自家製フォカッチャ・前菜・パスタ・デザート・飲み物。「MENU(B)」3,200円には、(A)の内容にプラスメインが付いてきます。フォカッチャ以外は、数種類の中から自由に選択できるのも嬉しいポイントですよね。
夕食に利用することももちろん可能、ディナーコースは当日の15時まで予約が可能なので、利用の際はしっかりと予約してすてきな食事の時間を過ごしましょう。
ランチでもディナーでも特別な日や自分のご褒美に、ぜひ利用したいおすすめのレストランです。普段とは違うぜいたくなランチタイムはいかがでしょうか。
大字十六日町にある10年以上愛されているカフェ「Cafe×Cafe」をご紹介します。八戸の中心街にお店をかまえ、ハナミズキ通り沿いに赤いテントを下げたお店。
店内はかわいらしくシンプルでどんな方にも利用しやすく、こぢんまりとした店内で大変落ち着けます。お昼時はすぐに席が埋まってしまうくらいの心地のよさで、地元の方にも頻度に利用せれています。テイクアウトできるメニューもあるので軽食の利用にもおすすめ。
ランチメニューは、11:00~15:00の間に提供しています。ラインアップは、「フォカッチャランチ」850円、「ピザトーストランチ」800円、「パニーニランチ」800円、「トーストランチ」650円、メインにサラダ・プチデザート・ドリンク・ポテトチップスがついてこのお値段。とてもコストパフォーマンスが高くリピートしてしまいますよね。
また、ケーキなどのデザートメニューもおいしと評判です。食後に注文してみてはいかがでしょう。
八戸港近くにある「Cuore (クオーレ)」。パスタのメニューが豊富で、定番のパスタからオリジナリティーあるパスタまでそろっています。
カフェラテのイラストの描かれたかわいい看板を構えていて、店内はカントリー調。席に着いてからメニューをじっくり見て注文が決まったら、お会計のカウンターへ行き、注文とお会計を先に済ませるシステムです。
パスタセットはサラダとドリンクが付いています。お値段は1,000円~1,280円ほど、パスタの量を大盛りにしたい場合は、1.5倍の220円か2倍の440円を選択可能。また、選べるドリンクにラテアートなども含まれています。
おしゃれなランチというのは、控えめな量である程度のお値段のするイメージがありますよね。しかし、コストパフォーマンスが高いうえに、お皿の盛り付け方も凝っているおしゃれなランチで、おなかいっぱいになれるのは嬉しいですよね。
パスタの麺の種類は数種類あり、フィットチーネ・トマト麺・バリラ1.7mmのパスタなど。メニュー表は麺の種類ごとに表記されているので選びやすいです。
白い外壁とモザイク風の配色で並べられた三角の瓦屋根が特徴の「Hanamizuki Cafe(ハナミズキカフェ)」、内装も木のぬくもりを感じる爽やかな空間。秋田・郡山・宇都宮・仙台・そして八戸と全5店舗運営しています。
ドリンクと見た目のかわいらしいおいしいパンケーキをいただけるお店で、11時のオープンから人が来店するのでお昼時には席が埋まってしまうほどの人気。
提供しているパンケーキの種類は3種類。シンプルな「クラシックパンケーキ」780円はメープルシロップとクロテッドクリームでいただきます。「高原のパンケーキ」980円にはお食事パンケーキになり、パンケーキ・ベーコン・ウインナー・サラダ・目玉焼きがワンプレートに。「森のパンケーキ」980円は定番のベリー系のソースやクリームの乗った、甘酸っぱくてかわいいパンケーキ。
ほかにもテイクアウトの片手で食べられるメニューのご用意もあります。お食事系のパンケーキはあまりなじみがありませんよね、一度召しあっがてみてはいかがでしょうか。
八戸の本格的なビストロ、フレンチレストラン「 Voila(ボワラ)」。八戸で採れるフレッシュな旬の野菜や果物をふんだんに使用、また新鮮な海の幸に牛、豚、鶏、鴨、ジビエという天然の野生鳥獣のお肉をいただけます。八戸の素晴らしい風土からインスピレーションを受けた、美しくおいしい料理のお店。
本格的なフレンチのお店にもかかわらず、温かい照明と内装に使われている木の温かさで緊張せずに料理を楽しめます。
昼食の時間12:00~13:30には6種類のランチセットやコースをいただけます。MENU(A)2,500円・MENU(B)2,700円。また、「事前予約が必要な短角牛ランチ」や「お任せコース」、「記念日のコース」も利用可能。
地元産の鳥のお肉を提供している飲食店は、このエリアで珍しいので、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。もちろん、ディナーの提供もしているので、すてきな雰囲気の中で夕食の時間を過ごすのもおすすめ。
夜になるとお店の中の光と、外のライトアップしている光とがちょうど良く雰囲気を作り出し、大人な印象に変わりお店に入る前からわくわくした気持ちにしてくれます。
八戸の中心街にある、気張らずに入れるフレンチのお店「農風KitchenYui」。季節に合わせた、地元のおいしい食材を使って提供される料理は絶品。本格的にフレンチを味わえるお店は八戸では少ないです。
おいしい野菜たちが、メインのお肉やお魚を引き立て、野菜とメインのバランスが良く体も喜びます。健康に気を使っている方にも人気。
ランチタイムはランチコースとランチセットの提供があります。ランチコースは、Aコース2,000円・Bコース2,500円・Cコース3,500円。主に、野菜料理・前菜・お魚やお肉料理・デザート・コーヒーor紅茶のコースになります。ランチセットは、1,500円で前菜・お魚orお肉料理・コーヒーor紅茶に小さいお菓子の付くセット。
また、ドリンクもリーズナブルな価格で付けられ、ランチタイム限定で350円でワインも付けられます。
体に気を使ったお食事をいただける、類家にある「ナギサカフェ」。代表を務める、なぎささんは食を通したさまざまな講演を行ったり、書籍を出版していたりと、食の世界でとても実績のある方。
安全で新鮮な旬の野菜を使用した、健康に配慮した家庭料理の定食をランチタイムにいただけます。こちらの食事をいただくと、次の日からおなかの調子が良くなったりと、早速体に良い変化が感じられると評判。
食事を提供しているだけでなく、料理教室やイベントを行っています。食の楽しさを食べたり、作ったり、周りの方とコミュニケーションをとりながら学べます。
店内は、テーブル席に個室のソファー席もあり、個室の利用は予約がおすすめ。
ランチは数種類あり、1日に摂取する野菜の7割を補給できる定食や、美しい肌へ導く定食など、体の喜ぶメニューばかり、値段は1,200円~。
たくさんの食材を使用した彩ある美しい見た目に、栄養面のバランスも抜群に良く、味ももちろん優しくおいしい、何度も通って体の中から健康になりたいですね。
「ダイニング&カフェ IKOI」は、住宅街にたたずむアットホームなカフェ。店内はブルーの壁であったりと雑貨屋さんのようなおしゃれな内装で、オーナーさんのこだわりでチョイスした食器やカトラリーもすてき。
開店からすぐに満席になってしまう人気店。お店の方の温かい接客が評判で、小学生から年配の女性まで幅広い層の方に憩いの場として利用されています。
3種類のランチメニューを提供していて、日にちによりお食事の内容は変わります。例えば、パスタとドリアにサラダとドリンクが付いて約1,100円前後とコストパフォーマンスも抜群。ほかにもハンバーグとライスにスープの付いているセットなどもあります。
また、レギュラーメニューにはパスタをはじめオムライスやライスボウルなど、おいしそうなお食事がそろっています。デザートの用意もあるので、ランチの後にティータイムをしてはいかがでしょうか。
八戸駅より車を30分走らせてたどり着ける高台にある「フェ&ギャラリーうみ音」は、海を眺めながら過ごせるカフェ。海沿いを通っていくので、お店に到着するまでの景色も大変気持ち良いです。お店のアプローチにお花などの植物が植えられ、外観はログハウスのよう。
ギャラリーのある広々とゆとりのある居心地良い空間で、特に窓側の席では海と空の絶景に加え、ウミネコが飛び交う光景を眺められます。
ランチメニューの「松花堂弁当」が人気、10種類ほどの品目が少量づつ入っている豪華な和食のお弁当。ほかにも、パスタ・ピザ・グラタンなど洋風のランチメニュー、デザートメニューのラインアップも充実しています。
「松花堂弁当」はランチタイムの遅い時間になると売り切れていることが多いそうです。絶景とともに色とりどりのお弁当を味わってみてください。
八戸市河原木の少しマイナーな場所にある古民家カフェ「Kuma cafe」。八戸北バイパス沿いを走っていると見えてきます。
外観からも感じるように和のテイストでとても雰囲気のあるお店。昔の日本を感じられる畳敷きのレトロでおしゃれな店内。自然と心が落ち着いてきます。また、囲炉裏(いろり)があったり、懐かしのスーパーファミコンでゲームをプレイするお客さんがいたりと、大変個性的で楽しいお店です。
ランチにいただけるメニューは、お蕎麦・うどん・カレー・ハンバーガー・ガレットと和食から洋食まであり、お値段は700~1,200円。
非常に食材にこだわっているので動物性原料不使用ヴィーガン・ベジタリアンの方にも対応したメニュー。そのため、野菜をたっぷり使ったお料理のプレートは、鮮やかで見た目から楽しむことも可能。ほかにも、コーヒーをはじめオーガニックのソフトドリンク、手作りの果物の乗ったパフェなども提供しています。
最後にご紹介するのは「CORTE(コルテ)」道の少し奥まったところにある、手作り感ある内装のイタリアン料理のお店。20席ほどのこぢんまりとした店内に、カウンター席、テーブル席、ソファ席、テラス席が備えられています。
お店の一押しは窯焼きピザ、八戸でおいしい窯焼きピザを食べるならココと評価されているほど。ほかにもパスタやデザートも提供しています。
ランチメニューは、主に「ピザセット」または「パスタセット」、プラス200円程でドリンクを付けることもできます。どちらのセットも数種類あるピザやパスタの中から好きなものを選べます。
「パスタセット」は、ほとんどのメニューが1,000円ほど、そこにサラダとスープとバケットが付いてきます。パスタは男性でも満足できるくらいの量なので、コストパフォーマンス良し。「ピザセット」は1,000円~2,000円ほどで、サラダが付いてきます。また、ピザの生地をクリスピーまたは、厚焼きから選択可能。
ワインをはじめカクテルなどお酒の提供もあるので、夜の利用にもおすすめ。八戸うわさのピザをぜひ味わいに訪ねてみてください。
ご紹介したお店の多くは、八戸の豊かな食材にほれ、それを活かしたメニューをお客様に提供しながら地域にも貢献し皆さんで八戸を盛り上げていて、その姿がすてきです。八戸で採れる食材を美しくおしゃれに、そしておいしく堪能できるお店ばかり。
高級感あふれるフレンチやイタリアンのレストランをはじめ、パンケーキにパスタ、景色が綺麗なお店、またコストパフォーマンスの良いお店まで、それぞれの特徴を持ったお店がありました。
友人とおしゃれなランチで午後のひと時を過ごしたり、自分へのご褒美や記念日にすてきなランチをいただきに訪ねてみてください。
青森といったら温泉のイメージが強いですが実は銭湯も数多くあります。多くの人が疲れを癒やしたりコミュニケーションの場として利用され、その中でも「銭湯天国」と言われるのが八戸市。今回は八戸でオススメの銭湯を5カ所ご紹介します。
イカの水揚げ日本一を誇る八戸市は、青森県の東側にある太平洋に面した漁師町です。そんな八戸市ならではの特色を生かした、美味しくておすすめなお土産をランキング形式でご紹介します。必ず喜ばれること間違いなしです。
青森県のお花見スポットといえば『弘前城』を思い浮かべる人も多いと思いますが、津軽地方だけではなく南部地方にも、とっても素敵なお花見スポットが隠れています。今回は、そんな南部地方の桜のきれいな場所をご紹介していきたいと思います。
青森県八戸市の陸続きの島「蕪島」はウミネコの繁殖地というだけではなく、パワースポットとしても知られています。繁殖地が市街地にあるのは世界的にも珍しく、また、ウミネコは魚の居場所を知らせてくれるので地元漁師から大切にされてきました。そんな八戸のシンボルでもある蕪島の気になる魅力をご紹介します。
イカの水揚げ日本一で有名な八戸館鼻岸壁で、毎週日曜日に行われる「館鼻岸壁朝市」。八戸市内の朝市の中では大規模で、早朝にもかかわらず多くの人が訪れます。市内や近隣から海の幸、山の幸だけではなく、お惣菜やコーヒーショップまで数多くのお店で賑わい、見て楽しい・食べて美味しい朝市に行ってきました!
もうすぐ夏休みシーズン。子どもたちとの楽しい時間を八戸で過ごしてみませんか?今回は家族で遊ぶことのできる『こどもの国』の魅力を紹介していこうと思います。
イカの水揚げ日本一で有名な八戸館鼻岸壁で、毎週日曜日に行われる「館鼻岸壁朝市」。八戸市内の朝市の中では大規模で、早朝にもかかわらず多くの人が訪れます。市内や近隣から海の幸、山の幸だけではなく、お惣菜やコーヒーショップまで数多くのお店で賑わい、見て楽しい・食べて美味しい朝市に行ってきました!
もうすぐ夏休みシーズン。子どもたちとの楽しい時間を八戸で過ごしてみませんか?今回は家族で遊ぶことのできる『こどもの国』の魅力を紹介していこうと思います。
青森県のお花見スポットといえば『弘前城』を思い浮かべる人も多いと思いますが、津軽地方だけではなく南部地方にも、とっても素敵なお花見スポットが隠れています。今回は、そんな南部地方の桜のきれいな場所をご紹介していきたいと思います。
青森県八戸市の陸続きの島「蕪島」はウミネコの繁殖地というだけではなく、パワースポットとしても知られています。繁殖地が市街地にあるのは世界的にも珍しく、また、ウミネコは魚の居場所を知らせてくれるので地元漁師から大切にされてきました。そんな八戸のシンボルでもある蕪島の気になる魅力をご紹介します。
イカの水揚げ日本一を誇る八戸市は、青森県の東側にある太平洋に面した漁師町です。そんな八戸市ならではの特色を生かした、美味しくておすすめなお土産をランキング形式でご紹介します。必ず喜ばれること間違いなしです。
青森といったら温泉のイメージが強いですが実は銭湯も数多くあります。多くの人が疲れを癒やしたりコミュニケーションの場として利用され、その中でも「銭湯天国」と言われるのが八戸市。今回は八戸でオススメの銭湯を5カ所ご紹介します。
八戸にはアトピー治療で全国的に有名な皮膚科があったり、いかの水揚げが全国1位だったり、高校野球の強豪校があったり、わりとメジャーなタレントやスポーツ選手の出身地だったりなどなど、知る人ぞ知る街。八戸に観光だけで行くという方はかなり通ですね。ビジネスにも観光にもつかえるホテル15選をどうぞ!
八戸のホテルは、新幹線から降り立ってすぐの宿泊や他の都市へのアクセスに至便な八戸駅周辺や、巨大な朝市やウミネコの繁殖地で有名な蕪島(かぶしま)など八戸市内の観光の拠点に便利な本八戸駅周辺に別れます。リーズナブルなホテルも多く、天然温泉に入れるホテルもあります。ぜひ、参考にしてください。
八戸で人気のランチスポットTOP15!おしゃれで美味しいお店をご紹介
95243views青森県八戸市の人気銭湯五選!銭湯天国、八戸で気軽に全身リラックス体験を
70422views青森・八戸限定の人気お土産ランキング5!B級グルメのせんべい汁も!
34014views八戸のおすすめ人気ホテルベスト15!口コミ高評価ホテル厳選!
4697views八戸のおすすめ人気ホテル15選!ビジネスでも観光でも便利!三沢の航空祭の時にも
4252views