ケアンズのお土産人気7選!おすすめのアイテム公開!

260,491

views

0

旅先でのお土産選びにいつも迷ってしまう…という方は多いのではないでしょうか。有名な観光地となると、種類も増えて尚更難しくなってしまいます。そういった方のためにベテラン主婦が選ぶ、実用的かつオーストラリアならではのお土産をお伝えしましょう。 プレゼントに絶対喜ばれますよ!

ケアンズのお土産は何を買うべきか?

ケアンズはリゾート地。
おみやげ屋さんもズラリと並び何を買うか迷ってしまいます。
せっかくならお土産に喜ばれるものを選びたいものです。

ティムタムというお菓子やコアラのぬいぐるみ、チョコレートは人気ですが、他にもすぐに使える魅力的なお土産がいっぱいなんです!

1. 料理の手間を省けるオリーブオイルスプレー

最近は日本でもオリーブオイルを使う料理が増えてきましたが、いくら身体に良いとは言っても使いすぎは良くありません。

その点、スプレーのついたボトルに入ったオリーブオイルならシューっと料理に吹きかけるだけなので、誤ってかけすぎることもなく、均一に広範囲にかけられます。
簡単に使用できるのが魅力です( 注 : 火のそばでは使わない )。

ダイエットしている方にも最適!
日本ではオリーブオイルスプレーはなかなか手に入りにくいのです。

オリーブオイルスプレーは飛行機で運べるの?

ケアンズでは上質のオリーブオイルスプレーが手頃な値段で売っています。
種類も豊富!
これは買うしかありません。

「 飛行機で運べるの?」と疑問に思われるかもしれませんが、ジェットスターではスプレー缶は2kgまでなら『 預け入れ荷物 』に入れられます。
1缶150〜200g程度なので安心して何本か買えますね。

2. ハチミツがリーズナブル!

オーストラリアはハチミツが有名。
スーパーなどには様々な種類が並んでいます。

ハチミツには動脈硬化予防や風邪予防、殺菌効果などの効果があります。
もちろん摂りすぎはNGです!
美味しくて体に良いハチミツの宝庫であるオーストラリアには、今注目のマヌカハニーもありますよ。

日本で販売されている純粋ハチミツは比較的高めの値段。
ですが、安いハチミツは混ざり物があったり、輸入先が不安だったりしますよね。
安いと思ってもグラム数が少なかったりします。

オーストラリアの大自然の中で取れるハチミツは安心安全 !
100%純粋ハチミツでクセがなく美味しい!そして安い!
日本で買う半額以下なのです。
これは買わなくては損ですよ。

入れ物がプラスチック製なので割れる心配もなく安心ですね。1日にスプーン1杯程度が適量。

3.スーパーにある使い勝手の良い『 エコバッグ 』

お土産のほとんどはスーパーマーケットで買えます。
ところで、このスーパーマーケットのエコバッグに注目してください!

それぞれのスーパーマーケットでは独自のエコバッグを1〜3ドルで売っています。
丈夫でかわいいと評判
たまにデザインが変わるのも嬉しいですね。
オシャレなエコバッグはちょっとしたお土産に最適!
もちろん普段のお買い物に使えるので自分用にもゲットしてみてください。

エコバッグが見当たらなかったら、お店の方に聞いてくださいね。
すぐに教えてくれます。

コールズ (ケアンズセントラル店)
住所:
Cairns Central Shopping Centre, 1-21 McLeod Street, Cairns
電話番号:
+61-07-4051-1344
営業時間 日曜日 9:
00〜21:00
アクセス ケアンズ駅隣にあるケアンズセントラル内
ウールワース(Woolworths Cairns)
住所:
103 Abbott Street Cairns, Queensland 4870, Australia
営業時間:
8:00~21:00
電話番号:
+61-07-4019-6356
営業時間 日曜日 9:
00〜19:00
アクセス シティプレイスから徒歩1分

4. 本場 オーストラリア産のアグブーツ

アグブーツの歴史

アグブーツ発祥の地であるオーストラリア。
なぜ暖かいオーストラリアでアグブーツが生まれたのでしょうか。
なんと、元々はサーファーの足を温めるためのものだったそう。
シープスキン(羊毛)は冷えた足を温めて水分を逃します。
本当は素足で履くのが最も良いそうですよ。
確かにあのフワフワが直に触れたら気持ちが良さそうですね。

オーストラリア人サーファーがカリフォルニアにアグブーツを持っていき、1979年に会社を作り世界へ広がっていたそうです。
その会社が世界で最も知られているブランド『 UGG Australia 』。

現在は増産のために工場を中国に移転し、新しいデザインも次々と発表されています。

オーストラリアにはアグブーツの会社が40社以上もある

『 アグ オーストラリア』の会社があまりにも有名になり、『アグ ブーツ』はブランド名だと思われがちです。
実はアグブーツはシープスキン靴を指す名称。
オーストラリアにはアグブーツを作る会社が40社以上あるのです。

それぞれの会社が創意工夫して、様々なアグブーツを作っているのです。
これぞ正真正銘のオーストラリア製。
ケアンズ市内にはアグブーツを扱っているお店がたくさん見られます。

時々「UGGのタグが違うから偽物?」と思う方もいらっしゃるみたいなのですが、ちゃんとしたアグブーツですよ。
「 MADE IN AUSTRALIA 」とタグが付いているはずです。

オーストラリア産のアグブーツを買えるのは、オーストラリアのみ!

オーストラリア産のアグブーツはオーストラリアにしか売っていません。
(日本に直営店のあるUGG Australiaはアメリカのデッカーズ社で中国製)

素材はオーストラリアの羊からとれる軽くて密度のあるモコモコのウール。
しかも値段が安い!ここが重要。

雪が降る地方の方は、買い方に気をつけて!

冬に暖かく過ごせるアグブーツ。
ここで気をつけていただきたいことが一点。
アグブーツは本来サーファーのために作られたので、靴の底は溝があまりなく雪の上だと滑りやすい!ということ。

最近は雪国用のアグブーツも作られるようになりましたが、まだ数は少ないのです。
雪国に住む方は靴の裏もチェックしてから買ってくださいね。
そして、防水スプレーを忘れずに。
せっかく買うのですから寒い冬に履きたいですものね。

5.オーストラリア人は コーヒー好き

皆さまはオーストラリアがコーヒー大国というのをご存知ですか?
かつてはスターバックスがオーストラリアに進出したのですが、2008年までに61店舗が撤退したそう。
(現在はシドニー、ブリスベーン、メルボルン、ゴールドコーストにあります)

オーストラリア独自の強いこだわりを持ったコーヒー文化と美味しさには勝てなかったそうです。

オーストラリアのコーヒー文化はイタリア系移民が伝えたといわれています。
様々なコーヒー豆がスーパーの売り場に並び、値段もリーズナブル。

キュランダに行ったら『キュランダ レインフォレスト コーヒー』がおすすめです。
アサートン高原で育てたアラビカ豆を、地元の農家の方が心をこめて育てているそうですよ。

6. 天然素材の石鹸

KOHARUの石鹸は100%天然のお肌に優しい石鹸です。
アロマオイルやハーブなどを利用し、心がこもった手作り石鹸。
お風呂に入るたびに癒されます。
『 ナイトマーケット 』でも買えますよ。

7.アボリジニアートは民芸品ではなく日用品に注目

オーストラリアには先住民アボリジニの民芸品が数多く売っています。
アボリジニアートはとても美しい。

しかし、ブーメランや楽器などをお土産にしても、飾っていただけるかどうかは相手側の好み次第なところがあります。

そこで、ぴったりなのが日用品!
そういったもののほうが確実に喜んでもらえるでしょう。
マグネットやカップなども揃っているので、贈る相手に合わせて選べるのがいいですね!

最後に

いかがでしたか?
オーストラリアのお土産探し。
飾る物などは好みが分かれ難しいですが、普段使いのお土産なら必ず使ってもらえます。
お土産探しに悩んだ時は自分がもらって嬉しいものを選ぶと、きっと喜んでもらえますよ。

この記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Gerbera

子育ても終わり、自分の時間が持てるようになりました。孫達と遊ぶ事と旅行が最も楽しいこと。

シニアの目線で自分の写真も使い、旅先をご紹介していきたいと思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ケアンズのお土産人気7選!おすすめのアイテム公開!

    旅先でのお土産選びにいつも迷ってしまう…という方は多いのではないでしょうか。有名な観光地となると、種類も増えて尚更難しくなってしまいます。そういった方のためにベテラン主婦が選ぶ、実用的かつオーストラリアならではのお土産をお伝えしましょう。 プレゼントに絶対喜ばれますよ!

  • 大満足間違いなし!オーストラリアのケアンズで行くなら外せ...

    旅先で重要なのがカフェ選び。 ブランチで使ったり、ちょっとした休憩や、計画を立てるために立ち寄ったり、様々なシーンで利用できますよね。 そこで今回は、現地の人々をはじめ、世界中から多くの観光客が訪れるケアンズで今話題のカフェ6選をご紹介! 是非チェックしてみてください。

  • ケアンズのナイトマーケットにあるおすすめショップ7選

    オーストラリア・ケアンズにあるナイトマーケットは観光客に人気のスポットです。フードショップはもちろん、マッサージやスパ、サロン、アパレルショップやおみやげ店など様々なお店が軒を連ねています。その中にあるおすすめショップを7つご紹介します!

  • ケアンズ国際空港(CNS)完全ガイド!市内へのアクセスと空港...

    ケアンズ国際空港からの市内へのアクセス方法と空港でのオススメの過ごし方をご提案します。小さめの空港ですが、快適に過ごせるラウンジや、ジュリークやイソップなど人気コスメが買える免税店・ショップも!TRSと喫煙所の場所もご案内。ケアンズでWi-Fiにつなぐ方法や現地SIMについても知っておきましょう。

  • ここでしか食べられない!ケアンズで食べたいおススメグルメ...

    オーストラリア、ケアンズでは日本では滅多に食べることが出来ない魚介料理がたくさん!周りが海に囲まれているので魚も多く捕れ、魚の種類は数え切れません。世界中の釣り人から憧れの土地といわれている魚の町ケアンズでシーフード料理を食べてみましょう!

  • ケアンズにあるおすすめのおみやげ店7選!

    オーストラリア・ケアンズには、現地にしかないおすすめのおみやげ店がたくさんあります。雑貨やコーヒー、ケア用品、アート作品、ギフトショップや馴染み深いスーパーマーケットなど様々なお店がずらり。人気のあるおすすめのおみやげ店7選を紹介します!

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事