信濃町でおすすめのお安いランチができるお店20選!お得に美味しく食べよう

35,010

views

0

東京都新宿区信濃町で、お安いランチが味わえるお店を20軒セレクト。明治神宮外苑や新宿御苑などに囲まれた信濃町エリアには、意外と飲食店は少な目。その中でも選りすぐりの、リーズナブルなランチが楽しめるお店をご紹介します。

新宿区信濃町でお安くランチが食べたい!

中央線・総武線が乗り入れるJR信濃町駅。明治神宮外苑、ヤクルトスワローズの本拠地である神宮球場、国立競技場などの最寄り駅でもあり、濃い緑に囲まれたエリアです。駅の南側には住宅街が広がり、駅の北側にはオフィス街が多く商業施設はあまり見当たりません。そんな信濃町ですが、意外とランチができるここぞというお店は少な目。ですが、大きな道から外れた路地や、小さなビルの中に、ひっそりとリーズナブルにランチが楽しめるお店が点在しています。

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:1「メーヤウ」

信濃町でお安いランチが楽しめるおすすめのお店1軒目は、「メーヤウ」。JR信濃町駅から歩いて5分、ビルの地下1階にあるタイカレーのお店です。2019年に、食べログの「カレー百名店」に選ばれたこともある有名店。特に、平日のお昼時には、近隣のオフィスで働くサラリーマンやOLさんがひっきりなしに訪れて、ランチを満喫しています。ビルの地下にお店があるにもかかわらず、地上にまで延々と行列ができるほどの盛況ぶりです。

「メーヤウ」のランチは、カレーを中心としてボリューム満点。カレーは全種類780円ですが、普通盛りでも十分お腹が満たされます。ルーだけを大盛にしたり、ごはんだけを大盛にしたりと、自分の好みに合わせて増量することができるのもありがたいです。また、こちらのお店はセットメニューがとってもお得。一例としては、お好みのカレーとタイ風牛すじ煮込みそば(小)がセットで1,100円という破格のお値段です。ただし、量があるからといって、2人でシェアすることはNG。一人で全て食べきれる人のみ注文することができます。また、オーダーから提供されるまでのスピードの速さも特筆すべきものがあります。下手なファーストフードよりも速いと評判で、お客さんの入れ替わりも早めです。それなので、お店の外にまで長い行列ができていても、ひるむことなく並ばれることをおすすめします。

メーヤウ
住所:
東京都新宿区信濃町21 大門ビル B1F
電話番号:
03-3355-0280
営業時間:
11:30〜15:30(ラストオーダー)16:00閉店
定休日:
日祝
アクセス:
JR信濃町駅から徒歩5分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:2「かっぽう花」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店2軒目は、「かっぽう花」。JR信濃町駅から徒歩3分、小さなビルの地下1階にある割烹料理屋さんです。同じビルの1階にある「シナノ眼鏡」が目印の、ひっそりとした隠れファンの多いお店。夜の部のほか、昼の部も営業しており、リーズナブルにランチを味わうことができます。しっぽりとした雰囲気に浸れるカウンター席と、落ち着いて会話が楽しめるテーブル席は、どちらも和モダンで大人な空間となっています。

「かっぽう花」のおすすめランチメニューは、「複刻版天丼(1,080円 )」。海老、ナス、ちくわ、大葉、かぼちゃ、玉子など、10種類の具材が天ぷらになった食べごたえ抜群の天丼です。具材のボリュームもさることながら、その下にあるごはんの量もなかなかのもの。ごはんを箸ですくい出す時に、上の天ぷらをよけるための小皿がついてくるほど、どーんとボリューム満点となっています。ただ量が多いだけでなく、味も抜群。割烹料理店だけあって、天ぷらのサクサク感も素晴らしく、大味にならずに最後までおいしく味わうことができます。お店のイチオシランチメニューの「懐石ランチ」では、天ぷらやお刺身など、こまごまとした上品なおかずが数多く楽しめます。こちらの「懐石ランチ」は、ごはんのおかわりが無料。ボリュームもありつつ、しっかりとした仕事ぶりのランチが食べられるお店です。

かっぽう花
住所:
東京都新宿区信濃町21
電話番号:
03-5269-7128
営業時間:
昼 11:00~14:00、夜 17:00~22:00(L.O.21:30)※但し、水曜日・土曜日の夜は予約制
定休日:
月曜日
アクセス:
JR総武線信濃町駅 徒歩3分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:3「和食乃ここから」

信濃町でお安いランチを楽しめるお店3軒目は、「和食乃ここから」。JR信濃町駅から四谷三丁目の方向へ徒歩6分、大通りから狭い路地に入ったビルの2階にある割烹料理店です。和食を中心としたメニューの種類が豊富で、お値段以上の凝ったお料理が味わえると評判。お店のランチタイムは、11時30分から15時。人気店なのでお昼時はとても混み合いますが、テーブル席のほかカウンター席もしっかりとあるので、お一人様の利用も安心です。

「和食乃ここから」は、焼き魚、煮魚、肉料理、親子丼、海鮮丼などの定番メニューから、日替わりや店主の気まぐれメニューまで、ランチメニューの豊富さが魅力。ランチメニューのお値段は、ほとんどが1,000円以下。たとえば「煮魚定食」を選ぶと、ご飯、味噌汁、小鉢2種類のほかに、サラダかおかずの皿が1つセットになってきます。ランチタイムで、この品数の多さはうれしいです。また、ご飯の大盛が無料で、味噌汁もおかわり無料。おかずがしっかりとおいしいので、ご飯も当然どんどん進みます。このほか、13時以降は食後のコーヒーが無料といううれしいサービスも。リーズナブルなお値段で、品数の多い和食ランチを楽しめる人気のお店です。

和食乃ここから
住所:
東京都新宿区信濃町3-1 シャトレ信濃町別館
電話番号:
03-5341-4310
営業時間:
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー 17:30~23:00 (L.O.フード22:00、ドリンク22:30)
定休日:
日祝
アクセス:
JR総武線 信濃町駅 徒歩6分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:4「オワゾブルー」

信濃町でおすすめのお安いランチが楽しめるお店4軒目は、「オワゾブルー」。JR信濃町駅から徒歩6分、路地を入ったところにあるこぢんまりとしたフランス料理店です。閑静な住宅街の中にあり、落ち着いて静かに食事が楽しめる大人向けのお店。夜も昼も営業しており、コスパが良すぎる贅沢なコース料理が味わえると評判。ランチタイムは、11時30分から14時までとなっています。

「オワゾブルー」のランチメニューは、「本日のコンフィ(1,500円~)」「本日の煮込み料理(1,600円~)」「本日のお魚料理(1,700円~)」など。「本日のお魚料理」は、お皿にたっぷり山盛りのサラダ、温かいバゲット、美しく盛り付けられて量も十分なお魚料理の皿と、お腹も心も満足できる内容です。値段だけみると「安い!」とはなりませんが、内容をみれば納得のコスパの良さ。丁寧に作られたお料理と、きちんとした接客が魅力です。店内はカジュアルシックな雰囲気なので、気取ることなく食事が楽しめるのもグッド。ワインの種類も豊富で、優雅なランチタイムを過ごすことができます。

オワゾブルー
住所:
東京都新宿区信濃町11-12 習成館ビル1F
電話番号:
050-5594-6612
営業時間:
11:30~14:00(L.O)、18:00~21:00(L.O)
定休日:
月曜、月一回不定休
アクセス:
信濃町駅 徒歩6分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:5「レストラン ザ・パーク」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店5軒目は、「レストラン ザ・パーク」。JR信濃町駅から徒歩1分、慶應義塾大学病院の2号館の11階にあるレストランです。以前は同じ場所に「パレスホテル」のお店が入っていましたが、こちらの「レストラン ザ・パーク」は帝国ホテルが運営するお店。あの帝国ホテルのお味を、帝国ホテルよりもお安く味わうことができると評判となっています。病院内にあるので、11時から19時まで、通しで営業しています。11階という高層階にあり、レストランの窓からはあの国立競技場を眺めることができる眺望のよさも魅力。

「レストラン ザ・パーク」のランチメニューは、お魚料理がメインの「スペシャルランチ」、お肉料理がメインの「ザ・パークランチ」、お米がメインの「クイックランチ」など。このほか、「帝国ホテル特製ビーフカレー」や「ミックスサンドウィッチ」なども用意されています。価格は、2,000円前後。ランチメニューとしては正直少しお高めの部類に入りますが、帝国ホテルの味を気軽に、そして本家よりもリーズナブルに味わえるのは強い魅力。きちんとしたサービスが受けられるのもうれしいです。病院の中にありながら、日常を忘れて、美味しい食事を味わいながらゆったりとした時間が過ごせるお店です。

レストラン ザ・パーク
住所:
東京都新宿区信濃町35 慶應義塾大学病院2号館 11F
電話番号:
03-5379-5571
営業時間:
11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:
年末年始
アクセス:
JR信濃町駅徒歩1分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:6「TOKYO STYLE CURRY RED CHILI」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店6軒目は、「TOKYO STYLE CURRY RED CHILI(トウキョウスタイルカリー・レッドチリ)」。JR信濃町駅から徒歩6分、ビルの地下1階にあるおしゃれなカレー屋さんです。2009年にオープンして以来、男性のマスターが一人で営むお店。ランチタイムは、11時30分から14時。高くて美味しいカレーなんて当たり前。そんな当たり前ではない=非常識な、安くて美味しいカレーを提供することをモットーとしています。

「TOKYO STYLE CURRY RED CHILI」こと「レッドチリ」のランチメニューは、単品のカレーが650円、3種類のカレーが楽しめる「カレープレート」が800円と、とってもリーズナブル。ランチタイムには、全てのメニューにスープが無料でつきます。量は多めで、プラス100円の大盛を注文すると、男性でも確実にお腹がいっぱいになれるボリューム。「チキンカレー」や「牛すじカレー」など時間をかけて丁寧に作られた日本人向けのカレーで、無性に食べたくなる時があると評判です。信濃町の界隈には少な目の、ポップでアーティスティックな雰囲気を味わえるおしゃれなカレー屋さんです。

TOKYO STYLE CURRY RED CHILI
住所:
東京都新宿区信濃町11-4 五十嵐ビルB1
電話番号:
03-6380-6503
営業時間:
ランチ 11:30~14:00、ディナー 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
日曜日、不定休あり
アクセス:
JR中央線 信濃町駅 徒歩6分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:7「コーヒーショップ 壹番館」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店7軒目は、「コーヒーショップ 壹番館」。JR信濃町駅から四谷郵便局の方へ向かって、徒歩3分のところにある喫茶店です。テーブル席が中心で、クラシックが流れる古き良き喫茶店という雰囲気ですが、全席禁煙で無料Wi-Fiも利用可能。平日は7時30分から通しで19時まで営業しており、モーニングもあります。客層は少し年配の方が多めで、落ち着いてコーヒーやランチを楽しめるお店です。

「コーヒーショップ 壹番館」のランチメニューは、「ナポリタンセット(1,000円)」、「カレーライス(1,000円)」「エビピラフ(1,000円)」、「ミックスサンドセット(1,130円)」など、昔ながらの喫茶店の軽食が味わえます。おすすめは、「ナポリタンセット」。昔ながらの太麺のシンプルなナポリタンに、サラダとコーヒーがつきます。お店のブレンドコーヒーは、酸味が少なめで苦みが多く香りが豊か。チェーン店のコーヒーショップでは味わえないような本格的なコーヒーと、丁寧な接客が魅力です。落ち着いた、ゆったりとしたランチタイムを過ごせる貴重なお店です。

コーヒーショップ 壹番館
住所:
東京都新宿区信濃町30
電話番号:
03-3355-1221
営業時間:
[月~金]7:30~19:00、[土・祝]9:00~18:00
定休日:
毎週日曜日
アクセス:
JR信濃町駅 徒歩3分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:8「満月」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店8軒目は、「満月」。JR信濃町駅から徒歩1分という好立地にある、お蕎麦屋さんです。駅近にありながら店内はとても広々としており、明るくて清潔感があります。ビルの1階が「満月」という蕎麦屋、2階が「満月」という寿司屋で、同系列の模様。駅から近くお客さんの回転も早いため、お昼時にはサラリーマンやご年配のお客さんでにぎわっています。

「満月」では、冷たいor温かいお蕎麦・うどんのほかに、「天ぷら定食」、「肉じゃが定食」、「ヒレカツ定食」といったしっかりとボリュームのある定食、「海老野菜天丼」や「三色丼」などの丼物も味わえます。蕎麦・うどんは600円台から、定食・丼物は1,000円前後となっています。おすすめのメニューは、「ヒレかつ丼とミニ麺のセット」。厚みのあるカツがしっかりとのった濃いめの味付けのヒレかつ丼に、お蕎麦orうどん、味噌汁、漬物、小鉢がついたボリュームのあるセットです。セットとは思えないほど麺の量もあるので、お腹がいっぱいになります。ランチタイムには混み合いますが、オーダーからの提供も早く、お客さんの回転も速いので、忙しい人にもおすすめのお店です。

満月
住所:
東京都新宿区信濃町31 シナノビル
電話番号:
03-3226-3304
営業時間:
月~金 11:00~19:00(L.O) 土 11:00~17:00(L.O) 日・祝 11:00~17:00(L.O)
定休日:
月曜
アクセス:
JR信濃町駅から徒歩1分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:9「中国料理 はくぶん」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店9軒目は、「中国料理 はくぶん」。JR信濃町駅から徒歩2分の場所にある、広東料理のお店です。店内には中華の円卓もあり、お一人様から大人数まで対応可能。スタンダードな中華料理のメニューから、飲茶、点心までバラエティー豊かなラインアップです。こちらのお店は11時から夜まで通しで営業しており、混雑するランチタイムを少し外すとガラッと店内が空くので、ゆったりと食事を楽しむことができます。

「中国料理 はくぶん」のランチメニューは、「本日のランチ(950円)」、「おかゆランチ(850円)」、「あんかけ焼きそばランチ(900円)」など。「おかゆランチ」はヘルシーな海鮮のお粥に、点心の3種盛りと副菜がついているので、カロリー控えめでお腹いっぱい食べたい人にもおすすめの、高コスパのランチです。単品メニューに、ライス・スープ・お新香がセットになってプラス200円といった、お得なセットメニューもたくさん用意されているので、メニューの選択肢が多いのもうれしいです。また、こちらのランチメニューには、小学生以下の子ども向けに「お子さまランチプレート(450円)」があるのが魅力。子連れでも、気兼ねなく利用しやすいお店です。

中国料理 はくぶん
住所:
東京都新宿区信濃町30 東西哲学書院ビル 2F
電話番号:
03-3357-2564
営業時間:
月~土 11:00~21:00、日・祝 11:00~20:00
定休日:
なし
アクセス:
JR信濃町駅から徒歩2分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:10「しなのまち山水」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店10軒目は、「しなのまち山水」。JR信濃町駅から徒歩1分の場所にある、定食屋さんです。「和食山水」と書かれた緑と白の看板が目印の、昭和の雰囲気が漂うお店。店内はカウンター席が5席、座敷席が30席強で、お昼時には満席になるため、相席になることもしばしば。ランチタイムは、平日が10時30分~15時まで、土日祝日が10時30分~16時まで。月曜日はお休みとなっています。うまい、安い、早いを体現している、レトロな定食屋さん。

「しなのまち山水」のランチメニューは、定食、丼物、秋田名物の稲庭うどんなど。お値段は、850円~2,000円と幅がありますが、全体的に量が多めでリーズナブルです。人気メニューは、「鶏もつ煮込み定食」。鶏のもつ煮込みに、ごはん、お味噌汁、漬物、小鉢がついています。鶏モツ、豆腐、こんにゃくがしっかりと煮込まれた甘めの味付けで、ごはんが進むと評判のメニューです。また、いくらが豪快にのった「いくら丼」や、いくらとまぐろのハーフ&ハーフが楽しめる「まぐろいくら丼」も人気。昭和の雰囲気漂うレトロな店内で、安くて早くておいしい定食を味わうことができます。

しなのまち山水
住所:
東京都新宿区信濃町34 トーシン信濃町駅前ビル 1F
電話番号:
03-3357-0054
営業時間:
[火~金]10:30~15:00、[土日祝]10:30~16:00
定休日:
月曜日(月曜日が祝日の時は火曜日休み)
アクセス:
JR中央線 信濃町駅 徒歩1分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:11「外苑うまや 信濃町店」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店11軒目は、「外苑うまや 信濃町店」。JR信濃町駅から徒歩2分、歩道橋のすぐ近くの建物の2階にある和食屋さんです。歌舞伎俳優・市川猿之助がプロデュースする「赤坂うまや」の支店で、こちらの「外苑うまや 信濃町店」の方は2008年5月にオープンし、今年2020年で12周年を迎えています。歌舞伎にちなんだインテリアが随所にあり、落ち着いた雰囲気。博多もつ鍋などの九州のうまいもんと地酒が自慢のお店です。

「外苑うまや 信濃町店」の人気ランチメニューは、「三代目 市川猿之助の楽屋めし(1,482円)」。猿之助さんが楽屋で食べているお弁当をアレンジしたもので、ごはん、お味噌汁、サラダ、茶碗蒸しに、こまごまとしたおかずがついてきます。エビフライ、お刺身などのいろいろなおかずが楽しめて、食後にコーヒーとデザートもあるので、女性におすすめのメニューです。また、サービスでついてくる生卵がおいしくて、それだけでごはんがどんどん進むと評判。そのほかにも、「もち豚の炭火焼きとろろ定食 」、「銀だらの西京焼き定食」などの定食が、1,000円強で味わえます。信濃町エリアでは珍しく、少人数向けの個室が充実。座敷席もあり、子連れでも気兼ねなく利用できます。お店の専用の駐車場も、有料にはなりますが1時間100円からと周囲のコインパーキングと比べたら格段に安いので、お車での利用も安心です。

外苑うまや 信濃町店
住所:
東京都新宿区霞ヶ丘町14-1 2F
電話番号:
050-5868-5542
営業時間:
[月~土]11時~15時(L.O 14:30)、17時~23時(L.O.22時)[日・祝]11時~15時(L.O 14:30)
定休日:
年末年始
アクセス:
JR総武線 信濃町駅 徒歩2分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:12「カウベル亭」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店12軒目は、「カウベル亭」。JR信濃町駅から徒歩1分、駅前のビルの地下1階にある中華料理店です。カレー屋さんやパスタ屋さんが立ち並ぶ地下の「味の名店街」の一角にあり、かつては「じゃじゃ丸亭」という名前で営業していました。ランチタイムは、11時30分から15時まで。昭和の空気がただようレトロなお店で、昔ながらの中華そばを味わえます。信濃町界隈ではなかなかラーメン屋さんが見当たらないので、貴重なお店です。

「カウベル亭」のランチメニューは、ラーメン、定食、ごはん物がメイン。人気メニューは、「ラーメン」にプラス200円の半チャーハンがつくセット。「ラーメン」は、めんま、ワカメ、チャーシュー、玉子、ネギがのった、細麺・醤油味の昔ながらの中華そばで、ほっとさせられる味わいながらかなりのクオリティと評判。定食をオーダーすると、ごはん、スープ、サラダがセットになります。ごはんの大盛は無料なのがうれしい。JR信濃町駅前のビルの地下1階にありアクセスしやすく、ランチメニューも豊富なのが魅力の中華料理店です。

カウベル亭
住所:
東京都新宿区信濃町34
電話番号:
03-3357-1157
営業時間:
11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR中央線 信濃町駅徒歩1分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:13「Cafe Shakey's 外苑信濃町店」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店13軒目は、「Cafe Shakey's(カフェ・シェーキーズ) 外苑信濃町店」。JR信濃町駅から徒歩2分、明治記念館へ向かう途中にあるカフェです。ピザのお店シェーキーズの創業35周年を記念して作られた、新しいコンセプトのお店で、店内は明るくて開放的。緑に囲まれたテラス席など、全部で124席を備えておりとても広々としています。ランチタイムは、11時から15時まで。オリジナルのピザやパスタなど、本格的なランチが楽しめます。

「Cafe Shakey's 外苑信濃町店」のランチメニューは、「パスタランチ」、「ピッツァランチ」、「ライスボールランチ」、「スープ&サラダランチ」などで、いずれも価格は1,000円ほど。人気の「ピッツァランチ」は、大ぶりのピザが4切れに、サラダ、ラタトゥイユ、スープ、ドリンクがセットとなっていて、ヘルシーですが満足度が高めです。小学生以下のお子さんを対象とした「キッズランチ」も用意されており、子連れにもおすすめ。開放的なテラス席もあるので、周囲をそれほど気にせずにランチを楽しむことができます。メニューもオシャレで、店員さんの接客も心がこもった素晴らしい点も魅力です。

Cafe Shakey's 外苑信濃町店
住所:
東京都新宿区霞ヶ丘町14-1 明治神宮外苑信濃町休憩所 1F
電話番号:
03-3796-0522
営業時間:
11:00~19:00(L/O18:00)
定休日:
年末年始
アクセス:
JR信濃町より徒歩2分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:14「百花百兆」

信濃町でおすすめのお安いランチが楽しめるお店14軒目は、「百花百兆」。JR信濃町駅から徒歩3分、慶應義塾大学病院の敷地内にある和食屋さんです。とんかつのお店「新宿さぼてん」などを運営するグリーンハウスという会社が手掛けており、平日にはモーニングを利用することもできます。広々とした店内には座席が117席あり、病院を利用する人も多いので全席禁煙。メニューの数も多くて朝早くから営業しているので、使い勝手がよいお店です。

「百花百兆」のランチメニューは、「そば御膳」や「照り焼き重」などの御膳から、「うな丼」や「味噌カツ丼」などの丼物、カレー、パスタ、ハンバーグなど種類が豊富なのが魅力。病院の敷地内にあるお店だけあって、メニューにカロリーと簡易な成分表示がされているのもさすがです。熱々の鉄板に乗って提供される「鉄板ナポリタン」や、かなり本格的なお刺身が味わえる「お造り定食」など、気軽に入れるのにお味が本格的なのが魅力。店内が広々としていて、メニューの種類も多岐にわたっていて豊富なので、大勢でのランチに利用するのにもおすすめのお店です。

百花百兆
住所:
東京都新宿区信濃町35番地 慶應義塾大学病院正面玄関横(院外)
電話番号:
03-3359-3437
営業時間:
8:00~19:00 (月~土)、11:00~19:00 (日・祝・第1,3土)(ラストオーダー 18:30)
定休日:
不定休
アクセス:
信濃町駅から徒歩3分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:15「竹游林」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店15軒目は、「竹游林」。JR信濃町駅から徒歩3分、明治記念館の地下一階にある中華料理店です。店内は広々としていて高級感にあふれています。地下にありますが、大きなガラス張りなので明るい光が降り注ぎ開放的な雰囲気。個室も用意されています。ランチタイムは、11時30分~14時まで。明治記念館の160台分の無料駐車場が利用できるので、お車での来訪にも便利です。

「竹游林」は明治記念館の中にあり、とてもラグジュアリーな雰囲気の中華料理店。ランチタイムには、3,000円台、4,000円台の旬の食材を味わえるコースもありますが、お手頃なランチメニューも用意されています。チャーハンにつゆそばがついた「チャーハンランチセット(1,390円)」や、やきそばにミニチャーハンがついた「やきそばランチセット(1,390円)」など、味はもちろんボリュームもしっかりあるセットメニューとなっています。素材の味を活かした、あっさりとして上品な料理がお店の持ち味。高級感あふれる開放的な店内で、贅沢なランチタイムを過ごすことができます。

竹游林
住所:
東京都港区元赤坂2-2-23 明治記念館アネックスB1F
電話番号:
03-3746-7777
営業時間:
11:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
定休日:
年末年始・夏季メンテナンス期間
アクセス:
信濃町駅より徒歩3分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:16「パリワール 信濃町店」

信濃町のお安いランチが楽しめるお店16軒目は、「パリワール 信濃町店」。JR信濃町駅から徒歩3分の場所にある、インドカレー屋さんです。店内はこぢんまりとしていて、エキゾチックな雰囲気。テーブル席のほかにカウンター席もあり、女性一人での利用もしやすいです。ランチタイムは、11時から15時まで。フレンドリーなインド人の店長さんが作るカレーは、日本人向けのマイルドな味わいで食べやすく、コスパの良いランチを味わえると評判のお店です。

「パリワール 信濃町店」のランチメニューは、「野菜カレー」、「ダルカレー」、「シーフードカレー」などのカレーに、ナンorライス、サラダ、ドリンクがセットになったリーズナブルなもの。多くのメニューが1,000円以下で味わえるので、とてもお得です。また、「レディースセット」や「ベジタリアンセット」などのセットメニューも多彩に用意されています。カレーの辛さは「HOT」、「VERY HOT」、「VERYVERY HOT」の3段階から選べるのもうれしい。エキゾチックさを残しつつも優しい味わいのカレーと、ふわふわの柔らかいナンが日本人の好みにぴったりと評判の、インドカレー店です。

パリワール 信濃町店
住所:
東京都新宿区信濃町20 花村ビル 1F
電話番号:
03-3355-3523
営業時間:
11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR信濃町駅から徒歩3分

信濃町でおすすめのお安いランチのお店:17「丼丸 信濃町店」

信濃町でお安いランチが楽しめるお店17軒目は、「丼丸 信濃町店」。JR信濃町駅から四谷三丁目駅の方へ歩いて6分ほどの場所にある、海鮮丼のお店です。「寿司屋が始めた海の丼」と大きく書かれた看板が目印。一律540円(税込み)という安さで、種類が豊富な海鮮丼を食べられるのが魅力。お店でのイートインはもちろん、お持ち帰りでの利用も人気となっています。営業時間は11時から20時まで通しで営業しており、昼でも夜でも価格が変わらないので、ちょっと遅めのランチでの利用もおすすめです。

「丼丸 信濃町店」の魅力は、並盛の海鮮丼が一律540円というコスパのよさ。スタンダードな「海鮮丼」、「いくらネギトロ丼」、「トロロヅケ丼」などから、ちょっと珍しいものであれば「クジラ丼」や「合鴨ローストビーフ丼」まで、毎日通っても飽きることなく違う味が楽しめるほど、丼物の種類も豊富です。シャリを増やすと640円、ネタを増やすと750円、特盛にすると860円となっているので、お腹の具合や好みに合わせて量を増やすことも可能。お持ち帰りにも対応している、安くてうまい海鮮丼を味わえるお店です。

丼丸 信濃町店
住所:
東京都新宿区左門町21 ニューしなのハイツ 1F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-3359-7231
定休日:
無休
アクセス:
JR信濃町駅から徒歩6分
Yoshino

読書が趣味で村上春樹ファン歴20年です。文学にまつわる土地を旅しています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
今週の人気記事