宇奈月温泉の人気観光スポットおすすめ15選!黒部峡谷の絶景を満喫しよう!

3,031

views

0

富山県黒部市にある宇奈月温泉(うなづきおんせん)。黒部峡谷を訪れる際の拠点ともなる街です。黒部峡谷トロッコ電車などで知られ、風光明媚な温泉郷。ここでは、そんな宇奈月温泉の観光スポットを紹介しましょう!

宇奈月温泉とは

宇奈月温泉(うなづきおんせん)は富山県黒部市にあります。かつては桃の樹林が広がる無人の場所だったのですが、黒部ダムの建設とともに温泉郷も開発されました。「宇奈月」という名称には、月を愛でることができる美しい場所という意味が込められているそうです。

宇奈月温泉のお湯は無色透明の弱アルカリ性単純泉。肌に優しい美人の湯として知られています。ミネラルが多く、リラックス効果があるそうですよ!黒部峡谷の観光とともに、ぜひ宇奈月温泉でゆっくりと過ごしてくださいね!

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:① 黒部峡谷トロッコ電車

宇奈月温泉の観光といえば黒部峡谷トロッコ電車!これをお目当てに宇奈月温泉を訪れる人がたくさんいます。このトロッコ電車は、もとは黒部ダムの建設資材や作業員を運ぶための鉄道として誕生したもの。黒部ダムが完成した後は、観光用として黒部の絶景を巡る路線として運行されています。

もとはトロッコと呼ばれる運搬用の列車だったため、現在も一部を除いて屋根が付いていないオープンエア。黒部峡谷の大自然を間近に感じることができますよ!宇奈月から欅平まで20㎞の旅をお楽しみください!

「日本三大渓谷」や「日本の秘境百選」にも選ばれたダイナミックな黒部峡谷。宇奈月駅からトロッコ列車に乗って約80分。終点の欅平駅からは絶景を巡る猿飛峡遊歩道が延びています。また黒部川の清流を眺めながら足湯に浸かることも。駅舎にはレストランが併設されていて、美しい風景を眺めながら食事をすることもできますよ!

黒部峡谷トロッコ電車のチケットは、ホームページから購入することもできます。特に夏休みや紅葉のシーズンはとても混み合うので早めに予約をしてくださいね。インターネット予約は乗車日の3か月前~前日の午後3時まですることができます。

黒部峡谷トロッコ電車
住所:
富山県黒部市黒部峡谷口11番地 0765-62-1011
電話番号:
0765-62-1011
宇奈月温泉から徒歩5分。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:②くろべ牧場まきばの風(うしのいえMOOガーデン)

くろべ牧場まきばの風は、宇奈月町の標高約240m~425mの高台に位置しています。ここから富山湾や能登半島を一望することができ、気持ちのいい風景が広がっています。広い敷地には約250頭の乳牛や、ポニー、羊、うさぎなどが飼育されていて、動物たちと触れ合うことができます。

ここでは地元産の野菜や肉を使ったバーベキュー、体験教室、オリジナル製品の販売など一年を通じてさまざまな楽しみ方ができます。アクセスは車のみとなりますが、宇奈月温泉に来たらぜひ訪れてほしい観光スポットです。

くろべ牧場では、さまざまな牧場体験ができます。3歳以上から体験できる乳搾り、家族やグループで体験できるソーセージやアイスクリームなどの手作り体験のほか、ピザやバター作りもありますよ!手作り体験は3日前までに予約をしてくださいね。

併設されているMOOガーデンでは、自家製ミルクを使ったジェラードやソフトクリームが大人気!濃厚なミルク味がとてもおいしいと評判です。ポークカレーやサンドイッチなどの軽食もあり、黒部川扇状地を眼下に見ながらのんびりと食事を楽しめます。お土産には牧場で作られた乳製品や黒部名水ポークを使ったハムやソーセージはいかがですか?

くろべ牧場まきばの風(うしのいえMOOガーデン)
住所:
富山県黒部市宇奈月町栃屋字広谷4番地
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0765-52-2604
黒部ICから車で20分。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:③松桜閣

松桜閣(しょうおうかく)は初代富山県知事の国重正文氏の住まいとして明治16年(1883)に建てられたものです。当時は富山市にあったのですが、国重が東京へ転任したため、黒部の豪農・西田収三氏が買い取り、現在の場所へ移しました。その後、天真寺が西田家より屋敷ごと購入し、北側に本殿、南側に茶室を作るなど増築されました。

傷みが激しくなった松桜閣は2008年に解体、3年の歳月をかけて復元されました。復元には地元の人たちがNPO法人を立ち上げ力を尽くしたそうです。現在もNPO法人「松桜閣」保勝会が管理・運営しています。
こちらも、宇奈月温泉に来たらぜひ訪れてほしい観光スポットです。

松桜閣は京風の数寄屋建築で、細い柱や低い天井など繊細な造りが特徴です。余計なものを削ぎ落とした簡素な造りで、部屋の中から美しい庭園を眺めることができます。楼閣の数寄屋造りは全国的にも珍しく、建築学的にもたいへん貴重なものとなっています。

回遊式庭園は天真寺が所有していた時代に造られました。中央には琵琶湖を模した池が作られ、島に浮かぶ茶室からは庭を一望することができます。池のまわりにさまざまな形の石が配置され、季節の移り変わりを感じさせる木々が植えられています。

松桜閣
住所:
黒部市若栗2774
営業時間:
10:00~16:00
電話番号:
0765-32-4332
12~3月休館。黒部宇奈月温泉駅より250m。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:④YKKセンターパーク

ファスナーのメーカーYKK。その施設の一部が一般に公開されていて、宇奈月温泉の観光スポットになっています。1階で受付後、自由に館内を見ることができ、ファスナーの歴史や仕組み、創業者吉田忠雄の経営理念や人生について知ることができます。

またここではファスナー作り体験もすることができ、人気を呼んでいます。体験は希望月の6ヶ月前から電話で予約をしてください。1回の体験の定員は6名で、対象は小学生以上。体験料は一人800円です。ファスナーを作った後、スタッフによる館内案内もあり、とても有意義な時間を過ごすことができますよ!

館内にはカフェスペースもあります。遠く北アルプスの風景や、森林などの風景を眺めながら、YKKブラジル農園直送の自家焙煎コーヒーを楽しめます。オリジナルグッズも販売されているので、館内見学後にぜひ訪れてみてください!

また、黒部の自然を守るために作られた「ふるさとの森」があり、自由に散策をすることができます。黒部川扇状地に原生していた樹木の種子から苗木を作り、20種2万本を植樹した緑豊かな公園で、マイナスイオンがたっぷり!宇奈月ならでなの自然を楽しめると好評です!

YKKセンターパーク
住所:
富山県黒部市吉田200 YKK(株)黒部事業所内
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
0765-54-8181
4月~10月 無休。11月~3月 平日のみ開園。「黒部宇奈月温泉駅」より新幹線生地線バスで約20分。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑤吉田科学館

吉田科学館は、楽しみながら科学と自然について学べる施設として1986年にオープン。常設展示や企画展をはじめ、大人から子どもまで楽しく学べるイベントを多く開催しています。科学の不思議を学べるサイエンスショーや、宇宙やジオパークに関する企画展示などもあり、宇奈月温泉の観光スポットとして人気を呼んでいます。

天文教室工作教室も随時開催。天文教室では季節の星空の解説や星空ウォッチングも行っています。星空ウォッチングは事前予約が必要ないので、宇奈月に来たら参加してみてください。空気が澄んだ夜は、都会で見ることができないダイナミックな星空を見ることができますよ!

吉田科学館の注目スポットは、プラネタリウム!星空解説のほか、季節ごとに変わるプログラムが上映されています。立山黒部に関する映画の上映は、大人のための癒しのプログラム、マタニティ・プログラムなど多彩な番組で人気を得ています。

吉田科学館では、「光学式プラネタリウム」と「デジタル式プラネタリウム」の両方を使って投映しています。デジタル式のプラネタリウムでは3D映像も投影することができ、より立体的に楽しめます。最新の技術を使った美しい星空をぜひ鑑賞してくださいね!

吉田科学館
住所:
富山県黒部市吉田574-1
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0765-57-0610
地鉄バスより吉田科学館前より徒歩1分。黒部宇奈月温泉駅より クルマ15分。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑥魚の駅「生地(いくじ)」

「魚の駅生地」は、くろべ漁協直営のマーケット。県内一新鮮ともいわれる獲れたての魚介類や水産加工品が豊富に並んでいて、お買物が楽しみな宇奈月温泉の観光スポットです。「できたて館」と「とれたて館」の2棟からなり、「とれたて館」ではその日に水揚げされた魚や名物の一夜干し「生地の塩物」、黒部・富山県の特産品を販売しています。「できたて館」にはレストランがあり、地元の食材を使ったお料理を楽しめます。

ズワイガニ、紅ズワイガニ、トヤマエビ、岩牡蠣、アンコウ、ノドグロ、バイ貝など富山県ならではの魚もありますよ!お土産にいかがですか?

黒部では古くから地元の女性により干物が作られ、名産となっています。黒部で獲れる魚のほとんどが干物になるそうで、高級魚から一般的な魚までいろいろな種類の干物が並んでいます。

「できたて館」の炭焼きレストランでは、ショーケースに並んだ魚を自由に選び、自分で焼いて楽しめます。また浜の女性たちが作る自慢のお惣菜や地元コシヒカリのご飯も!ドリンクバーもあり、ゆっくりと食事を楽しめます。ティータイムには名物「水だんごソフト」を!夏限定のスイーツで、ソフトクリームに生地名物の水だんごを乗せたもの。一度は味わってみたい特別な味です!

魚の駅「生地(いくじ)」
住所:
黒部市生地中区265
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0765-57-0192 
「できたて館」は11:
00〜22:00。黒部宇奈月温泉駅より車・生地線バスで約30分。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑦総湯「湯めどころ宇奈月」

総湯「湯めどころ宇奈月」は、宇奈月温泉街に誕生した温泉施設。4階建ての建物には入浴施設だけではなく、観光案内やフリースペースもあり地元の人と交流を持つこともできます。

宇奈月温泉は無色透明の弱アルカリ性の湯。日本一透明な湯として知られています。筋肉痛や五十肩、疲労回復、冷え性などに効き、美肌効果もあるそうです。タオル、石けんなどのアメニティも販売されているので、手ぶらでも気軽に利用することができます。総湯は22時(受付は21時まで)までオープンしているので、ゆっくりと温泉を楽しめますね!

総湯「湯めどころ宇奈月」は、足湯が2か所あり無料で利用することができます。また、館内には飲泉できる場所があり、温泉の湯を飲むことができます。宇奈月温泉のお湯は古くから飲泉ができ、地元の人に親しまれてきたそうです。体の中からリフレッシュしてみませんか?

観光案内所では、地元のイベントや観光名所などを紹介しています。観光や食事に迷った時はぜひお立ち寄りください。地元ならではの観光情報が入手できますよ!総湯「湯めどころ宇奈月」は、温泉に観光にとても便利なスポットですね!

総湯「湯めどころ宇奈月」
住所:
黒部市宇奈月温泉256-11
営業時間:
09:00~22:00
電話番号:
0765-62-1126
宇奈月温泉駅より徒歩約3分。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑧宇奈月麦酒館

宇奈月麦酒館は、宇奈月の地ビールが買える宇奈月温泉の観光スポットです。事前予約を行えば、施設見学もできるのでぜひお問い合わせください。宇奈月地ビールはモンドセレクションをトリプル受賞している、味とコクのあるおいしいビール。名水、黒部の水を使った宇奈月の地ビールは、麦芽を発芽させるビール造りの初期工程から丁寧に作られています。本場ドイツの製法をお手本にしたビールは定評があり、お土産にもぴったりです!

レストランも併設されているので、ビールと一緒に食事も楽しめますよ!

宇奈月ビールは、ドイツ・ケルン地方に伝わるケルシュスタイルの「十字峡」、ドイツ・デュッセルドルフで愛されるアルトスタイルの「トロッコ」、ドイツ・ババリア地方で作られるラガービールの「カモシカ」の3種類があります。お酒が飲めない人には宇奈月ビールの原料で作った麦芽(モルト)麦茶も好評!また、宇奈月地ビール「カモシカ」を使ったレトルトカレーも販売しています。こちらは子供でも食べることができるので、お土産にいかがですか?

レストランでは期間限定でランチ、ディナーともバイキングを開催。また秋の特別メニューなど季節に合わせてお料理をたくさん用意しています。

宇奈月麦酒館
住所:
黒部市宇奈月町下立687
営業時間:
09:30~21:00
電話番号:
0765-65-2277
富山地方鉄道「下立駅」より徒歩約10分。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑨宇奈月ダム

宇奈月ダムは、黒部川の本川中流部に建設されたダムで2001年に完成しました。 上流にある出し平ダムと連携し、黒部川にたまった砂を排砂する役割を果たしています。洪水を防ぎ下流域を災害から守るとともに、豊富な水を水道水や発電に生かす多目的ダムとして地域の人びとの暮らしを支えています。

ダムの内部には、ダムの点検などを行うために「監査廊」と言われるトンネル通路が配置されています。事前予約をすると、この監査廊の一部を見学することができます。宇奈月ダムに来たらぜひ訪れてみてくださいね!

大夢来館は宇奈月ダムの資料館です。宇奈月ダムの概要や様々な機能、完成までの道程の紹介などを展示。黒部川流域の自然の雄大さを伝えるパノラマ写真、流域一帯を再現した4mを超える大型地形模型、リアルタイムで情報が提供できる検索装置やミニシアターなど充実した展示は、子供から大人まで楽しむことができます。

宇奈月ダムは宇奈月温泉の観光だけではなく撮影スポットとしても人気。展望台からはトロッコ列車を間近に見ることができ、また朱色の鉄橋や緑色の貯水池などとてもきれいな写真を撮ることができます。

宇奈月ダム
住所:
黒部市宇奈月町舟見明日音沢4-9
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
0765-62-9071
上記は資料館の開館時間。「宇奈月温泉駅」よりやまびこ遊歩経由徒歩約20分。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑩宇奈月国際会館 セレネ美術館

宇奈月国際会館 セレネ美術館は1993年にオープン。本格的な国際会議場として、大ホール、小ホール、中小6つの会議室を備えています。大ホールには最新の設備が整えられ、コンサートや演劇などの公演なども行われています。美術館には平山郁夫の作品をはじめ、黒部峡谷をテーマにした作品を多く展示しています。宇奈月温泉に観光に来たらぜひ訪れてみてくださいね!

館内には「いつでも創作体験」という教室が開かれています。「消しゴムはんこで布バッグ作り」や「紋切遊び&消しゴムはんこでタンブラー作り」など子供から大人まで楽しむことができます。詳細はホームページで確認してください。

宇奈月国際会館 セレネ美術館には、「カフェ・セレネ」が併設されています。コーヒーや紅茶、チーズケーキ、シフォンケーキ、ワッフルなどのほか、カレーライスなども。白エビカレーや名水ポークカレーも好評ですよ!休憩をしたり、ランチタイムに利用したりできますね!

ミュージアムショップには黒部峡谷をテーマにした画集や作品集を多く販売しています。田渕俊夫画集、手塚雄二画集、宮廻正明画文集、オリジナルCDなど興味のある方はぜひ手に取ってご覧ください!

宇奈月国際会館 セレネ美術館
住所:
黒部市宇奈月温泉6-3
営業時間:
09:00~17:30
電話番号:
0765-62-2000
4〜10月 無休/11〜3月 火曜休館。宇奈月温泉駅より徒歩約5分

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑪やまびこ遊歩道

黒部峡谷の絶景を楽しみたいのなら、宇奈月駅前から延びる「やまびこ遊歩道」がオススメ!赤い橋を渡るトロッコ列車を写真に収められるスポットとして、とても人気があります。トロッコ列車が走る現在の「新山彦橋」と、かつての鉄道峡「旧山彦橋」が2本並んで架けられていて、特に紅葉の季節は言葉にできないほどの美しさ!

新山彦橋を渡るトロッコ列車を撮影したら、今度は旧山彦橋を渡ってみてください。ここから遊歩道を歩くと、鉄橋やトンネル、旧軌道敷など次々と美しい光景を見ることができます。

やまびこ遊歩道は、宇奈月温泉駅から山彦橋を渡って宇奈月ダムまで続く1㎞くらいの遊歩道です。黒部川の絶景を見ながらゆっくりと歩くと1時間くらいかかります。宇奈月温泉に泊まったら、ぜひ散策に訪れてみてください。宇奈月ダムには資料館もあるので、見学してみるのもおすすめ。

宇奈月温泉駅前には足湯や商店街もあるので、観光が終わったらこちらで休憩するのも楽しいですよ!美味しいものを食べたり、お土産を買ったりして楽しみましょう!宇奈月温泉駅はトロッコ列車が有名ですが、温泉街を歩くのもオススメです!

やまびこ遊歩道
住所:
富山県黒部市宇奈月温泉
電話番号:
0765-65-0022
冬季閉鎖(11月下旬~4月下旬)。宇奈月温泉駅から徒歩10分。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑫黒薙温泉

黒薙(くろなぎ)温泉は宇奈月からトロッコ列車でしか行くことのできない秘境です。黒部峡谷最古の露天風呂として知られていて、黒薙駅から山道を歩いて20分ほどのところにあります。宇奈月温泉の源泉でもあり、宇奈月温泉の湯は全て黒薙温泉から引湯管で引かれています。毎分2,000リットルという豊富な湯量が宇奈月温泉の全ての温泉を満たしています。

黒薙温泉旅館は、険しい山道を歩いたところにひっそりと佇む小さな木造温泉旅館です。ここには川沿いに露天風呂があり、豪快な大自然の中で温泉に浸かることができます。

後曳(あとびき)橋は、黒薙駅のそばの黒薙川に架かる青い橋です。黒部峡谷は峡谷の中で一番峻険な谷として知られていて、ここからの光景も絶景です。高さ60m、長さ64mの橋で、ここから下を見ると思わず後ずさりをしてしまうということから、後曳(あとびき)橋という名前が付けられたそうです。人を寄せつけない深く険しい谷に架かる橋は、まさしく圧巻。宇奈月からトロッコ列車に乗ったら、ぜひ黒薙駅で下車して周囲の風景も楽しんでくださいね!このエリアでの観光は、中部山岳国立公園となり深山の趣を堪能することができます。

黒薙温泉
住所:
富山県黒部市宇奈月町黒薙
営業時間:
09:00~16:00
電話番号:
0765-62-1802( 黒薙温泉旅館)
宇奈月からトロッコ列車で黒薙駅下車。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑬鐘釣温泉

鐘釣(かねつり)温泉は、宇奈月温泉からトロッコ列車で訪れます。鐘釣駅より徒歩で約10分、山道を歩いたところにあり、河原に湧き出る露天風呂で知られています。黒部川のすぐ横で楽しむ露天風呂はまさに秘湯!鐘釣温泉旅館がそばにあり宿泊することもできますが、露天風呂は夕方まで無料で一般の人にも開放されています。日中は見物客も多いので、温泉に入るのであれば水着があったほうがいいでしょう。

鐘釣温泉の歴史は古く、1819年の開湯です。幸田露伴など文豪も好んで訪れたそうです。

鐘釣温泉には、鐘釣温泉旅館のほかにもう一つ、鐘釣美山荘があります。黒部万年雪を眼前に望む温泉宿で、ここからの風景は絶景!のんびりと湯に浸かりながら日ごろの疲れを癒してくださいね。

黒部万年雪は、鐘釣駅にある万年雪展望台からもその姿を間近に見ることができます。百貫山に降った雪が雪崩によって谷に堆積し雪の塊となって残っているもので、ゴールデンウィーク過ぎ頃までは雪の量も多く迫力のある光景を見ることができます。鐘釣温泉の有名観光スポットなので、ぜひ訪れてみてくださいね!

鐘釣温泉
住所:
黒部市宇奈月町黒部奥山鐘釣
営業時間:
08:30~16:00
鐘釣駅より徒歩約10分。冬季は休業。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑭欅平温泉

黒部峡谷トロッコ電車の終点である欅平駅の周辺には温泉がいくつかあるのですが、いちばん近いのが欅平温泉です。欅平駅より徒歩10分のところにあり、猿飛峡や河原展望台へ近く、抜群の景観を眺めながら露天風呂を楽しむことができます。日帰り温泉もあり、シーズン中は多くの観光客で賑わいます。

欅平温泉には猿飛山荘という旅館があります。昼食も食べられるので、のんびりと食事と温泉を楽しめるスポットとして人気を呼んでいます。温泉は男女別の露天風呂のみ。眼下に黒部峡谷を眺めることができ、とても気持ちのいい温泉です。

欅平駅から徒歩20分ほど歩いたところに、猿飛峡展望台という絶景ポイントがあります。川幅が狭く、昔、猿が飛び越えたというところから猿飛峡と名付けられたとか。特別名勝・特別天然記念物に指定されていて、ダイナミックな風景を見ることができます。

また欅平駅から急な長い階段を下りたところには河原展望台があり、黒部川の清流と、河原から見上げる奥鐘橋、奥鐘山を望むことができます。ここも撮影スポットとして大人気。観光シーズンには多くの人が訪れます。

欅平温泉
住所:
富山県黒部市黒部奥山国有林
電話番号:
0765-62-1004(欅平温泉猿飛山荘)
欅平駅より徒歩10分。冬季休業。

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット:⑮名剣温泉

名剣(めいけい)温泉は欅平駅より徒歩で15分ほどのところにある秘湯です。名剣温泉は黒部にある温泉の中で最も新しいものです。山奥にある名剣温泉は、限られた小さな土地を最大限に生かした造りの旅館があり、まさに秘湯と呼ばれるのにふさわしい佇まい。宿泊することもできますが、日帰り温泉としても利用することができ、シーズン中は多くの観光客で賑わいます。
旅館の前には休憩所もあり、コーヒーやビール、アイスクリーム、お団子などを販売していて、絶景を眺めながらゆっくりとすることができます。黒部川のせせらぎを聞きながら入る温泉はとても気持ちがよく、宇奈月温泉に来たらぜひ訪れてほしいスポットです。

欅平駅からは遊歩道があるので、温泉に訪れた際にはぜひ歩いてみてください。遊歩道沿いにある人喰岩と呼ばれる岩は、大きく口を開けた岩が人を飲み込むように見えることから名付けられました。名剣温泉へ行くにはこの人喰岩を通って行くことになります。

欅平駅からいちばん離れたところにある祖母谷温泉は、訪れる人も少なくとても静かなところにあります。欅平駅から山道を歩いて50分ほどかかるのですが、足に自信のある人はぜひ訪れてみてください。黒部川沿いにある露天風呂は大自然の真っ只中にあり絶景風呂と言われています。

名剣温泉
住所:
富山県黒部市犬山198-1
営業時間:
10:00~15:00
電話番号:
0765-52-1355
欅平駅より徒歩15分。

最後に

宇奈月温泉の観光スポットを紹介しましたが、いかがでしょうか?黒部ダムを訪れる際に宿泊することが多いと思いますが、素通りをしないでゆっくりと観光も楽しんでください。ダイナミックな黒部峡谷を堪能することができます。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 富山旅行で行く!黒部峡谷トロッコ電車の終着駅「欅平」の楽...

    黒部渓谷といえば年間を通じ訪れる人は後を絶ちません。黒部ダムやトロッコ列車といった観光目的もありますが、黒部峡谷の魅力は何といっても訪れる度に変化を見せる自然美。黒部峡谷を走るトロッコ電車の終点にある「欅平駅」から本格的な黒部峡谷が始まります。今回は欅平に注目して、その素晴らしさを紹介したいと思います。

  • 宇奈月温泉のおすすめの宿5選!無色透明な山あいの温泉!

    富山県黒部市にある温泉、宇奈月温泉。黒部渓谷の山あいにある温泉は、無色透明なお湯が特徴で、その透明度は日本でもトップクラスともいわれています。大自然の中、澄んだお湯につかって癒やされてみてはいかがでしょうか。宇奈月温泉でおすすめの宿を5カ所紹介します。

  • 富山・黒部渓谷の玄関口宇奈月温泉のホテルで温泉&旨いもの...

    人気の黒部渓谷散策、観光にもってこいの拠点となる宇奈月温泉にあるおすすめのホテル6選を紹介します。黒部渓谷に行くならまずこちらのホテルで1泊して英気を養ってみませんか。温泉もお料理も景色だって抜群です!

このエリアの新着記事
  • 富山・黒部渓谷の玄関口宇奈月温泉のホテルで温泉&旨いもの...

    人気の黒部渓谷散策、観光にもってこいの拠点となる宇奈月温泉にあるおすすめのホテル6選を紹介します。黒部渓谷に行くならまずこちらのホテルで1泊して英気を養ってみませんか。温泉もお料理も景色だって抜群です!

  • 富山旅行で行く!黒部峡谷トロッコ電車の終着駅「欅平」の楽...

    黒部渓谷といえば年間を通じ訪れる人は後を絶ちません。黒部ダムやトロッコ列車といった観光目的もありますが、黒部峡谷の魅力は何といっても訪れる度に変化を見せる自然美。黒部峡谷を走るトロッコ電車の終点にある「欅平駅」から本格的な黒部峡谷が始まります。今回は欅平に注目して、その素晴らしさを紹介したいと思います。

  • 宇奈月温泉のおすすめの宿5選!無色透明な山あいの温泉!

    富山県黒部市にある温泉、宇奈月温泉。黒部渓谷の山あいにある温泉は、無色透明なお湯が特徴で、その透明度は日本でもトップクラスともいわれています。大自然の中、澄んだお湯につかって癒やされてみてはいかがでしょうか。宇奈月温泉でおすすめの宿を5カ所紹介します。

新着記事