青の洞窟でお馴染みのカプリ島オススメお散歩コース

2,744

views

0

青の洞窟があることで有名な、ティレニア海に浮かぶカプリ島。そんなカプリ島の魅力は、青の洞窟だけではないのです!その美しい海岸線や明るい街並みを歩けば、誰もが陽気な気分になってしまいます。ここでは、そんなカプリ島のお勧めのお散歩コースを紹介します。

カプリ島のお勧めのお散歩コース

出典: pds.exblog.jp

古代ローマ皇帝たちにも愛され、多くの人が虜になってしまうカプリ島。そんなカプリ島では、美しい海岸線や街並みを眺めながら歩くだけでもとても楽しめるのです!ここでは、カプリ島のお勧めのお散歩コースを紹介しているので、カプリ島を訪れる際はぜひ参考にしてください!

ウンベルト1世広場

カプリ島の中心にあるウンベルト1世広場。大きな時計台がそのトレードマークとなっています。カフェやレストランの椅子やパラソルが並び、多くの人で賑わいを見せています。
高台にあるので、この広場からも海岸や街を見渡すことができますが、広場からカメレット通り(Via Camerelle)を通り、トラガラの見晴し台(Belvedere di Tragara)まで行くと、さらなる絶景を拝むことができます。

ウンベルト1世広場 (Piazza Umberto I)
住所:
Piazzetta I. Cerio, 80073 Capri

シーフードランチ

近海で捕れたばかりの新鮮な魚介類が味わえるカプリ島。ランチにはぜひカプリ島自慢のシーフードを堪能してください!魚介類をふんだんに使ったパスタやリゾットなどは、日本人の味覚にもよく合います。

お勧めシーフードレストラン:ミケランジェロ(Michel'Angelo)

地中海で捕れた新鮮なシーフードや、ナポリの自家農園の野菜など、旬のものを中心に味わえるレストラン。モッツアレラバーもあり、様々な種類のモッツアレラチーズを味わうこともできます。また、カプリ島産のレモンを使ったリキュール「リモンチェッロ」が食後にサービスされるのも嬉しいレストランです。

ミケランジェロ(Michel'Angelo)
住所:
Via Sella Orta, 10, 80076 Capri
営業時間:
11:30~00:30
電話番号:
081 837 7220
  ※15:
30~18:30はクローズ
【アクセス】ウンベルト1世広場から徒歩3分

サン・ジャコモ修道院 (Certosa di S Giacomo)

1363年に設立された歴史のある修道院で、カプリ島における最古の建物のひとつです。
広大な修道院の内部には、異なる様式の大小二つの回廊があります。また、20世紀初頭にカプリ島に住んだドイツの画家、ディーフェンバッハの絵画のコレクションがあり、美術館のようにもなっています。
ぜひ訪れたいスポットではありますが、14時にクローズしてしまうので、早めに行くことをお勧めします。

サン・ジャコモ修道院 (Certosa di S Giacomo)
住所:
Certosa di S Giacomo Capri
営業時間:
08:30~14:00

魅力あふれるカプリ島を散策しよう!

ここでは、カプリ島の代表的な観光スポットやグルメを紹介してきましたが、カプリ島はどこを歩いても美しい景色や街並みが見渡せるので、ぜひ散策してみてくださいね!

UG87

旅行とワインが大好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事