クラビのお土産はこれ!外さない人気のオススメお土産15選

25,815

views

0

タイ南部にあるクラビは今後大注目間違いなしのタイの人気リゾート地!そんなクラビで手に入れたい最強のお土産をご紹介していきます。クラビを訪れた際の参考にしてみてはいかが。

オーダーメイドのスーツ

旅の思い出にオーダースーツを作ってみませんか。クラビ周辺では格安で世界に1つだけの自分ぴったりなスーツやドレスを作ることができる仕立て屋さんがたくさん!クラビ滞在初日に依頼すれば帰国前に受け取ることができるスピーディーな仕上がりのお店も多いので調べてみてはいかが。おすすめはトリップアドバイザーでも人気の高いデマルコファッションズ(de' MARCO Fashions)。

デマルコファッションズ(de' MARCO Fashions)は1998年に誕生したお店。接客が素晴らしいと評価が高いことで世界中にファンがいます。紳士なオーナーは分かりやすい英語で話しかけてくれるので英語が苦手という人もぜひ。一度採寸した情報は6年間保存されるところもおすすめポイント。日本に帰った後でまたオーダーメイドした服を作りたいと思った時にはネット注文も可能です。

デマルコファッションズ(de' MARCO Fashions)
住所:
Inside Hotel Aonang Villa Resort 113, Ao Nang, Muang, Krabi 81180 タイ
営業時間:
09:30~21:00
電話番号:
+66 85 881 4322
アクセス:
クラビ空港から車で36分
定休日:
なし

トンサイ ビレッジで手に入るお土産!

クラビではディカプリオが出演した人気のハリウッド映画「ザ・ビーチ」の舞台であるピピ島周辺をメインに観光する予定という人は、ショッピングハブになっていて便利なトンサイ ビレッジを利用してみましょう。大きなショッピングセンターが無いピピ島では重宝する買い物スポットの1つです。雰囲気の良い古本屋などもあるのでふらりと立ち寄ってみてはいかが。

ただし離島であるピピ島では物資は運んでくる必要があるので物価は他のタイの地域と比べてやや高めに設定されています。もし少しでも安いものを探している場合で他のクラビ観光に行く予定がある人は我慢した方が良いかもしれません。ほとんどのショッピングエリアでカードの利用OKです。人気観光地なので現金をたくさん持ち歩くのは少し心配なのでカード支払いがおすすめです。

タイ風のエスニック雑貨

元々周りはほとんどが無人島ということもありピピ島独自の特産物はなかなか探すのが難しいのが実情です。「phiphi」と書かれたTシャツやバスタオルは自分用のお土産にするとしてセンスの良さをアピールしたいという人には象などをモチーフにしたエスニック雑貨がおすすめ。クラビのあるタイらしいお土産の定番としてオシャレな女子からとても喜ばれること間違いなしです!

日本で購入するよりは安く手に入ることが多いのでタイ風のエスニック柄のポーチをまとめ買いして仲の良いグループにお揃いでお土産にするのも◎。また観光している時にタイを感じるエスニック柄の洋服を自分用のお土産にするのもあり。日本で着ても違和感のないようなデザインのものにすれば長く愛用することができるかも。気に入った服はそのまま着用して観光すると雰囲気がでます。

カービングソープ

石けんを削りカラフルな色付けがされたカービングソープは非常にSNS映えするタイのお土産として女性を中心に大人気。トンサイ ビレッジ以外にもクラビや他のタイの都市の市場などで購入可能です。容器に入っていてまとめ買いも可能なので会社や学校で女子にバラマキする用のお土産にするとあなたの評価も上がるかも。香りも楽しめるしベースは石鹸なので長持ちします。

元々タイの宮廷に伝わっていた果物や野菜のカービングの技術を応用して作られているカービングソープ。様々な模様があるので気に入ったものはどんどん購入していきましょう。母の日や誕生日プレゼント用にもおすすめ。玄関などに置けばインテリア兼石鹸の香りがするアイテムとして重宝します。タイの伝統文化が気軽に持ち帰れるアイテムなので文化に興味がある人にもぜひ。

置物

タイらしい置物もトンサイ ビレッジには豊富に用意されているので自分用のお土産にしてみるのがおすすめ。大きさや種類も豊富でお部屋のインテリアがあっという間にアジアティストに早変わりすること間違いなしです。手のひらサイズほどの大きさなのにハンドメイドでしっかり彫刻されたものもあり見ているだけで楽しかったクラビ旅行を思い出すはず。1人暮らしの男性へのお土産にしても喜ばれますよ。

数あるタイ風の置物の中でも特におすすめしたいのが頭がゾウ、ぽっこりしたお腹が特徴的な神様ガネーシャの置物。学問、商売繁盛の神様としても知られているガネーシャは嫌なことをはねのけ物事をスムーズに進めてくれると言われています。最近ツイてないなと感じているならぜひお土産にガネーシャの置物を探してみてください。クラビ旅行をきっかけに運も上がるかも。

トンサイビレッジ(Tonsai Village)
住所:
Phi Phi Island, Krabi 81000 タイ
アクセス:
クラビからピピ島まで船で約2時間
営業時間:
各店舗による

クラビウィークエンドナイトマーケットで購入可能なお土産!

もっと夜のクラビを楽しんでみたいと思うならクラビウィークエンドナイトマーケットへ参加してお土産選びも一緒に楽しみましょう。観光客だけでなく地元の人も多く参加しているので一度入ると出るのが難しいほど大混雑していると話題の市場です。タイ定番のお土産も多数販売しているのでお店の人と上手に交渉しながら買い物するとお得で楽しい旅の思い出になります。

お土産選びにもおすすめのマーケットですがこちらは料理も美味しいと評判です。ぜひお土産選びでおなかがペコペコになったという場合には夜ご飯もこちらで食べていきましょう。地元で取れた美味しいシーフードやローカルなタイ料理をお得なお値段で満喫できてお腹も心も大満足間違いなしです。地元の人のカラオケ大会なども行われているので現地の雰囲気が知れて◎。

絵画

クラビの思い出に写真はたくさん撮ったけどもっと記念になるものが欲しいと思うなら美しいクラビ周辺の風景を描いた絵画を自分や自宅用のお土産にしてみるのはいかがでしょうか。色鮮やかなタッチで描かれているものは良い記念になること間違いなし。実際にその場で絵を書きながら販売している人もいるので話を聞いてみるのも◎。その鮮やかな手際の良さにほれぼれすることでしょう。

風景以外にも動物や往年のスターの絵画などが販売されているので自分の部屋の印象にぴったりだというものがあれば迷わず購入することをおすすめします。大きさも様々なので日本への持ち運びが大変という場合には先に日本に郵送しておくと便利です。タイでは郵便局は「ไปรษณีย์:プライサニー 」と呼ばれていて赤色が目印。クラビ滞在中に一度探してみましょう。

面白タイTシャツ

クラビのあるタイは面白いTシャツの宝庫であることをご存知ですか。様々なパロディTシャツが販売されていてお土産としても人気があります。クラビウィークエンドナイトマーケットでも多数販売されているのでユニークの分かる人へのお土産にぜひ。クラビやタイと大きく書かれたTシャツもお土産に最適!現地で着るとやや恥ずかしいかもしれないのでご注意を。

他にも自宅でパジャマ代わりに気軽に着ることができるキャラクターTシャツなども販売されています。日本で購入するよりもかなりお得にゲットできるのでまとめ買いするのもおすすめ。ただしタイでは細身の人が多くそれに伴い日本で販売されているよりもやや小さい印象を受けることも。露店で販売されているものはフリーサイズの洋服が多いのでしっかり大きさはどうか確認しましょう。

クラビウィークエンドナイトマーケット(Krabi Weekend Night Market)
住所:
Soi 10, Maharat Road | Opposite City Hotel, Krabi Town, Thailand
営業時間:
18:30~22:00
アクセス:
アオナン海岸からバスで30分
定休日:
金・土・日以外

クラビのスーパーマーケットで購入できるお土産

ばらまき用にぴったりのお土産はスーパーマーケットで探すのが便利です。クラビ周辺でおすすめのエリアはクラビエアポートロードスーパーマーケットアンドショッピングモール!クラビ空港に通じる道にタイではお馴染みのスーパーであるビッグCやテスコ・ロータスがあります。どちらも幅広いお土産を揃えているので空港に立ち寄る前にぜひ足を延ばしてください。

クラビエアポートロードスーパーマーケットアンドショッピングモールには高級品がお得なお値段で販売されているクラビアウトレットビレッジがあります。タイのブランドアイテムなどが驚くほど値引きされてゲットすることもできるので時間がある人で海外旅行の思い出に自分用にブランドのお土産が欲しいという人には最適。それではスーパーで購入可能な素敵なお土産をご紹介していきます。

タイビール

タイビールは日本にもファンが多いのでお酒好きに安心して購入できる定番のお土産です。タイビールはスパイスの効いたタイ料理の邪魔をしないように軽さを感じる味わいの物が多いことが特徴的。ビールのパッケージにも動物が描かれていることが多いのでクラビ滞在中にレストランやマーケットで試飲してみて気に入ったものをまとめ買いして持ち帰るというのもおすすめ。

タイビール初心者におすすめしたいのが緑のパッケージに象が描かれているチャーン 。タイでは最も大きいアルコール飲料メーカーであるタイ・ビバレッジが手掛けているタイでも愛飲者の多いビールです。ラガービールですがアルコール度6.4%とやや高めで香りとコクが楽しめると大人気。やや苦味を感じるビールが好きという人にお土産として購入すると喜ばれますよ。

タオケーノイ

タオケーノイはタイでは爆発的な人気を誇る海苔スナック。味のバリエーションも豊富でタイらしいトムヤムクンスープ味やワサビ味、シーフード味、キムチ味などが展開されているところも◎。たくさんの味をまとめ買いしてみんなでどれが美味しいのかわいわい語り合っても良いですね。お酒のお供にもおすすめ。40バーツ程度から購入できるプチプラなところも魅力的です。

タオケーノイの創業者は10代で起業したというビジネスセンスの持ち主。落ちこぼれ学生だった創業者がいかに成功していくかを描いた映画もタイで公開され大ヒットとなるなど注目度の高いアイテムです。味でごまかさず海苔本来の味わいもしっかり大切にしているところがタオケーノイの人気の秘密。油っぽくなくさっぱりとした味わいでダイエット中の女性にもおすすめ。

タイティー

クラビで初めてタイティーを飲んでその美味しさに感動した人も多いはず。ストレートとミルクティーの2通りがありますがその甘さに虜になった人も多いのではないでしょうか。特にお土産としておすすめなのが親指のマークが特徴的なタイで1番愛されている歴史ある紅茶ブランド「Cha Tra Mue(チャータームー) 」のもの!持ち運びに便利な缶入りの物もあるので要チェックです。

本場のタイティーはコンデンスミルクを入れて飲むのが主流。綺麗なオレンジ色になるのが特徴です。ストレートで飲む場合には、たっぷりと砂糖を入れて飲むとクラビで飲んだあの味が再現できるはず。クラビ以外にも一度タイに行ったことがある人はタイティーの味を懐かしく思っていることが多いので手土産にすると喜ばれますよ!お菓子は控えたいけど甘いものがやめられなくて困っている人にも◎。

ドライフルーツ

ドライフルーツは万人受けすること間違いなしのクラビを始めとするタイでおすすめのお土産の1つです。定番のドライマンゴーやドライパイナップルだけでなく、普段生で食べると癖のあるドリアンなどは日本ではなかなか馴染みが無いので珍しくて喜ばれること間違いなし!様々なメーカーから販売されていてそれぞれ味が異なるため、まずはお試しで食べ比べてからまとめ買いすると◎。

タイではチップスやキャンディーなどドリアンをモチーフにしたスイーツがたくさん。普段は臭いが強烈なのでドリアンを食べないという人でもドリアンから作られたお菓子にはまってしまう可能性があります。ただ苦手な人もいるのでご注意を。近々仲間内でパーティをする機会がある人は罰ゲームのアイテムとしてもおすすめです!特徴のあるドライフルーツで盛り上がりましょう。

コーゲー

コーゲーはタイでは定番の国民的スナックです。コーゲー(Koh Kae)とはワイルドでクールな男の人という意味。中身はピーナッツがスナック生地で覆われていてついつい手が伸びてしまう大きさ。味の種類もタイらしいトムヤム味や南国を思わせるココナッツクリーム味、ちょっぴり大人なコーヒー味などバリエーション豊富!黒ぶちメガネで白い服を着たキャラクターが目印です。

10バーツ前後で販売されているので大量にまとめ買いしてもお財布に優しいところが魅力的ですよ。持ち運びに便利な缶タイプもあるのでクラビのスーパーやコンビニを探してみてはいかが。ビールのお供に最強という口コミもあったのでタイビールと一緒に食べてクラビの楽しかった思い出を語り合っても◎。食感も良く小腹がすいている時に食べるとかなり満足できます。

タイ限定コアラのマーチ

タイでお菓子系のお土産を探しているけどあまり冒険はしたくないなと思っているのならこちらのアイテムはいかが。日本でもお馴染みのコアラのマーチのタイ限定味です。以前はマンゴー味のみでしたがチョコバナナ味も誕生しているのでクラビを始めとするタイに何度も足を延ばしたことがあるという人へのお土産にも◎。中身は小分けにするのに便利な7パックに分かれています。

中に入っているお菓子に描かれているコアラにもタイを連想させるような種類もありとても可愛いと評判。マンゴー味、チョコバナナ味ともにしっかり味がついているのでサクサクと食べすすめることが可能です。100バーツ程度で販売されていてセールの際にはもう少し安く手に入ったという口コミも。箱の裏にはタイの地図が描かれていてお土産話をする際に役に立ちますよ。

タイ限定プリッツ

こちらも絶対に外したくないお土産を探している人におすすめ!日本でもお馴染みのプリッツにタイ限定味です。タイらしいトムヤムクン味とラープ味がありどちらもスパイスが効いていて◎。日本のプリッツにはないスパイシーさと清涼感を感じる仕上がりになっていて美味しいと大評判。あまりの美味しさにもっと食べたいと思うこと間違いなし!まとめ買いがおすすめです。

価格は43バーツほど。どちらもエスニックな味わいが好きという人におすすめ。ビールのおつまみにもよく合うと大評判です。タイ限定プリッツを手掛けているタイ・グリコでは同じくタイ限定でチョコバナナ味とマンゴー味のポッキーも販売されています。プリッツと共にお土産にしてグリコの商品が好きという人へのお土産にぜひ!ポッキーは甘いので子どもへのお土産にも!

ベントシーフードスナックイカ

ベントと書かれた文字、そしてよく見ると描かれているイカのキャラクターが日の丸のうちわを持っていると日本人なら気になってしまうお菓子の正体は激辛のお菓子!辛いものが好きな人やお酒好きにぴったりのお土産です。オレンジ、赤、青の3種類あり辛さのレベルはオレンジが最強。クラビで過ごしてみてタイ人の辛さの好みに食の好みが似ていると思った人はチャレンジしてみては。

辛さに耐性が無い人やお土産用にひとまず購入するのであれば一番ノーマルな青色を選ぶようにしましょう。ただし青でも後味が辛いという声もありました。赤色はスパイシーなので気になる人は試してみても!中身はのしいかにたれがしっかりついていて昔駄菓子屋さんで購入した懐かしい雰囲気!とても軽いのでばらまき用のお土産として大量に購入しても持ち運びに便利です。

インスタントラーメン

タイはインスタントラーメンの宝庫!グリーンカレーラーメンやトムヤムクンラーメン、クイッティアオのインスタント版など種類も豊富でお土産選びをしている時間も楽しめます。お値段もプチプライスのものも多くばらまき用としても重宝すること間違いなし!エスニック料理が好きなあの人へお土産として購入すると良いでしょう。ナンプラーやレモンをプラスしてアレンジして食べるのもおすすめ。

どのインスタントラーメンが良いのか悩んでしまうという人には、味の素グループの子会社であるワンタイフーズインダストリー社から発売されているyumyumラーメンが比較的日本人の味覚によく合うと評判なのでスーパーで探してみてください。他にもタイではお馴染みの「ママ―」シリーズなども多く販売されていることが多いのでぜひ。13バーツほどで購入可能です。

ビックCクラビ
住所:
349 หมู่ 11 ตำบลกระบี่น้อย, เมืองกระบี่, Krabi 81000 タイ
営業時間:
09:00~22:00
電話番号:
+66 75 810 411
アクセス:
クラビ―空港から車で8分

まとめ

最高のバカンスが楽しめるクラビで購入できるお土産をご紹介してきました。クラビ周辺ではゆっくり自然を楽しめるスポットが盛り沢山!あまり大きなショッピングエリアが無いので買い物に時間を取られたくないという人は事前にどこでお土産を購入するのかを決めておくと時間のロスが少ないのでおすすめです。今回ご紹介したお土産をぜひゲットしてくださいね。

さとひろろ

鉄道好きの夫と全国を鉄道で飛び回っています。娘と息子を鉄子にするか悩んでいる今日この頃。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
新着記事