クウェート基本情報 【時差・空港編】

585

views

0

クウェートはペルシャ湾に面する石油産出国です。日本での認知度はあまり高くありませんが、比較的治安も良く観光に向いている国と言えます。ここではクウェートの時差やクウェート国際空港について紹介しましょう。

時差

日本とクウェートとの時差は6時間。日本での時刻が14:00を指していれば、その時クウェートの時刻は8:00となります。

クウェートへの行き方

日本からクウェートへの直行便はありません。中東の都市やトルコのイスタンブールを経由して行きます。ヨーロッパの都市を経由して行くこともできます。

成田空港、羽田空港、関西国際空港からドバイ経由のエミレーツ航空の利用を仮定した場合、ドバイまでは約11時間、ドバイからクウェートシティまで約1時間45分です。またドーハ経由のカタール航空、アブダビ経由のエディハト航空を利用して行くこともできます。

ターキッシュ・エアラインズを利用すると、成田空港、関西国際空港からイスタンブールまでは約13時間、イスタンブールからクウェートシティまで約3時間20分です。

ルフトハンザ航空を利用すると、成田空港、羽田空港、中部国際空港、関西国際空港からフランクフルトまでは約12時間、フランクフルトからクウェートシティまで約5時間15分です。

クウェート国際空港

クウェート国際空港はクウェートの市街地から南に16km離れたところに位置する国際空港であり、クウェート航空のハブ空港です。湾岸諸国の航空機のほか、アフリカやヨーロッパの航空機も就航しています。そのため、クウェート国際空港は経由地としても利用されています。

空港内の設備

コンパクトな空港ですが必要な施設は揃っています。銀行、ATM、免税店のほか、レストランやカフェもあって便利です。また、ターミナルビルに隣接してコマーシャル・センターがあり、多くの飲食店や小売店が入っています。ラウンジも数か所あります。

クウェート国際空港には東側の滑走路に隣接してトランジット客専用のサフィール・エアポート・ホテルがあります。クウェート航空輸送法により、乗り継ぎ便の待ち時間が8時間を超える乗客は、航空会社が費用を負担する形でホテルの客室を無料利用できます。

空港からクウェート市内へ

到着ロビーを出たところにタクシー乗り場があります。市内までは約30分、料金は5~6ディナールです。乗る前に運転手と料金の交渉をおすすめします。市内から空港へも同じような料金です。

バス乗り場は出発ロビーを出たところにあります。市内までは所要時間30分ほど、運賃は0.25ディナールです。バスは慣れていないと利用しにくいため、タクシーの利用をおすすめします。

さいごに

クウェートでは新しい国際空港を建設中です。完成するとより多くの乗客が利用できることになります。機会があったらぜひクウェートを訪れてみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 中東クウェートの見どころ大特集!観光国としての成長を感じ...

    湾岸危機の際に一時、イラク占領下に置かれたクウェート、とそれだけ聞くと物騒な印象を抱きますが、実際は平和な国なのです。まだまだ観光地化していない分、これからの展開が期待されるクウェートの見どころを紹介しましょう。

  • クウェート基本情報【気候・服装編】

    クウェートは中東の国のひとつで、イランやサウジアラビアと国境を接しています。国土のほとんどが荒野と砂漠で、夏の気温は50℃近く上がることもあります。ここではそんなクウェートの気候と服装について紹介しましょう。

今週の人気記事

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 静岡・浜松に行ったら買いたい!もらって嬉しいお土産15選!

    浜松は日照時間が長く温暖な気候で、海、川、山、湖に囲まれた自然豊かなスポット。徳川家康ゆかりの地としても有名で、観光地としても人気があります。そんな浜松には名産がたくさん!まだ浜松を訪れたことがないという方におすすめの定番土産から、珍しいお土産まで厳選してご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。